2010年11月01日

コスモス畑で・・続編

『ふぁるもも王国』のチワワくん(ちび太くん)、里親募集されてます。
チワワという犬種だからなのか、飼われていた環境からなのか、ケージの外にはなかなか出てこられないみたい。
今の環境に慣れるのもいいことだけど、早く本当の家族に見つけてもらえるといいねるんるん





さてさて、前回の続きね〜。

コスモス畑.jpg


キレイなコスモスを堪能して、園内にあるドッグラン(去年とは場所もスペースも変わってた〜〜あせあせ(飛び散る汗))で遊んできたよ。
ランで写真撮るのはすっかり忘れてたけど・・。
マリンはお気に入りの子を遊びに誘ったけど振られ、アンはパパのストーキングしてた( ̄m ̄*)プッ

2ワンのストレス発散も兼ねてたから、堪能したかな?ってのを見計って出入り口へ。

お待ち兼ねのオヤツタイムだよグッド(上向き矢印)

ママは小腹が減ってたからお団子食べようかとも思ったんだけど、パパがソフトクリームを食べる、って並んでるのを見てたらやっぱりソフトクリームが食べたくなった・・。(今見ると寒く感じちゃいますよね・・。)
ちょっとだけおすそ分けね。

うまうま♪.jpg


オヤツをもらうまではジャンプしたりとアピールの激しいマリンだけど、食べる時はガッツリと行かないの。
お座りした後は、そぉ〜〜っと食べるんだよ。
アンはお座りしないともらえない、ってしつけたせいもあってか、欲しい時はとりあえず座る。
で、ヨシッ!の合図でガッツリ・・。

おいちぃ♪.jpg


後から写真見て思ったけど、食い過ぎじゃね?顔(なに〜)
この日はパパに抱っこしてたんだよね。
抱っこされてるのをいい事にパパの口へと向かうパパのソフトクリームを狙ってこんなこともしてました・・ふらふら

もっと〜〜.jpg


一生懸命首を伸ばしてたよ・・。
ま、お行儀悪い子には何にもあげられないけどね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

来年もまたたくさんのコスモスを見たいね〜るんるん
紅葉を見に行きたいexclamation×2って思ってたら先日、志賀高原では雪が積ったらしいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
秋は一瞬で終わって冬になったかと思うくらい、突然寒くなりました・・。
今日は暖かかったけど、こんな気候のせいか、体調崩しやすいんですよね。
風邪ひかないように気をつけなくちゃね。
皆さんもお気をつけ遊ばせ〜〜〜Good


パパの出張、ホント長いわ・・。
でもあと3分の1グッド(上向き矢印)
頑張ってこいよ〜exclamation×2


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:15| Comment(45) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

今更だけど・・

迷子のチワワちゃん、見つけてもらえず新しい里親さんを募集されています。
詳細は『天然!! ふぁるもも王国』でご覧くださいませ。



*******************


ちょこちょこと出張に出ているパパなので、最初の数日は玄関先でパパが帰ってくるのを待ってるANJELAも3日程度で待つのをやめるようになりました。

でも、散歩に出ると毎回パパの車に乗ろうとするんだよね・・。
出張時の駅までの送迎はパパの車で行ってるから、パパの車に乗ったら会える、って思ってるんだろうなぁ顔(汗)
マリンはパパが居なくてもあまり気にならないみたいなんだけど・・ね( ̄▽ ̄;)


そんなパパが出張に行く前のお話。
引きこもっていたあむままがちょっと元気になってきた頃、コスモスを見に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

おでかけだよ♪.jpg


去年も行った『黒姫コスモス園』

黒姫コスモス園.jpg


入ってすぐのところに焼きとうもろこしやソフトクリームの販売所があるんだけど、そこは人も多いし、何かと落ちてるの・・。
なので、そこは抱っこで〜。

ダリアをバックに木のイス?の上でもパチリカメラ

コスモスみにきたの〜♪.jpg


二人ともお利口に見えるでしょ?
こういう時、アンは知らない人が怖くてソワソワ、すぐにパパに助けを求めて飛び降りちゃうんです・・。この時は高かったから飛び降りなかったけど。
マリンはママのドスの効いた『待てexclamation×2』の声で待てるんだよね。

おりこうできるよ〜.jpg


これも性格の違いでしょうねぇ。
あとはパパやママの対応の違いか?

パパはアンの『抱っこしてぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』に弱いの。
ママがビシッとしてるせいもあるのか、パパは基本的にアマアマなんだよね。
躾は統一してよ〜、とはよく言ってるけど、あむままほど厳しくしてもらわなくてもいいとは思っちょります・・。

オヤツまだ??.jpg


この日はちょうど見頃だったから、車がたくさん〜〜〜。
駐車場は広いから難なく停められたけど、入園券の販売所にはちょっと列が出来てました。
中も広いからそんなにたくさんの人が居るようには感じなかったんですけどね。

このあと、笑える光景が見られたんだけど、長くなっちゃったので、続きはまた今度。


パパの出張もやっと三分の一が終わりました。
今回は長いし忙しいし、大変だとは思うけど、頑張ってもらわにゃね。
頼むぜ、あむ家の大黒柱exclamation×2exclamation×2


*******************

『ダックスな生活』のようちんさんちのバーディーくんがヘルニアになってしまいました・・。
痩せてるバーディーくんでもなってしまったヘルニア、うちはジャンプすれば怒り、太ってきたらダイエットさせ、とやってるけれど、それでもダックスならみんな可能性はある。
気をつけなくちゃいけないな、って改めて思ってます。

頑張っているバーディーくん、不安でいっぱいだと思うけど、ようちんさんもいつか歩けると信じて頑張って欲しいな・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

閉店しました。

ビックリした?
『え!?ショップやめちゃうの???』って思った人、いるexclamation&question
居てくれたら嬉しいなぁ〜グッド(上向き矢印)

ショップはやめませんよ〜exclamation
マイペース過ぎるほどマイペースながらも細々と続けさせていただこうと思っています。
生地の整理と称してただいま新作検討中でございますが・・。
ってのんびりしてたら夏が終わっちゃうじゃないかぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

頑張ります・・はい。


志賀高原、涼しげだったでしょ〜るんるん
でもね、この日は日差しが強くて日なたはお山でも暑かったのたらーっ(汗)
歩いてるから体温は上がるしね・・。
もっと涼しいところを探さねばー(長音記号1)

PCのことでも色々とアドバイスをありがとうございますexclamation
画像の保存は全て外付けのHDにしているあむまま。
ノートPCなのに、入れてるソフトが多すぎるんだろうね・・。
ほとんど使ってないソフトは削除したりと整理はしてるんだけど、なかなか空いてくれない容量ちゃん。
負けずに頑張るぞパンチ



さて、何が閉店ってね・・。
前回の記事でお山に歩きに行った後、いつもの散歩と大して変わらない時間しか歩いていないから物足りないだろうと思ってね。
で、寄り道したわけですよ、ドッグランに。
(今日も写真が大量になっちゃいましたぁ顔(え〜ん)時間のあるときに見てね〜exclamation

お水が終わっちゃったのでランの外にお水を汲みに行ってもらったら、柵越しにキュンキュン・・
ぱぱちゃ〜〜ん.jpg


アンとマリンとでは全然反応が違うんだよねぇ。
性格の違いなのかなんなのか・・。
個性それぞれ.jpg

パパが戻ってきて嬉しさいっぱいのアンジェラ
しっぽぶんぶん.jpg




この時期の日中は暑すぎて木陰もない小布施のドッグランですが、夕方陽が陰る時間なら涼しいだろうから走らせてあげようexclamationと思ってね。

でもねぇ〜〜〜〜〜。
アンはいつも通り他の子に『近くに来ないでexclamation×2』『あっちに行ってよグッド(上向き矢印)』ってたらーっ(汗)

一番、安心できる場所はそこなのね。
ここが安心.jpg


走るだろうと思ってたマリンが・・・顔(汗)
あちくてちかれた・・.jpg



お山が暑くて疲れたのもあったり、一緒に遊べそうな子を見つけられなかったんでしょうね・・。
ランでランしたのは数分程度たらーっ(汗)
声をかけて誘わないとテンションもあがらず、終始まったりモード・・ふらふら

あたい、もういいよ.jpg



あ、アンはパパとママの間を行ったり来たり、ワンワンしたりと大忙しでしたけど( ̄▽ ̄;)ハハハ
いちょげ、いちょげ〜!!.jpg


このところ思いっきり走らせてあげてなかったからマリンは喜ぶと思ったのになぁ〜。
この日はマリンですらも営業終了・・、閉店でございました・・。

せっかく寄ったのに・・、と思いつつもアンは体力を使ったし、マリンも暑さで疲れたみたいだったので、他の子が帰ってしまってからも走らないアンマリを引き連れて帰宅いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんな日もあるさ〜〜〜るんるん
(って有料ランじゃなくて良かったわ・・顔(なに〜)

で、帰ってきてパパにブラッシングしてもらってたアンジェラ。
人に仰向けにされるのが苦手なんだよねぇ。
たとえそれがパパやママでも抵抗して『やめてよ〜〜むかっ(怒り)』って文句を言うの・・。

まだおわらないの?.jpg


でも、やめないって分かると観念するんだよね。
この日も諦めてやってもらってたよグッド(上向き矢印)

で、終わって撃沈・・顔(汗)
きょうはいっぱいあちょびまちた.jpg


うんうん、楽しかったねるんるん
パパの足の上は具合がいいかい?

スヤスヤ・・・.jpg



一方マリンは長くなってた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、ちかれたぁ〜〜.jpg


その顔をカメラに納めようと前にまわったら・・
あたい、ねむいんだけど・・.jpg

はいはい、スンマセンね・・
で、やっぱり営業終了・・・

もうムリー.jpg


で、寝入りばなのマリン・・
げ、げんかい・・.jpg




そうそうひらめき
この間の土曜日、マリンの保護主さんの『kevinmamさん』が北軽井沢にお店を出した、とお聞きしたので、マリンを譲り受けて以来初めて会いに行きましたダッシュ(走り出すさま)
その様子はまた次回exclamation


*更に激しいマリンのお顔は続きからどうぞ・・顔(汗)

続きを読む
ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:10| Comment(38) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

今年初のトレッキング in 志賀高原

いつもたくさんのコメントありがとうございますexclamation

ハーブにしてもレメディにしても、試す価値はあるexclamation×2って思っているあむまま。
試してみて、悩んでいることや困っていることがいい方向に進めばそれはアンマリ自身にとっても楽になることだし、アタシ自身にとっても頭を抱えなくてすむもんグッド(上向き矢印)
一石二鳥でしょるんるん
ネコ娘さんがコメントで言われているように自分で判断してやめるようになるまで、頑張るぞ〜〜グッド(上向き矢印)


このところPCのメモリ残量が少なくて、調子が悪いの・・たらーっ(汗)
Cドライブの整理をして、ディスクのクリーンアップもこまめにしてるんだけど、数日で空き領域が少ない、ってアラームが顔(え〜ん)
どうしたらいいの〜〜〜exclamation&question
分かる人・・教えてください〜〜。
ちなみに今日はネットの閲覧履歴を削除予定・・。




あまりにも連日暑くて、涼しい中をたっぷり歩きたい〜と思ったあむまま。
先日、今年初めてのトレッキングに行って来たよグッド(上向き矢印)

志賀.jpg


行ったのは『志賀高原』
色んなコースがあるんだよ〜ハートたち(複数ハート)

志賀高原.jpg


下界は恐ろしく暑かったけど、お山の日陰は涼しかったよ〜るんるん
去年も行ったんだけど、どの辺りにいったのか忘れちゃったのよね・・。

なので、蓮池に行ったんだけど、前日雨が降っていたせいもあって何だか足元がぐちゃぐちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、サンシャイントレイルに移動〜〜exclamation

サンシャイントレイル.jpg


ホントはがっつり歩きたかったんだけど、思い立ったのも家を出たのも遅かったので、このサンシャイントレイルをぐる〜〜っと周ってみましたー(長音記号1)
サンシャイントレイルは琵琶池を一周する遊歩道なの

琵琶池.jpg


水面がキラキラしててキレイだったんだ〜ぴかぴか(新しい)

水面がキラキラ.jpg


写真を撮ってると、早く歩きたいんだろうねぇ。
アンジェラがにこにこ顔でしっぽブンブンだったよexclamation

はやくいこうよ〜!.jpg


歩いてるとやっぱり暑くて二人も舌が出てたねぇ・・。
でも、いいお顔だね揺れるハート

二人でいいお顔.jpg


山の中って、家の近所じゃ見かけないような草木もあるんだよねぇ。
この星型?みたいな草も可愛くて撮ってみた顔(笑)

お山散策.jpg


久しぶりのお山で楽しかったねぇるんるん
二人ともはしゃいでたもんなぁ〜

森林浴?.jpg


車に戻ってパパがトイレに行ったらアンジェラが・・・顔(え〜ん)

ぱぱぁ〜.jpg


フリーで乗ってるとねぇ・・。こういうことするのよねぇ。
ネコじゃないのに、そんな高いところよく乗れるよねぇ。
って、感心してる場合じゃないけど( ̄▽ ̄;)ハハハ

この日は短時間のプチトレッキングだったので、物足りなさが・・。
帰りにもう一ヶ所寄りました〜ダッシュ(走り出すさま)
その様子はまた次回ねグッド(上向き矢印)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

岐阜 白川郷へ

ラーメンオフ、いいでしょ〜るんるん
ずっと覗いていたブログでこんな企画を見つけて、しかも、行きたいお店ならきっと皆さんも行っちゃおうかな?って思うのではexclamation&question(o ̄ー ̄o) ムフフ


『飛騨の里』
『合掌造りをはじめとした 飛騨の古い貴重な民家が移築復元され なつかしい農山村の暮らしや 昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し』ているそうです。(飛騨の里HPより抜粋)

飛騨の里から引き続きぷりままさんたちと一緒だよ〜かわいい

4わん.jpg



いつか行きたいとずっと願っていた場所、『白川郷』に移動ダッシュ(走り出すさま)

Shirakawago.jpg


この吊り橋、かなり怖かったです・・。
アタシ、元々めまい持ちなんですけど(血圧由来のものもあるけど、それ以外もあるらしくて)この吊り橋、結構揺れるんですね。
距離が長くて風が通る川の上だから、というのもあるんでしょうけれど、この揺れにアタシの頭も揺れてる感じたらーっ(汗)
しかも、高いところが苦手なのに、アンマリは平気な顔でズンズン進んでいくので、ペースを合わせるのに必死でした( ̄▽ ̄;)アハハ

クッキーちゃんも高いところが苦手なんだよね〜。
同じ気持ちの子がいて、心強かったわぁ〜グッド(上向き矢印)
アタシも頑張らなくちゃexclamation×2って思えたもん顔(汗)

ここの合掌造りは実際に住んでいたりお店になっていたりと今でも使われているんですexclamation
知ってはいたけれど、実際に見て感動しちゃいましたよぴかぴか(新しい)
かやぶき屋根って修復するにもお金がかかるっていうし、維持していくのは大変だと思うから。
実際、アタシの祖母の家も昔はかやぶき屋根だったみたいなんだけど、維持できずに今は普通の屋根になってますから。

屋根の修理中〜.jpg


この日はちょうど屋根の修復をしている所がありましたひらめき
こんな現場に遭遇できる機会はまずないだろうから、記念にこっそり撮っちゃいましたよ手(チョキ)

もちろん、記念写真も忘れずに顔(イヒヒ)

しゅうご〜う♪.jpg


って言うか・・マリさん・・ぶちゃいくだよ・・?
なんで『ん〜』ってやってたんだろう??
不思議だ・・。

集中できず・・.jpg


画面右上方向に気になるものがあったり、マリンがフラッとしたりで集中できてないのがよくわかる・・。
そんな4わん、ホントに個性豊かだよねぇ揺れるハート

個性それぞれ.jpg


暑かったのもあって、アンもいいお顔だ黒ハート

きもちいいね〜♪.jpg


マリンはここでもサラダバーしようとしてたんだけど・・ね。
展望台までの坂道も楽しそうに歩いてたよなぁー(長音記号1)

来てる?.jpg


ここからの眺めはホントにステキぴかぴか(新しい)
写真が下手でうまく伝わらないのがもどかしいよ〜〜ふらふら
キレイな写真はぷりままさんのところで見てね〜あせあせ(飛び散る汗)

真剣に写真を撮ってる間、人も多い展望台ではアンマリはパパに抱っこしてもらってました(*≧m≦*)ププッ

パパに抱っこ〜♪.jpg


アンはパパに抱っこされてる時が一番嬉しそうだねぇるんるん

芝桜がキレイな所で記念写真を、と思ったら、みんな下が気になったみたい・・顔(汗)

なんかおちてる?.jpg


いやいや・・、何も落ちてないからあせあせ(飛び散る汗)
って、まだ撮ってないよ〜〜顔(なに〜)
はい、みんなこっち向いて〜exclamation

白川郷.jpg


よく出来ました〜〜ハートたち(複数ハート)

また行きたい、と思える場所、白川郷。
懐かしい、と感じるのは日本人だからなんでしょうねぇ〜るんるん

ご一緒してくださった、ぷり家皆さま、ありがとうございました〜〜exclamation×2
また是非とも一緒にお出かけしましょうねるんるん

そして、長々お付き合いくださった皆さま、ありがと〜〜〜ん揺れるハート



そのぷり家のクッキーちゃん、目の様子を診てもらうため帰省中です。
たいしたことないといいな・・・。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:21| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

岐阜 飛騨の里へ

ANJELAの誕生日に、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございましたexclamation
ANJELAを迎えなければ、こうして皆さんと知り合う機会もなかったし、こんな風にお祝いしてもらうこともなかった。
アンを迎えて、ブログを始めてよかったなぁ〜って改めて感じています。
温かいお言葉、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
また一年、アンマリが元気に幸せに過ごせるように頑張りたいと思います手(グー)


さてさて、遅れまくりの記事ですが・・。
ぷりままさんにお誘い頂いて『飛騨の里』に行った時のことを書きたいと思いますー(長音記号1)
(白川郷へのお話はまた改めて・・写真の整理が追いつかん・・)

いつかは行ってみたい、と思っていた『白川郷』に行くというので、ご一緒させてもらいました手(チョキ)

まずは『飛騨の里』へ

この日はお天気も良くて、暑いくらいの日差しでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

飛騨の里.jpg


ね、みんないいお顔でしょ(*≧m≦*)ププッ
薄手で行ったにも関わらずハァハァしてましたから〜〜あせあせ(飛び散る汗)


飛騨の里にて.jpg


この日の撮りたい写真は合掌造りだったから、同じようなものがいっぱいだった・・さら〜っと見てね・・。

合掌造り.jpg


途中、写真を撮ってるとね、あまりの暑さにマリンは日陰でズベッと寝そべってたよ顔(汗)

あぢぃ〜〜.jpg


ホント、マイペースな子だよ・・キミは( ̄▽ ̄;)ハハハ

アンジェラもお顔は楽しそうね〜、でもシッポ下がってるわよ?

エヘッ♪.jpg


中に入れる建物もあったり、こんなミニサイズの合掌造りがあったりしたんだよ〜ひらめき

ミニチュア・合掌造り.jpg


合掌造りの中に、また合掌造り(*≧m≦*)ププッ

たのちいねぇ♪.jpg


うんうん、楽しいよねぇるんるん
いっつも満面の笑みで見つめてくれるクッキーちゃん、あなたの笑顔にとろけそうよ〜〜晴れ

ミニミニ合掌造り.jpg


庭つきの合掌造りの模型もあったのだグッド(上向き矢印)

で、目を離すとすぐにサラダバーを始める自由人ならぬ自由犬・・ふらふら

サラダバー.jpg


またおなか壊すよ〜たらーっ(汗)

途中、水分補給に、と飲み物を買いに行ったパパを探すアンジェラ・・。

パパぁぁ〜〜.jpg


ママとパパ、どっちがいなくなっても鳴くんだよねぇ。
どっちかだけじゃやっぱりダメ?

ここの休憩処には白藤があったんだ〜。
見頃はまだだったんだけど、紫色の藤の花しか見たことがなかったから白藤があることにビックリexclamation
写真撮ってくればよかったよぉ・・。

テクテクと歩きながら中を見て堪能した後はお昼ご飯〜レストラン

以前も来たという『大喜』に行ったよー(長音記号1)

大喜.jpg


やっぱり、ここにきたら飛騨牛食べないとね顔(イヒヒ)

飛騨牛♪.jpg



さてさて、次へ移動だよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(前述しましたが、白川郷への様子はまた改めて・・)

ちなみにね・・入ってすぐにコレが目に入るのはいかがなものかと・・たらーっ(汗)

ギョッッ.jpg


だって・・アタシ、鯉苦手なんだもん・・顔(なに〜)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

関東BBQ&お台場オフ会 お宿編

今日はBBQの後に泊まったお宿のことをお話したいと思いま〜すグッド(上向き矢印)


今回お世話になったのは『紀伊国屋旅館』さん

BBQ会場である『このまさわキャンプ場』からは車で約2時間半ほど。
南へと進んで海沿いの道を進んで行ったところにありまするんるん

16時過ぎにキャンプ場をでて、海岸で少しお散歩が出来れば、な〜んて思っていたのですが、海岸公園の駐車場は18時までで閉まっていて・・。
宿に伝えてあった到着予定時間も迫っていたので、有料駐車場に停めてお散歩するほどの時間もなかったの・・。
なので、お宿に直行ダッシュ(走り出すさま)

(お宿についてすぐに夕食になってしまってアタフタしてて写真を撮り忘れちゃったので、今日の写真はお台場オフでの番外編写真をどうぞるんるん
ちなみに写真はクリックで大きくなりますグッド(上向き矢印)

妄想中・・.jpg


夕食をとった後、少しお散歩をしてきましたー(長音記号1)
日中暑かったから、涼しくて気持ちよかった〜るんるん

さて、ここからは宿について話したいと思います。
ちと長くなっちまいましたが、ご興味のある方はどんぞー(長音記号2)

あむ家は普段ワンコも一緒のお布団で寝ています。
そして、ちょっとした物音でワンワンするアンジェラのことがあるので、シーツや掛け物を持ち込めば一緒に寝ても平気であるか、多少の吠えに対しても神経質すぎないお宿であるか、が毎回お宿を考える決め手になっているんです。

もちろん、最低限のマナーは守っているつもりです。
吠えたらやめさせる、トイレのしつけ、などなど・・。

みんな真剣!!.jpg


人として常識と感じられることはしているつもりなので、お宿としてもそういった対応をしてくださるところがいいな、と思うのですが、探すのは正直毎回苦労してます。
ワンコは室内ではケージでお願いします、なんてのは我が家にとっては論外でして・・。
宿にいる間中ケージで過ごさせるくらいなら車中泊を考えます・・。

そうでなくても、車の中では安全のためにキャリーにINだし、BBQでも火のそばは危ないからとカートにINだし、カフェでは抱っこはほとんどしないし、我慢させているところは多いから、宿泊に関しては人間が我慢することがあってもしょうがない、というのがアタシの考えなんです。

妄想チュ♪.jpg



紀伊国屋旅館さんは事前に電話で問い合わせたところ、マナーを守ってくだされば、ということは大前提ではありますが、『シーツや毛布を持ち込んで同じ布団で寝ることは可能ですか?』とお聞きしたところ『そうしていただけると助かります。』という返答だったんです。

他にも何件か問い合わせをしたのですが、それらのお宿が『人間の布団に上げないことがマナーですので』とか『常識の範囲でお願いします。』といった反応だっただけにアタシにとってこれはとても嬉しいお言葉でした。

失礼するだバウ。.jpg


ワンコ連れの方は他にはいらっしゃらなかったようで、アンジェラだけがワウワウしていましたが、お部屋が2部屋続きで使えるためか、角部屋で寝室として使わせていただいたお部屋から廊下に出るのに二つの扉(ふすまとガラス製のふすま?)があったためか、外へはあまり声が漏れていなかったようです。

宿の外は江ノ島へと続くメインストリート、夜中まで人が通っていましたし、その声もまたよく聞こえてはいましたが、それはさほどアンジェラには気にならなかったようでした。

お宿間取り図.jpg


とは言っても、夜のお宿は静かなものですもんね・・。
他のお客様が寝ている中起こしてしまわないようワンワンしたら止めるようにはしていましたが、初めての場所で色んな音が聞こえるお宿、アンにとっては警戒すべき場所であったのだと思います・・。
疲れているにも関わらず夜中に何度か起きていましたから。

食事は食堂で、になるので、我が家はキャリーを持っていって食事の間部屋で留守番したもらっている間はキャリーで待っていてもらいました。

トイレと洗面所は共同(朝の洗面所はまるで修学旅行か、合宿か、って状態でした(*≧m≦*)ププッ )
お値段はとてもリーズナブル揺れるハート
ワンコ料金はありませんでした。(つまりワンコはタダ顔(イヒヒ)
ワンコ用の施設もご飯もアメニティもありませんでしたが、心配性で色々持ち込むアタシにとっては無くても困らないものばかりです。

すぐ近くには片瀬海岸などがあり、晴れていればワンコのお散歩も出来たよねグッド(上向き矢印)

次回もこの辺りに行くなら、ここのお宿を利用したいな、って思えるようなお宿でしたー(長音記号1)


翌朝晴れていればお散歩も、と考えていたんだけど、起きて支度をしている間に雨が降り出し・・あせあせ(飛び散る汗)

結局海辺のお散歩は叶わずだったけど・・。
次こそは〜〜〜〜exclamation×2
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

お台場オフ会

本日2つ目の記事になりまするんるん
良かったら下の記事も見てくださいねグッド(上向き矢印)


朝、晴れたら10時半に集合、の予定だったので、あむ家は8時半には宿を出るつもりで支度をしてました。
起きて支度をしてる間に降り出した雨雨
悔しい〜〜〜〜顔(え〜ん)

結局10時半にお台場海浜公園でみんなでお散歩、の夢は叶わずもうやだ〜(悲しい顔)
去年、ぽちさんに会いに行った時も雨だったし・・アタシってば海に嫌われてるんだろうか?

雨の中慣れない道を運転するのは緊張するのよね・・とか言いつつバッチリ下調べはしてあったから首都高も難なく走ってたけど(*≧m≦*)ププッ
慣れない道は左車線をバスとかトラックとかの後ろに付いて行けば楽チンさ〜るんるん
途中で事故ってる車が居てね。
白いセダンがスピードの出しすぎだろうな・・、フロントぐちゃぐちゃ、反動でリアも突っ込んだらしくへこんでて、ちょうど事故処理してる最中のところに遭遇したよ。
雨の日はスピードは控えるべしッexclamation×2と人様の様子を見ながら改めて思ったアタシ。

カフェは12時半に予約してあったので、それまで駐車場を探したりお店を覗いたりと時間を過ごし、少し早いけれどそろそろ行こうかと支度をして向かっている途中で携帯を見たら着歴がひらめき

折り返してお電話すると『着いたのでお店の前にいます〜』とチーちゃんからでした〜るんるん

この日お会いしたのは
『チョコ色のダックス』のチーちゃん(アロハちゃん、リロちゃんは雨の為パパさんとお留守番)
『へたれりっくん★と★気まぐれMOM』のりくママさんとりくくん
『ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪』のIKKOさんとサウザーくん
『*WITH*』のぷりままさんとぷりぱぱさん、クッキーちゃん、プリンちゃん
あむ家からはAMママ、AMパパ、アンジェラとマリン

の7人6ワンでした〜〜ハートたち(複数ハート)

お台場オフ♪.jpg


慌ててお店に行くとチーちゃんとりくママさん&りっくんが待っててくれました〜グッド(上向き矢印)
お待たせしましたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

カフェに向かって歩いている時に車ですれ違ったぷりままさんとぷりぱぱさん&クッキーちゃん、プリンちゃん、そしてIKKOさんとサウザーくんも到着exclamation×2


初めまして〜のご挨拶で早速ガウガウしたアンジェラと、興味津々ではあるけれど、ひそかにビビッてたマリン(*≧m≦*)ププッ

この日、初めましてだったチーちゃん、とっても明るくて楽しい方でしたexclamationexclamation
ワンコに対する目が優しいの〜かわいい
きっと、アロリロちゃんにもこういう感じなんだろうなぁ〜と妄想させていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アロリロちゃん、お留守番ご苦労さまexclamation

アロハちゃんリロちゃん.bmp

(お写真、こっそりお借りしました〜〜)


りくママさんとも初めましてでしたexclamationexclamation
楽しいブログを書かれるりくママさん自身も楽しい方でしたよ〜るんるん
りっくんはブログで見る通りおっとりしていてかぁいいの〜〜揺れるハート
ほっかむりっくんまで見れちゃった〜〜ハートたち(複数ハート)

りっくん特集.jpg


りっくんのおちりも写真撮ってきたよ手(チョキ)

おけちゅ♪.jpg


IKKOさんとも初めましてexclamation×2
ブログを見ているととってもおしゃれでセレブリチーな雰囲気を感じていたんだけど、実際会ってみたらとってもフレンドリーでびっくりひらめき
率先して会計を進めてくれるIKKOさん、細やかな気遣いのできるステキな方でしたぴかぴか(新しい)
サウ君は最初ドキドキだったみたいだったんだけど、徐々に慣れてナデナデも出来たよ〜〜グッド(上向き矢印)

サウくん特集.jpg


ぷりままさん、ぷりぱぱさんとは何度も会ってるのにアンは吠えてました・・。
いつになったら慣れるやら・・もう少し時間が必要みたい。
クッキーちゃん、プリンちゃんはいつも『撫でて〜〜』って来てくれるのるんるん
それがとっても嬉しいんだぁ〜〜揺れるハート

こうして見ても、みんなそれぞれの個性があってかわいいんだよねぇ〜〜顔(笑)

個性豊かに。.jpg


今回のランチの場所は『Living&Dining』さん
天気が悪くて寒かったらテラス席でもつらいもんね。
店内もワンコOKのここは嬉しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
しかも、ランチはサラダ食べ放題、ドリンク飲み放題なのぴかぴか(新しい)
これは嬉しいよねぇ〜揺れるハート
こういう場所が長野にもあればいいのになぁ。

ランチメニュー.jpg


せっかくのステキな店内も緊張のあまり撮る余裕がなかったアタシ・・。
他の方のブログでステキな写真を見てくだされ・・顔(汗)


この日はりっくんを抱っこもさせてもらっちゃったよん手(チョキ)

マミィじゃない・・.jpg


アンマリより少し大きいね。
でも、思っていたより軽くてビックリー(長音記号1)
ダイエットの効果がでてるんだって〜exclamation
りっくんもりくママさんも頑張ってるんだね〜ひらめき

瞑想ちゅ?.jpg


りっくんはマミィが動くと一生懸命マミィを目で追ってるの。
可愛かったなぁ・・。
サウくんもそうだったよね〜グッド(上向き矢印)

うちもアンジェラはパパがいなくなると必死あせあせ(飛び散る汗)
『パパぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)』とキュンキュン鳴きながらパパが行った方を見つめ続けてるのよねぇ。
マリンは寝てるけど・・( ̄m ̄*)プッ

こういうとき、ついつい他のうちの子をナデナデに行っちゃったり、写真に撮ったりしていてうちの子の写真ってあまりないの・・。
そう思ってたから撮ってたつもりなのに、ほっとんどブレブレで使えず〜〜(汗

MARINは???.jpg


やっぱり明るく撮れるレンズがほしいよ〜〜(涙

最後にみんなで記念撮影カメラ

6wans.jpg

2010.5.23 Living&Dining.jpg




雨の中、りっくんを連れてきてくださったりくママさん、サウ君を連れてきてくださったIKKOさんには本当に感謝ぴかぴか(新しい)

アロリロちゃんをお留守番させてまで来てくださったチーちゃんもありがとうございましたexclamation×2

そして、長野県内に住んでいるのにお台場まで足を運んでくださったぷりままさん、ぷりぱぱさん、本当にありがとうございまするんるん

晴れていればアロハちゃんやリロちゃん、そして真美さんやモカちゃんにも会えたのにね〜顔(泣)

真美さんも残念だったと思います・・。
普段お仕事でずっとモカちゃん一人でお留守番させているのに、休日までお留守番させるのは切ない、ってお気持ち、ものすごく分かるので、次こそはお会いしましょうね揺れるハート

ちなみに、AMママよりも人見知りの強いAMぱぱ・・緊張のあまり表情が硬かったと思います・・。
決してご機嫌斜めだったわけではないので〜〜〜。
女性に対してはますます人見知りなあむぱぱなのでした・・(*≧m≦*)ププッ

今回は皆さんが行かれたことのある場所としてお台場を選んだのですが(もちろん、AMママが行ってみたい場所のひとつでもあったのだけど)みなさんのおうちからは結構距離があったみたいで・・。
次はもっとみなさんのおうちからもそう遠くない場所でお会いできたら、と思います顔(イヒヒ)
だって、その方がみんなゆっくりできるでしょ〜かわいい


今回名乗り出てくださった方、お会いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました顔(笑)

今回ご一緒できなかった方も、また機会があったらあむ家と遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)


あむ家がこうして遊んでいる間もKCちゃんは必死に生きようと頑張っていたんだよね・・。
くーちゃんもそんなKCちゃんを一生懸命探していた。
無事に帰ってきたことが何よりも嬉しいです。
お帰りぴかぴか(新しい)KCちゃんexclamation×2


ちなみに・・一度書き上げて確認ボタンを押したら消えた・・爆弾
くやしいぃぃぃ顔(え〜ん)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:57| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOOC 関東BBQ 2010 春

今日の記事はAMママの趣味である車関係のことになるので、ご興味の無い方はスルーしてくださいね〜exclamation
(写真はクリックで大きくなりますー(長音記号1)

アタシが所属しているHOOC(ホンダ オルティア オーナーズ クラブ)の毎年恒例の行事である関東BBQひらめき

昨秋開催予定だったのに雨で中止となってしまったため、22日の土曜日、幹事としてリベンジを企画し実行してきました〜手(チョキ)

関東BBQ.jpg

このまさわキャンプ場.jpg


幸いにも今回は晴れ晴れ
しかも暑いくらいの日差しの中、ジュージューしてきましたよレストラン

この日のメンバーは
ぼっこんさん
しょんぞうさんご夫婦
kazuさん
PLUSさん
あむ家(HOOCでのハンドル名は『姉ちゃん』)
+AMママの弟@ヤマタツ(開催地近くに住んでいて一緒に参加させていただきました)
もちろんワンズも一緒です猫(足)

前日の夜中に出て、ひたすら高速を走るダッシュ(走り出すさま)
ふと目の前に黒いものを発見ひらめき
何ぞやexclamation&questionと目をこらしたらシカクマ(←シカじゃないやん・・)が立ってたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
驚いて急ハンドルを切っちまいました顔(なに〜)

高速道路上で急ハンドル・・今考えても恐ろしいよぉ・・・。
周囲に車が居なかったこと、急ハンドルを切ってもどこにもぶつからなかったのが幸いしてその後も普通に走行できました・・。
夏タイヤに換えておいてよかったよ〜〜〜顔(え〜ん)
これが冬タイヤだったらズルッドカンむかっ(怒り)ってなってたかも・・・。

爆睡してたパパもそりゃ目が覚めるわな・・。
不機嫌そうな声を出してたけど、こっちは必死・・。
あまりの突然の出来事に大興奮でしたよたらーっ(汗)

で、途中ワンズのトイレ休憩もかねて何箇所かのSAやPAに寄りながら、明け方、集合場所近くに着きました。
付近で仮眠しよう、と思っていたんだけど、あさんぽしてる人々に警戒ワンワンするアンジェラが賑やか過ぎて眠れず・・。
結局近くのコンビニで朝ごはん喫茶店

朝ごはんを食べてたらPLUSさんが来ました〜exclamation
今回もまた下道を10時間ほど走ってきたそうで・・( ̄▽ ̄;)スゴスギル・・

先に集合場所のスーパーの下見に行ったPLUSさん、駐車場には入れるってことだったので、早々向かうことにダッシュ(走り出すさま)

駐車場でお散歩してたらぼっこんさん到着〜exclamation×2
って早いッあせあせ(飛び散る汗)
まだ一時間前だというのに早々来てくださいましたー(長音記号1)

スーパーが開くまで駐車場で談笑したり、ワンズをお散歩させたりしてたんだけど、車中で少し眠れていたパパもさすがに眠くなったらしく目が半分に・・(*≧m≦*)ププッ

そうこうしてたらしょんぞうさんも来ましたよー(長音記号2)
パパにアンマリを託し、スーパーでみんなで買い物グッド(上向き矢印)

お肉をたっぷり買い込み、開催場所の『このまさわキャンプ場』ダッシュ(走り出すさま)

ここでなにするんでちゅか?.jpg


今日はBBQだよ〜グッド(上向き矢印)

にく肉!!.jpg


すごいっしょ・・あせあせ(飛び散る汗)
寝不足だったせいもあって、すぐにおなかがいっぱいになっちゃったアタシ・・。
BBQといえば『焼きそば』か『焼きうどん』だろうけど、たまには珍しいところで『お好み焼き』なんてどうですか〜?と提案したのはアタシだったのに、ほとんど食べられず・・。
残念だったなぁ顔(汗)

アンマリはいい匂いに釣られてました〜〜顔(笑)

なにかくれるの?.jpg


味のついてないお肉をちょこっとだけあげたよるんるん

でも、しっかり朝ごはんは食べてるからね。
そんなにあげられないのだ。

そしたらこんな感じ・・。

たいくちゅだなぁ・・.jpg


ま、寝ていてくださいな・・・。

火を起こしたりしてる間にkazuくんや、市内に住む弟@ヤマタツも到着し、みんなでワイワイぴかぴか(新しい)

わいわい♪.jpg


この日は暑くてね〜あせあせ(飛び散る汗)

長野から行ったから尚更そう感じたんだろうけど、ワンズも暑そうだったなぁ・・。
現地に到着してすぐに小川に浸かろうとするMARINを必死に止めました顔(え〜ん)

たっぷり話して、たっぷり食べて、みんなまったりるんるん

関東BBQ集合!.jpg


全員の車の写真を記念に納めましたよんカメラ


ママは楽しかったけど、ワンズには退屈だったろうね・・。

ちゅまんな〜〜い.jpg


お付き合いありがとよ揺れるハート

おやちゅみzzz.jpg


生産中止になってだいぶ経つオルティア。
手放した後もOBとしてクラブに所属されてらっしゃる方も多いんです。
OBになっても元オルティアオーナーとしてこういうお付き合いが出来るのは嬉しいもんです。
アタシもいつまで乗り続けられるか分からないけれど、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです揺れるハート

毎秋開催の関東BBQ、昨秋天気のせいで中止になってしまったのが悔しくて、春にリベンジを企画したにも関わらず、参加してくださった皆様、ありがとうございました〜exclamation×2

次はど真ん中を企画しますので、お待ちくださいねー(長音記号1)


この後は湘南のお宿に向かって2時間ほどまたドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道中パパは大揺れに揺れてました顔(イヒヒ)
ワンズももちろん爆睡してたみたい眠い(睡眠)

暑かったから疲れたよね。
アタシもさすがに疲れて夜は早々寝ました〜

宿に着いてからの様子はまた後日手(パー)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

この週末は〜

この週末は以前から宣言していたとおり、関東進出して来ましたよるんるん

土曜日はAMママの所属する愛車オルティアのクラブメンバーと神奈川県内のキャンプ場で今年初のBBQレストラン

写真はクリックで大きくなります!

関東BBQ.jpg



そのまま南下して海沿いのお宿に泊まり、翌日曜日はお台場へ

6wans.jpg


この子達に会って来たよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

色々アップしたいんだけど、どうもこの週末の疲れが残っているらしくPCに向かってると睡魔が襲ってくるので、なかなか写真の整理が進まない〜〜たらーっ(汗)

簡単更新でゴメンちゃい・・あせあせ(飛び散る汗)

詳細は追って書いていくからね〜〜〜exclamation
待っててねぇ〜〜exclamation×2


今回BBQオフ、に参加してくださった皆様、お疲れ様でしたー(長音記号1)
お台場オフに参加してくださった皆様、ありがとうございました黒ハート


ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:22| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする