2011年03月13日

無事です!!

昨日からの地震の影響、大丈夫でしょうか?
今回の地震、プレート丸ごと動いているような地震で、色々なところが震源地になっていて、大きな被害がでていますね・・。
皆さん無事でいますかexclamation&question

我が家は昨日の日中と今日早朝の地震で大きな揺れを感じましたが、被害はなく過ごしています。
たくさんの方にご心配を頂き、感謝しています。

皆さんにご無沙汰しているのに、こうしてご連絡を頂けること、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

アンマリは昨日、本日の大きな揺れの中でも動じることなく寝ていられるほど落ち着いていました。

今朝の長野県北部を震源地とした地震、祖母の住む地域が震源地になっています。
大きな揺れで目が覚め、祖母に電話をしましたが、避難していたらしく出ず、一時は心配しました。
ですが、その後母のところに連絡が来て避難していたことが分かり、一安心しました。

明日、通行止めになっている国道が復旧すれば母や神奈川から帰省している弟達と一緒に行きたい、と思っています。
これを書いている今も、祖母のいる地域での余震が続いています。

ばーちゃんち.jpg

(祖母の住む地域の1月に行った際の雪の様子です。今はこれよりは少なくなっていると思います)

皆さんの地域は大丈夫ですか?
とにかく、気をつけて過ごしてください・・。
無事を祈っています。


あむまま

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

迷子のチワワちゃん!!!

地元のお友達、わんわんママさんが昨日チワワちゃんを保護されました。

詳細や経過などはわんわんママさんのブログ『天然!!ふぁるもも王国』をご覧いただければ、と思います。

迷子になったときの様子を転載させていただきます。


**********************

10月10日(日) 午後14:30頃

長野県上水内郡飯綱町

坂中峠 坂中トンネル付近(上越方面側)で

チワワ 保護しました


保護チワワちゃん.jpg


保護チワワちゃん2.jpg



念のため、病院で診てもらいました

特徴

男の子 推定2歳くらい

ロングコート  茶色?ベージュ?

リード、首輪等なし

未去勢 (睾丸の片方が停留睾丸)

チワワの中では大きめ


耳がだいぶ汚れていて、外耳炎の処置をしてもらいました

他、外傷、目立った病気はなし

毛もだいぶ汚れているので、放浪していた可能性もあり



飯綱町警察 飯綱町役場には10月10日届出済み

飯綱町警察より、管外の警察署へも照会済みです

保健所は休日のため、12日に届けます



経緯

霊仙寺湖ドッグランへ向う途中

(わが家はループ橋じゃなくて、近道の坂中峠の方から行くのですが)

山を上り始めると雨

坂中トンネルを出た付近で、ビチョビチョになりながら

何度も車にひかれそうになっているチワワを発見しました

峠の一本道ですが、道も整備されているため

交通量も多く、かなりのスピードで通過する車が多い場所です

捕まえようとしている最中も(警戒していてなかなか捕まらず・・・)

一旦ブレーキをかけながら、すり抜けようと加速してきて

ひきそうになり急ブレーキをかける運転手も。

「ちゃんと繋いどけ アホ!」

何ぃ〜? ブチ ブチ

「うちの犬じゃねぇーよ! ばぁぁーーーかっ!!」

言ってやりましたけど・・・

危険がある時は徐行がドライバーの義務ですよねぇ!?

世の中にはこんなドライバーもいますから

迷い犬など見かけたら、ご自身の安全が第一ですが

まず安全を確保してあげてほしいと願います

新潟からいらして通りかかった御夫婦と

現場近くでお仕事していた警備員さんと、協力して

何とか身柄確保しました

ビーグルとは違いますねぇ

食べ物じゃ釣られませんよ!

首輪もしていないし、リードを使って捕まえようとしたのですが

ぜんぜん捕まらず・・・

正面を向いて近付くと逃げるので

横向き、後ろ向きに、たろうの毛布を持って徐々に近付き

たろクサイ臭いに寄って来たところを

毛布を掛けて捕獲

毛布に包んで抱き上げると、さっきまでとは違い

ホッとした様子で大人しくしていました

恐怖や緊張、興奮のせいか、しばらくは飲まず食わずでしたが

少し眠って落ち着いたら、ご飯もガツガツ食べています



近くの集落に知人がいるので

近所でチワワを飼っている人がいるか聞きましたが

今のことろ該当なしです

駐車場(待機所?)があるので、どこかから車で来て

逃げてしまった ということもあるかもしれません

新潟方面への通過地点でもありますし

観光にいらしたとか

県外の方の可能性もあるかもしれません



まずは飼主さんを探すことを最優先に

お心当たりの方は、コメント欄にご記入お願いします

または 飯綱町交番026-253-2009へお電話いただくと

私の携帯に連絡が来るようになっています



よろしくお願いします


**********************
転載ここまで。

小さな小さなチワワちゃんが、雨の中たくさんの車が走る道を飼い主さんを探してさまよっていたかと思うと悲しくなってしまいます・・。

早く飼い主さんが見つかることを祈りたいと思います。
何か情報がありましたら、わんわんママさんのブログ、もしくは飯綱町交番までご連絡をお願いします。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 21:19| Comment(22) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

2010.5.23 関東上陸!!

今月22日、23日の週末、関東進出の予定のあむ家。

22日(土曜日)は車のオフ会後、神奈川の海岸沿いに宿を取りましたるんるん

翌日はお台場に上陸したいexclamation×2と考えていますグッド(上向き矢印)

そこで、以前からお知らせはしていますが、当日ご予定が空いている方、付き合ってやってもいいよ〜という方、是非ともお会いしましょ〜ぴかぴか(新しい)

あたちにあいにきてね♪.jpg


人数に応じてカフェの予約をしようと思っています。
ご参加頂ける方はこの記事に参加表明いただけると助かります黒ハート

あたいまってるから.jpg


既にご連絡頂いている方へは直接確認のメールを送らせて頂きますねGood

ガウガウしちゃったらゴメンね.jpg


たくさんの方々にお会いできたら嬉しいなぁ〜〜るんるん

このかっこもナマでみれるよ☆.jpg


ちなみにあむ家は全員参加(AMママ、AMパパ、ANJELA、MARIN)になりますー(長音記号1)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

サッパリ♪ & 『MAM』からのお知らせ

のんびり更新のブログで〜すあせあせ(飛び散る汗)

アンマリの年賀状が欲しいexclamation
という方、あむままの直筆の文字が見たいexclamation×2という変わった方がいらっしゃいましたら、コメント、もしくはプロフのメールフォームからメールをくださいねー(長音記号1)

ちなみに、『MAM 〜マム〜 ハンドメイド犬服SHOP』で一度でもご購入いただいた方や、AMママに住所を知られている方へはイヤでもアンマリの写真入り年賀状が届きます
要らないけど・・って言わないでね〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



地震、続いてるみたいですね・・。
大きな事故が起きないよう、祈るばかりです・・。

こちらでは一昨日の晩、結構な降りで雪が積もり、夜中に外を見たら10cmくらい積もってました・・。
その時の写真がコチラ〜。


10cmくらい?.jpg


分かります?手すりに積もってるの。
窓越しに外を撮ったからちょっと曇ってるけど・・。
寝る前にもう一度見たら更に積もってたたらーっ(汗)

朝までに20cmくらい積もったんじゃないかなぁ?
でも、昨日の日中、結構陽が射したからかなり融けました〜exclamation


シャコタンのANJELAは、路面が濡れてるとすごいことになるんだよねぇ・・。
連日シャンプーするわけにもいかないから、なかなか散歩にも出れないんだよね。

夕べからまた雪が舞って、今日の路面もまた濡れちゃっていたので、今日は外には出ず、MARINのカットをしたよ〜exclamation×2

ママの適当トリミングだから、ギザギザだけど、いいのさ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

また刈られた・・.jpg


視界をさえぎっていた鼻の周りの毛をちょっとスッキリさせてみましたグッド(上向き矢印)
やっぱりおメメが出てた方がかわいいね〜るんるん(←親バカ〜〜顔(ペロッ)

かお、四角いね。.jpg


っていうか、顔、四角くなったね(*≧m≦*)ププッ

写真撮ってたら嫌そうな表情に・・。

寝てもイイ?.jpg


はい、スミマセンでした・・。どうぞ寝てください・・。
寝癖ついてるけど、ま、いっか。

この下写真は今日の写真じゃないけど、一ヶ月に1cmくらい伸びるMARINの毛はこまめにカットしないとあっという間にもじゃもじゃに・・たらーっ(汗)

見上げる二人。.jpg


毛が絡んで、気になるのか舐めるし、舐めた所がまた毛玉に・・の繰り返しで大変なことになっちゃうのだぁ・・。

なので、チョコチョコ切られるMARINさん。
ヒジョーに迷惑そうです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

カットを終えて、お風呂に入った後、
『なんであんたばっかり構ってもらってんのよ〜むかっ(怒り)』と怒るANJELAに対して
『なんであたいばっかりこんなことされなきゃいけないのよ〜』と返すMARIN。
って感じで二人のプロレスが始まります(= ̄∇ ̄=) ニィ


いよいよ今年も残り10日ほどとなりましたね〜exclamation
大掃除やら、年賀状作りやら、やらなきゃならないことがてんこ盛りのあむまま・・。
やべぇよ・・。

そんなわけで、23日から『MAM』はしばらくカートを閉じさせていただきます〜あせあせ(飛び散る汗)

年明けにはサイトもちょっとリニューアルしてお年玉セールをしたいな〜と思っているので、またお知らせしま〜するんるん



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:10| Comment(40) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

☆お知らせ&お願い☆

しばらくトップ記事になります。
通常の記事はこの下にあるので、読んで行って下さいね〜るんるん


ワンコの保護をされていて、以前から陰ながら応援させていただいている『めぐろのいぬやしき』さん。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先月また茨城にてブリーダーからの飼育放棄がありました。
そこからいぬやしきさん宅に移動し、医療を受けたり、愛情を受けたりして家庭犬としての勉強をしている子達も居ます。

アタシにできることはごくわずかですが、少しでもたくさんの方に現実を知ってもらうこと、それはブログを持つアタシにも協力できること、そう思い今回リンクをお願いしました。


その『めぐろのいぬやしき』さんも協力されるイベントが近々行われます。
お近くの方、ご興味を持たれた方は是非足を運んでくださると嬉しいです。

『No Kill Countryをめざして』
2009年9月22日(火・祝)
麻布区民センターホールにて。

No Kill Countryをめざして.bmp

招待チケットが『いぬやしき』さんに限定枚数あるそうなので、ご希望の方は『いぬやしき』さんまでご連絡してみてくださいね。



そして、もう一つ。
『いぬやしき』さん企画の署名があります。
『動物愛護管理法の改正を求める署名』

オンライン署名サイト  署名TV.bmp

『表示を匿名にする』の左にある欄にチェックを入れれば、ページ上での実名は公開されません。
アタシも匿名表示で署名させていただきました。

どちらも、詳しい内容等は『めぐろのいぬやしき』さんのHPに記載されています。


みなさんのご協力、よろしくお願いします。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

犬のおっぽ

昨年、大変お世話になった飯綱スキー場の麓にあるドッグカフェ&ラン『犬のおっぽ』さんexclamation

今年は4月29日の祝日からオープン予定となったそうでするんるん

テラス席の目の前がランなので、ランチやお茶しながらワンコが遊んでいる姿が見れるのが嬉しくって、何度となく利用させてもらっていましたわーい(嬉しい顔)

今年は店内の一部もワンコOKになったから、ますます利用する機会が増えるかも〜黒ハート


そんな『おっぽ』さんで、今年『Wan-Pako』というハンドメイド商品を置かせていただけるというレンタルボックスが出ると聞いて、いよいよSHOPを立ち上げようと考えていたアタシは早速お問い合わせしましたよグッド(上向き矢印)

そして、もちろん、置かせていただくことにしました顔(イヒヒ)
『MAM』では扱っていない商品を置かせていただこうと思っているので、お近くに来られた際には是非お立ち寄りくださいね黒ハート



『MAM』の準備もしつつ、『Wan-Pako』の準備もしているので、ここ2週間ほどはてんてこ舞いどんっ(衝撃)

必要な物をそろえたり、ミシンと格闘したり、PCと格闘したりする日々が続いていて頭は痛いし肩はこるし・・。

でも、『Wan-Pako』に置かせていただくお洋服を作りながら、コレはどんな子が着てくれるのかなぁ?なんて想像してるととってもワクワクるんるん

楽しいことを考えていると俄然張り切っちゃいますねハートたち(複数ハート)


『MAM』ご利用の方で、『Wan-Pako』にはいかれないけど、どんな商品を置くのexclamation&questionと気になる方がいらっしゃいましたら、何なりとメールフォームからお問い合わせくださいねグッド(上向き矢印)


ママがココの所忙しくて、近所のお散歩ばかりでつまらなかったかなぁ・・?と思って、今日は久し振りにいつもの公園まで足を伸ばして来ましたダッシュ(走り出すさま)


もちろん二人は楽しそうでしたよ〜exclamation
久し振りに会うお友達ワンコともご挨拶したり、その飼い主さんからオヤツを貰ったり、二人ともとっても嬉しそうで、たまには・・と公園まで連れて行った甲斐があったなぁ黒ハートって思えましたわーい(嬉しい顔)

二人が喜んでいるその脇で、ママはもちろん営業させていただきましたけど(*≧m≦*)ププッ

実は、公園で会うお友達ワンコのママさん達にも、明後日SHOPオープンだって話、あまりしてなかったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何となく気恥ずかしくて顔(汗)


でも、もう明後日OPENですからねexclamation×2
まずは、色んな方に『MAM』を覗いてもらわないとね顔(笑)


そうそう、只今プレビュー期間中の『MAM』ですが、早速色んな方からお問い合わせを頂いていまするんるん

人気なのはママも大好きな『ワッペン柄』

ワッペン柄 グリーン 正面 Model:ANJELA.jpg

ワッペン柄 オレンジ 正面 Model:MARIN.jpg


もっと生地を買っておけば良かったのですが、在庫が少ないので、早い者勝ちになりますあせあせ(飛び散る汗)


SHOPオープンはもうじきですので、今しばらくお待ちください・・・。

何時オープンかは、明日のブログと『MAM 〜マム〜 ハンドメイド犬服SHOP』のお知らせ欄で発表させていただきまするんるん
お楽しみにグッド(上向き矢印)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

えぇ〜〜!?今頃ぉ〜〜!?

タイトルにもあるように、ホント今更・・って感じなのですが、アタクシ、改名させていただきますexclamation

改名については、実は9月に記事にしてるんです顔(汗)
詳しくはコチラ

MARINを迎えて、半年以上が経ったにも関わらず、ず〜〜っと悩んでいたHN・・。

悩みすぎだろ・・という突っ込みはナシでお願いします・・あせあせ(飛び散る汗)

『ANJELAのママ』に慣れてくださった方は沢山居ると思うのですが、このたび、『AMママ(あむママ)』に改名させていただきます。

なんで『AMママ(あむママ)』exclamation&question
って思う人のためにちょっとご説明を・・。

『ANJELA』『MARIN』のそれぞれの頭文字『A』『M』『AM』
『えーえむ』でもなく、『あん』でもなく、『あむ』とお読みください・・。

って説明終わっちゃった・・たらーっ(汗)


今後は、 『ANJELAのママ 改め AMママ(あむママ)』でコメント入れさせていただきますので、ご了承願いま〜すグッド(上向き矢印)

あ、改名はしても、呼ぶのはお好きな名前でどうぞるんるん
今まで通り『ANJELAのママ』と呼んでいただいても、まったく問題ございませんので顔(笑)




あ、そして、ハマっているワンコのお洋服作りですが、相変わらず作ってますグッド(上向き矢印)

自分なりに作ってみて、アドバイスを貰って・・の繰り返しなんだけど、それなりの物が出来あがるようになりました手(チョキ)


一番最初は『ハーネス・カラー&リード RING』のkingpaparikimamaちゃんからカラー&リードの作り方を教わって、手作りが楽しくなって、それからお洋服を作るようになって・・。

いずれショップを・・。そう思い始めてから随分と日が経ちました。


ラム☆エルママちゃんがSHOP『Restar&Ramelle』をオープンし、頑張っているのに触発されて、アタシもそろそろ・・と準備をしています。

色んな人からアドバイスを貰って、相談に乗ってもらって、お洋服を作らせて貰って・・。
色々しているうちにうちの子たちだけでなく、他の子にも着てもらいたいな〜黒ハートって気持ちがどんどん膨らんできちゃったんですよね顔(ペロッ)

オープンまではもう少し時間がかかりそうですが、アタシの作ったお洋服を沢山の子に着てもらえるように、頑張りたいと思いますexclamation×2



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ありがとうございますッ!!!

あっという間にアクセス数が増え、今日、めでたく10000アクセスを迎えることが出来ましたるんるん

ありがとうございまするんるん


見事、10000アクセスを踏まれた『ぷりままさん』よりご申告がありましたが、ご辞退される、ということですので、10000前後を踏まれた方、ご申告いただければ権利が移行しますよー(長音記号1)



以上、とりあえず、お知らせまで。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

お知らせ〜!

驚きましたぁ〜〜〜exclamation×2

アタシ、ブログにコメントが入ると、メールで通知されるように設定してあるんです。
だから、レスを書く時くらいしか自分のブログって開かないんだけど、さっき開いてビックリexclamation

いつの間にか9900アクセスを目前にしてましたよ揺れるハート

こうしてブログを続けてこられたのも、見に来てくださる方、コメントを残してくださる方がいらっしゃるからぴかぴか(新しい)

のんびりとしすぎてて、いつ更新するのexclamation&questionって思わせてしまうことも多々あるかと思うのですが、それでもチョコチョコ覗いてくださる皆様に本当に感謝しています黒ハート

ここのブログに引っ越して間もない頃は、ほとんどアクセスもなく、コメントなんて夢のようでした顔(泣)

それが、今となっては、色んな方が覗きに来てくださって、コメントを下さるるんるん
本当に有難いことだなぁグッド(上向き矢印)って思っています。

『あたいからもアリガト揺れるハート

ありがと♪

マリンも嬉しいよねるんるん


アタシの何を書きたいのか分からない支離滅裂なブログに、それでも何かしらコメントを下さる方々の愛情あってこそ続けてこられたブログですかわいい

ブログを通して、色んな方と知り合うことが出来、本当に嬉しく思っているんですよハートたち(複数ハート)



そこで、見事10000アクセスを踏まれた方に何かしらプレゼントを送らせていただこうと考えていますわーい(嬉しい顔)
何がいいかは、検討中ですが・・。

『コレはあげまちぇんよー(長音記号1)

コレはあげまちぇんよ。

それはどなたも欲しがらないと思いますよ・・たらーっ(汗)


見事10000アクセス目を踏まれた方は、その証拠をお送りくださいexclamation(写真にとって送っていただいてもいいですよ〜)
まずはコメント欄でご連絡いただいてもいいですし、直接プロフ欄のメールフォームからメールを送ってくださっても構いませんグッド(上向き矢印)

今までに一度でもコメントを下さった方のみ対象とさせていただきますことをご了承くださいねあせあせ(飛び散る汗)

コチラではどなたが10000アクセス目を踏まれたかの確認は出来ませんので、ご本人様の申告をお願いしますぴかぴか(新しい)

10000アクセス目のご申告がない場合は9999アクセス目、もしくは10001アクセス目を踏まれた方、それもご申告がなければ9998アクセス目、10002アクセス目・・とご申告のあるまで待ってますグッド(上向き矢印)


誰も申告してくださらなかったらどうしようがく〜(落胆した顔)


今後も、不定期更新、何を言いたいのか分からないブログは続きますが、どうぞ、長い目で、長いお付き合いをよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム AMママ(あむまま) at 03:18| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

里親募集中

トップのお知らせ欄にも書かせていただきましたが、仲良くさせていただいているブログ『さくらオカンの日記』のオカンさんのご近所の方がワンコを保護されました。

たなかくん.bmp

仮名:たなかくん
年齢:1歳過ぎくらい
性別:オス(未去勢)
体重:10kgくらい(柴犬サイズくらい)


保護されたもののご家族の同意が得られず、また、先住ワンコにもストレスが溜まっており、ご近所の方のお宅では飼い続けることは困難なようです。
預かりさん、もしくは里親さんを募集されています。


詳細は下記のブログをご覧ください。

『さくらオカンの日記』


何か情報がありましたら、教えてください!
どうぞ、よろしくお願いします。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする