2010年08月07日

モモのこと

たくさんの方にモモの心配を頂きまして、ありがとうございます。

前記事のコメレスも出来ていなくてスミマセン・・。

さっきまで実家に行っていました。

昨日の夕方、モモに面会に行ったところ、先生から『もう限界だと思うよ』と話がありました。

ミーシャの時もそうだったけれど、やはり病院で最期を迎えるのは可哀相と、ちょうど同じ頃に来院した母とも相談し、退院させてきました。

アタシの車に載せてあったアンマリのキャリーでモモは母と自宅に帰ってきました。


帰ってきてからのモモは、オシッコがしたくなるとフラフラしているにも関わらず立ち上がろうとし、倒れながらも進もうとします。
涼しくてお気に入りの廊下で横になったり、居間で母やアタシと横になったりして過ごしていました。


点滴をしていたのもあって何度もオシッコは出たけれど、呼吸は浅く、苦しそう。
多分、もう長くはないと思います。


アンマリにはパパもいない中、真夜中のお留守番をさせてしまいました。


夕べは上の弟も来てしばらく一緒に過ごしました。
今は母と下の弟が一緒にいます。

アタシは今日は車のオフ会の幹事を務めなければいけないので、母に任せていったん帰宅しました。

夜にお留守番なんて初めての経験だったアンマリ。
寂しかったみたいで大喜びでした。


ご心配頂いている皆さまに、と記事を書かせていただきました。
本当にありがとうございます。

オフ会に出かけるまで少し寝ます。
ほとんど寝てないので、文章もおかしいところがあるかもしれません・・。
写真もなくてゴメンナサイ・・。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

モモ 入院・・

昨日の記事にコメントをたくさんありがとうございました。
ご訪問が遅れていてすみません・・。


実家のニャンコなのに、こうして心配してくださる皆さんのお気持ちが嬉しいです顔(泣)


そのモモ、夕べからかなり調子が悪かったみたいで、普段ならケージから出すとすぐにクレイちゃんを追いかけてしまうくらいなのに、夕べはそんな元気もなさそうでケージには入れずに寝たそうです。

朝になったらベランダで寝ていたけれど、それでもかなりぐったりしていて、朝一で母が病院に連れて行きそのまま入院となりましたたらーっ(汗)

momo.jpg

(一年以上前の写真ですが、きれいな画像があまりないので、引っ張り出してきました)

日中、先生に話を聞こう、と病院にいったのですが、どうも緊急手術が入ったらしくバタバタされていたので、夕方改めて訪問。

モモはウイルスか細菌か何かによる肝炎のようです。
缶詰は関係ないみたい。

でも、肝炎になるほど免疫力が落ちていた、ってことだもんね。
やっぱりこの暑さやケージでのお留守番のストレスも大きいのかな?って思います。

もも.jpg

(クレイを狙ってる時の顔はこういう顔・・。今にも襲い掛かりそうな勢いです・・)

ケージに入れなくても済む様にクレイを襲うのをやめてくれればいいんだけど、それも難しくて・・。
(真夜中に母のベッドの上でも攻防戦が始まったりするくらいなので・・。)

お見舞いに行っても普段なら話しかければお返事してくれるモモなのに、今日は動く元気も顔を上げる元気もなくて・・。
点滴しているせいもあるかもしれないけど、ぐったり、ぼ〜っとしていました。

しばらく入院になりそうです。
先生いわく、黄疸になる寸前だね・・って。
アタシがみても明らかな黄疸は見られなかったから気付かなかったんだけど、数値的にはかなり・・。

とにかく今は病院でしっかり治療してもらって早く元気になることを祈るばかりです・・。
momo.jpg



モモよ〜exclamation
クレちゃんを追いかけてもいい、とは言わないが、一日も早く元気なお顔を見せておくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

momo's hand.jpg


ちょっと疲れが溜まってて今日は皆さんの所に遊びに行かれなそうです・・。
昨日の記事へのコメレスだけはしてありますので〜〜(汗
スンマセン・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

実家のニャンコ モモ

ここ二日ほど夕方になると雨が降ってお散歩に出られなかったあむ家地方。
今日は雨も降らなかったから19時頃に出たんだけど、気温も高いしアスファルトも暑かった〜〜たらーっ(汗)
あまりにもハアハアしてて逆に可哀相だったので、はやばや帰宅してマリンを洗面所で洗っちゃった(*≧m≦*)ププッ
ひんやりして気持ち良かったのか、でろ〜んとなったまましばらく動きませんでしたよ顔(汗)

昨日なんて、ホントに少ししか降らなかったから余計湿度が上がってムシムシしてたよ〜〜顔(え〜ん)
それでも夜は少し気温が下がってよかったけど。
みんなのうちの辺りはどう?


そんな昨日は午前中に実家へ行き実家で飼っている4にゃんのうちの唯一の男の子、モモを病院に連れて行ってきました。
先々週の土曜日(24日)実家にご飯を食べに行った時に見たら、何だか痩せたように感じて体重を測ったのね。
そしたら、やっぱり以前に比べて300g減ってたあせあせ(飛び散る汗)

つまんないよぉ.jpg

(随分前に撮った写真だけど、今はこの首輪がユルユル・・)


モモは去勢済みであるにも関わらずスプレー行為(ワンコでいうマーキング)もしちゃうし、最高齢ニャンコのクレイを追いかけて傷を負わせるってことがここずっと続いていたから、やむなくケージ生活を送っているの。
ボスネコだったミーシャがいた頃はそんなことしたこともなかったのに、お年頃になって自分が一番なんだexclamation×2って誇示したくなってきたのかも・・。


この陽気の中リビングのケージの中でお留守番を余儀なくされているから、自分が快適だと思う場所には移動できないし、暑くても逃げることができないんだよね。

毎日暑いから、体重が減ったのも夏ばてかなぁ?って話をしていたんだけど、一昨日の深夜母からメールが来て『やけにモモが痩せてきて食欲もないし、水も飲まないから明日病院に連れて行ってくれない?』って。

なでてぇ〜♪.jpg



2週間前に行ったときに痩せたよね?って話をしてはあったんだけど、その時母は『食欲もあるし、出ればすぐにクレちゃんを追いかけるくらいだから大丈夫でしょ』って言ってたのに、昨日行ったら2週間前よりも更に痩せてて背中なんてごつごつしてるの・・ふらふら

明らかにおかしい、って痩せ方だったのよ・・。

だしてよぉ〜.jpg



で、アンマリも通ってる獣医さんに連れて行って事情を話したら、『夏痩せだけじゃないかもねぇ。ちょっと検査しよう』って。
病院で測った体重は4.1キロ・・。
健康体の時が5キロだから1キロ近くも痩せちゃってました・・。

ここ一週間の間に600gも減ってるなんて、おかしいよ〜〜〜たらーっ(汗)
と思い、血液検査をしてもらって、夕方まで結果を待つことになったんだけど、食べられてないし水分も摂れていないから、点滴をお願いして預けてきました。

あ!!.jpg

(クレイを見つけるとすぐにロックオン・・)


で、夕方、お迎えに行きつつ検査結果を聞いたら、まだ全項目は出ていないけど肝臓が悪くなってるね。って。


何でなんだろう?
ワンコと違って拾い食いの心配もないし、かーちゃんがあげたご飯しか食べてないのに・・

点滴の他に注射もしてもらって、飲み薬をもらって帰ってきました。
病院から帰ってきて実家のPCでニャンコの肝臓にかかわることを調べてたら、『出してよ〜〜』と元気にケージの中から言えるほど回復はしていたけれど、油断は出来ないな・・って思ってます。

やっとでられた〜.jpg



今日は獣医さんがお休みの日。
夕べは調子が良かったみたいで、母のお弁当用に焼いたサケを盗むほどだったのに、今日は仕事を終えた母が帰宅したら吐いた後があったってふらふら
ご飯もあげたけど食べないし、水も飲まない。
で、また吐くを繰り返しているから病院に連絡をしてみたんだけど、連絡がつかず・・。
他の病院へも電話してみたけど時間が遅かったこともあってつながらず・・。
とりあえず明日また受診する予定です。

あそぶ?.jpg


こんな暑さだからね、夏ばては気をつけなくちゃ、って思っているけど、肝臓が悪くなるのは何で???
ちょっと考えて思いついたのは、このところ暑さで食が細くなってるから、と缶詰をあげる頻度が多かったこと・・。
ひょっとしたら缶詰の中に含まれている脂肪分が多すぎて代謝しきれないのかな?
はっきりした原因は分からないけど・・。


かーちゃんが帰宅したらクレイを和室に隔離してモモを出す、ってことはしてるけど、やっぱりストレスは溜まっているんだろうな。
クレちゃんを追いかけさえしなければ一緒に過ごせるのに・・。

昨日、携帯で撮ったモモはこんな感じ・・。

コピー 〜 100803_181507.jpg


痩せすぎです・・

一緒に暮らしてないから尚更目が届かなくて心配・・。
早くいつもの甘えん坊なやんちゃ坊主に戻っておくれ〜顔(泣)

ちなみに・・モモの姉妹ネコ、姫はいつもこんな・・。まだリビングにいるだけマシで、たいてい二階に上がっちゃいます・・猛ダッシュでね。

なにしにきたの!?.jpg


姫だけは元気いっぱい、食欲も落ちてないそうです・・。
少し痩せた方がいいんだけどね・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

あちぃ・・

今夜アップするつもりだった記事・・。
今見たら夕べ下書きしたのが前回の記事に上書きされてました顔(泣)
ショックだよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ま、過ぎたことはしょうがない。
気を取り直していきましょう。はい。


連日暑い日が続いてますが、皆さん体調は大丈夫ですか〜?
アタシはワンズのおかげで快適な空間で、再開したショップのご注文の準備に終われる日々を送っております〜。

水曜日、木曜日と降った雨のおかげで少しは涼しくなったけど、また暑くなるみたいなので、熱中症などに気をつけねば・・たらーっ(汗)

日中、ママとわんずしか居ない我が家では34度くらいまで耐えてることが多かったんですけど、そんな中ふと見るとアンマリのおなかの動きが早い・・ふらふら
ワンコの熱中症も多発しているみたいなので、昨日今日は早めにエアコン起動しましたexclamation
節約するつもりがワンコが熱中症になっちゃったなんていったら可哀相ですもんね・・。

今日はお出かけする予定だったんだけど、あまりの暑さで延期になっちゃったんだ・・もうやだ〜(悲しい顔)
暑くて湿度が高い中出かけて熱中症になっちゃったら困るもんね。
だから、のんびり近場で過ごすことにしました。
パパも居ないしね〜。



さて〜、あまりお出かけしていないここ数週間・・
写真もあまり撮っておらず何を書いたらいいやら。

以前撮った写真でも引っ張り出してきましょうかね。

先週の土曜日はアンマリの気分転換に、と小布施のランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
(この日は暑かったし、一人だったのもあってカメラは持参せず・・ブロガー失格よね・・)

日中は暑いけど、朝晩は涼しくなるあむ家地方。
ランでも走れるかな?って思ったんだけど、だけど〜〜〜〜。

えぇ・・、もちろん、アンジェラは他のワンコや他のヒトが怖くて目が合ったり近づこうとしたりすると、ガウガウむかっ(怒り)
で、アタシのあとを追って抱っこ要求・・。

他のワンコがダッシュを始めて近くを通ろうもんなら『近づくんじゃないわよ』とガウッ!!と唸る始末・・顔(え〜ん)
唸る割には唸り返されたり、あとを追いかけられると逃げてくるんですけどねぇ。
怖いなら存在消してなさい。と思うんだけど、強気な面もあるからそうも行かないみたいたらーっ(汗)

あたちのでちゅからね!!.jpg

(ガウる時はこんな顔〜〜。ご飯の時も激しいっす・・)

マリンは気に入った子を見つけて一緒に遊ぼう って誘う場面も見られたんだけど、自分よりも体の大きい子、自分の好みじゃない子に匂いを嗅がれて追われると逃げ、そして、『いつまで嗅いでんのよッ』って・・あせあせ(飛び散る汗)
あーたも似たようなことしてるでしょうがッ・・と思いながら見てると、そういう子にばれないようにする為なのか、その場で動きを止めて存在を消してるマリン。

面白いですよ〜ひらめき
この二人の普段の行動との違いを見てると、ホントおかしい。

普段はマリンがはしゃぎすぎてテンションが上がるとアンが怒る、とか、アンがはしゃいでてマリンも便乗する、とかなんですけど、ランだと全然違うの。


とっちゃダメ!!.jpg

(取られると思うんだろうねぇ。要らないよ・・そんな空っぽのお皿・・)


場慣れしてないせいももちろんあるんでしょうし、ワンコ慣れ人慣れしてないアンはママやパパに助けて欲しくて必死なんですよね。

逆にマリンはランで一人嬉しさ爆発ダッシュを始めることもあれば、人(特に男性)大好きなので、構ってもらえそうな人、撫でてくれる人を見つけるとその人の足元にいってママの元には帰って来ません・・・顔(汗)
あんたどこの子??状態なんです。
(アンは知ってる人で大好きな人が居ればその人の元から戻ってこないしね・・ママは楽ちんでいいけどさ〜ちょっと寂しいかも・・もうやだ〜(悲しい顔)

普段温厚でアンには太刀打ちできないんだけど、ランなどでしつこくされるとちゃんと怒るのグッド(上向き矢印)
そんな風に出来るんだね〜。って最初見たときは驚いたもんだ。

やめてよ!!.jpg

(ケアするのにひっくり返してもこういう顔になります・・噛むことはほとんどなくなったけどね〜)

ランに行ったのにほとんど走らず、ランの中を歩いて終わったけど、それでも気分転換にはなったかしらexclamation&question
その足で、ばばちゃん(あむままの実家)に夕飯を誘ってもらっていたので、GOダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに母の味に舌鼓を打ち、アンマリはばばちゃんに構ってもらい、楽しく過ごせたようです黒ハート

今日は母のお友達でワンコを飼ってる方に頼まれたマナーバンドをお届けに行ってきました(と言っても歩いていける距離なので、ホントお届けしただけですけど・・)
ちょこちょこと色んな方からご依頼いただけて、色んなものが作れて楽しいです揺れるハート

そんなあむままが今ハマっていることが・・・
アクリルたわし作り(*≧m≦*)ププッ

編み物は元々嫌いじゃないんだけど(あ、網目はガタガタだけどね・・)これがまた面白いんだ〜exclamation×2
ワンコの食べた後って、ヌルヌルするでしょ?
あれが普通のスポンジよりよく落ちるから使うようになったんです。
でも、こすらないと落ちないけどさ。
買うほどのもんでもないし、作り出したらハマった・・。
休日に時間を見つけて編み編みしてます顔(イヒヒ)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 13:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

第一回ラーメンオフ会に行ってきたよ♪

本日二つ目の記事です。
一つ目も見てねるんるん

昨日は地元のブロガーさん主催のラーメンオフ会に行って来ましたー(長音記号1)

ラーメン大好きなアタシがずっと読み逃げしていたブログ『食べログ』『第一回ラーメンオフ会』開催の文字を発見しちゃったんですひらめき
(『食べログ』とは長野県内の飲食店情報をアップしてくださっているyouponさんのブログです。食べるの大好きなアタシ・・こっそり読みに行っては情報を仕入れて帰っておりました(o ̄ー ̄o) ムフフ)

しかも、アタシの好きなお店で、このところ行ってなかったから行きたいexclamationと思っていたお店揺れるハート

どうしようかなぁ・・と数日迷った挙句、残り数席の文字に『こりゃ行かねばexclamation×2』と変な気合が入り、参加表明させていただきましたグッド(上向き矢印)

今回お世話になったお店は『麺工房 いなせ』さん
うちから近いんです。ここ。

で、食べたのは『いぶき』
ガッツリですよ〜顔(イヒヒ)

いなせ いぶき.jpg


(『いぶき』の説明は『食べログ』をご参照あれ←他人任せ・・)

この日は主催のブロガーさんのお口添えがあり、トッピング2品を追加してもらっちゃいました手(チョキ)ラッキーるんるん

でもね、普段食べに行くのって夜なんです・・。
さすがに昼からガッツリは食べられなかった・・悔しい〜〜〜顔(泣)

トッピングまでしていただいたのに、残してしまってスミマセンでした・・。
次回は麺を少なめにしていただいて残さず食べますので〜あせあせ(飛び散る汗)オユルシヲ・・。


今回のこのオフ会をアップしてくださったyouponさん、主催してくださった、めんめんさん、お疲れ様でしたexclamation×2
またの企画を楽しみにしていますねるんるん

そして、ご参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたるんるん
お話できた方、あまりお話できなかった方もいらっしゃいましたが、次の機会にまたお話しましょうね〜顔(笑)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

色々な一日

まだ桜の記事アップしてるの〜?って感じですよねぇ〜( ̄▽ ̄;)アハハ

今日はちょっと遅れまくってる記事を横に置いといて昨日の出来事を。


昨日は月に一回のお花の日でしたひらめき
母から習っているお花、今回は鉢への寄せ植えをしたのですが、我が家は借家住まいの上ベランダが狭いので鉢を増やしても困るから、と去年のレッスンで使ったラベンダーなどが入った鉢を持っていって、ラベンダーは別の小さな鉢を母からもらって帰ってきました。
荷物がたくさんあって二度に分けて車に取りに行ったんだけど、一度目にお花の道具が入っているバッグと今回作った寄せ植えを持って帰宅、寄せ植えをベランダに出してバッグはキッチンに置き、ラベンダーの鉢を取りに車に戻っている間に・・バッド(下向き矢印)


キッチンではアンジェラが道具バッグを漁っていてたらーっ(汗)

漁るようなものは入っていないから大丈夫、と床に置いておいたのがいけないんです。
食いしん坊なアンジェラがオヤツなどが入ってるバッグを漁るのはわかってはいたんだけど、まさか食べるなんて思わなかったんですよ・・。

えぇ・・食べてました・・母からもらってきたお花用の肥料を・・顔(え〜ん)

もう真っ青ですよ・・。
確かに鶏糞のような匂いがしていたから、そそられたのかもしれないんですよね・・。

慌ててアンジェラを抱え、中身しかもらっていなかったその肥料の袋を取りに実家に戻ってその足で動物病院に行ってきましたふらふら

幸いにも『危険なものは入っていないね〜。牛乳100mlくらい飲ませといてグッド(上向き矢印)吸着剤になるから〜』といわれ、帰り道にコンビニで牛乳を買って、帰宅後に飲ませました・・。
(誤食、誤飲した物によって牛乳が効果を示すか否かは変わるので、必ずしも牛乳を飲ませれば大丈夫と思わないでくださいね。その都度獣医さんに相談するのがベストだと私は思っています)

様子がおかしくなるようなら連れてきて、といわれていますが、今のところ問題なさそう。

コピー 〜 コピー 〜 IMG_1600.JPG

『怒られちゃいまちた〜』
怒られるに決まってるでしょ〜顔(え〜ん)
変なもの食べちゃイヤー(長音記号1)ー(長音記号1)

確かに、気になるものを床に置いたアタシがいけない・・けど、肥料を食べるだなんて・・あせあせ(飛び散る汗)

油断しました・・。
何事も起きなかったからいいものの、これで急変してたりしたら後悔だけではすみませんもんね・・。
ホント、気をつけますたらーっ(汗)

ちなみに、パパはベランダで洗濯物をいじった後、リビングでテレビを見てたから、一大事には気付かず、『アンジェラexclamation病院行くよexclamation×2』と慌てて家を飛び出したので、ことの経過を知ったのは帰ってきて説明してから、なんですけどね・・ふらふら

アンが居なくてがさがさと物音がしているのだから『あれ?』と思って欲しいものですたらーっ(汗)
まぁ、テレビや携帯ゲームに集中してる時はあたしの声すら届いてませんけど。

コピー 〜 IMG_1609.JPG

『あたちの様子をちゃんと見ててくだちゃいね〜、パパちん』


で、そんなこんながあった後、タイヤ交換を始めたのですが、これまた一大事顔(なに〜)

パパが換えてくれると言ったのですが、パパの力で締めてもらって、いざという時に自分で外せないということがあっては困るから、と昨日は自分でタイヤ交換してたんです。

そしたら、ジャッキが途中で外れてしまって・・。
前方からジャッキアップしてる状態で、右前輪のタイヤを外そうとした所で急にガクンッと落ちてしまって、一瞬ジャッキが壊れたのかと思ったんです。

ちょうど、直前にパパとアンマリはお散歩に出てしまっていて電話をしたものの出ず。
近所に住む弟(整備士の免許を持ってます)に電話をしたら用事がある中、すぐに来てくれて我が家にあるジャッキと同じものを持ってきてあげてくれたのですが、アタシのジャッキ、上がったままの状態で車にはまってしまっていて・・あせあせ(飛び散る汗)

左前輪は交換した後で、右前輪のタイヤも外れることなく何とかハマって居た状態だったのでネジ山も折れたりなどはしなかったので良かったんですけど。
とりあえずアタシのジャッキを外してみたら使えるようだったので、弟の持っていたトルクレンチを借りてタイヤ交換を継続・・。


どうも、ジャッキを当てる場所がずれていたんではないか?というのが弟の見解です・・。
ジャッキが外れて当たってしまっていた車自体も特に問題は見られず。

もう焦りまくりましたよたらーっ(汗)
弟がダメならJAFを呼ぼう、と思っていたんだけど、幸いにも土曜日で弟も仕事は休み、用事の合間をぬって来てくれて本当に助かりました顔(泣)

色々やってる間にパパも散歩から帰ってきたのですが、携帯は家に置いたままだったって・・たらーっ(汗)
いざって時に連絡が付かないなんて意味のない携帯ですよねぇ( ̄Д ̄;)


トルクレンチの使い方も指導してもらった後、弟は用事があるから、と去っていき、タイヤ交換も無事終えた頃、話を聞いた弟の妻(以下、お嫁ちゃん、と呼びますね)と甥っ子が来て先ほどまでの一大事を話し込んじゃいましたよ顔(汗)

そんなこんなしてる内に弟も用事を済ませてまた覗きに来て、弟家族と夕飯どうするの〜?なんて話をしていたら、弟の食べに行くか?の提案が。
もうアタシも疲れきっていたので、みんなで近所の定食屋さんに行くことになりました。

で、まずはタイヤに空気を入れないと、と近くのスタンドまで行こうとしたところ、前方から異音があせあせ(飛び散る汗)

大きな道まで出てみたもののカコンカコンという異音はなくならず・・。
絶対おかしい、とこれまた弟にヘルプの電話をし、ひょっとして少しでも軽くなったら違うかな?と思って途中でパパを降ろして『歩いてきてexclamation』と弟の家に向かうと・・。

後ろから来たパパが『タイヤはまってないぞexclamation×2』って・・。

ハイ・・。
左前輪がきちんと締められてませんでした・・。
右前輪にばかり気を取られていて、左前輪は締めたつもりだったんだけど確認すらしてなかったんですよねたらーっ(汗)
弟に全部のタイヤを確認してもらって、やっと空気圧を見に行けました。

弟には『ちゃんとジャッキを当てる場所分かっててやってるんだよな?』『これだから素人はダメなんだ』『今度からはスタンドにでも出せ』『だからエアロなんて付けてちゃダメなんだ』『女で自分でタイヤ交換するなんて、どんだけマニアなんだ』『レンチ回すときどうやってやってるんだ。絶対足でなんてやっちゃダメなんだぞ』などなど散々色々と言われまくりましたたらーっ(汗)
ま、お騒がせしたアタシがいけないので、言われてもしょうがないんですけど〜〜。


なんだかとってもバタバタした一日で、ドッと疲れたけれど、いざという時に頼れる弟でよかった、と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
お嫁ちゃんもお付き合いありがとうね。

そして、夫よ、携帯は持ち歩いてくれ・・。


コピー 〜 IMG_1565.JPG

『それより何より、ママちん、しっかりしてくだしゃいね』

はい、スンマセンでした・・。
とにもかくにも、アンも車も大事には至らず、とりあえずは良かったです(^ー^;)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 12:23| Comment(28) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

いつもありがとう☆

前回のような暗い記事にまでコメントをありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

どーも昔に比べてメンタル面が弱くなっているアタシ、色んな事が重なるとズーンと沈んでしまいます・・。
だめだねぇ・・もっと強くならねばたらーっ(汗)と思うんだけど、なかなか強くはなれないもんですねふらふら


パパ不在の間、ミスドのポイントの期限が切れるから、とワンズにはお留守番させて行ったついでに自分の分と実家へも少し買って行き、実家に寄ったところ、翌日の夕飯のお誘いを頂いちゃいましたるんるん
ミスドでは新作のお弁当箱が出ててそれと悩んだんだけど、アタシは使わないし、パパはミスドのお弁当箱じゃ可愛過ぎて持って行けないだろうしなぁ・・って思って。
で、結局カップに交換してきたんだけど、よく考えたら使ってないカップがまだうちに二つあったのを帰ってきてから思い出しました・・たらーっ(汗)

今、我が家には未使用のミスドのカップが4つあります・・顔(汗)
溜め込んでどうするんだか・・。



近くとは言え、滅多に遊びに行くことのないアタシの実家にワンズも一緒に行ってきたのですが、もちろんワンズは大喜び黒ハート
ばばちゃん(アタシの母)の事が大好きなんだよねぇハートたち(複数ハート)
実家のニャンズはもちろん迷惑顔で避難してましたけどね・・あせあせ(飛び散る汗)
(アタシだけ行っても、逃げられることがあるくらいなので・・)

アタシも母の手料理をご馳走になって、他愛もない話をして、のんびり過ごしてきました。
お母さん、美味しいすき焼き&ミートソーススパゲティーありがとう揺れるハート

パパが不在の間、友人が子連れで遊びに来てくれたり、ワンコ友達に誘われてドッグカフェやランに行ったり・・、色んな人に支えられてるんだなぁって改めて感じました。
呆れずに覗きに来てくださる皆さんには本当に感謝しています。いつもアリガトウぴかぴか(新しい)

スヤスヤzzz.JPG

(2ワンは遊びに行って帰ってきてからヒーターの前で爆睡してました・・)

パパも無事に帰ってきました。
翌日には向こうで一緒に仕事をしてる人やお客さんが来てるので、しばらくは忙しいようですが・・。

やっぱり、パパが家に居るのはワンズにとっては嬉しいみたいでパパにぴったりくっついてることが多い2ワンですグッド(上向き矢印)


書きたいことはたくさんあるんだけど、このところの寒さで肩が張って頭痛も出ていてPCに長時間向かっていられません・・。
皆さんのところへも読み逃げばかりでホントゴメンナサイ。
ちょこちょこと遊びに行くので、気長に待っててくださいね〜!!
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:04| Comment(32) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ドカーーーンッ!!

腰痛もいつの間にやら軽くなり、今では気にならなくなったあむままでするんるん

心配してくださる皆さんの方が、大変なんじゃexclamation&questionって思える病名やら症状やらを抱えてらっしゃって、何だか申し訳なくなっちゃいましたよ顔(汗)

寒い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?

そうそうexclamation木曜日、パパの車が返って来ましたexclamation
DVDやらエアコンやらの管理部分一式を交換してもらったそうで、ステキな請求書も一緒に届きました・・あせあせ(飛び散る汗)
が、直してもらった以上はしばらく乗ってもらいましょうねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ



こちら、長野は連日雪が降り続いていましてですねぇ・・。

今朝は驚きの積雪量でしたあせあせ(飛び散る汗)

日中から夕方、さっき、くらいまでの雪の積もり方・・有り得ん・・。
(って、これまたネコ娘さん地方に比べたらへのカッパなんでしょうけど・・。アタシもコーラ、トランクに積んで置いてみようかな?)

2010-2-6



大雪警報まで出ている長野県北部・・。
明日の朝はどんだけ積もってるんでしょうか???

そんな雪の日は、家の中で過ごすわんず。

ひょっとしたら今日は仕事になるかも・・なんて言ってたパパも、夕べ残業してきて出勤しないexclamationって言って来たそうで、大雪の中仕事に行かなくて済みましたー(長音記号1)
いくら自分の車が返って来たって言っても、休日出勤は精神的にも疲れるもんねぇ。

良かったね〜るんるん
パパと一緒に過ごせる時間は貴重だもんねグッド(上向き矢印)

ANJELAはパパのおなかの上で寝て、MARINはパパに寄り添って寝てましたよ(*≧m≦*)ププッ

寝て起きたら遊びたくなったらしい人がここに一人・・。

遊ぶ?.gif


一方、まだまだ寝れる人も・・。

見えない、聞こえない。.gif


二人の違いが笑えます顔(笑)

明日は晴れるみたいだから、いっぱい遊ぼうね〜るんるん


そうそう、先日の友人達のランチの写真、せっかく撮ったのに忘れてました(^ー^;)

みんなでランチ♪.gif


焼肉屋さんのハンバーグは美味しいねぇ揺れるハート
ランチだから、お手ごろ価格なのも嬉しかったですグッド(上向き矢印)

『高い』ってことしか聞いてなかったから行ったことがなかったんだけど、ランチならオススメかもー(長音記号1)

もちろん、ワンズは一緒には行けませんが・・顔(え〜ん)

機会があったら行ってみてくださいねー(長音記号2)

『長春館 青木島店』
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(42) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

大丈夫で〜っす!! & 善光寺参拝

相変わらずご訪問が滞っててすみません〜〜たらーっ(汗)

そして、何だかご心配をおかけしてしまい、ゴメンナサイッあせあせ(飛び散る汗)


アタシのめまいは昔からあるもので、血圧の影響が大きいんです。
な〜んかフワフワするなぁ〜と思って血圧を測ると低い、ってことが多くて。

元々血圧は低めで、以前は上が90行かない日もありましたが、眩暈で受診をして塩分摂取を勧められてから、お味噌汁やらスープやらを出来るだけとるようにしてたら、最近は100前後まで上がってきましたるんるん

アンジェラも行きまちゅよ!.gif

(週末、善光寺に行く時、支度をしてたら立ってましたたらーっ(汗)


夏場、暑い日が続いたり、冬でも急に暖かくなったりすると身体がついて行かず眩暈となって出てしまうのですが、身体が慣れれば落ち着いてしまうので大丈夫ですグッド(上向き矢印)
(血圧だけじゃなくて自律神経も怪しいのかも…母も自律神経失調症だと診断受けてるくらいだし)

血圧由来じゃない眩暈も経験がありますが、あれはやばかったですねぇ・・。
血圧が低い時の眩暈は横になってると楽になるので、ゴロゴロしてればいいんですけど、血圧由来じゃない場合、横になってても楽じゃないし、吐き気が出て歩くどころか立つ事もできない、なんてこともありましたから・・。
貧血由来での眩暈は経験がないのでどんなものか想像ができませんが、それもつらそうだなぁ・・。

眩暈は先週の出来事で、今は腰痛だけになってますので、大丈夫ですよ〜exclamation
だって、お友達と食事にいけるくらいですから顔(イヒヒ)

あたいも行く.gif

(一方マリンはと言うと、善光寺に行く直前に顔周りだけカットされましたグッド(上向き矢印)


腰痛も元々持ってる症状なんですけど、今回の腰痛はいつもと違う。
普段は起きてることすらつらいんだけど、今回は前屈したりひねったりと限られた動きで『アタタ・・』となります
ひょっとしたら便秘の影響もあるのかな?って思ったけど、そうでもないみたい。
万年便秘のアタシ、下手すると一週間くらいご無沙汰・・なんてこともまれにあります顔(なに〜)

この時期は寒くてあまり水分を取っていないにもかかわらずコーヒー大好きで一日中コーヒー飲んでたりするからいけないんだよね・・。

背中とは言っても腰の上の辺りの左側だし、左下腹部も鈍痛があるって事からも便秘が影響してるかと思ったんだけどなぁ?

駐車場からの小路.jpg

(たまに停める駐車場から大通りに出る小路です。この雰囲気が好きるんるん

便秘が続くとこれまた吐き気まで出ちゃうことがあるので、危険なんですよねぇ・・。
経験したことある方いらっしゃるかな?
なんでこんな吐き気が・・って思っても、溜め込んでたものを出しちゃうと後は不思議なくらいケロッとしちゃうので、ビックリでした。

腰痛もだいぶ楽になってきてますし、とにかく無理はしませんよ〜exclamation
無理すると動けなくなるのは自分でもよく分かってるので( ̄Д ̄;)

善光寺参拝.gif

(元旦以来の善光寺です)

その昔、あまりにも腰が痛くて仕事にならなかった事があって、MRIを撮ってもらった事があるんですー(長音記号1)
その時は腰はきれいだと言われました手(チョキ)

鞭打ちしたことがある首はちょっと変だけどね。ってあせあせ(飛び散る汗)
首をかばうことで腰に悪影響を及ぼしてたのかも・・。

アタシの場合、腹筋と背筋のバランスが悪くて腰痛が起きてるみたいで・・。
腹筋、触ると硬いんだけどなぁ??

善光寺参道.gif

(初詣の時ほどではないけれど、やっぱり人がいましたね〜)


腰痛い・・、と言いながらもこの週末は初詣以来の『善光寺』に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

去年のお守りを出しそびれてて『どんど焼き』でも焼いていなかったので、それを出しつつお参りに。

善光寺にて.gif

(ちょっと離れて本堂の写真を撮ってたら、不安げなアンジェラ)

初詣の時は人混みで『おびんずる様』に触れなかったのでリベンジしてきましたよー(長音記号1)
アタシの腰や、肩から頭マリンやアンの頭もよくなるように、腰を痛めませんように、と願いを込めてねぴかぴか(新しい)

善光寺にて2.gif

(一方マリンはアタフタしてたんだけど、やっぱりママが離れるのは不安みたい)

みんなが元気で過ごせるといいね揺れるハート

ご心配くださった皆さん、ありがとうございましたexclamation

アタシはダイジョブですっ手(チョキ)


そうそう、この所ANJELAの左耳がくちゃいなぁ・・と思ってお手入れをこまめにしてたんだけど、あまりの痒さに掻き壊すほどにまでになっちゃって・・。
夕べはゆうべでオチリの辺りをハミハミしてるなぁ・・と思ったら大事なところをハミハミしてたらしく赤くなっちゃっていて・・。
今年初の受診を今日してきましたたらーっ(汗)

耳は『真菌性外耳炎』大事なところは『アレルギー性皮膚炎』だって・・。
注射二本打たれて、明日の朝から内服開始。
一週間後に再診です顔(え〜ん)
もっと早く気付いてあげてれば良かったよぉ・・。
痒かったよね・・。ゴメンね・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:57| Comment(34) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

パパの車、その後・・。

このところ、訪問が滞っていてゴメンナサイ・・。
PCの調子が悪くなってスキャンをかけたり、暖かい陽気のせいか血圧が下がっているらしく眩暈がしたり・・。
昨日からは左背部痛が出現したりでPCに向かう時間が短くなってますたらーっ(汗)
落ち着き次第みんなのところに遊びにいくから、待っててねぇ〜〜ふらふら

ねむねむzzz.gif

(珍しく二人仲良く並んで寝てたので激写るんるん


前回の記事にはたくさんのコメントをありがとうございましたー(長音記号1)

水曜日に新たに代車が出て、今は白のサニーに乗って通勤しているあむぱぱです(*≧m≦*)ププッ

二人で伸び伸び・・.gif

(この後姿がかわいいのよねぇ揺れるハート親バカですけど(*≧m≦*)ププッ
このアンヨもまたカワイイ揺れるハート

代車を途中で返却するなんてexclamation
なんて不親切なディーラーなのむかっ(怒り)と憤慨していたのは実はアタシだけで、パパは『代車が土曜日までで一旦お返し頂く形になるのですがいいですか?』と聞かれ了承してたそうで・・たらーっ(汗)

ディーラーの責任なら仕方ない・・と40キロも離れたディーラーまでお迎えに行ってあげたけど、パパが了承してたって知ってたら行かなかったかも・・。
自分でいいって言ったなら自分で帰ってきなさいexclamation×2
って思っちゃうアタシって鬼嫁exclamation&question( ̄∀ ̄*)イヒッ

眠いんですけど・・.jpg

(眠いトコ邪魔してゴメンよ・・でも、珍しい光景は記念に撮っておかなくちゃねカメラ


とりあえず、修理で直るようなので、直してもらってまたしばらく乗り続けてもらうことになりましたexclamation
ガンバレexclamation×2プリメーラワゴンくんパンチ

カシャカシャうるちゃいでちゅ.jpg

(カシャカシャ撮ってたら迷惑そうに・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は二年半振りに中学の同級生で仲が良かった友人達とランチしてきましたレストラン
パパの仕事が休みだったので、アンマリをお願いして出かけてきたよん顔(イヒヒ)
会わない間にアタシも色々あったけど、みんな色々あるんだねぇ・・と話を聞きながら思いました。

負けずに行こうぜぃッGood


んもぅ〜〜。.jpg

(どれだけ写真撮っててもほとんど動かないマリン・・たらーっ(汗)
アンはこうして遊んでもらえると思うらしく逆にすぐ動いちゃうんだけどね顔(汗)


あ、そうそう、先週のお花はこんな感じでしたかわいい

2010年1月お花.jpg


恥ずかしいから小さく・・ね。
当日写真を撮らずにいたら、左の薔薇が折れてたみたいで、ゲンナリしてたよ・・。
しかも、マリンのケージどけたら埃が・・顔(なに〜)
見逃してちょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする