2010年01月11日

やっと届いた〜〜!!

いやはや・・前回の更新から早くも一週間が経っちまいました・・顔(汗)

今年に入ってすぐにブロ友さんとお会いできたのは嬉しかったなぁ〜るんるん
今年は色んな方とお会いすべく、色んな所へ出没しようと考えているので、AM家出没予定地域のたくさんの方々とお会いできると嬉しいなぁ〜〜るんるん


お正月のバタバタは落ち着いたんだけど、ショップの準備をしたり、ワンズと遊んでたりしたらなかなかPCに向かえず・・。
向かってもPCがご機嫌斜めだったりしてなかなか皆さんのところにコメントを残せませんでした・・あせあせ(飛び散る汗)

読み逃げ、ポチ逃げ常習犯のアタシをお許しくださ〜〜い(>_<;)


さて、パパへのクリスマスプレゼントが先週やっと届きましたexclamation

何にしたのか、気にしてくださっていた方もいらっしゃるかと思い、パパには内緒でアップしちゃいます(o ̄ー ̄o) ムフフ
(って見ればバレるけど(*≧m≦*)ププッ)

購入してあったのはコチラ。

パパへのクリスマスプレゼント.jpg


以前から『タイガーアイ』のブレスレットが欲しい、って言ってたパパ。
クリスマス前の出張の時に、天使のネックレスをもらったから、パパにも何か、と考えてネットを見てました。
小銭入れもかなり傷んできてるし、小銭入れにしようかなぁ〜?って思ってみたんだけど、ピンッひらめきと来るものがなくって・・。
じゃあ、ブレスは??って探してたら、これ良いexclamation×2って思うのを見つけちゃったんです。
それが写真右下の『ブルータイガーアイ』のブレス。

『あたちのだよね?』
あたちのだよね?.jpg

(写真を撮ってたら案の定ANJELAが音に反応して狙ってたよ・・。)

『タイガーアイ』って茶色のものだけだとばかり思っていたんだけど、そうじゃなかったみたい。
このブルータイガーアイのブレス、水晶も入ってるの。

HPからの抜粋だけど、
『◇青虎目石
広い視野と洞察力を与えてくれる幸運の石とされ、仕事運や金運を呼び込むといわれています。
◇水晶
目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれるといわれています。 』
だそうです。

タイガーアイのブレスにはオニキスも入ってて。

これまた抜粋だけど
『◇虎目石
洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもたらすといわれています。
◇オニキス
邪念を祓い、ネガティブな波動を吸収し、意思や信念を強め、精神と肉体を安定させてくれます。』

っていうような効果が期待できるみたいでるんるん
我が家の大黒柱であるパパにとって、いいんじゃない??って思えるもの。
もちろん、普通のタイガーアイはパパに必要と思えるものだったから買うことが前提だったんだけど、両方買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

くれるよね??.jpg

(期待のまなざしされてもあげられるものはないです・・)

パパにも話したけど、お手ごろ価格だったんだもん・・。
さすがに一個じゃなぁ・・って思っちゃう金額だったからこそ、今回は両方買っちゃえグッド(上向き矢印)って二つプレゼントしましたグッド(上向き矢印)

頼んだけど、年明けになっちゃうんだ・・。って話はパパにはしてあったんだけど、いつ届くかってことは言ってなくて、届いたその日に『遅くなったけど、クリスマスプレゼントです』って渡したら、驚きながらも喜んでくれましたぁ〜〜揺れるハート
良かった、良かった。



でもって、クリスマス繋がりで・・。
年越しちゃったけど、実家でクリスマスパーティーをした時の様子。

クリパ.jpg


毎年恒例のアタシの実家でのクリスマスパーティー、家族が揃うのってこの日くらいしかないんだよね。
そんな日には、母と離婚した父の母親であるアタシ達の祖母も呼んでみんなで食事しまするんるん

カナッペに載ってるのは『生ハム』『クリームチーズ』『めんたいこ』『納豆』。
『え”??』って思うものもきっとあるでしょう・・。
我が家はこういうの、大好きです(*≧m≦*)ププッ

一番人気はウインナーにホットケーキミックスをつけて揚げたもの。
子供も大人も大好きなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

アタシが一番旨いッexclamation×2と思ったのはチキンのロースト。
ハーブがたくさん載ってて、ホント美味しかったぁるんるん

でもって、この日の失敗作・・はアタシが作ったケーキ・・。
分量を間違えて固くなっちゃったのだたらーっ(汗)

隣に書いてあった18cm型の分量と、21cm型の分量、途中でごちゃごちゃになっちゃってたみたい・・。
手伝い要員が少なかったから、慌ててたんだよね・・顔(汗)
でも、チョコレートケーキはちゃんと出来たので、良しとしました(自分でかexclamation&question

年末の休みで帰って来ていた下の弟(弟A)も持って来てたデジカメで写真撮るっていうから、アタシもたまには家族写真をひらめきと撮ってみました黒ハート
みんなが元気で、また今年のクリスマスも迎えられますようにるんるん


今更ながらのクリスマスネタにお付き合いくださってありがとうございました〜〜揺れるハート


ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:43| Comment(30) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます〜!!

2010年が始まって、もう4日も経つのに更新していなくてゴメンナサ〜〜イあせあせ(飛び散る汗)

更新を待っていてくださっていた方もいらしたのに・・
ホントスミマセン・・。

『あけまして』
あけまして

(画像は文章とは関連ありません・・。実家のニャンコです)

遅くなりましたが、改めまして、明けましておめでとうございますexclamation
今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん

『おめでと』
おめでと

(画像は文章とは関連ありません・・。引き続き実家のニャンコです。イタズラがひどすぎて家族不在時やイタズラして怒られるとケージ生活を強いられています。)


この年末は、ぎりぎりになって年賀状を作ったり、カレンダーを作ったり、はたまた大掃除をしたりなどしていて、非常にバタバタしてましたたらーっ(汗)
年末最後の週末は土曜日はアタシのお花の日だったし、その翌日は実家でクリスマスパーティーだったので、一日借り出され・・家のことは何も出来ない週末でした顔(え〜ん)

『にゃん』
にゃん

(画像は文章とは関連ありません・・。ケージに入れられるとしばらくは『だしてよぅ〜〜』と激しく鳴きますが、しばらくすると諦めるのはワンコと同じようです)

年が明け、元旦から雪の舞う中、ワンズをスリングにいれ、毎年行く『善光寺』へ初詣に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
二人とも寒かったみたいなんだけど、アタシはMARINを上着の中に入れていたらおなかが汗ばむくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)


二日は実家に挨拶に行き、ババちゃん(アタシの母)が大好きなアンマリは大喜びるんるん

『もうイタズラしにゃいよ。』
もうイタズラしにゃい・・

(画像は文章とは関連ありません・・。こんな可愛い顔をしてますが、先住ネコのお婆ちゃんニャンを追いかけまわし、かなりのストレスを与えている困ったちゃんです・・)

三日は初売りに行きたいなぁ〜と言うパパと一緒に、PCデポやヤマダ電機などに行って来ましたよんるんるん

で、このところ、ずっと欲しいなぁ・・と思っていた『遊助』のアルバムと、 『Jackson5』のアルバムをゲットしちゃいました手(チョキ)
(ちこさんグッド(上向き矢印)やっぱり、ジャクソン5いいですねぇるんるん

パパはアタシが欲しいけどどうしようかなぁ・・って悩んでいた『Superfly』のCDを買ってましたグッド(上向き矢印)

『アタシのことは気にしないで』
気にしないで。

(画像は文章とは関連ありません・・。この子も実家のにゃんです。普段、アタシが行くと二階に逃げるのですが、珍しくダイニングテーブルの下でイスに乗ってたのを激写してみました(*≧m≦*)ププッ)


何だかんだ言っても、パパはSDに落として、SDを聞けるプレイヤーが欲しい、と昨日買っていたから、アタシがCDを聞けるようになるんだけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

そのCDの数々をCDチェンジャーに入れ、今日はお友達に会いに行って来ました〜( ̄∀ ̄*)イヒッ



楽しかった様子はまた次回ー(長音記号1)


そういえば、アタシの年賀状、住所教えていただいている方々には送っているのですが、届きました???
猛烈に出すのが遅かったので、着いているかどうか心配です顔(なに〜)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Happy Christmas♪

Merry Christmasぴかぴか(新しい)

今日はクリスマスイブ、でしたね〜るんるん

みなさんは何か楽しいこと、されました?
我が家は昨日の祝日もパパは仕事だったし、もちろん今日明日も仕事。

で、何時に帰って来るか分からないので、何にもしない予定でした・・。

が、せっかくのクリスマスなのに、何もしないのも・・とここ数日ぼんやり考えていて・・。
やっぱりせっかくのクリスマスだもんexclamation

と思い立ったのが午後2時過ぎ。

まずは二人のお散歩へ繰り出しましたー(長音記号1)

お散歩の時は滅多にカメラを持ってでないんだけど、たまには・・と思って今日はデジイチを持ってお散歩へダッシュ(走り出すさま)

家の駐車場にはまだ雪が残っています。


美味しいモノあるかも。.gif


いや・・何もないと思う・・。

何か埋まってるかも。.jpg


だから、何も埋まってないってば・・、お散歩行くよ〜グッド(上向き矢印)

それ〜!!.jpg


散歩のし始めってやっぱりみんなテンション高くなって走ったりするのかな?

ビュンビュン!.jpg


二人とも最初はガンガン引くんです・・たらーっ(汗)

リードをちょっと引くとやめるのはANJELAだけで、MARINはず〜っと引きっぱなしになりそうになるので、その都度・・むかっ(怒り)

おっさんぽ♪.jpg


この嬉しそうなシッポを見ると、仕方ないかなぁ・・とも思うけど、やっぱり首にかかる力はかなりのもんだからね。

何も変わらない日でした。.jpg


かたや誰かさんは掃除しながら歩く勢いだし・・。
って、お散歩まではいつもと同じだったけど、あなた達にもご馳走あげたじゃないっあせあせ(飛び散る汗)


そうなんです。
お散歩から帰って来て、二人にお留守番をしてもらってママはちょっくら買い物に行って来ましたexclamation×2

実はね、先日パパから天使のペンダントをもらったから、とこっそりパパにもちょっとしたものを注文してあるの。
だけど、それの発送が年明けになっちゃう・・って連絡があって顔(泣)

せっかくのプレゼントが間に合わないなら、今夜のご飯に力を入れるか〜グッド(上向き矢印)と思い立ったのがお散歩に行く前だったのです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
遅すぎだろって??思い立ったら即行動な人間なんだけど、エンジンかかるまでが時間かかるの・・。

で、ママたちだけってのも・・とアンマリにも牛さんをひらめき
ママたちの夕飯はパパの好きな鶏肉のトマト煮込みと、野菜スープ、パスタなどを作りました。
でもって、買い物に行った訳はここから・・。

なんちゃって手作り・・.jpg


スポンジまでは作ってる時間がなかったけれど、たまにはケーキを・・と作ってあげたのよんグッド(上向き矢印)
甘いものが好きなアタシ達夫婦だからねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
寒いから、とキッチンの暖房を点けちゃったもんだからクリームが固まらなくてね・・。
しかも間に塗ったクリームが多すぎてデコるクリームが足りん!!!って状態で・・時間もなかったからデコはかなり適当たらーっ(汗)
ガタガタなのは見逃して〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ダッシュで買い物に行って、夕飯を作り始めたのが5時半ごろだったから、まぁ忙しかったこと・・。
今日に限ってパパも早かったしねあせあせ(飛び散る汗)

早いのは嬉しいけど、準備がぁぁ・・顔(なに〜)
って一人でアタフタしてました(*≧m≦*)ププッ

ケーキの写真を撮ってる間、もちろん狙うのはANJELAたらーっ(汗)

あたちのは?.jpg


あなたにはケーキ作ってる間にクリームのおこぼれあげたじゃない。

あたいには何もないんですか?.jpg


マリちゃんはアンちゃんがおこぼれもらってる間寝てたじゃないたらーっ(汗)

そんなこんなで、クリスマスイブの今日は午後から慌しかったあむママなのでした。

皆さんの所には、サンタさん、来た〜???

明日はいよいよクリスマスぴかぴか(新しい)
I wish your happy christmas ♪

Merry Christmas.jpg

(手作りリースです・・アップするの忘れてたたらーっ(汗)

みんなが笑顔で過ごせますように☆
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

パパが帰って来たよ〜〜!!

先週の月曜日、無事パパが帰国しました〜exclamation
って報告遅すぎだよね・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

パパが居ない間の生活リズムに慣れてしまっていたので、この一週間はバタバタ・・たらーっ(汗)

陽がかげるのが早くなったから暖かい内にお散歩に行っちゃおうダッシュ(走り出すさま)
あぁexclamationもう洗濯物取り込まないとあせあせ(飛び散る汗)
あれ??夕飯の支度って何時からしてたっけ??
などなど・・連日時間に終われる日々を過ごしておりまして・・。
久し振りの更新になってしまいました顔(え〜ん)


皆様の所へは覗いてはいるのですが、読み逃げ、ポチ逃げの日々を送らせて頂いております・・申し訳ございません・・。


さて、パパが居ない間に過ぎてしまった結婚記念日へのお祝いの言葉をたくさんの方からいただきまして、ありがとうございましたるんるん

こんなにたくさんの方におめでとうぴかぴか(新しい)を言ってもらったのは生まれて初めてです揺れるハート
本当にアリガトーーーーーーッ黒ハート黒ハート黒ハート


でね、てっきりパパのことだから、忘れてるだろうなぁ・・なんて思っていたらね、覚えていたんですよ〜Clap
当日にメールのやり取りをしたのですが、『忘れてないよ〜』って返事が返ってきました顔(笑)

それだけでも十分嬉しかったのに、パパってば、結婚記念日だったから、って記念のものをお土産に買って来てくれたのだぁぴかぴか(新しい)

From.papa.jpg


それが、コレ下

パパからのプレゼント♪.jpg


カサカサ音に反応して、ANJELAが自分のものだと思ってテーブルに乗ってきたよたらーっ(汗)

ANJELAのでちゅよね?.jpg


なんでお口ぷっくりしてるのさ・・たらーっ(汗)
アンのじゃないよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

天使のペンダント♪.jpg


『ANJELAの名前の由来から』って、中を開けると可愛い天使のペンダントが入ってましたるんるん

アタシね、天使好きなの。
キリスト教徒なわけじゃないんだけど、マリア様も好きでね。
うちにはマリア様の置物と、天使の置物があるんです。

そんなアタシに、可愛い天使のペンダントを買ってきてくれたパパ、大好きだ〜〜〜〜exclamation×2(こんな時ばっかり・・って言われそうだけど・・顔(汗)


入れ物を開いて天使だと分かった瞬間、アタクシ、叫んでおりました( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

『キャーーーーッexclamation可愛いぃぃぃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)』ってね。


向こうに行ってると、物価が高くてまともなものも食べられないし、ましてやケーキなんて食べられないから、と駅からの帰り道、せめてケーキだけでも、とケーキ屋さんに寄って帰ってきました。
お祝いはまた改めて週末に、って思ってね。
と、いいつつも、帰って来た翌日、パパの好物のとんかつ作ってあげたアタシって、優しい妻だわぁ揺れるハート(自画自賛ぴかぴか(新しい)

甘いもの大好きなアタシ達、もちろんケーキは二つづつ買っちゃった顔(イヒヒ)

結婚記念日のお祝いケーキ☆.jpg



ケーキを食べるアタシ達の横で、ハイエナたちが待ち構えてましたよ(*≧m≦*)ププッ

もちろんくれるよね?.jpg


ママからはもらえないけど、パパならくれるかも・・と思った二人。
パパに引っ付いてました。

どこにあるの!?.jpg


で、パパに遊ばれる二人・・。
鼻の頭にクリーム付けられてるよ〜〜(≧▽≦)キャハハッ

おいちぃ♪.jpg


一生懸命周りを探すANJELAと、一生懸命空をペロペロしてるMARIN、面白すぎて、写真を撮る手がブレブレ、もちろん画像もブレブレ・・なのは許して・・。

ど、どこ??.jpg


パパの手を追ってみたり

それ、ちょうだい!.jpg


お互いに付いてるクリームのにおいを嗅ぎあったり・・

いい匂いしゅる・・.jpg



久し振りに笑いすぎておなかがよじれそうだったよ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・



やっぱり、家族一緒がいいねグッド(上向き矢印)


パパが帰って来た日、久し振りに友達がお休みだから、とうちに寄ってくれたんですかわいい

ANJELAにとってはうちに来たときからの大好きな人。
MARINも、ANJELAの嬉しそうな様子を見てなのか、大喜びする人。
アタシにとっても、かけがえのない親友だから、久し振りに会って話せるのが嬉しくて、その日はお祝いは出来なかったの。
で、昨日、改めてお祝いしたよん手(チョキ)

といっても、アタシの手作りではなく、焼肉食べ放題に行っちゃった顔(ペロッ)
だって、アタシにとってもお祝いだも〜〜ん顔(笑)
これでもかexclamation×2というほどお肉食べたらちょっと胃がもたれたけど・・たまにはいいよねぇるんるん


今週のアンマリ地方はいよいよ雪が降ってくるそうで・・。
昨日の昼間、パパにタイヤ換えてもらいました。アリガタヤ、アリガタヤ・・。

寒いのは苦手だけど、どうせなら積もってくれた方が汚れずにお散歩できて嬉しいんだよねぇ。

皆さんの地域も雪、降りそうですか???
ニックネーム AMママ(あむまま) at 19:12| Comment(32) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

また出張!?

前回の続きをちょっと横においておいて・・。

今日、またもやパパが出張へと旅立ちました飛行機あせあせ(飛び散る汗)

今回の出張の話を聞いたのは今月に入った頃。
前回の出張から間もなかったので、帰ってきたばかりなのに・・と思ったアタシはついつい『また行くの〜exclamation&question』って言葉が口をついて出てしまいましたよ・・たらーっ(汗)

仕事だって分かっていても、頻繁に居なくなられるのはちょっとね・・。
仕方ないのも分かってるし、行きたくない本人の気持ちも分かってるんだけど、感情が先に出ちゃったのよね・・。


いや、楽な面ももちろんあるんですよ?顔(イヒヒ)
自分ひとりならご飯はなんだっていいや、って思うし、洗濯物だって少なくて済むし手(チョキ)
だけど、よく喋るアタシにとって、話し相手が居ないのは寂しい。
パパが仕事から帰って来てその日のアンマリの話をしたり、ニュースで見た内容について話をしたり、ハマってるドラマを一緒に見て色々言ったり、そういうのが当たり前になっているから・・。

週末も、天気が良ければアンマリと一緒にどこに行こうか〜?なんて話をしたりしてるからねグッド(上向き矢印)


状況察知の早いANJELAはパパが出張準備をしているのを見てピーピーあせあせ(飛び散る汗)

金曜日にいつもと違う大き目のバッグを持って仕事に出かけていった時も既にピーピーたらーっ(汗)
よく見てるなぁ・・って感心しちゃうくらいです。

この連休もパパが出張の荷物をまとめるのに別室へ入ればその部屋の前でピーピー鳴いてて・・。
かわいそうだけど、一緒には行かれないんだよ。それに、まだ行かないしね。と、心の中で思いつつも見守っていたアタシ。
複雑な心境でした顔(汗)



出張に行くと2週間ほど不在になるからか、大好きなパパがいない間のANJELAはいつもと違ってしょんぼりしています。
ママは一緒にいるのが当たり前だけど、パパが帰ってこないのは当たり前じゃないもんね。寂しいよねバッド(下向き矢印)

で、MARINは?と言うと、相変わらず見事なまでのマイペースっぷりを発揮します( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
MARINにとってはパパよりママなの?って思うけど、そうでもないんだよねぇ〜。

仕事から帰って来たパパを玄関に迎えに行く時のテンションの高さはハンパないですから・・。
毎日ジャンプグッド(上向き矢印)
で、毎日怒られるたらーっ(汗)
嬉しい気持ちは分かるけど、少しは学びなされ・・あせあせ(飛び散る汗)


今日も、二人を連れてパパを駅まで送ってきましたダッシュ(走り出すさま)

『じゃあ、行って来るねexclamation』と言って数分・・。
その場から動こうとせず、何かを探しながらニコニコしている夫。

『まさかとは思うけど、乗車券忘れたわけじゃないよねexclamation&question』って言ったら・・

『入れたはずなんだけどなぁ・・』って。

アホか〜〜〜〜むかっ(怒り)

入れたはずのものがない訳ないでしょexclamation×2
これは絶対忘れて来てるんだ・・と思ったら、そそくさと販売機へ歩き出すし・・。

新たなチケットを手に入れて、改札を抜けていくパパを見てANJELAの悲痛な叫びが構内に響き渡っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちは分かるけど、一緒にはいかれないんだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

置いて行かないで〜〜.jpg


MARINは状況が把握できているのかいないのか、パパのことなんて見ちゃいない・・。
たくさんの人を見て、誰に構ってもらおうかルンルンるんるんでした顔(汗)

おっさんぽ♪.jpg

ANJELAがピキュピキュ言ってるのにやっと気付いたのか、それともお散歩に行きたいのに動かないANJELAが気になったのか、ANJELAを見ていました( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

アンちゃん、どしたの?.jpg

うらやましいくらいのマイペースさ・・。
その性格、ANJELAにちょっと分けてあげてよ〜たらーっ(汗)


帰りは久し振りの公園に寄って来たんだけど、その様子はまた今度exclamation

パパが帰って来るまでは、ママと三人、仲良く過ごそうねグッド(上向き矢印)


で、忘れられたチケットですけど、払い戻しが出来るか、パパを見送ってから駅員さんに聞いて、パパにメールして、とりあえずアタシは忘れていったチケットを探して・・。

まったく、こういうところで抜けてるんだよねぇ・・うちのパパ。
呆れながらどこにあるの?って聞いたら、黒い財布の中。って言ったのに、違う財布に入ってるし・・。バッカも〜〜〜ん爆弾

払い戻せれば払い戻してもらいたいから、これからもう一度駅まで行って来ます・・。

『チケット忘れたこと、ブログネタにしないでね』ってメールが来たけど、『するに決まってるでしょexclamation×2』と答えたアタシ。
ネタ提供さんきぅ顔(イヒヒ)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 13:48| Comment(38) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

お久しぶりです・・

サボりまくりのブログでごめんなさいです・・たらーっ(汗)

あっという間に前回の更新から半月もの月日が経ってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
心配してメールやコメントをくださった方々、ありがとうございますグッド(上向き矢印)

アタシもANJELAも、何とか上昇傾向へ向いてきましたー(長音記号1)

今日、再診した所、ANJELAは内服薬を一時中止する事になりました手(チョキ)
今現在は、うんPはいい状態なので、このまま続いてくれたらいいなぁ・・って思ってます。
また調子が悪くなるようならすぐに連れてきてね、と先生からは釘を刺されましたけど・・顔(汗)

MARINは相変わらずですたらーっ(汗)
そんなMARIN、水分どころの騒ぎじゃないことが発覚しました・・。
ぶちゃぶちゃ(MARINの別名です・・)ってば、いつの間にか左犬歯の前の歯、上下が欠けておりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
歯が欠けるようなことって、思い当たらないんだけど・・・って思ってたんだけど、よく観察したらMARINのケージだけ、傷が付いてるんですよ・・。

傷だらけの・・.jpg
(写真はクリックで大きくなります♪)

ANJELAのケージにはそんなのないのに・・ってひょっとして、こやつ、留守番中にケージガンガン噛んでるんじゃexclamation&questionって・・。
それくらいしか思い当たらないのよ〜〜〜たらーっ(汗)

傷だらけの・・其の二。.jpg

分かります?
この傷ね、前面だけなんですよ・・。
しかもね、裏側、ケージの内側には傷がないの・・。
つまり、お留守番させられてるMARINが、ケージを噛んで、傷つけたとしか考えられない・・ふらふら

そこらじゅう傷だらけ・・.jpg

随分前から、この傷があったのは気づいていたんだけど、MARINが寝起きにそこらじゅうに顔をこすり付けてて、その時にケージもかじったりしてるのかな?なんて思ってたんです。
でも、その程度でこんなにたくさんの傷が付くわけもないし、おかしいなぁ・・って思ってたら、MARINの歯が欠けてるのを見つけてたらーっ(汗)

歯っ欠けMARIN・・.jpg

今日、MARINも一緒に獣医さんに連れて行ってみてもらったけど、痛みもないし、まぁ、仕方ないんじゃない?って言われておしまいでした( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

MARINはお留守番、出来ない子みたいです・・。
置いて行かれる事への不安は人一倍大きいとは思っていたけど、これほどとは・・。

お留守番の練習、と思ってANJELAの受診の時、一人でお留守番もさせていたけど、それはますますダメなんだろうなぁ・・って思いましたよもうやだ〜(悲しい顔)


さて、先週の土曜日、友人主催のイベントが市内でありました〜〜exclamation
随分前から、アタシもお洋服を、とお願いされていたのにギリギリになって準備を始めたのですが、このところの体調不良の影響で、まぁ進まないこと・・。

それでも、何種類か作って『MAM』として予約販売、って形で出品させてもらいましたグッド(上向き矢印)
イベントにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)

当日は作ったお洋服を二人に着せて参加してきましたよ〜グッド(上向き矢印)

オヤツの為ならえんやこら。.jpg

ちゃんと撮れてたのはこの一枚だけだったからよくわからないですねたらーっ(汗)
また改めて紹介しますー(長音記号1)

イベントステージ☆.jpg
(イベント用のステージはハロウィン模様でした〜〜黒ハート

もともと小心者のアタシ。
前日から緊張のあまり胃が痛くなり、吐き気はするし、体調は最高に不調でした・・顔(汗)
終わって、やっとひと安心。

ANJELAの避難場所でちゅ。.jpg

もちろん、ANJELAも人ごみでドキドキだったみたいで、パパに抱っこ要求しまくりでしたけど・・。

アンちゃんだけずるい・・.jpg

MARINはたくさんの人に構ってもらいたくってソワソワしてました(*≧m≦*)ププッ

パパの足の間から・・.jpg

カートに下ろしても、パパの足の間からコンニチハしてたANJELA・・。
だけどやっぱり抱っこグッド(上向き矢印)抱っこ〜〜exclamation×2は変わりませんでした・・。

抱っこの二人。.jpg

ママが写真撮るのに集中してる間、パパに抱っこでご機嫌な二人。
ANJELAはパパの体温で暑そうでしたけどねたらーっ(汗)


人前に立つのとかって、向いてないんだよね・・アタシってば・・。
夫には『そんな意外な一面があったなんて・・』と驚かれましたけど・・ふらふら
普段のアタシはそんな素振りは見せませんからねぇ。

二人とも、疲れたみたいで、MARINはこんな感じで寝てました・・眠い(睡眠)

あたい、お疲れです・・.jpg

って、白目が怖いんですけどぉ・・・

こ、怖いから・・。.jpg


それにしても、気持ちにゆとりがない時って何をやってもうまくいかないんですよねぇ・・。
お洋服作っても失敗してみたり、ミシンが壊れたり・・。
あ、ミシンは直ったというか、壊れてなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・メーカーに問い合わせたら、その担当者さんが調べて折り返し電話をくれてね、修正したらちゃんと動きました〜〜exclamation×2

まだ買って1年も経ってませんからね、そうそう壊れてもらっちゃぁ困るのです。
ミシンも動くようになって、やっと少しづつ色々作れるようになってきておりますexclamation

『MAM』も、夏物のまま止まっていて、楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません・・。
準備出来次第、またコチラでお知らせしますので、よろしくお願いしま〜〜すexclamation×2


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:55| Comment(26) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ご心配おかけしてます

前回の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
たくさんの方にご心配頂いているアタシのことを今日はお話したいと思います。


今回の記事は、重い内容になります。
お付き合い頂ける方のみお読みくださいね。


続きを読む
ニックネーム AMママ(あむまま) at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

経過報告 & 黒姫高原コスモス園

アンマリの体調をご心配頂いて、ありがとうございます〜〜exclamation×2

その後の二人ですが、ANJELAは昨日辺りから形のあるうんPになって来ましたぁ〜るんるん
明日の朝までお薬が出てるので、また明日受診して確認してきま〜〜すexclamation

MARINのほうは、血尿はたま〜〜に出るんです・・。
3日に一度くらいの朝一番のオチッコ。

夜、寝てて暑くても移動をせずにそのままパパの足元で寝てて水を飲みに起きるなんてことは全くないMARIN。
ANJELAは暑くなると涼しい所へ、って移動してまた寒くなると布団に入って、水ももちろん自ら飲みに行くんだけどね。

やっぱりMARINて変わってるのかexclamation&question


さて、先日『黒姫高原コスモス園』に行った時の写真をズラ〜〜ッと行って見ましょう目

黒姫高原コスモス園にて.jpg
(クリックで大きくなりますよ〜!)

ここね、HP見てもらうと分かると思うんだけど、すごいたくさんのコスモスが咲いてるのぴかぴか(新しい)
以前にも行ったことはあったんだけど、記憶が定かじゃなくて顔(汗)
何年も前だからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

50品種400万本もあるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
行った時にはコスモス以外にもダリアも咲いてて、きれいだったぁ〜〜るんるん

黒姫高原コスモス園.jpg

どれが何て名前なのかはサッパリ覚えられませんけどね・・顔(え〜ん)

ダリアの前でもパチリカメラ

ダリアの前で.jpg

って、どこ見てんのさたらーっ(汗)

どこ見てんの??.jpg

黄色いコスモスも色んな種類があるんだって〜exclamation×2

それぞれの欲しいもの。.jpg

って、個性の出た一枚ですけど・・。
それぞれ求める物がお違いのようで・・。

チョコレート色のコスモスもあったんだけど、写真撮らなかったよふらふら

二人を乗せるのにちょうどいい岩があったから乗せて撮ってみました〜〜揺れるハート

MARIN&ANJELA.jpg

園内にはドッグランもあって、人間の入場料のみでワンコは遊べるのるんるん
コスモス園の入園料もワンコは無料でしたグッド(上向き矢印)

せっかくだもん、遊んでおいで〜〜exclamation×2

って、言っても他の子が居る中ではANJELAは遊べず・・あせあせ(飛び散る汗)
結局、MARINは他の子と遊んでましたー(長音記号1)

逃げろ〜!.jpg

だって、ANJELAを誘っても、こんな感じだったし・・っていつものことだけどたらーっ(汗)

いつものこと。.jpg

でも、パパと追いかけっこしたり、アジリティーでも遊んでいいお顔になってくれて良かったハートたち(複数ハート)

あたちもたのちい♪.jpg

食いしん坊ANJELAはとりあえず食べれるかの確認を怠りませんでした・・顔(ペロッ)

これ、食べられまちゅか?.jpg


今はダリアも満開みたいなので、お近くまで来られるようでしたら、寄ってみてくださいね〜黒ハート




さて、パパの居る間に、と色んな所へ遊びに行ってるAM家ですが、今日からまたパパが出張に旅立ちました飛行機

もちろん、ANJELAはピーピーでしたよあせあせ(飛び散る汗)
準備してる段階から感じ取ってるからバッグを広げるたびにピーピー鳴いてるんだけど、今日、駅まで送って行った後はこれまた大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

パパを改札まで見送って、車に戻ると『パパはどこにいるでちゅか〜〜〜exclamation×2』ってキュワンキュワンあせあせ(飛び散る汗)
お仕事だからね〜、頑張ってもらおうねexclamation

ママも仕事を始めて早いもので一ヶ月が経とうとしてます。

が、色々ありますね・・・。
ちょっとね、色々考えてしまってこの所体調不良が続いています・・。
暴食してたり眠れなかったり・・。

元々メンタル面が弱いアタシ、このところとても不安定で・・。
そんな中パパの出張。
今朝も『イヤだなぁ・・いなくなっちゃうんだよねぇ』などと子供のようなことを言ってました。
何かあるたびに愚痴を聞いてもらったり、前向きな意見をもらったりしてるので、ネガティブ思考のアタシにはパパの存在はデカいんですたらーっ(汗)

とりあえず、パパが帰って来るまで、何とか乗り切らねばexclamation×2と思っていますけど。

そんなわけで、新作もなかなか進まず・・。
楽しみにしてくださってる方々、スミマセン顔(泣)

ちなみに、来月24日の土曜日、リード&カラーを作っているお友達(ショップ『RING』を中心としたイベントが市内で行われます。
そこで『MAM』も販売をさせてもらえることになりましたグッド(上向き矢印)

可愛いリード&カラーやハーネスを作っている彼女、アタシも毎回お願いして作ってもらっていまするんるん
お洋服に合わせてリード&カラーも換えて、お出かけを楽しめるのって、良いですよね黒ハート

しばらく忙しい日々ですが、頑張ります手(グー)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

MARINのうちの子記念日&誕生日♪

ANJELAのうちの子記念日へのコメント、ありがとうございました黒ハート


今日はMARINが我が家に来てから一年のうちの子記念日でしたぴかぴか(新しい)

放浪している所を保健所に保護されて、出産して・・、そんな状況だったMARINを救ってくれたのはボランティア団体『Happy Labs』さんでした。

犬種はもちろん、誕生日も分からないMARIN。
獣医さんによると、2〜3歳くらいかなぁ?というコトでした。
まだまだ遊び盛りだったMARINだったので、我が家に来た日を2歳の誕生日ってことにしたんだよねバースデー

保護されてから幾度かの問い合わせがあったみたいなのですが、ご縁には繋がらず。
ANJELAの姉妹に・・と問い合わせをしたのが昨年の7月末。
お見合いをしたのが昨年のママの誕生日でもある8月10日。

ANJELAとも問題無さそうだ、と判断して、昨年の今日8月16日に我が家にやってきました。我が家に来た日の様子はコチラ

室内トイレの失敗も続いたり、ハイテンションでジャンプばっかりしてて怒られたり、色んなことがあったけれど、今となってはANJELAよりも指示が聞けるし、吠える事がほとんどなくて怒られる回数もANJELAの方が多いかも・・って思うくらい。
うちに来た時には出来なかったフセやお手も出来るようになったよね。

お手なんて、出来なくてもいいや〜って思ってたから、ANJELAには教えなかったんだけど、MARINは教えてみたらあっという間に覚えたんだよね。

人間大好きで、構ってくれる人を見つけるのが上手ひらめき
人にぴったり寄り添って、静かに寝てたり、構ってもらえないって分かると居心地のいい場所を見つけて一人で寝てたり。



まだ一年しかうちに居ないんだけど、ず〜〜っと前から居たような、そんな存在ですぴかぴか(新しい)

ANJELAとは、仲がいいような悪いような・・。
ANJELAの方が強気で、自分の邪魔をされるのが嫌いで。
パパに甘えている自分の近くに来るだけで怒るし、寝ている時に近づかれるのもイヤみたい。

でも、一緒に遊ぶし、ANJELAからMARINを誘うことも多い。
色々見てると、ANJELAにとってもMARINは特別な存在なんだろうね。


お盆の間、色々と忙しくて、帰省していた弟@ほっぺヤマタツが遊びに来たり、ママの実家に行ったり、パパの実家に行ったり、母方の祖母の家に遊びに行ったり、父方の祖母に会ったり・・。
そうそう、MARINの毛も刈ったのよね顔(イヒヒ)
4日間では足りないほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

せっかくの休みだし、毎日暑くて近所のお散歩しか出来ずに居たから、昨日は母方の婆ちゃんちの周りで思いっきり走ってきたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

婆ちゃんちは超田舎で、周りは田んぼと畑ばっかり。
車もほとんど通らないような所なんです顔(汗)

そんな田んぼや畑の間をルンルンでお散歩〜〜るんるん

わぁ〜〜い♪.jpg

たのちぃ〜♪.jpg

二人とも大喜び〜〜〜揺れるハート
パパも居るし、久し振りに走れるから、嬉しいよね〜グッド(上向き矢印)

ママぁ〜♪.jpg

待って〜♪.jpg

普段は涼しいはずの婆ちゃんち地方だけど、昨日はめちゃくちゃ暑かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
婆ちゃんちへ向かう途中の温度計は34℃でした・・顔(え〜ん)

だからなのか、普段なら自ら入ることなんてないのに突然MARINが入水たらーっ(汗)

入水・・.jpg
(横長写真はクリックで大きくなりま〜す)

ここね、湧き水があるから、水自体も冷たくってほてった身体には気持ちよかったみたい〜顔(笑)
ここに入る前に、田んぼに突撃しちゃってたんだよね・・実は・・。
ANJELAも既に泥だらけだったから、もう、二人とも浸かっちゃえ〜〜exclamation×2って入れてみた顔(イヒヒ)

涼しいぃ〜♪.jpg

パパに水かけられて、二人でブルブル変顔・・顔(汗)

二人でブルブル.jpg

たっくさん遊んで、いっぱいお土産が付いたANJELAは婆ちゃんちで洗われましたふらふら

ANJELAに生えてるホワ毛がゴミをくっ付けるんだけど、MARINの毛質はゴミが付かないんだよね。

い〜〜〜っぱい遊んで、MARINは帰りの車の中でもちょっと寝たけど、興奮してたANJELAはほとんど寝ず。

帰宅してから爆睡してました眠い(睡眠)

いっぱい遊びまちた♪.jpg

パパともいっぱい一緒に居られたし、楽しい連休になったかな?

また一年、みんなで楽しく仲良くやっていこうねるんるん



『MAM 〜ハンドメイド犬服SHOP〜』へご注文いただいている方へ

ご注文頂き、ありがとうございますexclamation
只今、お盆を挟み、発送が遅れております。
お待ちいただいていますお客様、大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

発送準備が出来次第、個々にご連絡差し上げますので、よろしくお願いいたします。



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ありがとう♪

今日10日はママの誕生日でした顔(イヒヒ)

知ってる人も居るけど、今まで公表する必要もないって思ってたからあえて言ったこともなかったのよね?アタシの歳。

今年で34歳を迎えましたひらめき

去年までは自分が幾つになったか、よく覚えていたんだけど、今年になってから忘れちゃってね〜( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
自分が幾つなのか、話す機会もないからだと思うんだけど。

夕べから今日にかけて、色んな人におめでとうぴかぴか(新しい)を言ってもらえて幸せな気分に浸っていたアタシでしたるんるん


そんな誕生日の今日、平日だし、いつも通りの一日だったんだけど、せめてケーキ位は買ってこようかな。って思ってケーキ屋さんに行って来ましたるんるん

甘い物大好きなアタシ達夫婦。
いっつも二つづつ買うの黒ハート

今日ももちろん、ルンルンで二つ買って帰って来て、夕ご飯を食べたらケーキがある〜るんるん
って思ってたのね。

そしたら、仕事が早くに終わったパパも、ケーキを買って帰って来てくれました〜exclamation×2
今までに誕生日にケーキを買って帰って来てくれることなんてなかったから、正直ビックリあせあせ(飛び散る汗)
パパも、冷蔵庫にあるケーキを見て、『ヤベぇな〜exclamation』って言ってたよ(≧∇≦)キャハハッ

そりゃ、一気に4つも食べたらヤバいけどさ・・たらーっ(汗)



あ、もちろん、アタシ達夫婦、夜中にケーキ二つづつたいらげましたけど顔(イヒヒ)

アタシが買ってきたケーキから食べましたー(長音記号1)
アタシが食べたのはコレ下

『まるごとピーチ』

まるごとピーチ.jpg
(横長写真は大きくなるよん♪)

その名の通り、種をくりぬいた桃をまるごと使ってあった〜るんるん

パパはこっち下

『季節のショートケーキ』

季節のショートケーキ.jpg

桃の時期だからか、今回は桃のショートケーキでしたハートたち(複数ハート)

パパが買って来てくれた方は、写真を撮る前にパパが食べ始めちゃってました・・。

アタシはイチゴショート、パパはブルーベリーのタルトを食べちゃったるんるん

もちろん、おこぼれを待っていたANJELAは・・

ANJELAのケーキは?.jpg

一方MARINは・・

あたいんのは無いから寝る。.jpg

って感じでした顔(汗)

明日はANJELAの『うちの子記念日』だし、今度の日曜日はMARINの誕生日だね〜揺れるハート

八月は何だかバタバタだわ〜〜ハートたち(複数ハート)


でも、嬉しいことが多いから、いいよねるんるん

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする