2010年05月05日

たくさんのプレゼント☆

あむ家のGWも今日で終わり、明日からあむぱぱはお仕事が始まりま〜すexclamation
みなさんはどんなお休みを過ごしましたか〜?
我が家は基本まったりなお休みを過ごしましたグッド(上向き矢印)

でも、今年初のお山のランにも行ったし、祖母の家に遊びにも行ってきましたよるんるん
その様子はまた後日載せられたら、と思ってます。


さてさて、ブログの更新をせずにいた冬の間、色んな方からプレゼントを頂いておりましたグッド(上向き矢印)

coromama*さんからはバレンタインにちなんでたくさんのプレゼントを頂きましたー(長音記号1)

coromamaさんありがとう.jpg


ワンズだけでなくアタシにまでありがとうございましたexclamation×2
アップするのが遅くなってしまってごめんなさい・・。
お待たせしているものも、もう少しお待ちくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ようちんさんからは、お会いした時のお礼に、と北海道のお土産を頂いていました。
ブログのアップは・・ってことだったので、一緒に頂いたカードをご紹介させてくださいね〜るんるん

ようちんさんありがとう.jpg


クッキーちゃんとバーディー君がこうしてくっ付いて寝ている姿は何度見ても癒されます揺れるハート
アンマリには見られないこういう姿は憧れですぴかぴか(新しい)

まいける母さんからはデコチョコとキットカットを頂きましたー(長音記号1)

まいける母さん.jpg


カードも頂きましたよ黒ハート

マイケル君がいっぱい♪.jpg


太っ腹なまいける母さん、ありがとう〜〜exclamation

で、可愛かったので、デコチョコだけアップで撮ってみた顔(イヒヒ)
ちょっとぶれちゃったけど・・。

まいけるくんチョコ.jpg


癒し系のまいけるくん、可愛いなぁ〜〜〜かわいい
このほんわかした感じが何とも言えず揺れるハート


そして、先日は真美さんからポストカードを頂きましたmail to

真美さんありがとう.jpg


クリクリおめめがとっても可愛いモカちぃ。鼻血もんだわぁハートたち(複数ハート)
真美さんの撮るモカちゃんは輪をかけてかわゆさ倍増なのよねぇー(長音記号1)
かわゆい中にも右上のようなお茶目さもあるモカちぃ、そんな所も好きよ〜るんるん


たくさんのプレゼントを頂きながらご紹介が遅くなってゴメンナサイ・・。

皆さん、本当にありがとうございました〜〜〜ぴかぴか(新しい)



ようちんさんとはお会いしたことがあるけれど、こうして仲良くしてくださる皆さんといつか会いたいexclamation×2といつも思っているアタシ。

いよいよ23日まで3週間を切りましたひらめき

22日には車のオフ会で神奈川入りをするので、そのまま海沿いの宿に泊まり、翌日はお台場上陸予定です手(チョキ)

ご都合が合う方、『行ってあげてもいいよ〜』という方、是非ともお会いしましょうね〜るんるん

今からワクワクのあむままですが、当日が晴れであることを願いたい晴れ 


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

モニタープレゼント、当たりました〜〜♪ &お出かけするよ〜

のんびり更新のこのブログに、いつもたくさんのコメントありがとうございます揺れるハート
皆さんのコメントを読みながら、うんうん、とうなづいてみたり、なるほど〜と思ってみたり。

色んな人が覗いてくれてるブログだからこそ、ここでグチを吐き出すことは出来ずにいるんですよね・・。
アタシがグチを書くことで気分を損ねる人もいるかもしれないな・・って思うとなかなか書けないの・・。

ストレス発散の手段も、以前ならカラオケに行ったり、ドライブして車の中で大声で歌ったり、って大きな声を出すことでスッキリしてたんだけど、今はワンズが一緒だから、デカイ声で歌うわけにもいかないし、カラオケに行く機会もほとんどないんだよねふらふら

たまにはスッキリしないとどんどん溜まっていくなぁ・・、ストレス発散方法を他にも見つけなくちゃexclamationと思ってます。
お出かけするのももちろんストレス発散の手段の一つなんだけど、パパがいない間、一人で出かけるのが寂しかったり、悶々としてて出かける気分になれなかったりでねぇ。

昔からネガティブな考え方で、一人になると悶々とマイナスの方向に沈んでいってしまうワタス・・。

今年度の目標は『プラス思考でいく』こと、かなぁ・・。

色んな人にこうして温かいコメントをもらえるアタシは、幸せ者だなぁ・・と改めて実感してるよ〜〜ハートたち(複数ハート)


今日は長くなりそうです・・。
お時間がない方はまた改めて来てくださいねあせあせ(飛び散る汗)



そんな悶々とした日々を過ごしている間、こっそり応募してた『アセラブログ』でのモニタープレゼントが届いたよるんるん

応募したのは『ハーツ チューデント』ひらめき

当たった〜.jpg


初めてアセラの企画のプレゼントに応募したのに、当たってビックリあせあせ(飛び散る汗)

当たった嬉しさに大喜びしてすぐに開けちゃったから、封が開いてる写真で失礼・・たらーっ(汗)

ありがとうございます♪.jpg


早速開けて、記念写真カメラ

二人とももちろん大喜びでした(*≧m≦*)ププッ

あぁ、おいちい♪.jpg


うみゃ〜い♪.jpg


ね?
嬉しそうでしょ??

ANJELAなんて、鼻が曲がるほど真剣に食べてましたよ( ̄▽ ̄;)ハハッ

鼻も曲がる美味しさでちゅ☆.jpg


これね、『ハーツR独自製法によりチキンフレーバーを浸潤させた牛皮ガム。/ハーツHPより抜粋』なんだってぴかぴか(新しい)
そのせいなのか、二人とも時々考えながら食べてましたグッド(上向き矢印)

この辺??.jpg


この辺から食べてみようかな?.jpg


写真を撮ってたら、迷惑そうだったぁ・・顔(汗)

あげまちぇんからね!!.jpg


あげにゃいよ!.jpg


要りませんから・・。

これね、超小型犬〜小型犬用のものなんだけど、サイズが9×1.5cmくらいなの。
結構大きいんだよね。
一袋に5本入ってるんだけど、体重4.5キロのアンや、4.9キロのマリにも大きく感じるってことは、もっと小さい子だったら大きすぎるよねぇ。

もう少し細いか小さいかって方がいいなぁ〜るんるん
で、その分、もう少し本数が入ってる方が多頭飼いの我が家みたいなうちには嬉しいよねっ黒ハート

味は美味しいみたいで、大喜びで最後まで食べたからサイズが小さくなったら買いたいな〜って思いましたー(長音記号1)

だって、こんなに真剣に食べるくらいだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

力が・・.jpg


ハーツさん、サイズの改良をお願いします〜exclamation
って、ここで言ってもダメなのかな??

アセラさん、この度はモニターとして選んでいただいてありがとうございました〜〜るんるん

今後もよろしくお願いしま〜〜す顔(笑)



さて、アタシが所属してる愛車『オルティア』のクラブ。
昨秋企画した(今回幹事になってるから〜〜)関東BBQが天候不順で中止になっちゃったのね。
それじゃぁ寂しいから、と春になったら、と企画したんですグッド(上向き矢印)

5月22日(土)に神奈川県でオフ会をするんだけど、その日の宿泊場所が見つかったらそのままどなたかとお会いしたいなぁ〜るんるんって思ってるの。
会いたい人がたくさんすぎて、自分では絞り込めないアタシ。
お住まいがどの辺りなのか分からない方もいらっしゃるから、お声をかけずらくて・・。

関東方面って、お出かけスポットはたっくさんあるんだけど、宿泊場所ってあまりないのか、見つけられなくて・・。
今、探してる最中なんだけど、ここはどう?ってところを知ってたら教えてくださいexclamation

で、5月23日(日)にお会いできる方がいらっしゃるかなぁ??
おデートしましょ〜〜〜黒ハート(もれなくパパとアンマリはもちろん付いてきます(o ̄ー ̄o) ムフフ)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:06| Comment(31) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Thanks a lot!!

先日、パパの出張先である欧州から仕事仲間が来ました飛行機

いつも、出張の際にはお世話になっているので、前回の出張の時、ちょっとした日本風の物をお土産として持って行ってもらったんだけど、今回、逆にお土産を頂いてしまいました揺れるハート

以前、来日された時にも同じシリーズのものをもらったんだけど、今回はこれを頂いちゃいましたるんるん

Present From JORDI-san2.jpg


ガウディのデザインのカップ黒ハート
いつか、ガウディの建築物をこの目で見たいexclamation×2と思っているけど、海外まで行く機会ってなかなかないんだよねぇ・・ふらふら

頂いたものはこれだけじゃないんだけど写真に撮ったのはこれだけなので〜顔(汗)

前回もらったのはこれ下

Present From JORDI-san.jpg


アタシ個人的には前回もらった方が好きなんですグッド(上向き矢印)
この鳥の優しい感じといい、色使いが好きでかわいい
きっとパパの好みは今回もらった方なんだろうなぁ。

両方使うのも勿体ない気がして(夫婦二人しかいないし、普段は大きいマグカップを使ってるから・・。)今回もらった方は写真だけ撮って、また箱にしまって飾っちゃいました顔(笑)

もちろん、写真を撮ってると来るのがこの子あせあせ(飛び散る汗)

これ、美味しいの?.jpg


美味しくないから・・たらーっ(汗)

何か入ってる?.jpg


何も入ってないから・・顔(汗)

で、相変わらずMARINはそのまま寝ている・・と。



パパからはいつもお礼を言って貰っているけれど、たまにはアタシから。

『Thanks a lot,JORDI-sanexclamation
I liked these揺れるハート
But,please don't worryexclamation
So,please continue to need your help well for my husband.

I am sorry for a short sentence.
Because,I am poor at English…たらーっ(汗)

ってことで、西訳よろしくね、パパ。

添削お願いします・・Colesさん・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:27| Comment(34) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

続・盛りだくさんな一日

さて、昨日の続きですグッド(上向き矢印)

いっぱい歩いて、遊んで、汚れまくったANJELAとMARINを連れて、次はどこへ行ったかと言いますとですね・・またもや『犬のおっぽ』に行って来ました〜〜ダッシュ(走り出すさま)

また行ったのexclamation&questionって言わないで〜!!
また行っちゃいました〜るんるん

この日は『popuriかーちゃん』も行くって言っていたから、先日行かれなかったpopuriかーちゃんと行きたかったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日、ぽちさんに『写真撮ってきます〜グッド(上向き矢印)』って言ってたのに、撮り忘れちゃったから、リベンジも兼ねてね顔(汗)

撮ってきましたよ〜exclamation

これが店内入り口から入ったところグッド(上向き矢印)

『犬のおっぽ』正面.gif

(小さくってゴメンちゃい。クリックしたら大きくなりますから!)

写真の設定を変えるのを忘れてて、暗くなっちゃったけど・・。
で、アタシの作ったのを置いてもらっているのは反対側顔(汗)

『MAM』コーナー.gif


持って行くのがギリギリだったから、そっちになっちゃったんだけど、ある程度の期間で、グルグル移動させるそうですー(長音記号1)


『MAM』コーナー アップ.gif


このカラーボックスの中に収めなきゃいけないんだとばかり思っていたから、レターケースを置いて、中にお洋服を入れてあるんだけど、アタシの所だけパッとしないよね・・。

貼り付けるのはダメだ、って聞いていたので、『MAM』についての説明書きは画鋲で貼らせて貰いました。
他の人のコーナーを見て、あぁ、こんな風にしてもいいんだな〜って学んだアタシ、これからチョコチョコ変えて行こうかな?って思っていますグッド(上向き矢印)


お洋服を掛けて飾る予定で、伸縮棒も買ってはあるんだけど、作成が間に合いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
だから、尚更、殺風景・・顔(なに〜)

早く色々作って納品しなくちゃね顔(汗)



なんて言ってるそばから、この日popuriかーちゃんてば、お手製お洋服、納品してましたよ〜exclamation×2

可愛くて涼しそうなワンピもあって、アタシが欲しくなっちゃうくらいでしたるんるん
かーちゃん、うちの子に作ってくれないかなぁ?(*≧m≦*)ププッ

ぽちさんの狙っていたアクセサリーは、今の所見かけませんでした。
そのうち出て来たらまたお知らせしますねグッド(上向き矢印)



ママがお仕事の話をしている間、ANJELAとMARINはパパとランで遊んでいましたよグッド(上向き矢印)

あたいは休憩で・・.gif


って、早速休憩ですかexclamation&question
まぁね・・ココに来るまでに結構歩いたり遊んだりしてきたからね。
しかも暑いから疲れるよね顔(汗)


ママと入れ替わりでパパがランの外に出たら、ANJELAはピーピーあせあせ(飛び散る汗)

『パパ帰って来てぇ〜〜exclamation×2』って鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)

パパ、帰って来て!!.gif



先日振りの『ぷりん』はご機嫌で、こんないい笑顔を見せてくれたし

楽しいねぇ〜♪.gif


『ぽぽ』はキュッキュッがあればご機嫌かわいい
『早く投げてよ〜exclamation×2』とお叱りを受けましたよたらーっ(汗)

キュッキュッ投げてよ〜!.gif


えぇ、もちろん、時折お断り申し上げますけど(o ̄ー ̄o) ムフフ
アンちゃんママは要求吠えには応じない怖い人なんだぞ〜( ̄∇ ̄)ハハハ

要求吠えには応じないのは、もちろんANJELAやMARINにも、です。
ガウガウなんてしようもんなら『ハァexclamation&question誰に物言ってんのexclamation&question』って大目玉が飛びます顔(イヒヒ)

甘えてピキュピキュ言ってても、指示が聞けなければ応じません。
厳しすぎるのかな?って思うときもあるけど、アタシ、不器用なんで・・。


こんな風に、ANJELAがランの外に居る知らない人や知らない子にガウガウしているときなんかは、ママの雷が落ちます雷爆弾

傍目から見ると『おっかね〜〜あせあせ(飛び散る汗)』って感じみたい・・ね、popuriかーちゃん・・。

そりゃあね、最初っから大目玉が飛ぶわけじゃないんですよ?
言っても直らなければ、徐々にコワ〜〜くなっていきますパンチ

どこかで見かけても、『こ・・コワいから話しかけるのやめようたらーっ(汗)』って思わないでくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)
ず〜〜っと怖い訳じゃないんで〜〜〜ふらふら



お昼は食べてから行ったから、この日はジュースだけ飲んだんだけど、『マンゴーオーレ』が美味しくってお気に入りになりましたるんるん

毎回頼みそうな勢いですたらーっ(汗)
マンゴー大好きなんだもん黒ハート



そうそう、この日は他にもお友達が来ていましたよ〜exclamation×2

その様子はまたまた次回ぴかぴか(新しい)
(って、やっぱりそんなに引っ張る話じゃないんだけどね・・顔(汗)




≪お礼≫

本日行われました『笹塚譲渡会&チャリティフリマ』は大盛況に終わったようですClap(拍手ぅ〜ぴかぴか(新しい)

参加犬も、数頭が相談中・・とのこと、本当に嬉しく思いますハートたち(複数ハート)
ご縁がつながって、1ワンでも多く、ステキなご家族と過ごせる日を楽しみに待ちたいと思いまするんるん

本当にありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

sakipapa&sakimamaさんからの贈り物♪

昨年のオフ会にも参加されていて、今回二度目ましてだった『sakipapaさん』 。

昨年のオフ会で長野県の名産品『おやき』を持って行った際にとても喜んでいただいたのですが、今回もsakipapaさんが参加されると知ったアタシはまた喜んでいただきたくって今年もオフ会におやき持参で行きましたダッシュ(走り出すさま)

そんなsakipapaさん、オフ会での写真をブログにアップされていたのですが、すんごいキレイぴかぴか(新しい)
CDに焼いて欲しい人は言ってね〜って書かれていたから、迷うことなくお願いしちゃいましたるんるん

(勝手に拝借しちゃおうかとも思ったけど、是非とも覗いてくださいグッド(上向き矢印)



でね、
桜の写真とかもものすごくキレイ〜exclamation×2
オフ会の時のsakimamaさんお手製のサーターアンダギー、めちゃくちゃ美味しくてバクバク食べちゃいました顔(イヒヒ)
ってコメントを残したらね。

CDだけじゃなく、こんなにたくさん送っていただいちゃいました黒ハート

sakipapaさん、sakimamaさんからの贈り物♪.jpg

CDだけじゃなくて、サーターアンダギーもてんこ盛り揺れるハート、ANJELAやMARINにまでオヤツを頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
逆に申し訳ないくらい・・顔(え〜ん)

sakipapaさん、sakimamaさんありがとうございます♪.jpg

sakipapaさん、sakimamaさん、本当にありがとうございますexclamation×2



CDにはね、オフ会の写真だけじゃなく、桜の写真やsakipapaさんちのワンニャンの写真も入っててるんるん

一人でニヤニヤしながら見ちゃいましたよぉ顔(笑)

たくさんの頂き物をして、何をお返ししようかなぁ・・って考えているのですが、パッひらめきとひらめかず・・。
ただいま検討中です。

sakipapaさん、sakimamaさん、もうしばしお待ちを・・。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

AMママのプロフィール

AMママ(あむまま)

ANJELAとMARINのママですグッド(上向き矢印)
日々ANJELAとMARINに癒されて過ごしています揺れるハート

長野県に生まれ、長野県に育ち、生粋の田舎もんです顔(イヒヒ)
自然が大好きexclamation
住んでる所も田舎なのに、お山にいくとすがすがしい気持ちになりまするんるん

ブログを通じて知り合った方とはず〜っと仲良くさせていただけたら、そして、いつかお会いできたらぴかぴか(新しい)と思ってまするんるん
AMママが突撃してきてもいいぞexclamationという方がいらっしゃったら是非ともお声をあげてくださいませー(長音記号1)
気合を入れて遊びに行かせていただきますッ顔(笑)




2007年にアンジェラを迎えてから、色々なことを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
ペットブームの裏側に隠された現実、保健所に保護される犬猫の数、その犬種、そして、里親募集をされている子達の多さ・・。

今まで知らなかった現実を目の当たりにして私自身の考え方もかなり変わりました。

念願だったワンコを迎えるにはブリーダーさんから。そう思っていたのはアンジェラを迎えるまで。

色んな現実を知った私はこれから生まれてくる子ではなく、既に生を受けている子を家族にしよう、と決めましたひらめき

そう決めてから迎えようと探した子は今までの苦労を乗り越えてきた子。
マリンもそういう子です。

でも、マリンには、そんな事は微塵も感じさせないパワフルさがあります。
明るさも。

人間に一度裏切られた子でも、決して人間を裏切る事はない。
そういうこの子たちのような子がまだまだ沢山居ます。

このブログに貼らせてもらっている里親募集をされている方々のリンクはそういう子達を保護されている方達のHPです。
アタシがリンクをお願いしているのはほんの一部。
もっともっとたくさんの方が尊い命のために頑張ってらっしゃるんですよね。

現実を知ることが最初の一歩かな、と思ってこうしてリンクを貼らせて頂いています。
どうぞ見に行ってくださいね。
そして、どうか、こういう子たちが減るよう、一緒に考えてください。
あなたにも、何かが出来ると思います。


アタシに出来る事は、沢山の飼育放棄された子達の中のたった一匹を幸せにすること。それだけしか出来ないけれど、みんなが一匹ずつを幸せにしてあげられたら、こういう子たちは減るんじゃないかな。

もちろん、今一緒に過ごしている子を大事にすることが一番大事なことですよねるんるん

あなたにも出来る『何か』をしてみてください。
お願いします。



ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

ANJELAとMARINのプロフィール

ANJELA

2007年6月7日生まれ
2007年8月11日にパパとママの所に来ました。


甘えん坊で、パパが大好きるんるん

ビビリですぐにガウガウしちゃう臆病な子です。
でも、強気な一面も。

2008年8月にMARINを迎えたけれど、年上と思われるMARINに対してももちろん強気・・。

美味しいモノ大好きで、オヤツがあれば知らない人の所へも行けるけど、オヤツをもらった後は『もっと寄越しなさいよ〜』と叫ぶわがまま娘・・。
で、触ろうとすると『触るんじゃないわよ〜あせあせ(飛び散る汗)』とまた叫ぶ・・。

自分の欲望は強くアピールをします・・。



『愛犬とあたし』のkingpaparikimamaちゃんからもらいましたグッド(上向き矢印)

へそてんクン&へそてんチャンNo[1].007(ANJELAちゃん).gif

まんまる肉球の会No[1].017(ANLELAちゃん).gif

001ANJELAちゃん.gif




MARIN


誕生日2006年8月16日(推定)

2008年2月放浪していたMARINは保健所に保護されました。
飼い主は名乗り出ることはなく、おなかに子供が居たMARINは保健所で4頭の子を産みました。
そのうちの2頭は死産。
残る2頭に対しても構う余裕など無かったようです。

そんなMARINを保護団体『Happylabs』のボランティアさんが助け出してくれました。

暖かい家で、美味しいご飯をもらって、心のリハビリをしたMARINはやっと子供達に対しても愛情を注げるようになったそうです。
幸いにもMARINの子達はMARINよりも先に幸せを見つけ巣立っていきました。

たくさんの応募があったMARINですが、なかなかご縁がなく・・。
2008年8月16日
我が家の家族として迎えることになりました。

天真爛漫、ハイテンションでマイペースなMARIN。
そんなMARINだからこそ、ANJELAともうまくやれるんだろうな・・と感じる毎日。

人が大好きで、初めて会う人にもジャンプアタックグッド(上向き矢印)
顔中ペロペロしちゃいます・・。

美味しいモノはもちろん大好き揺れるハート
カサカサビニールをいじる音がすれば、即座にその場に駆けつけますダッシュ(走り出すさま)
で、『全部あたしんの〜〜〜exclamation×2』とこれまた得意のジャンプでアピール。


002MARINちゃん.gif


正反対の二人ですが、どうぞヨロシクですハートたち(複数ハート)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする