2010年11月25日

お久しぶりですぅ〜〜(汗

前回の記事からあっという間に半月以上もの月日が流れてしまいました・・

ご無沙汰しています。
心配してメールをくれた方、連絡をくださった方、ありがとうございます。

コメント頂いたお返事は書くようにしているのだけれど、訪問してのコメントや新たな記事を書くというまでに至らず・・ご無沙汰してる方がたくさんいます。
スミマセン・・。

紅葉



なんつーか、それはきっかけでしかなかったんだろうけど、夏に実家の猫、モモを亡くして以来、自分がどうしたいのか、何をやりたいのか、すら分からなくなってしまってね。
以前も書いたけど、心に不調を来たして仕事を辞めて以来再就職が怖く、上がり下がりが激しくて自分で自分を維持するのが難しくなっている私。
再就職しても、そこに自分の居場所を見出せず、結局やめざるを得ない状況になってしまったしね。


自分がどうあるべきかが分からなくなってしまったんですよね。
人生の目標とか方向性とかを見失ってしまった、って感じ。

泣きたいのに泣けない。
言いたい事を吐き出したいのに吐き出しちゃいけない気がして溜め込んでしまう。
自分を押し殺すことで理性を保とう、とムリをしていた気がします。
昔からそういうところはあったんだけど、ここ数年それが強くなっていた気がするんだよね。


微妙な距離感‥



ずっとそんな想いから抜け出せず、未だにその迷路の中にいるのだけど、夏の頃とは違い、その迷路の中に居ることが苦痛ではなくなっています。
漂っていることに変わりはないけれど、ふわふわしてることも悪いことじゃないんだな、って自分を許せるようになった気がします。
それは自分を癒す手段を知り、その手段を得ることが出来たからだと思います。


長い出張に出ていた夫も無事帰国して、晩秋を楽しみつつ日々過ごしています。
アンマリも元気ですグッド(上向き矢印)

マイペースが一番だな〜と、今は思っているので、訪問やコメントもマイペースになってしまうかとはおもいますが、のんびり気長にお付き合いくださいませ。


違う楽しみ


『今後もヨロシクでしゅ』


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ご無沙汰いたしました・・・。

お久しぶりです。
皆さんご無沙汰しています。

月日が経つのって早いですね。

早いもので実家のネコ、モモが亡くなってからひと月が過ぎ、その間に私の気持ちも徐々に落ち着いてきました。
ご心配くださった皆さんには感謝してもしきれないほどです。
本当にありがとう。
そして、ご迷惑をおかけしている皆さん、本当にすみません。

この一ヶ月の間、自分でも驚くほど落ちるところまで落ちてました。
専業主婦だというのに夕飯が作れない日もあったほど・・。
自宅で一緒に過ごしてた子じゃないのにこれだけ落ち込むってことはアンマリが亡くなったらどうなっちゃうんだろう・・なんて余計な心配もしたりして・・。

元々心配性でネガティブな考えなのがこういうときにムクムクと大きくなってきてしまうのが厄介です。

Anjela&Marin.jpg

(ひと月も前の写真ですが、せっかく撮ってあったので。アンジェラもマリンも元気でいます)


3年前、実家のニャンコ『ミーシャ』が亡くなった時も同じようにペットロスに陥りましたが、今回も・・でした。
あの時はちょうど仕事のことや私生活でも色んなことが重なって、精神的に病んで病院にも通っていたんだけど、今回は病院に行くほどではなくてホッとしてます。
病院に行っても薬をもらって、その薬の副作用でまたつらくなる、って日々を過ごしていて、それがイヤで行かなかった、って言うのもあるんですけどね・・。


木漏れ日.jpg

(前回アップした写真を撮った日のものです・・。この日のことはまた改めてお話しますね。)

とりあえず少しづつ前向きに、日々過ごせています。
ご心配くださった皆さん、ありがとう。
そして、ショップの方でお待たせしている方々も、ご迷惑をおかけしました。
少しづつ製作も進めていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

皆さんのところへも改めてご挨拶に伺います。
こんなアタシですが、これからも何とぞよろしくお願いします。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:05| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

スミマセン・・

少しづつはいいものの、なかなか調子が上がってこず、ブログの更新以前に写真の整理も進まない私。

日々の生活でも、ふとした時に涙腺がゆるんだり、ボーっとしたりしてしまうことも・・。
時間が必要なんだろうなぁ、って分かってはいるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


昨日もふと夜空を見上げて、モモを見送ったときのことを思い出してしまいました。
あの日は雨が降ったり止んだりしていた中、モモを見送って、ふと見上げた空にはたくさんの星が光ってた。
そんなことを思い出してはまたウルウル・・。

祖母の家ってね、本当に田舎で、灯りもほとんどないくらいなの。
この時期は天の川がキレイに見えるほどの夜空なんだぴかぴか(新しい)

昔から、あの夜空が大好きで、夏になると祖母の家に泊まりに行こうかな?って思うほどだった。

今はワンズが居るから(祖母の家にもにゃんこがいるし)泊まりでは行けないな・・って思うんだけど、やっぱり満天の星が輝く夜空を見たくなることはある。

近いうちにまた行こうかな・・。



ご注文頂いているお洋服も、少しづつは製作を進めていますが、なかなか思うようにはかどらず、遅れてしまっています。
もし、キャンセルを、という方がいらっしゃいましたら、遠慮なく申し出てくださいね。
私の勝手な都合で遅れてしまって本当にすみません。
また、個々にご連絡も出来ずスミマセン・・。


ブログの訪問もあまり出来てなくてゴメンナサイ・・たらーっ(汗)

早く元気にならなくちゃねパンチ

お盆の最終日、近場で涼めるところに行こう、と、とある場所に行ってきました。
今の私にはこんな場所がいいのかも。

森林浴.jpg


マイナスイオンいっぱい浴びてきましたよ。
また、改めて書きますね。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

髪の毛切ったよ〜!!

『カタンドッグ・メタル』
気になってた方もいらしたみたいですね〜グッド(上向き矢印)
小型犬には重いものだと負担になっちゃいそうだけど、これは3〜4gくらいなので、小さな子にもいいと思いますよ〜わーい(嬉しい顔)

こっちでは木々やら草地やらが多いせいかダニの遭遇率が高いのかなぁ?って皆さんのコメントを読みながら思ってました。
スプレーだけじゃ防ぎきれないあむまま地方・・。どんだけ田舎なんじゃいったらーっ(汗)


あたちのでちゅよ!!.jpg

(今日もまた同じような写真ばかりですが・・しかもマリン出て来ないし・・)

やんぴぃさんちのクウちゃんみたいにフロントラインで下痢や嘔吐しちゃう子が居るのも、金属アレルギーがワンコにもあるっていうのも初めて知りました。

ブログをやってて、こうして皆さんから教えられることもいっぱいあるなぁ〜って改めて感じたよ〜〜exclamation
いつもアリガトウですぴかぴか(新しい)


あげないでちゅからね!!.jpg



さて、本日、AMママは一年振りに美容院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)(放置しすぎだろ・・って?その通りだと思います・・はい。)
去年の7月以来、行きたいな〜るんるん、行かなきゃな〜あせあせ(飛び散る汗)、いい加減行かねば・・たらーっ(汗)と思い続けてあっという間に一年・・。
やっとボサボサ頭をスッキリさせてきたよ〜〜手(チョキ)

肩甲骨辺りまであった髪を一気に長めのショートにしてみた顔(イヒヒ)


ほちぃの?.jpg


ショートは何度も経験してるから全然抵抗のないあむまま。
美容師さんに『あむままさんだと「ホントに切りますよあせあせ(飛び散る汗)」って確認しなくっても切れちゃうんですよね〜』って言われました(*≧m≦*)ププッ
担当の方には毎度のごとく『バッサリ行っちゃってくださいグッド(上向き矢印)って言ってるからね〜。

やっとスッキリして夏を過ごせそうです揺れるハート
今の髪型はねぇ、『ハガネの女』の吉瀬美智子みたいな感じ、東方神起のジェジュンみたいな感じ。
って、どっちだよexclamation&questionって??
まぁ、ご想像にお任せします・・。


うまうまでちゅ♪.jpg


そういえば、以前、髪の毛を切って帰って来たらアンに吠えられたことがあるんですよねぇ・・。
帰ってすぐはママだって分からなかったみたいで、声を出したらしっぽぶんぶんで走ってきましたけど・・顔(汗)

今回はそういうことはなかったんだけど、皆さんはそういう経験ありますか〜〜exclamation&question

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

お久しぶりです・・

ブログも更新せず、皆さんのところにもお邪魔しても読み逃げばかりでスミマセン・・・


ミシンの調子が悪かったり、夫ともめたりしてちょっと不調になったと思ったら夫はまたもや出張へ、そしてその夫の義父に病気が発覚し、またもやブログを書く元気がなくなっているあたくしですたらーっ(汗)
居たら居たでケンカもするけど、居なけりゃいないでまた悶々としてしまうのはなぜなんでしょうかねぇ??

普段の夫の出張中は有り得ないほど炊事をサボるのですが、今回は生理が近いせいか色んなものが食べたくて大したものではないけれど作って食べてますグッド(上向き矢印)

ちなみに夕べは冷凍ごはんをチンして漬物と納豆を載せたごちゃまぜ丼に、前日の残りの炒め物と野菜たっぷり過ぎ中華スープでした。
どうしても甘いものが食べたくなってゴミ出しついでに閉店間際のケーキ屋さんに行って買ってきたショートケーキを夕飯の後に食べたのはここだけのヒミツです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ショートケーキ.JPG


今日はほっけの一夜干しを焼いたものと野菜炒めとこれまた野菜てんこ盛りスープを作っちゃいました。
野菜スープ、大好きなんですよね( ̄▽ ̄;)アハハ

アンもマリンも元気でするんるん
image/2010-03-11T02:46:141


image/2010-03-11T02:46:142

(新たに買った携帯の画像を試しに載せてますが・・)

天気が悪い日が多くて散歩に行かれない日もありますが、寝て起きて食べて寝て、そして走るexclamation×2というような日々を過ごしております。



更新が滞っている間に、色んな方から贈り物を頂きましたるんるんありがとうございますexclamation×2
写真の整理をしてないので、また整理したら載せますね。


もうしばらく復活までには時間がかかりそうですが、今しばらくお待ちいただけるとうれしゅうございます(涙)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(40) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

『Soffy』

のんびりブログにいつも温かいコメントありがとうございまするんるん

月日が経つのは早いもので、あっという間に12月も半分終わっちゃいましたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

一昨日辺りからいよいよあむ地方にも雪が降ってきて、今現在も降り続いていて積もってきました顔(え〜ん)
寒いよ〜たらーっ(汗)

そんな中、夕べぽち家地方で地震がどんっ(衝撃)とテレビを見ていてビックリしてメールしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな天候の中、地震は怖いよね・・。
伊豆近くにお住まいの皆様、気をつけてくださいね〜exclamation×2

ところで、みなさん、年賀状の準備はされました?
アタシ?まだです・・。
年賀状すら買ってないよ顔(なに〜)
受付も始まったのにヤバイ・・。

我が家の年賀状、一昨年からはANJELA、去年からはMARINの写真が載るようになりました。
きっと、ワンコ、ニャンコを飼ってる人にとっては当たり前になってますよね?

たまにはね。.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中なのです。
普段は離れて寝ていることが多いアンマリですが、
ストーブの前ではくっ付いて寝てることもるんるん


3人姉弟の一番上として生まれたアタシ、実は『ワンコ > ニャンコ』なのはアタシだけなんですexclamation
母はワンコよりニャンコ派。弟達も。
上の弟なんて、ANJELAを怖いって言うくらいですから(*≧m≦*)ププッ

アタシが犬好きになったのって、母がヨチヨチ歩きのアタシを近所のワンコの所に連れて行ってくれたり、祖父母の家でワンコを飼っていたり、小学生の頃に近所の家にワンコが居て遊びに行ったりって生活を送っていたからだろうなぁー(長音記号1)
いつの頃からかアタシはニャンコも好きだけど、ワンコと生活したい、って思うようになってましたexclamation

あたいの写真。.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中です。
MARINの顔って鼻を中心として黒いから、きれいに撮るのが難しい・・)


元々寂しがりで、結婚する前は実家で母と5ニャン猫(足)と過ごしていて、その日あった出来事や仕事でのグチをよく母にこぼしつつ、ニャンズを構って癒されてました揺れるハート

結婚してしばらくは夫の実家で義父母と同居してたんだけど、ま、色々あって同居を解消して・・顔(汗)


結婚の話が持ち上がった時『ワンコを飼ってもいいなら結婚してもいいよ』って夫に言ったくらいアタシはいつかワンコとの生活をしたい、ってずっと思ってきたんですexclamation×2

お顔くっきり・・.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中です。
顔をくっきり撮ろうとすると身体が白くなるぅぅ・・)


なんでそこまでワンコと暮らしたかったか、って言うとですね。

その昔、アタシがまだ若かった頃(ココ、突っ込み入りそうだけど・・)実家を離れて住んでいた事があったんです。
その時もやっぱり、ワンコとの生活をしたい、って思って、ダックスのチョコタンを迎えてね。
『Soffy(ソフィー)』って名付けて可愛がっていたんだけど、迎えて間もなく様子がおかしいなぁ・・って思うようになって。


ご飯を食べても吐くことが多くて・・。
食べても吐いちゃうから身体はドンドン痩せていって・・。

どう考えてもおかしいよ・・って思って獣医さんに連れて行って、状況を話して・・。
レントゲンを撮ってもらって病気が発覚しました顔(え〜ん)

『巨大食道症』
食道の一部が何らかの原因によって狭窄していて、そこを通過することが出来ずにその手前の食道部分にご飯がたまったりして巨大化してしまう、という病気だったんです。

ソフィーの場合、一過性に食道が開いて食事が胃まで到達することもあったんだけど、『確実に育てていく為には流動食を作ってあげるとか、そばにいて面倒を見てあげられる状況でないと、この子は育たないかもしれない。』そう獣医さんから言われました。

当時アタシは夜勤もしていたし、思いっきり不規則な勤務で、もちろんそんなに簡単に仕事を休めるはずもなく、そばについていてあげたくても出来なかった・・。

ない頭で一生懸命考えて、迎えたブリーダーさんに相談をして・・。
ブリーダーさんのもとに戻して育ててもらうことにしたんです。

今考えると思いっきり自分勝手な考えだよね。
守れもしない命を迎えて、自分では育ててあげられないからって責任放棄してさ・・。

しばらくは自分の不甲斐無さとソフィーの身体のことを思って毎日の様に泣いてました。
泣いたって何も変わらないし、自分が決めてソフィーを手放したんだけど、やっぱり最期まで一緒に過ごしたかったし、守ってあげたかった。

その気持ちがずっと続いていて、いつかソフィーにしてあげられなかったことを他の子に・・って思うようになったんです。


あたちの写真.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中です
ANJELを撮るのはそんなに難しく感じないけど、
カメラを構えると近づいてきちゃうんだよねぇ)


同居を解消して、アパートに出ることを決めたアタシ達夫婦。
アタシはワンコを迎えることを前提にアパート探しをしつつ、並行して迎えるワンコを探してました。
もちろん夫にも相談の上でねグッド(上向き矢印)

で、目がとまったのがチョコダップルの女の子。
ブリーダーさんに確認を取ったら、ちょうどアタシ達の前に話があって、その子は決まっちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)って。
で、チョコダップルちゃんよりも愛想のいい子が居るんですが、会ってみませんか?って話をもらって、会いに行ったのがANJELAだったんです。


アタシにとって、色んな想いが積もりに積もって迎えた新しい命。
それがANJELAでしたぴかぴか(新しい)

寝起きANJELA.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中です)


ワンコが大好きなアタシ。
いつかはワンコと・・って願いが叶って、ANJELAを迎えることが出来ました。
ANJELAを迎えてから、いつか多頭飼いを・・と願い、MARINを迎えることも出来ました。
縁あって家族になったパパ、ANJELA、MARIN。
これからも、みんなで支え合って過ごして行きたいと思います。


ちなみに、迎えるワンコの名前のパパの第一候補は『ペペ』でしたあせあせ(飛び散る汗)
男の子なら分かるけど、女の子だよ〜exclamation×2って言って却下しましたけど・・。

『PEPE』の方が良かったかい?(*≧m≦*)ププッ

何か用??.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中です)



ソフィーを手放した後、ブリーダーさんに連絡を取りましたが、元気に過ごしている、と返答をもらいました。
アタシが意固地になって手元に置いていたら育たなかったかもしれない小さな命。
守ってくれてありがとうございました。

眠いんだけど・・.jpg

(写真と文章は繋がりがありません・・。ただいま、写真の練習中です
眠いのにカシャカシャいってるから迷惑そうだねぇ・・)


さて、そんなアタシにとっての大事な家族を今年も年賀状に載せちゃいます黒ハート
アンマリの年賀状が欲しいよ〜グッド(上向き矢印)
という方、アタシの直筆の文字が見たいよ〜グッド(上向き矢印)という変わった方がいらっしゃいましたら、コメント、もしくはプロフのメールフォームからメールをくださいねー(長音記号1)

ちなみに、『MAM 〜マム〜 ハンドメイド犬服SHOP』で一度でもご購入いただいた方や、AMママに住所を知られている方へはイヤでもアンマリの写真入り年賀状が届きます顔(イヒヒ)
要らないけど・・って言わないでね〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

一目惚れ♪

前回の写真をお褒め頂きましてありがとうございました〜るんるん

せっかく一眼レフを買ったものの、説明書もあまり読まず、なかなかいい写真がとれないんだよなぁ・・と悶々としていたアタシですが、色々アドバイスをもらったおかげで、すこ〜し上達してきたかなぁ揺れるハートなんて、思っちょります(o ̄ー ̄o) ムフフ

まだまだ未熟だけど、いっぱい撮って、イジって、使いこなすぞ〜〜exclamation×2




さて、日付が行ったり来たりですけど、今日は連休中のことを。

連休初日はお友達に誘われて小布施のドッグランに遊びに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

その様子はまた今度書くとして、中日の22日、アタシ、人生初の野沢菜漬けに挑戦してきましたexclamation×2

夫の実家でも一度お菜洗いのお手伝いをしたことがあったんだけど、めちゃくちゃ寒い日でね・・。
もう二度とやるもんかたらーっ(汗)って思ってたんだけど、幸いにもこの日は天気も良くって暖かかったのだ〜るんるん
中腰でやるから、持病の腰痛は出現したけど、美味しい野沢菜の為なら〜〜グッド(上向き矢印)と頑張っちゃいました顔(ペロッ)

祖母の家で昔農作業を手伝ったこともあるんだけど、お前は仕事を増やす・・と言われて手伝い要員になれなかったアタシ。
農業はむいてないみたいで・・。
野沢菜漬けるって言っても、絶対汚れるだろうし、と思ってカメラは持参しませんでした・・。
思ったほど汚れなかったけど、野沢菜洗ってる間にズボンはビチョビチョ・・。
着替え持って行って正解だったよたらーっ(汗)




野沢菜漬けに行って帰って来て、久し振りに大歓迎してくれたワンズと戯れた後、出張に履いて行く靴が傷んできちゃったから新しいのが欲しい、ってパパが言うので靴屋さんに行ってきたの。

アタシは靴はたくさん持ってるから、買うつもりは全くなかったんだけど、せっかく行ったから、と、自分でも色んな所を見てました。

買うつもりはなかったのよ・・ホントに。
でもね、これを見たらどうしても履いてみたくなっちゃって・・。
履いてみたら欲しくなっちゃって・・。


買っちゃいました顔(汗)


ひとめぼれ.jpg


この色といい、モコモコといい、もう可愛すぎるよ〜〜exclamation×2

写真撮ってたら美味しいモノがもらえると思ったのか、ANJELAが近寄ってきた・・。
MARINは変わらず日向ぼっこしてるけど(*≧m≦*)ププッ
何もあげるものはないけどね。


買ってはみたものの、どう履こう・・とか汚すのイヤだなぁ・・とか考えちゃって未だに履いてないあせあせ(飛び散る汗)

でも、履かなきゃ意味ないよね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

あ、もちろん、パパも新しい靴を買って、早速履いて行きましたよ〜グッド(上向き矢印)

履きなれない靴で靴擦れ起こしてないといいけど・・(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:34| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする