2010年06月07日

Happy Birthday♪ Anjela♪♪

今日、7日はANJELAの三回目の誕生日でするんるん

3さいになりまちた.jpg

(今日の写真は文章とはあまり関連がありません・・幼少期のアンジェラと、今日のアンマリです揺れるハート

ビビリなくせにガウガウしちゃうANJELA。
強気でご飯の時にはママの手にも噛み付いたことがあるあんじぇら。
噛んだ後も、いたずらした後も、すぐにしょんぼりしちゃうアンジェラ。
どのANJELAもアタシにとってはかけがえのない存在ですぴかぴか(新しい)

2007.8.jpg


生後2ヶ月ちょっとで我が家に来て、その当初からおなかを壊し一ヶ月も通院してたよね。
その頃から環境の変化には敏感だったんだろうね。
アンを迎えたあの頃、ママは一番具合が悪い時だった。
そんな時にアンを迎えてよかったのかな?って思ったこともあったけど、ANJELAに癒されて、徐々に普通に生活が送れるようになったんだよ。
こうして、アンとママの日常をブログに書こう、って思えたことがよかったのかもしれないね。
アンちゃんのおかげでお友達もたくさん出来たよ黒ハート
アンに助けられたこと、たっくさんあるよ。

2007.8.11.jpg


社会化期に色んなワンコ、色んな人と触れ合わせてあげられなかったこと、ママはずっと悔やんでいました。
そのせいでANJELAがビビリのままになっちゃったのかな?って思っていたから。

色んな物音にワンワンしちゃうANJELA。
初めての人、初めてのワンコ、初めての環境、初めてのものには未だに怖いんだよね。

2007.8 へそてん.jpg


一歳を迎えて少ししてMARINを迎えたこと、どう思っているのかな?
最初は『なんでこの子、うちに居るの?』ってお顔をしてたよね。
マリちゃんも家族になったんだよ。って言っても『何で?』って戸惑っていたよね。
今は自分から『遊ぼうるんるん』って誘うくらいになってMARINと楽しそうに遊べる姿が見れてママはとっても嬉しいんだよグッド(上向き矢印)
そんなMARINでも、くつろいでいるところに近づいてくるのはやっぱり嫌なんだよね。
わがままだなぁ・・。

アンジェラ.jpg


これからも、きっと色んな人、色んなワンコと会う機会があると思う。
でもね、大丈夫exclamation
ママもパパもついてるよexclamation×2
いつでも守ってあげるよグッド(上向き矢印)
だから、安心していいよ。
大丈夫なんだよるんるん

なでて〜.jpg


アンジェラを育てながら教えてもらったこと、たくさんあるよ。
ワンコと生活をすること、以外にも、ね。
たくさんのありがとうを伝えたい。
いっぱい、いっぱいありがとうね

そして、これからもよろしくね。
みんなで仲良く、楽しく過ごしていけたら幸せだよねぴかぴか(新しい)

anjela.jpg


そのためにママも頑張るからexclamation

これからもよろちく.jpg


強気なビビリで、わがままなアンジェラも無事3歳を迎えることが出来ました。

その3歳直前に実は『アニマルコミュニケーション』をお願いしました。

おめれと♪.jpg



皆さんは『アニマルコミュニケーション』って聞いたことあります?

『志村どうぶつ園』に出てくる動物と話せる女性ハイジさんもその一人です。

モフモフになりまちた.jpg


アタシはずっと前からアニマルコミュニケーションに興味を持っていて、動物と話すことが出来たらどんなにいいだろうか、って考えていたんです。
アンジェラやマリンの気持ちを聞けたら、そう考えていて。

で、mixiのコミュニティを通してアンジェラのワンワンについて話を聞いて欲しいとお願いをしました。

あたいはずっとモフモフ.jpg


今回お話してくださった方はまだ練習段階のコミュニケーターさんだったのですが、お話くださった内容に驚くやら何やら・・。

その内容はまた改めて書きますね。



ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(46) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ANJELAのうちの子記念日♪ 

二年前の、今日、チビチビANJELAは我が家にやってきました〜るんるん

ANJELAの誕生日にも載せましたが、こ〜んなにあどけないお顔だったANJELAも、立派に大人になりましたexclamation

シェーデッドアンジェラ??

来た当初は移動のストレスからか、環境の変化によるものなのか、随分長いことお腹を壊していて・・。
その頃から緊張しぃだったのかもしれません。

今でも、知らない人や知らないワンコ、知らない環境が苦手なANJELAだけど、以前に比べたら随分慣れるのが早くなった気がします。

連れ出さなければ変わらないから、と色んな所に連れて行くようにしていること、そして、去年MARINを迎えたこと、そういったことが関係しているのかな?
それとも、ANJELA自身が変わってきてるのかな?って色んな事を考えるけど、とにかく、いい方向に変わることは嬉しい事ぴかぴか(新しい)

これからも、色んな事を知ってほしいし、世の中怖い物ばかりじゃない、楽しいこと、嬉しいことがたくさんあるんだよグッド(上向き矢印)って教えてあげたいな。って思っています。

何ちてるの?.jpg
(ここからの写真はクリックで大きくなりますグッド(上向き矢印)


外に出ることは好きだけど、怖い、って思っているのを変えてあげられたらいいな。
ANJELAのストレスになり過ぎないように、気をつけながら、これからも、色んな所に一緒に行きたいな揺れるハート

あたい、眠いんだけど。.jpg
(写真と本文は関係ありません・・)


もうじきMARINが来てから一年になるけど、ANJELAにとってMARINはどんな存在になってるのかな?

一緒に遊んだり、時には怒ったりもしてるけど、でも、家族として認めているみたいだよねるんるん

これからも、みんなで仲良くやって行こうねー(長音記号1)

ケンカの後??.jpg
(まるでケンカした後みたいだけど、これがいつもの二人です・・)


そんな今日は、昨日夫婦で買って来てしまったケーキの残りを食べました〜exclamation×2
奇遇にも夫婦揃って、片方はサッパリめの物を選んでて・・顔(笑)

今日はサッパリ物を2つづつ食べましたぁ顔(イヒヒ)


今日のケーキ達♪.jpg



今朝の地震、皆さん大丈夫でしたかexclamation&question

地震の揺れに気付いて、というよりも、揺れる直前に目覚めたアタシ。
地鳴りがしたのかどうかはわからなかったのですが、突然の大きな揺れにものすごく驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらは震度4だったそうです。

幸いボロアパートでかなり激しく揺れを感じる物の何の被害もございませんでしたexclamation
(近所で家の取り壊し工事をしてるだけでも地震かと思う揺れが生じるくらいなので・・)

ANJELAもMARINも何事かと目覚めてましたが、すぐにまた眠りにつきました。
でも、パパは爆睡・・たらーっ(汗)
地震で危ないと感じたらたたき起こさねばならないようですあせあせ(飛び散る汗)


とっさに震源地はドコexclamation&question
と携帯を開いて確認したら、先日遊びに行ったぽち。さん地方が震源地で・・。

でも、ご無事だったようで安心しました・・。
他にも、東海、関東方面にはお友達や家族も居るので、みんな大丈夫かなぁ・・と思って心配しましたが、大丈夫そうで良かったです。

余震がまだ続くかもしれませんし、雨の影響で地盤も緩んでいるので、しばらくは注意が必要ですよね顔(え〜ん)

みなさん、どうかくれぐれも気をつけてくださいexclamation

ご無事を祈ってますexclamation×2



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アン玉出来ました〜!!

いやいや、ご無沙汰しております。

我が家はみんな元気です。
沢山の方からご心配頂きました祖母も、この日曜に無事退院しましたグッド(上向き矢印)
本当に、ありがとうございました〜exclamation

で、退院早々、昨日はリハビリがあり、お疲れだったようです(*≧m≦*)ププッ

これからも、再度転倒、骨折、などということのない様に頑張ってもらいたいな・・と思っています。


さて、のらりくらりと過ごしているあむ家ですが、ANJELAのブラッシングをした所、大量の抜け毛が・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、おねぇさんのところでも『海琉玉』がアップされていたんだけど、実はこの前日も『アン玉』を作っていたアタシ。
でも、その時は写真を撮らなかったの。

今回はちゃんと撮ったよ〜〜exclamation×2おねぇさんグッド(上向き矢印)

その『アン玉』はコレ下

なんでちゅか?コレ。.gif

(クリックすると更に大きくなります〜)

アンちゃんの毛だよ〜ひらめき
いっぱい抜けたね〜グッド(上向き矢印)

ひょっとして、おいちい物でちゅか?.gif


いやいや・・食べられないから・・。
食べたら吐くから・・。

ひじょーに迷惑でちゅ。.gif


そうだよね・・。
マテ、させられてるのに、美味しいモノじゃないなんて、そりゃぁ迷惑だよね・・。

ゴメンゴメン・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ついつい、写真を撮ってると、可愛くて色んな角度から、色んな表情を撮りたくなちゃうアタシ。
親バカです(*≧m≦*)ププッ

普段はコームでとく位なんだけど、この日は『ファーミネーター』使いました。
ANJELAを迎えるにあたり、買っておいたファーミネーターだったんだけど、去年の春くらいまでは全くファーミネーターを買った意味がない・・って思うくらいしか抜けなかったANJELA・・。

MARINを迎えてからはMARINにばかり使っていたんだけど、フワフワした毛が増えてきてからというもの、ファーミネーターの効果がとてもよく分かるくらい抜けるようになりました。

アンちゃんも大人になったってことなのかね?顔(笑)


え〜〜、そして、大変お待たせしてしまっている新作ですが、なかなか納得いく仕上がりにならず、お時間を頂いています。
それでも、ある程度の形にはなってきていますので、近いうちにはアップできると思います。
申し訳ございませんが、もうしばらくお時間をくださいませ。

納得できない物を他の子に・・って出来ないアタシ・・。
不器用で頑固でゴメンナサイ・・顔(え〜ん)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 19:43| Comment(13) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

2歳になりまちた♪

昨日の記事で、何故『天使の羽ハーネス』が気になるか、を書きませんでしたが、実はアタシ『天使』好きなんです揺れるハート

小さな置物なら我が家にも置けるから、と今の住まいに越してきてから天使の置物を買っていました。

そして、アタシ達夫婦の元に置物じゃない天使もやってきたんですぴかぴか(新しい)


今から2年前の2007年6月7日ひらめき
その天使は生を受け、この世に誕生してきました。

そして、同年7月末、アタシ達夫婦の目に留まり8月11日、我が家にやってきた天使、『ANJELA』です黒ハート

ブリーダーさんの所にて。.gif

『レッドダップル』という登録名になっているアンジェラの毛色。
シェーデッドレッドにダップル模様が入っている感じで、お顔にはソバカスがありました。
このソバカスにパパが惚れてこの子を、と決めたんですぴかぴか(新しい)

ブリーダーさんの所でのANJELA.gif


『ANJELA』の名前の由来は後ろから見た耳の感じが、まるで天使の羽のようだったこと、我が家に天使がやってきた、という意味合いを込めて名付けました。

英語での『ANGEL』はパパが話せるスペイン語では『アンヘル』と読むのですが、女の子なので『アンヘラ』なんですね。
『アンヘラ』じゃなぁ・・と悩んだアタシ達は『じゃあ、アンジェラにしようひらめき』とブリーダーさんに行ってアンジェラを引き取った帰り道に名前を決めながら帰ってきました。
ホントならスペルも『ANGELA』なんだけど、ありきたりなのは嫌なアタシ・・。『G』じゃなく『J』にしちゃいました顔(イヒヒ)

我が家に来た時のアンジェラの体重は1.4kg。
今と比べると、めちゃめちゃ小さかった。

スリッパとの比較 2007年.gif

来た当初、スリッパと比較して写真を撮っていました顔(笑)

小さく感じたANJELAも、今では体重も4.5kgになり、短めの胴でズングリムックリな体型ですが、やっぱり我が家の天使であることに変わりはありませんハートたち(複数ハート)

そんなANJELAの誕生日の今日。
久し振りにANJELAの大好きなあの人から連絡が入りましたグッド(上向き矢印)

『今日、公園行く?』ってね。
このところ、忙しかったり落ち着かなかったりで全然行っていなかった公園、声をかけてもらってANJELAの大好きな人が来るから、と久し振りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

でも、公園に着いて、まずはママのトイレ待ちからスタートだったんだけど(*≧m≦*)ププッ

ママ待ち中・・.gif

トイレに入ったママの耳に飛び込んできたのは『ママ〜〜exclamationどこ行くんでちゅかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』っていうANJELAの悲しげな鳴き声でした・・。
『どこへも行きません。ちっちです。』とトイレで独り言を言っていたアタシってヤバイ?

トイレから出ると、それはそれは嬉しそうにダッシュしてきましたよダッシュ(走り出すさま)

待ってたんだからぁ〜♪.gif

で、ANJELAの大好きな人が待つ所へ向かって歩いていきましたー(長音記号1)

久し振りに来たせいもあったのか、『キンちゃんは?キンちゃんママちゃんは?』との問いかけにも、嬉しそうにはするもののどこに居るのか分からない、といった様子だったANJELAですが、一目見つければまっすぐ走っていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

キンちゃん久し振りでちゅ〜♪.gif

久し振りにKING君、ことキンちゃんに会えたANJELAは尻尾ブンブンで大喜びでしたグッド(上向き矢印)

突進ANJELA.gif

ダッシュしたままキンちゃんに突っ込んでいきましたよふらふら

キンちゃ〜〜〜ん♪.gif

で、そのままチュ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)って。

一方通行の想い・・.gif

思いっきりキンちゃん引いてますけどね・・。
一方通行でも『好き好きアピール』ができるのが嬉しいよねるんるん

で、キンちゃんへのご挨拶を済ませた後、もちろん大好きなキンちゃんママちゃんの元へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ジャンプして、チューチューしまくってましたー(長音記号2)
本当に嬉しそうなANJELAを見れて、ママもとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

よかったねぇ〜exclamationアンちゃん、大好きなキンちゃんとキンちゃんママちゃんに久し振りに会えて、いい誕生日になったねぇ〜るんるん

2年前の今日生まれて、我が家に来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
これからもヨロシクねるんるん

で、何してるの??

何してるの!?.gif


実は、ANJELA・・、パパと公園内を遊んでいて、クローバーの陰に誰かのうんPを見つけてゴロゴロしちゃったんです顔(なに〜)

さすがにこのまま帰るわけにはいかないので、申し訳ないけれど、公園の水道をお借りしてチョビッと洗わせて頂きましたたらーっ(汗)

洗われちった・・.gif

悪びれる様子もなく、パパに洗われてましたよ顔(え〜ん)

元々今日はシャンプーの予定だったので、帰ってからまたまた洗われたANJELAでした・・。

天使に『ウン』は付き物ですか??
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

いやはや・・

またまた久々更新になってしまいました・・。

先日公表したとおり、SHOPの準備をしたり、家のことをしたり(だって、アタシ、一応専業主婦ですから(*≧m≦*)ププッ)ワンズのお世話をしたりしてると一日があっという間に終わっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今日は天気がいいから、と洗いたかったリビングの敷物を洗ったんだけど、天気予報どおり3時頃から雪がチラチラ舞ってきて・・雪

もう少しで乾きそうだったのに、残念なことに生乾きでおうちの中で干すことになりました顔(え〜ん)

チラチラしていた雪は、ぼた雪に変わり、徐々に気温も下がった為か夕方には積もり始めましたあせあせ(飛び散る汗)

携帯写真で、見づらい画像でスミマセン・・。

まだまだ降ってます・・。.jpg

パパがもうタイヤを履き替えていたので、ちょっと心配になって写真を添付してメールもしてあったのですが、早々帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

でも、パパが帰って来る前には既に屋根の上にはしっかり積もってきてましたたらーっ(汗)

積もりました・・.jpg

こりゃぁ、明日の朝がヤヴァイかもね・・・

タイヤを替えてしまってるパパですが、その辺はしっかりと段取りを組んであったらしく、明日の朝起きて、雪が積もっていれば、乗せていってもらえる人はいるようです顔(笑)


ワンズ日記なのに、ワンズが出てこないじゃないexclamation×2って言われそうなので、今日はアンジェラのお風呂上りを・・いい気分(温泉)


普段、何気なく見ているとサラサラヘアーのアンジェラですが、実は濡れるとウネウネなんです顔(汗)

ホラね目

ウネウネでちゅよ!.jpg
(クリックすると大きくなるので、大きくして見てみてねグッド(上向き矢印)


『かっこいいでちょ?』

かっこいいでちょ?.jpg

いや、女の子だから、カッコよくなくってもいいと思うな・・あせあせ(飛び散る汗)

庶民の我が家にはもちろんトリミング台なんてたいそうな物はございません。
なので、洗濯機、というスーパーマシンのナナメの蓋の上で乾かされます顔(ペロッ)

『高くっても平気だモンexclamation×2

高くっても平気だモン!!.jpg


そうなんですよ、アンジェラは小さい時から高い位置で抱っこされていたり、この洗濯機の上に乗ることがあったからか、高い所をそんなには怖がりません。
(逆に落ちそうで危ないんですけどね・・たらーっ(汗)

とは言っても、好きなわけではないので、長居は無用のようですけど・・。

『でも、早く降りたいかも・・』


でも早く降りたいかも・・.jpg

アンジェラは毛も薄いので、あっという間に乾いちゃうんですよねるんるん
だから、お風呂も楽チン揺れるハート

じゃぁ、マリンは??


それはまた次回のお楽しみにしときましょグッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ガブッ!!

アタシ、昨日アンジェラに食われましたもうやだ〜(悲しい顔)

元々、アンジェラは食に対する欲が強くて、美味しい物を目の前にすると、普段のビビリ具合が嘘のように強気になりますたらーっ(汗)

ご飯を前に、マテ、をさせてから食べさせているのですが、その間も、ママの手や、マリンがご飯に近づくと『ガルルルルむかっ(怒り)』『ギャウッ爆弾』と、脅します。

もちろん、ママは、そんな脅しには負けませんし、逆に怒り返したり、ご飯をお預けにしたりしています。

外でも、普段だと怖くて吠えてみたり、近寄れなかったり・・ふらふら
なくせに、オヤツがもらえるって分かると、普段なら近寄りもしないような人のところにも自ら行って、『オヤツくだちゃい揺れるハート』と、オスワリしたり跳ねてみたり・・あせあせ(飛び散る汗)

で、オヤツを貰うとすぐに逃げます・・たらーっ(汗)
オヤツあげたから、撫でさせてくれるかしら?って思って触ろうとしてくる人にもガウッです・・。
最悪な娘です顔(なに〜)


そんな最悪な娘が、昨日は、ママにまで歯を剥きましたむかっ(怒り)

我が家では、マリンが預かりさんのお宅で貰っていたのと同じフードを、同じようにふやかしてから与えています。
で、まだふやかし段階だった間も、ピョンピョン跳ねて要求して、落ち着かずにいたアンジェラを、昨日は抱っこしたんですね。

興奮していた状態で抱っこした、アタシもいけないのですが、タイミング悪くマリンも近づいてきて・・。

『ガブッexclamation
アンジェラの歯が、ママの顔に当たりました・・バッド(下向き矢印)

もちろん、その後はガンガンと怒ったのは言うまでもありませんね・・。
怒られ始めは『ウーむかっ(怒り)』と、威嚇してるアンジェラですが、『ウー』といいながら、シッポは思いっきり巻きまくり、ブルブル震えています顔(汗)

アフォですね・・たらーっ(汗)

このガウガウも、どうにかしたいのですが、みなさんは、どうしています?
ビビリっ子にガウガウは付き物なのでしょうか?

ギャウギャウ!!
(写真は以前、ラム☆エルママちゃんに撮ってもらった物です・・が、まさにこんな表情です・・顔(汗)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:08| Comment(9) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

カユカユ

パパが出張に行って、まもなく、アンジェラが顎を痒がり始めて・・。

外耳炎が治ったと思ったら、また??

実は、先月頭くらいから口の周りが赤くはなっていたんですよね。
でも、痒がったり毛が抜けてきたりって症状は無かったので、様子を見てました。



カユカユアンジェラ・・.jpg

パパが居なくなった途端に痒がり始めちゃって、『あぁ、こりゃイカンな・・たらーっ(汗)』と思ったアタシは、またもや病院のドアを叩くことに。

で、獣医さんの話では『あぁ〜。コレ〜。しばらく飲み薬だしとくから、飲ませて様子見てみて。清潔にしてね』って。
あれ??それでオシマイ?
って、アタシもアタシで、何による影響なのか、とか聞き忘れちゃいました顔(え〜ん)

でも、清潔を保つようにってことは、食べた後の汚れが影響してるとかってことなのかな?って自己判断・・。
良くないですよねたらーっ(汗)

でも、それから毎食後、アンジェラの口周りを拭くようにしています。
顎周りもモフモフのマリンの口や、涙目になるマリンの目元も拭くので、忘れることもなくあせあせ(飛び散る汗)

ワン繋がりのお友達に聞いた話では、食器の素材によって、アレルギーが出る子も居るとか。
アンジェラの食器は陶器ですが、マリンの食器は金属製の物。
マリンが食べ終えた後の食器をアンジェラがキレイにしてくれるのですが、マリンの食器も変えた方がいいのかなぁ?
なんて、思いながら、食器はそのままで様子を見て、一週間経ってもまだ赤いし、痒がってる感じもある。
またもや今日、飲み薬をもらってきました。

なのに、また、何によるものなのか、聞き忘れちゃったぁ〜〜顔(なに〜)

また、来週、聞いてきます。

皆さんのおうちの子は、口の周り、赤くなったりしていませんか?
早く連れて行ってあげればよかった・・ってアタシのように思う前に、病院に連れて行ってあげてくださいね。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:03| Comment(11) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

8月3日

昨日の夕方は、このところ、ずっと通っているアンジェラの病院に行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

耳のカビ、左はかなりよくなったのですが、いつも、どちらかというと汚れの強い右耳はまだまだ治ってこず、また来週も行くことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

しぶといカビめexclamation×2

常在する菌で、しかも、先生がつけてる薬が『坑真菌薬』だったので、『白癬菌(水虫の原因菌)ですか?』って聞いてみたんです。
ま、もちろん、違いましたけどね顔(汗)

垂れ耳ちゃんは、お耳の病気に要注意ですねあせあせ(飛び散る汗)

我が家は、こんなこともあるかもしれない・・と思って、アンジェラを譲り受けたときからペット保険に入っています。

そんなにしょっちゅう、病気や怪我をしないかもしれないけど、アンジェラの入ってる保険には、多頭飼い特約とか、他の子を怪我させちゃったときにっていう特約もつけることが出来るし、今回みたいに病院にかかるのも、チョコチョコかかっていれば、バカになりませんあせあせ(飛び散る汗)

アタシは、半分くらいの金額が返ってくる、というものを選んでいるので、受診しても、半分返ってくると思えば怖くないですよね。

皆さんは、ペット保険、入ってますか?
我が家は、更新の時期になったので、一応、そのまま更新しましたが、他の保険会社の保障がどんなものなのか、気になるようになってきました。

もし、入られてる方が居れば、どんな様子かおしえてくださいねexclamation


受診を終えてから、いつもの公園に行きましたよグッド(上向き矢印)

この日は、パパも一緒だったので、パパとたくさん走っていたアンジェラでしたダッシュ(走り出すさま)
あまりの暑さで、写真を撮るのもイヤになって画像がなくってごめんなさいふらふら

公園には、大好きな『キンちゃん』や前日、ランでも会った『茶々丸君』と『くろちゃん』も居ましたよるんるん

ほかにもたくさんのワンコが来てましたexclamation×2
ヨーキーの『ミッキー』、ミニピンの『音色ちゃん』チワワの『獅音君』姉弟、ポメラニアンの『ラル君』、同じくポメラニアンの『ポンタ君』、ダックスの『チョコラ君』とお嫁さん予定の『モカちゃん』・・
昨年以来お行き会いしなかったダックス2頭とダックス×シーズーMIX2頭、それからパピヨンちゃんも家族になった5頭家族も。


公園に行くと、色んなワンコ達がいて、アンジェラのワンコ慣れには持って来いですexclamation×2

いつも元気な『ポンタ君』には、必ずガウガウしちゃうし、人に対しても、オヤツもらう時は率先して『くださいぴかぴか(新しい)』って行くのに、もらった後はガウガウしちゃうこともよくあります・・。

人馴れ、犬馴れは、まだまだ時間が必要なんでしょうか・・。
同じように悩んでいた方でこういう方法でワンコ馴れ、人馴れしたって方法があったら教えてください・・ふらふら


さて、前日可愛いお洋服に影響を受けて、アタシも頑張っちゃいました手(チョキ)

前から持っていたパーカーが、ダックス用なのに、やけに丈が短くて、気に入ってるのになんとなく着せなくなってしまっていた物があったんですけど、それに、スカートを付けてみましたグッド(上向き矢印)

ジーンズリメイク

アタシの履いていたジーンズが膝のところがボロボロになっていたので、リメイクしてみましたよexclamation


そして、こっちは買ったもの揺れるハート

なんだか、可愛くって、絶対脱ぎ脱ぎするのは分かっているけど、それでも買っちゃった帽子るんるん

ワンコサンバイザー

ワンコサンバイザー 横


自分で作るのに、参考にはなるからるんるん
と思って、買ってみましたが、アンジェラはやっぱり写真を撮り終えた後、一生懸命脱ぎ脱ぎしようとしてましたたらーっ(汗)

どうも、被り物は苦手なようですあせあせ(飛び散る汗)


ワンコのお洋服、こんなのが好きるんるんっていうお話も皆さんと出来たらなぁ〜黒ハートって思います。

気軽にコメント残していただけたら嬉しいでするんるん

ニックネーム AMママ(あむまま) at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

公園でお散歩

昨日は、いつもの公園にkingpaparikimamaちゃん、ゆたゆたちゃんも来てましたよ〜グッド(上向き矢印)

アンジェラは、嬉しくって、みんなと遊び始めましたexclamation

中でも、ラムちゃんとの追いかけっこは、本当に楽しそうるんるん
ガウガウ言いながら、走り回ってましたよー(長音記号1)

ダッシュです!!

密かに、背中の毛が逆立ってるの、分かります??

毛、逆立ってますよ・・


もちろん、エルちゃんだって、負けてませんexclamation×2
『エルも〜〜〜グッド(上向き矢印)』って、一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)

みんなで追いかけっこ

エルも入りたい・・

三つ巴・・


そうかと思ったら、みんなでジャンプ大会ですか???

ウサギですか??

みんなでジャ〜〜ンプ!!


でも、ちゃ〜〜んと、オヤツタイムは心得ていますねぇ顔(イヒヒ)

オヤツですね?


昨日は、とっても可愛い表情のラムちゃんが撮れました揺れるハート

めちゃくちゃキュートなラムたん♪


そんな中、キンちゃんは・・というと、お嫁さんのおうちに行きたくって、ソワソワしてましたよあせあせ(飛び散る汗)
かぁちゃんの目を盗んでは、一歩、また一歩と、ジリジリ離れていってたけど、すぐに捕まっちゃったね顔(ペロッ)

オレは、あっちに行きたいんですけど・・


偽妊娠中のエルちゃんのオッパイが、かなり垂れていて、写真を撮ろうとしたら、ラムちゃんが『ラムも入るグッド(上向き矢印)』って、フレームの中に入りましたexclamation
すごいねぇ。分かるんだねぇー(長音記号1)


エルちゃんを撮ろうとしたら・・・

ラムも入ります。


みんなで遊んでいたとき、ふと見ると、上半身裸で、しかも、マスクを被った怪しげな人物があせあせ(飛び散る汗)
さすがのアタシも、正面からは撮れず、後姿を撮ってみましたよ顔(汗)

怪しい人発見!!!


でも、よく見ていたら、どうも、地元の大学生だったようで、子供達と遊んでいるリヤカーを一緒に押してましたexclamation

それにしても、いい身体・・。
太っているのも、痩せているのも、あまり好きではありませんが、やっぱり締まった体はカッコイイexclamation×2
(夫よ、もう少し痩せましょう。そして、少し運動して体を鍛えましょう・・)

しかし、ちょっと、驚きましたね・・・。
さすがに、この暑さで、変な人も出てきてるし、ひょっとして・・なんて思っていたので・・。
良かった、普通の人で。

ワンズは、こういう人をどう見てるんだろう?
アタシ達人間の目から見ると、かなりの不審人物に見えるけど、ワンズからは顔が黒い人・・くらいなのかな??

アタシは、夜中にお風呂から上がって、寝ようとしたときに、先に寝てる夫のために暗めにした部屋で寝ぼけていたのかアンジェラに吠えられたことがあります。
声を出したら、『何だ〜〜、ママか〜。』って、しっぽプリプリして誤魔化してましたけど、かなり威嚇されましたよ・・。
シルエットが違うと、やっぱりビックリするのかな?



さて、日は変わって、今日29日も、公園にお散歩に行ってきました。
昨日、みんなで遊んだのを覚えていたらしく、アンジェラはいつものベンチにkingpaparikimamaちゃんがいるはずと思ったのか、しばらくそっちを見ながら考えてました。

『キンちゃんママ、居ないね。』

キンちゃんママ居ないね。


『どうして、今日は居ないんだろう???』

どうして、今日は居ないんだろう?



キンちゃんも、キンちゃんママもいつも、視線の先のベンチの辺りにいるから、それを分かっているんでしょうね。

いつも、居るとは、限らないのよ〜。

居ないことが分かったからか、今日もたくさん歩いて、走って遊んできたのでした。

今日は、とてもキレイな空で、思わず写真を撮ってみましたよ黒ハート


お空はこんなにキレイでした


たまに、こうして、空を見上げるのも、いいモンですグッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

みんなでお散歩、家族でお散歩♪

昨日は『愛犬とあたし』のkingpaparikimamaちゃん(キンちゃんママちゃん)と、『ラム☆エルROOM』のラム☆エルママちゃんちに遊びに行ってきましたよグッド(上向き矢印)

昨日行ったのは、ベランダでプール遊びをするのが目的だったんだけど、水に濡れるのが苦手なアンジェラは、もちろん、自ら入るなんてこともなく、プールギリギリまで連れて行っても、そのままUターンたらーっ(汗)

暑いから、入れば涼しくなるのになぁ・・なんて母心は、アンジェラには関係ないようです顔(汗)

せっかく、タオルも、ブラシも準備していったのになぁ・・って、これもまた、アンジェラには、関係ないんですね・・あせあせ(飛び散る汗)


プール遊びも、ソコソコに、キンちゃんママちゃんが持ってきてくれていたスイカのかぶりものを、みんなに被ってみてもらいましたー(長音記号1)

『何コレ〜〜〜exclamation×2また、変なもの被せて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』な、アンジェラさんたらーっ(汗)
写真を撮った後、即行脱いでました・・

スイカ アンジェラ

『エル、似合いますかグッド(上向き矢印)』なエルちゃん揺れるハート

スイカ エルちゃん

『ラム、今、忙しいんだけど・・・。たまごちゃんで遊んでるのに、邪魔しないでくれる?アンちゃんママ・・』なラムちゃんあせあせ(飛び散る汗)

スイカ ラムちゃん

キンちゃんにも・・と思ったら、逃げられましたたらーっ(汗)



その後は、みんなで霊泉寺湖のドッグランダッシュ(走り出すさま)

公園仲間の『クロちゃん』『茶々丸君』家族も来てましたよグッド(上向き矢印)
先週も、霊泉寺湖で会ったねるんるん

先週は、写真を撮り損ねちゃった、クロちゃんでするんるん

ニコニコクロちゃん♪

先週は、逃げ惑ってばかりだった、茶々丸君とるんるん

茶々丸君と♪

この日は、元気に走り回る茶々君に『ガウガウ〜〜exclamation』って出来るくらいにまでなってましたよー(長音記号2)

もう少しすれば、一緒に遊べるかなぁ??

ラムちゃんも、ニコニコでするんるん

ニコニコラムちゃん

エルちゃんは、と言うと、クンクンニオイを嗅いでましたよー(長音記号1)

クンクン、エルちゃん

この日のキンちゃんは、女の子なお洋服でした黒ハート
カワイイ〜〜〜〜るんるん

走るキンコちゃん♪

いつでも、キンちゃん大好きなアンジェラは、キンちゃんの近くを陣取ってましたよ顔(汗)

キンちゃんラブ♪


キンちゃんは、というと、いつものように、ママの足元でマッタリしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ぺろりん、キンちゃん


みんなかわいくて、一緒に遊ぶのが、本当に楽しいアタシなのでしたグッド(上向き矢印)

どんなワンコも、本当にカワイイ揺れるハート
この日は、中型、大型犬用のランが、結構たくさんのワンちゃんでいっぱいだったので、小型犬用のランで遊んできました手(チョキ)

いつもだと、広いほうのランの方が、楽しいかな〜って思って、そっちで遊んでることが多いんですわーい(嬉しい顔)




さて、日付は変わって、今日27日は、夕方から雨が降るって天気予報だったので、早めにお散歩に行っちゃおうか、って話になり、午後、戸隠の一之鳥居へダッシュ(走り出すさま)



パパにとっては、初めての一之鳥居。
着いて、すぐにでも雨雨が降りだしそうな天気だったので、今日は、本当にショートコースでお散歩してきましたよグッド(上向き矢印)

下界は暑すぎて、日中はお散歩できないし、涼しくなる頃には雨が降りそうだったから、お山でお散歩が出来てラッキーでしたるんるん

お散歩してる間に、段々雷雷が近づいてきて・・そして、パラパラと雨小雨が当たってきましたあせあせ(飛び散る汗)

少しでも、お散歩に連れて行ってあげることが出来て良かったグッド(上向き矢印)
やっぱり、お散歩に行けない雨降りの日は、アンジェラも、ストレスがたまるのか、夜、涼しくなってから、『ママ、遊ぼうexclamation×2』って誘ってきます。日中は暑さでグデングデンになって寝てるのにねぇあせあせ(飛び散る汗)

アンジェラは、久し振りのパパとのお散歩に嬉しかったみたいで、パパ目掛けてダッシュしてましたよダッシュ(走り出すさま)

パパ目掛けて、ダッシュです!!

かと、思ったら、突然、サラダバー・・たらーっ(汗)

しかも、このオヤジ面あせあせ(飛び散る汗)
ぶちゃいくですね〜顔(ペロッ)

ぶちゃいくアンジェラ・・

ま、そんなところもカワイイと思ってしまう、親バカなアタシでしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、この後、アンジェラはいつの間にか何かステキなニホヒの物を見つけて、スリスリしたらしく、『何か臭う・・』と思ったら、首の辺りにウンPが付いてました顔(なに〜)

何も、こんな所でウンを拾わなくってもいいのにねぇ・・。
しかも、このウン、まだ、新鮮だったようで、とってもいいニホヒが・・たらーっ(汗)
持って行ってあったタオルを濡らして、ゴシゴシ拭いて、車中にニホヒが漂うのは免れましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなときのためにも、お洋服着ていると少しは違うなぁ・・とつくづく思ったママなのでした顔(汗)


次に作る時は、少し、首周りもカバーできるような物を作ろうかなぁ・・なんて、考えてしまいましたよふらふら
ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする