2009年01月07日

買っちゃった!!

アタシには、ずっと欲しいって思ってるけど、高くて手の届かない物が何個かあります。
きっと、みんなにも一つや二つはあるよね?

アタシがいつか欲しいと思っている物の中でも、どうしても欲しいと思っていたのが、ロックミシンと一眼レフのデジカメカメラ

アンジェラたちの洋服を作るようになって、手芸屋さんで気になっていたロックミシンのことを聞いたときに、使うところを見せてもらったんだけど、普通のミシンとは全然違うのexclamation×2

普通のミシンを使って頑張って洋服を作ってたアタシにとって、衝撃的でしたあせあせ(飛び散る汗)

スイスイスイ〜グッド(上向き矢印)って感じで縫えちゃうし、チョキチョキって端ミシンも簡単に出来ちゃう・・。
こんなのがあったら洋服作りも楽しくなっちゃうんだろうな〜るんるんって思ったんだよね。

でも、実際に今、そんなに洋服つくりに力を入れてるわけじゃないし、買って使うかどうか・・顔(汗)
そう思うと買うこと自体も悩んじゃう・・。


で、もう一つの一眼レフデジカメ。
元々写真を見ることも撮ることも好きだったアタシ。
母親の影響なのかな?
母親も、デジカメじゃないけど、一眼レフにこだわりがあって、昔からうちにあるのはそういうカメラだったexclamation

そのカメラを子供の頃からいじっていたんだけど、実家を出てからはイジる機会も少なくなっちゃったわけ。
でも、アンジェラを迎えるにあたって、ちゃんとしたカメラが欲しくて、初めてデジカメなるものを買ったグッド(上向き矢印)

それが、今使ってるCASIOのEXILIMひらめき
でも、他の人のブログを見て、一眼レフで撮った写真との違いを感じると、とてつもなく欲しくなっちゃってたんだよねふらふら

写真自体が思い出として残る物なんだけど、それを、よりキレイに、鮮明なモノで残しておきたいって思ったのexclamation

同居を解消して、二人暮らしを始めて、アタシが仕事を辞めていたのもあって、お金は減るのが当たり前になっていたから、買うのはアンジェラのものばかり。
節約するのが当たり前になってて、使うことすら怖くて・・。
だから、旅行も行ってないし、自分の物なんてホントに必要最低限のものしか買わなかった。

だから、使わずに取っておいたお小遣いがそれなりに貯まってたの手(チョキ)

年末からやっぱり欲しいexclamation×2って思っていたデジイチ、買っちゃいましたぴかぴか(新しい)


ようこそいらっしゃいました黒ハート

買っちゃった!!.jpg


で、早速試し撮りひらめき

試し撮りアンジェラ.jpg

背景のボヤケ加減がコンデジとは全く違うexclamation×2


写真を撮るのが難しいマリンも一眼レフだとこんなにいいお顔が撮れるるんるん

日向ぼっこしてたら暑くなってきたぁ〜.jpg



こんな瞬間さえも、一眼レフなら難しくない顔(イヒヒ)


ふあぁぁぁ〜〜!.jpg



逆光だって、何のそのるんるん

まだ眠いの。.jpg



嬉しくって、バシャバシャ撮ってたら、マリンに『ママ、なにしてるの?』って顔されちゃった顔(汗)

ママ、何してるの?.jpg



シャッター音が気になるのかなぁ?
うるさくってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

でも、ママはとっても嬉しいのハートたち(複数ハート)
だって、アンジェラもマリンも、すごく可愛く撮れるし、いい表情が沢山なんだもんるんるん

そんなわけで、アタシもとうとうデジイチデビューですかわいい
正直、難しいなぁ・・ってつくづく感じることもあるけど、いっぱい撮って、たくさんの思い出を残しておきたいなぴかぴか(新しい)って思うのでしたグッド(上向き矢印)

それにしても、デジイチだとマリンのお顔の毛もくっきり出ちゃうから、ママの適当カットがバレバレだわ・・顔(え〜ん)
今度からはキレイに整えてやらなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:19| Comment(16) | TrackBack(0) | カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

手振れ補正ユニットが使用できません。

タイトルを見て、分かった方も多いかと思いますが、アタシのデジカメに先日こんな表示が出ましたたらーっ(汗)


何かとモノを落とすことが多いアタシは、デジカメは使わない時はクッション性のある保護ケースに入れて持ち歩いていましたカバン
でも、使う時だって落とすかもしれないし・・って思って、首から下げられるようなホルダーも付けていたのですが、まずこっちが壊れたんですむかっ(怒り)

で、先日、家の中で写真を撮っていたとき、落としてしまったんですね・・あせあせ(飛び散る汗)
で、何度開いても、『手振れ補正ユニットが使用できません』って出ちゃう・・。
それだけだったら、マニュアル撮影は出来るんじゃ?って思ったんだけど、その表示が出た直後、電源が自動的に落ちちゃうんですよ顔(え〜ん)
電源が入っていなくっちゃ何も出来ませんよねたらーっ(汗)

仕方なく、修理に出すことに・・。
保障期間は既に過ぎていたので、タダでは直らないかもふらふら
でも、ないと困るたらーっ(汗)

そんなわけで修理の為にメーカーの支店にお願いしてきました。
近々、有償での修理になるようなら連絡が来るそうです・・。
無償だったら、修理が終わってからの連絡になるそうで。

タダだと嬉しいなぁ〜顔(汗)と、心の底から願って止まないアタシです顔(イヒヒ)


で、落とすまでに撮っていた写真がコチラ。

オヤツ、まだでしゅか?.jpg


フセが出来るようになったマリンと、アンジェラとのダブルフセexclamation×2を一生懸命撮っていたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

まだ、モサモサだったマリンです。
モサモサじゃなくなってからは、携帯でしか撮ってないバッド(下向き矢印)

しばらくは、携帯でのあまり動きのない写真くらいしか撮れないのが悔しい顔(泣)

写真って、撮らないでいるときにはあまり気にならないけど、カメラがないと無性に撮りたくなりますねあせあせ(飛び散る汗)

早く直って帰ってこないかなぁ・・。アタシのデジカメちゃんグッド(上向き矢印)






ひらめきお知らせひらめき

え〜〜、最近、迷惑コメントが増えてきて、非常にウザイです。
なので、認証コードを設定させていただきますことをご了承ください。

今後ともどうぞ、ヨロシクですっ黒ハート


ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ&写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする