2010年01月25日

あぁ・・疲れたぁ・・。

昨日24日まで開催の『MAM』のお年玉セールを覗いてくださいました方々、ありがとうございましたるんるん

お年玉セール終了と共に一旦カートを閉めさせていただきますグッド(上向き矢印)
新作の準備が出来次第、またこちらのブログやHPにてお知らせいたしますのでお待ちくださいねるんるん




さて、一昨日土曜日アタシは毎月恒例のフラワーアレンジメントの日でしたひらめき
お昼を食べたらすぐに出かけ、毎回慣れない花々と数時間格闘し、どっと疲れるこの日ふらふら

日中一緒に居られないので、お散歩はパパにお願いしています( ̄∀ ̄*)イヒッ
時間があれば洗濯物も取り込んで畳んでおいてくれるので、おかげでアタシは帰って来るとワンズとひと遊びした後は夕飯の支度をすればいいだけになってることもあるんです手(チョキ)

一昨日からはパパが観たいと言っていた『ブラッディ・マンディ』も始まるし、アタシが観たいと思っていた『左眼探偵EYE』も始まる予定になっていたから、夕飯は簡単なものにしてしまおうかな?なんて思っていたんですよ顔(汗)

なのにね・・なのに・・。


『何か?』
何か?.jpg

(写真と本文は関係ありません)


ここしばらくパパの車の調子が悪かったんですたらーっ(汗)

パパの車は日産のプリメーラワゴン。
毎日30キロほど先の会社まで往復しているから、距離乗ってる割には調子が良かったんですー(長音記号2)

でも、年があけてから出勤する時に突如としてDVDやオーディオ、エアコンなどを管理してる集中部分がイカれたらしく、液晶画面は真っ黒のまま、オーディオはもちろん使えず、エアコンは暖房が出っ放し・・って状態になってしまって。
一旦元に戻ったんだけど、先週になってからまた同じ状態に顔(え〜ん)

『あたい、眠いんですけど』
あたい、眠いんですけど・・。.jpg



平日、会社に行ってる間に自宅とは反対方面の上田にあるディーラーに修理をお願いして持っていってもらったそうで・・。
アタシには事後報告でした。
『今日は代車なんだよ・・』っていいながら帰って来て。
てっきり会社の車に乗って帰って来たのかと思ったら、日産に自分の車を持って行ってもらったってたらーっ(汗)

『いつまで寝てんの?』
いつまで寝てんの?.jpg


元々パパの実家は上田にあったので、そっちのディーラーでみてもらう事もあったんだけど、今、アタシ達が住んでるのは長野市。
なんでまた上田??ってもちろんアタシは思いましたよ・・。

ディーラーならうちの近くにだってあるのに・・。
知り合いの車屋さんもあるのに・・。

『そろそろ起きれば?』
そろそろ起きれば?.jpg



修理の様子でまた連絡が来ることになっていたのが土曜日。
代車を使えるのが日曜日の朝までだから、車がどうであれ一度連絡する、という話になっていたそうで。
日曜日の朝9時半までに代車を持って来て欲しいって言うんです。
ありえなくないですか???

修理の予定も分からないのに数日だけ貸し出せる代車を出してもらっても、その後はどうやって通勤しろとexclamation&question
アタシだったら代車も出せない状況では車は預けません。
だって、いざって時に使えないんじゃ困るもん。
何の為に車持ってるか、って使うからだし。

先週はJORDIが来ていた事もあり、連日忙しかったパパ。
土曜日は遅くまで寝てたくらいだから日曜日に早く起きるなんて無理だろうと結局、お花を終えて帰ってきてから上田まで二台で行くハメにたらーっ(汗)

パパは代車のマーチを返さなくちゃならないし、アタシはパパを上田のディーラーまでお迎えに行かなくちゃならないし・・。
ワンズは日中一緒に居られなかったのもあるから往復2時間以上かかる間、お留守番させるのはかわいそうだし。


『ねぇ、何してんの?』
ねぇ、何してんの?.jpg



パパの車は結局原因が分からず、修理工場に送って詳細をみてもらうことに。
修理で直るのであれば、直してもう少し乗って欲しいと思うし、直らないのであれば次の車を考えなくちゃいけないし・・。

何だか普段のお花の日よりもどっと疲れが・・。

『遊ばないの?』
遊ばないの?.jpg



次の代車が貸してもらえるのは水曜日だそうで、それまでは市内に住んでる同じ会社の人に乗せてもらったり、電車通勤を考えたりしてるらしい。

後先考えないからこうなるのよ〜exclamation
と、いいたいところだけど、車が直らなければ家計も圧迫されるし、頭が痛い日々が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、修理で直ることを祈りたい・・。

『ママちゃん、あちょびなちゃいexclamation×2
あちょびなちゃい!!.jpg



せっかく久し振りに上田まで行ったのだからと、夜の上田城址公園でワンズとお散歩をして、のんびり帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

何だかとっても長い一日でした顔(汗)

結局、今日から代車もないパパ。
朝は市内に住む同じ会社の人に迎えに来てもらってました。
が、その彼は出張になってしまったので、明日は違う人にお願いするらしい。
ふぅ・・やれやれ。


『最後はあたいのモコモコぶりで気分転換してねるんるん
肉球モサモサ〜.jpg


足裏の毛がだいぶ伸びたアンマリ。
昨日は二人の足裏の毛をカットしてMARINのなが〜くなった爪を切りましたグッド(上向き矢印)
ダックスのような歩き方ではなく、跳ねるように歩くので、お散歩してても全然減らないの・・たらーっ(汗)
ANJELAは切るまでもないくらい伸びないのにねぇ。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:01| Comment(44) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年最後のご挨拶

今年一年はあむママにとっても、あむ家にとっても色々なことが起こった一年でしたひらめき

1月に一眼レフカメラを購入し、念願だった二人の走る写真を撮ることができましたるんるん

4月には、お世話になっていた飯綱スキー場の麓の『犬のおっぽ』にお洋服を置かせてもらうことになり、それよりも先に、と念願のわんこのお洋服の販売も開始することが出来ましたグッド(上向き矢印)


8月には、去年から親切にしてくださっていた『MDマックスとシンディのでれすけ日記の』ぽちさんとマックスくん、シンディちゃんに初めて会うことができ、9月には知り合いになったばかりだったにも関わらず『水●家の生活』のとっとさんとてってさん、まろんくん、まりもちゃんにこれまた初めて会うことが出来ましたかわいい


職場復帰したのも9月でしたが、体調が崩れ長続きはしませんでした顔(え〜ん)


パパの出張も今年は多く、2ヶ月に一度は居ない期間がありましたあせあせ(飛び散る汗)


MARINを迎えて一年が経ち、ANJELAとも少しずつ距離が縮まっているように感じています揺れるハート


この一年の間に、たくさんの方々と知り合うことができましたexclamation

発展途上の『MAM』もたくさんの方にご利用頂きましたハートたち(複数ハート)

書き始めたらキリがないですが、本当に色々な出来事のあった激動の一年だったように感じます。


笑顔しか取り柄がないようなアタシですが、ますます笑顔の日々が増えたのは他でもない皆さんが温かく見守ってくださったり、コメントをくださったりしたからですぴかぴか(新しい)


本当に心から感謝していますアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

MARIN 年末のご挨拶.jpg



年末はバタバタしていて、きちんとご挨拶に伺えていない方もいらっしゃいます
ここでお詫び申し上げます。ゴメンナサイッバッド(下向き矢印)


来年、またもやアタシは前厄の年になるようで・・。
今から不安ではありますが、笑顔でぶっ飛ばしていけたらパンチと思いますexclamation×2

そして、今までに出会えた方々との一期一会を大切に、また来年も過ごしていきたいと思っていまするんるん

ANJELA 年末のご挨拶.jpg


本当に、今年一年お世話になりました黒ハート

また来年もANJELA、MARIN共々あむ家をよろしくお願いしますGood
ニックネーム AMママ(あむまま) at 17:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

復帰しました。

突然ですが、実はアタシ、看護師としての職場復帰しましたグッド(上向き矢印)

パパにおんぶに抱っこで生活してきたけど、将来的にも不安だし、働けるようになったらまた看護師として働きたい、そう思ってはいました。

ずっとハローワークのHPは見てたんだけど、思い切れなかったんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
今のアタシにはムリかも・・、そう思う気持ちの方が強くて、正直ハローワークに行くことも怖かったし、面接も緊張しちゃうんじゃないかって思っていて・・。

でも、働きたいexclamation働かなくっちゃexclamation×2って思うようになったら、全然平気だった〜るんるん
不思議だわぁ。

前職場の人間関係や、スタッフに対しての扱いのひどさに苦しくなって辞めたアタシ。
今でも人間関係はむずかしい・・って思うし、今度の職場でも不安がないとはいえません。

でも、生きていく以上、人間関係に悩まないことなんて有り得ないもんね?

ムリせずに程ほどに頑張ろうと思いますグッド(上向き矢印)

って言っても、週に2〜3回、半日勤務なんだけど・・。
人手が余っても困るんだそうで・・。
ま、アンマリの様子も気になるし、突然の長時間のお留守番はさせたくなかったので、いいかな?

お留守番が増えたぁ・・.jpg


そうだよね・・。二人には前よりお留守番が増えちゃうけど、いい子で待っててねグッド(上向き矢印)

あたい、いい子で待ってるね!!.jpg


ホントに頼むよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お留守番中にうんPすると必ずと言っていいほど食べてあるマリン・・。何が心配ってコレが一番心配・・。

二人が頑張ってくれれば、ママも頑張れるしー(長音記号1)
二人のご飯代くらい稼いでくるからさ〜パンチ


そんなわけで、『MAM』の方も、平行してやっては行きますが、注文のタイミングによっては発送にとてもお時間を頂いてしまう可能性も否めません。
その都度ご連絡は差し上げますので、ご了承くださいね。

今後もどうぞよろしくお願いしま〜〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ご心配頂き、ありがとうございます♪

本日は2つ記事をアップしています。
『MAM 〜ハンドメイド犬服SHOP〜』のことに関しては一つ前の記事をご覧ください。


さて、沢山の方からご心配頂いたMARINの様子ですが、先週木曜日、再診に行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

薬が終わるから、と受診したのですが、強制的に水分摂取もさせているからか、今の所オシッコの色も問題なさそうー(長音記号1)

とりあえず、先生からも『しばらく様子見ない?』と言われたので、そのまま様子を見ています。

本人も、痛かったり、つらかったりというコトはないようで、遊びに行けば他の子を誘って遊ぼうとしたり、ANJELAを標的にしたり・・いつもとなんら変わらない日々を過ごしています。

犬のおっぽにて.jpg
(写真は先日『犬のおっぽ』にお邪魔したときにスタッフさんにとって貰った写真でするんるん

で、MARINのことが一息ついたと思ったら・・。



先週の金曜日、母が友人と飲んだ後、自宅へのバスがちょうど行ってしまった後で、我が家の近くを通るバスが来たから我が家に来てアタシに送ってもらおうと寄りました。

久し振りに会ったので、話も弾み、日が変わる頃まで話をした後、じゃあ、送っていこうか、と我が家から出た所、先に出た母が玄関から車へ向かう途中、階段(我が家はアパートの二階なので、玄関を出てすぐに階段があるのです)を転げ落ちました・・・たらーっ(汗)

真夜中にとんでもない大きな音を立てて落ちた母にアタシは思わず『何してるのexclamation&question』と叫んでしまいましたが、よく見たら大変なことになってましたよあせあせ(飛び散る汗)

階段に灯りの乏しいうちのアパートは、アタシでさえも家を出たあとの階段は怖く感じていたのですが、母は踏み外したどころではなく、前のめりに落ちたようで・・。

はじめに見た時は階段の中腹にうずくまっているような様子だったのですが、そのまままた後ろ向きに転げ落ち、下まで・・あせあせ(飛び散る汗)

左足の膝から下は擦り傷と切り傷、右膝も擦り傷があり、左足からはダラダラ出血してました顔(え〜ん)

集合写真♪.gif
(写真は本文とは関係ありません・・。先日犬のおっぽでみんなで記念写真を撮ってみましたかわいい

とりあえず、出血がひどかった左足の切り傷部分に手ぬぐいを巻き、母の家まで送り、消毒して、軟膏塗って、包帯巻いてきましたよ・・。

左肩や左腕も打ったようで、内出血もしていたし、左足は膝から下の外側に派手な内出血顔(なに〜)

30年近くもダンスをしている割におっちょこちょいで、しょっちゅう怪我をしている人ですが、さすがに今回はアタシも焦り日曜日まで消毒に通ってました・・。
当日も、既に酔いは醒めていたのですが、慣れない暗い階段をヒールで降りるのはちと危険だったようです・・。

まぁ、何とか自分でも消毒できそうだと言うので、昨日からは放置。

切創部分だけは治るのに時間がかかりそうですが、擦過傷と内出血はそのうち綺麗になるでしょうからね。

頭を打ったり、脊髄に損傷がなかったのが不幸中の幸いでした顔(汗)

マヂ、気をつけてくれ・・母ちゃん・・。

キンちゃん♪.gif
(これまた本文とは関係ありません・・一緒に行っていたKING君ことキンちゃんは集合写真には参加せずマッタリとマイバッグに入ってましたグッド(上向き矢印)

そんな転落事故の翌日、弟@ほっぺヤマタツが久し振りに帰省し、先日骨折して入退院をした祖母の所に一緒に行って来ました。

祖母も、久し振りに会った弟にとても喜んでいましたよるんるん
週二回のリハビリに加え、デイサービスを週二回利用することになり、忙しい日々を送っているようです。

おかげさまで、リハビリの効果もあり、歩行器を使えば歩けるようになっていますぴかぴか(新しい)
退院後、一緒に銀行に行ったり、買い物に付き合ったりもしたのですが、やはり、屋外歩行はまだちょっと心配・・。
体力も落ちているせいか、外出した翌日はどっと疲れが出て、痛みもあったそうです。

徐々に体力も戻ってくれるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)

元々、自分の事は自分でしてきた人なので、食事も自分で作り始めているようで・・。
ホントはまだやめて欲しいんだけど、そうもいえない事情が・・ね。

ま、歩くことで、体力もアップしますから。とりあえずは転ばない程度の家事でお願いしたいかな・・

年齢を重ねても、自分のことを自分でできるのって、すごいなぁ・・って我が祖母ながら感心してしまいますClap
アタシもああいう風に歳を取りたいけど、出来るかしら・・?

ププちゃん&プーちゃん.gif
(ハイ、本文とは関係ないのですが、これまたおっぽに行ってたプーちゃん、ププちゃんはマイカートに居ましたよー(長音記号2)

あ、そうそう、前回カットしてからひと月が経ち、あまりにも暑そうにしているMARINがかわいそうに思えてきて、昨夜急遽カットを始めてしまいました・・。
本人に取ったら迷惑な話だろうけど、少しは暑さ対策になったでしょ?

って、写真撮ってないけど・・。
本文と関係ない写真ばかりでゴメンナサ〜〜イふらふら
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ここ最近・・

ママは毎日祖母の所に顔を出していますー(長音記号1)

年配の方が入院して手術して、何が怖いってボケる事なんですよね・・顔(え〜ん)

環境の変化は年齢を重ねた人にとっては強敵なんです。
だから、顔を出すだけでも違うかな?と思って毎日たとえ短い時間でも顔を覗きに行っていますダッシュ(走り出すさま)

幸い祖母はリハビリを終えて帰って来て疲れていても寝てしまったら夜寝れなくなるから・・と寝ずにいるので、昼夜ひっくり返るなんてこともなく過ごせているようですグッド(上向き矢印)


手術をしてから1週間が経った祖母ですが、持ち前の気力でリハビリも頑張っているようですexclamation

『リハビリをしている最中は必死になってやっているから気にならないけど、帰ってきてから足が痛かったり重かったりで、夕べは良く眠れなかった・・』と言ってました。
でも、『それだけ動くことで、今後転ばない体力づくりになっているんだよ〜』と、伝えたら『そうかい?』って。

歳を重ねて、出歩くことも少ない祖母にとっては、自分で出来る体力づくりが大切です。
いっぱい学んで帰って欲しいな〜って思ってます顔(イヒヒ)



さて、そんな中連日のお留守番組は・・と言うと。

先日の『うんP食っちゃった事件』以降、翌日からはケージでお留守番に戻りました。
ケージでのお留守番では、個々のケージでお留守番させているので、遊ぶ相手もいなくて寝ている二人です顔(汗)

ママが帰って来て、お帰りの舞を披露した後は二人でプロレスが始まるんですけどね顔(笑)

たっぷり遊んで、また寝る。その繰り返しです(*≧m≦*)ププッ





さて、 『MAM』で購入してくださったお客様写真を今日も載せちゃいまするんるん


ここではないブログで知り合って、仲良くさせていただいているマルガリータmokiさん

愛犬『華(ホワ)くん』にと買ってくださいました〜グッド(上向き矢印)

トイプーのホワ君、規格内では収まらない小ささなんですあせあせ(飛び散る汗)

『パステル水玉 サックス』

ホワ君 パステル水玉 サックス.jpg

ホワ君のアプリ色(?でいいのかな?)にサックスが映えててとっても可愛いです〜〜るんるん

『ワッペン柄 オレンジ』

ホワ君 ワッペン柄 オレンジ.jpg

これまたホワ君のカラーと同系色でいい感じぴかぴか(新しい)

マルガリータさん、お写真アリガトね〜〜るんるん


人気のあったワッペン柄ですが、ダンボール生地ではない生地のものがありますので、また近いうちに商品として出せるようにしたいと思いますグッド(上向き矢印)

タンク型でだそうか、違う形にしようか悩んでいて、なかなか商品になりませんふらふら

どんな形がいいですか?(って聞いてみたりして( ̄▽ ̄;)ハハハ・・)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

続く時って続くよね・・。

祖母へのご心配、励ましのお言葉、ありがとうございましたexclamation

本日手術でしたが、無事終えたと夕方連絡が入りましたexclamation×2

しばらくは祖母の妹さんもコチラに滞在してくださるとのことなので、
アタシも安心してお願いしてきましたグッド(上向き矢印)


祖母の骨折、入院、手術、だなんて出来事が起こって、『ハァ・・』とため息も出たのもつかの間、実はアタシの愛車にも異常事態が起きていました。

アタシの唯一の趣味でもあるんじゃないかと思える愛車イジリは、ここをずっと読んできてくださってる方ならご存知ですよね?

ここ数年は、イジる、というほどのことも出来ず、維持るのに精一杯ですけど・・顔(汗)

その愛すべきアタシの車、今年に入ってから車検を受けたばかりなんです。

3年で12000キロしか乗っていなかったものを中古で買ったのですが、元気に走っていてくれたんですよ〜exclamation

車検を取ってからまだ3ヶ月も経たないのですが、先日から実は『キーキー』という音がドコからともなく聞こえていたんです。
これって、アタシの車かなぁ??とは思っていたものの、最近あまり車に乗る機会もなかったので、忘れてしまったり、気にしていなかったり・・。

で、昨日、祖母の病院へ行く間、あまりにも暑かったのでエアコンを入れたんですよ。

でもね、出る空気は何故か暖かいの。

え??どういうコト???って思ったアタシ。
とりあえず、外の空気が熱すぎて、効かないのかも、って思ったから病院の立体駐車場に車を停めて、ここなら日陰だから、帰りには直ってるかもグッド(上向き矢印)
って帰ろうと車に乗ってまた確かめたんです。

でもね、やっぱり暖かい空気しか出てこないの。
むしろ、暖房入れてるんじゃないか???って思うくらいの空気たらーっ(汗)


これは絶対おかしいあせあせ(飛び散る汗)
って思って、車に詳しい叔父に相談したんですよ。

そしたら、エアコンのベルトが緩んでるんかもな〜って。
だから、家に着いてエンジンルームを開けてみたら、やっぱりベルトの辺りから音が発生してる・・。

で、今日、叔父の知り合いのお店に持っていって見て貰ったんです。

そしたらね・・。
ボルトが折れて、ベルトがユルンユルンだって・・・たらーっ(汗)


なんてこと〜〜〜exclamation&question
先日の車検だって、ハンパない金額がかかったんですよ〜〜!!
車を買い替える余裕も無いから、と思って、車検を通したばかりなのに、もう他にも修理が必要だなんて・・顔(え〜ん)

でもね、やっぱり車なんて、そんなに簡単に買えないじゃないですか・・。
で、乗って帰ることすら危ないって言われちゃってね。

お預けしてきました顔(泣)
帰りは代車でショボンと帰ってきましたよもうやだ〜(悲しい顔)


あたちの可愛いオルティアちゃん、元気になって帰って来てね・・。

AMママ オル♪.gif


皆さんも、車のどこかから変な音が聞こえるexclamation×2と思ったら、早めに車に詳しい人に見てもらってくださいね。
アタシは危うく大きな損傷へと繋がりかねない所でしたからふらふら


今日は、まずは車を見てもらわなくちゃ、とお店に寄ってから祖母の病院に行ってきたのですが、祖母ったら、骨折する前日以降出ていなかったうんPが出て、『気持ちよかったぁ〜るんるん』と笑顔で話していましたよ〜(*≧m≦*)ププッ

これから手術だなんて思えないくらい、ニコニコの笑顔でしたグッド(上向き矢印)
そんな顔を見に行ってあげなくちゃっexclamationて行って正解でしたよわーい(嬉しい顔)

急患が入ったのか、手術時間が5時からになった・・と待っている間が長く感じていたようでしたが、アタシが行っている間に急遽早めにオペ室に入ることになった、と看護師さんが準備を始めました。
おかげで、手術室まで見送ることが出来て、アタシも良かったです。

とても不安気にオペ室に入って行きましたが、冒頭でもご報告したとおり、無事終わったと連絡も来て、アタシも安心しています。

明日はまた、顔を覗きに行ってこようと思っていますグッド(上向き矢印)

それにしても、あそこの病院、地価が高いんだとは思うんだけど、駐車場料金高すぎるむかっ(怒り)

お見舞いに行きたくて行ってるけど、毎回毎回いい額取られるのは苦痛だわ・・。
もう少しお見舞いの人にも優しい病院になって欲しいと願います・・。


車屋さんに行って、病院に行って、だったので、結局今日も午後中お留守番だった二人でしたが、いい子で待っててくれましたグッド(上向き矢印)

帰ってきてからべた褒めして、い〜〜っぱい遊んであげましたよるんるん
ママがオモチャを投げて、取ってきて、またママに奪われて・・の繰り返しをしたけど、マリンはやっぱりハァハァでした顔(イヒヒ)
午前中もハァハァしながら日向ぼっこして、部屋に入ってからはアルミボードに乗ってましたよグッド(上向き矢印)

今日の写真じゃないし、携帯で撮った写真だけど、たまにはブリブリのお洋服で揺れるハートって思って、お散歩に出たときの写真です顔(ペロッ)

たまにはブリッと♪.gif


ね、ブリブリでしょるんるん

ツツジの前で♪.gif


可愛いんだけど、笑いながら着せて、笑いながらお散歩に行って来ました顔(笑)

ツツジの前でブリブリ♪.gif


暑い日だったから、こんな生地のお洋服が涼しくっていいかなぁ〜?って思ったんだけど二人とも迷惑そうなお顔だね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・


二度ある事は三度ある、っていうけど、これで終わって欲しいなぁと願うあたしです。
二人が元気だし、パパからも、今日電話が来て、元気であることが分かったので、それで充分だねるんるん
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする