2011年04月27日

その後。

お久しぶりです顔(汗)
前記事へのコメントへのお返事ができずスミマセンでした・・。
更新が止まっていた間、心配してメールをくださった方、コメントをくださった方、気にかけて覗いてくださった皆様、ありがとうございました。


本当にご無沙汰しててすみません・・。
地震の後、無性に悲しくなったり胸が苦しくなったりしてしまって、テレビやネットからの情報は最小限にとどめる生活を送っています。
新聞も詳細までは見られず、テレビもニュースなどはあまり真剣に見ることが出来ずたらーっ(汗)

皆さんのところを覗いてもコメントを残す余裕がなくて、ご無沙汰していてすみません・・。
読み逃げですが、時折覗いては元気を頂いておりましたかわいい

コピー 〜 IMG_6068.JPG



実は、ワタクシ3月から復職しまして顔(笑)
前回就職した際、試用期間中に辞めてしまったほどなので今回は様子を見て皆さんに報告しよう、と考えていたのもあったりPCに向かう時間が少なくなったせいもあったりして報告がかなり遅れました。


今回は病院病院
以前にも働いていた職場で、結婚を機に辞めた職場に出戻りました。
知ってる顔もあったり、慣れ親しんだ職場だったということもあったりで長く働いていけそうなのでとりあえずご報告をば〜。


アンマリは、と言うと、必然的にお留守番の時間が増えました。
あの地震の日はちょうどお休みで、用事を済ませて帰宅した後だったので、アンマリを抱えて守ることが出来ました。
お留守番中、色々やらかしてくれてますが、とりあえずアンジェラ、マリン共に元気に過ごしてます。

コピー 〜 IMG_6042.JPG



たくさんの方が被災された3.11。
私に出来ることを、と思いブログのお友達が積極的にされていた署名活動を私も協力して、私の職場や夫の職場で署名のお願いをしました。
すぐに出る結果ではないけれど、みんなの気持ちがひとつになったらきっと大きな結果をもたらすと信じてぴかぴか(新しい)

あの大地震から、一ヶ月半が経ったんですよね・・。
祖母は私の実家に飼い猫リンダと一緒に避難してきています。
家は修復しないととても住める状況ではないけれど、命があっただけでもありがたいこと。
そう思って助かった命を大事にしてほしいと願っています。

被災地では今もなお、たくさんの方々が避難してらして心も壊れそうなことと思います。苦しい毎日だと思います。
でも、明るい光が必ず射し込みますグッド(上向き矢印)
それまで、どうかつらさ、苦しさを溜め込むことなく吐き出し、毎日を精一杯過ごして欲しいと思います。

今後も私に出来ることを小さな一歩でも精一杯やって行きたいと思います。
皆さんのところにもゆっくりになるとは思いますが、また足を運びますので、今後ともどうぞヨロシクです m(_ _)m

コピー 〜 IMG_6054.JPG

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:31| Comment(36) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうでよかったです。

更新がなかったので「どうされたのかしら?」と心配しておりました。
(毎日、お邪魔してましたよ〜)

復職されたんですね。
以前働いていらした職場なら勝手知ったる
我が家と言う感じで気持ちよく働けますよね。
でも、無理は禁物ですぞ(笑)

お留守番のアンマリちゃん、色々やらかして
くれるんですね(笑)

大震災、報道されているのを見るのはとても
辛かったですね。
昨日まで当たり前に暮らしていらしたのに
ほんの何分、何秒ですべてを、人の命までも
奪ってしまうんですから。
今だに行方の分からない方、危険区域で消えそうに
なっている小さな命。
今まで人間のために命を捧げていた家畜達の
行く末、、、

どうしてこんな酷いことが起こってしまったのでしょう。
ありきたりの言葉だけど、「神も仏もない
のか」って思います。

一人一人が自分に出来ることを無理なく
継続して行えば、月日は経とうと必ずや
復興の日が訪れると信じております。
長々と済みません<(_ _)>

Posted by junjun at 2011年04月27日 00:58
こんにちは。
更新がなかったので心配していました。
お仕事を始めれたんですね。
アンちゃん、マリンちゃん
お留守番頑張ってるかな?
震災後、私は出かけるのが怖くなって
しばらくは引きこもっていましたが
元気な私たちにしかできないことを
少しずつでもやろうと思ってます。
AMママさんも無理なさらないでくださいね。
Posted by チーちゃん at 2011年04月27日 10:38
こんばんは(^^)
お久し振りです。
お仕事復職されたのですね〜
働き始めって、気持ち的にも余裕がないから大変ですよね。
アンちゃん&マリンちゃんもお留守番頑張ってるんですね^^

震災後は、私もテレビの映像を見ると動悸がしたりして、
できるだけ見ないようにしていた時期があります。
仕事も忙しいのでブログの更新頻度も減ってしまってます。
自分にできることから…
本当にそうですね。
私も、署名させて頂きました。
Posted by 琴音ママ at 2011年04月27日 21:50
AMママさん、お仕事は前に働いていた所なんだね
うんうん、知ってる方もいてそんなに気づかれしないで働けそうかな?

地震以降私もすごくナーバスになって被災地でもないのに精神的にすごく不安定な状態が続いてたよ
でもこの間誰かが書いてらしたけど「被災地ではなくてもあんなにたくさんの方々が亡くなられたり行方不明になられたりして平気でいられる方がおかしい」って
「不安になったり悲しくなるのが正常なんだ」っていうのを読んで少し気持ちが楽になったんだ
震災直後の津波や瓦礫になった街を見てると堪らない気持ちになって落ち込んでた
今は出来る事を(署名や義援金への寄付とか)コツコツしてるよ

自分のペースでやっていこうね
ブログも色々迷いながら悩みながら更新したり休んだりしてる

アンちゃん、マリンちゃんも元気なんだね
可愛い様子をまた見せて(^.^)

おばあ様のおうちは修復が必要なんだね
でもご無事で本当によかった
Posted by みっくす at 2011年04月30日 10:26
こんにちは!!ずっとどうしてるかなと思っていました。
大丈夫かな?連絡がないのは、更新がないのはいい知らせと思うようにしていました。
おばぁさまが避難されてきてるといっていたのできっと
それでなくても忙しいんだろうと思っていました。

私も同じです。テレビのニュースはまともに見れません。
時々、自分の無力さがどうしようもなく悲しくなったり、
いまなお見つからない人々を思うとどうしても辛くなってしまって。
私も携帯からの更新が主流になってしまって、パソコンを
みることがすくなくなりました。AMママさんの気持ち、痛いほどわかります・・・。

復職、しんどくないですか?体力的なものよりも、
精神的に辛くなる前に十分に休んでくださいね☆
陰ながら応援しています。
世間はGWですが夫は仕事。(明日から休みみたいですが)
GWがあけたら、台湾へ10日ほど出張だそうです。
その間に何事も起こらないことを祈るばかり・・・。
Posted by Coles at 2011年04月30日 14:16
junjunさん

こんばんは!
ご無沙汰してて本当にスミマセン・・。
毎日覗いてくださっていたのですね(>_<)ありがとうございます。

地震があったり、復職したりでなかなかPCに向かおうと思えず・・。
八年も経っているので、スタッフも半分くらいは入れ替わっていますが、それでも初めての職場ではないので気楽に働けています(^ー^)
久しぶりに真剣に働き続けたら風邪ひきましたけど(汗

アンマリの話はまた改めて記事にしますね〜。
話題提供ありがとう・・って感じですよ(|||-ω-)


未だあの大地震の爪あとが色濃く残っていますよね。
映像を通してみるのがつらくて、今でもニュースは見られません。
天災って本当に怖いな、とつくづく感じさせられました。
自分が被災したわけではないけれど、ニュースなどを見ていると被災された方の痛みを感じてしまいますよね・・。

神は乗り越えられる試練しか与えない。
あるドラマの中でも使われている言葉ですが、本当にその通りだと思います。
いつかきっと乗り越えられる。
その日を信じてゆっくりとでも歩み続けて行きたいですね。
Posted by AMママ at 2011年05月01日 01:23
チーちゃん

こんばんは!
ご無沙汰していてスミマセンでした・・。
PCの電源を入れても撃沈してる日も多くて、なかなか更新できませんでした(汗

仕事、再開しました。
アンもマリンも、お留守番頑張ってますよ〜。色々やってくれてもいるけれど・・。

そちらはこちらよりも大きく揺れたんですよね。きっと、とても怖い思いをされたことと思います。
未だに余震が何度となく続いていますが、大丈夫ですか?
アロリロちゃんもきっとドキドキしながら毎日を過ごしているのでしょうね・・。

元気な私たちにしかできないこと。たくさんありますよね。
私も少しづつでも一つ一つやって行きます。
無理はせずに♪
チーちゃんもムリせずやってくださいね。
Posted by AMママ at 2011年05月01日 01:33
琴音ママさん

こんばんは!
ご無沙汰しててすみません・・。
仕事再開しました。
何年ぶり!?って勢いで真剣に働いたらパートなのに身体がしんどくて、夜もバタンキューだったり、風邪をひいたりしてました( ̄▽ ̄;)
慣れるまではしんどかったですねぇ。
もう随分慣れてきましたけど(笑)

アンマリ、お留守番頑張ってますよ〜。
色々やってくれてもいますけどね( ̄▽ ̄;)

あれだけの大きな震災の映像は本当に苦しくなってしまうと思います。
たくさんの命が失われていると思うから尚更のこと・・。

お仕事、忙しいんですね。
琴音ママさんもムリせずやってくださいね。
まずは自分の体調が大事ですから。
その上で自分にできることをやっていけばいいかな、って思います。
Posted by AMママ at 2011年05月01日 01:45
みっくすさん

こんばんは!
未だに職場では間違って旧姓で呼ばれる私です(*≧m≦*)ププッ
慣れるまではしんどかったけれど、知ってるスタッフもいるし、職場のシステムも大きくは変化がなかったのでなんとかついていかれそうです。

みっくすさんも精神的に不安定になられたんですね・・。
あれだけの大きな震災だったから、被災地でなくとも影響を受けている方々は決して少なくないと思うんです。
本当に、平気でいられるわけがないですよね。
自分自身が被災したわけでもないのに、という人もいるかもしれないけれど、被災された方の心の痛みを自分のことのように感じている方も多いと思うんです。
決してひとごとではないですから。

とにかく、自分に出来ることをやるのみですよね。
みっくすさんもムリしないでくださいね。

アンマリ共に元気ですよ〜!
マリンは暖かくなってきたのでまたスッキリ短くなりました( ̄m ̄*)ムフッ

祖母は基礎が下がり不安定になっている自宅に戻ってしまいました・・。
結構頑固なので、母が言っても止められなかったみたいです・・。
とりあえずは無事でいてくれるよう祈るのみです。
Posted by AMママ at 2011年05月01日 01:58
Colesさん

こんばんは〜。
あぁ・・。ご無沙汰しててごめんなさい・・・
毎日があっという間に過ぎてしまって、夜もPCを立ち上げたまま爆睡してることもあったの・・。
連絡しなくてごめんね・・。

祖母は昨日自宅に戻ってしまいました。
基礎も下がって傾いた家だというのに・・。

やっぱり未だにニュース見られないのね・・。
ドキュメンタリー番組とかもどうにも苦しくなってしまうから見ないようにしているんだ。

何もできないことなんてないのよ。
同じように痛みを感じられる、それが大きな力になることだってあるの。
決して無力じゃないの。
Colesさんが発信しているブログでどれだけの人が心を救われているか。
私だって時に笑わせてもらい、時に一緒に愚痴らせてもらい、どれだけ助けられているか分からない。
出来ることは限られるけれど、たくさんのことをしてるんだよ。

自分を過小評価する必要はないし、自分がしてることを信じてね。
たくさんの人の力になってるColesさんを私は尊敬してるんだから☆

感受性が強いから、人の痛みにも敏感に反応してしまうだろうし、ムリにテレビやなんかを見なくてもいいかなぁ?って思う。
必要な情報を必要なだけ入手できればそれで。

元々いた職場だからか、私が落ち着いてきたのか、風邪ひいたりPCの前で寝落ちしたりはしてるけどそんな程度です〜。
精神的には身構えないようにしてて、適当が一番。とのんびりやってるから大丈夫♪

パパさん、仕事なの!?
そっか、今日までは普通に仕事してる人もいそうだよね。
GW明け、また台湾行きですか・・。
しょっちゅう出張で大変だね・・。
パパ不在だと不安も大きくなっちゃうよね。
何も起こらない!!そう信じよう☆
Posted by AMママ at 2011年05月01日 02:12
AMママさん、お久しぶりです。
お仕事を再開されたのですね。
元の職場だとのこと
安心してお勤めできそうでよかったです(^^)
アンジェラちゃん、マリンちゃんも
お元気そうでよかったー!!
お留守番、がんばってね。

地震からもうまもなく2ヶ月・・・
余震もだいぶ減ってきてくれたので
それだけが救いかなぁと。
私も引きこもってることが多かったのですが
1ヶ月程経って、ようやく普段通りの生活に
戻ることができました。
それでも不安な気持ちはぬぐえませんが
被災地の方々のためにも
自分にできることをがんばりたいなって思います。
AMママさん、お仕事、がんばってくださいね!!
Posted by IKKO at 2011年05月01日 18:26
IKKOさん

こんばんは!
ご無沙汰しちゃっててすみません。。。

初めての職場でない分、不安は少なくて、気楽にやれてます♪
職場までが遠かったり、市内での職場でないがための悩みがあったりもしますが、古巣で気楽に出来るのは今の私にはメリットとして大きいですね〜。

アンもマリンも元気ですよ〜!
色々やってくれちゃってますが・・ね。

早いですよね・・。
地震からもう2ヶ月がたとうとしているんだもん。
余震も減ってはいるけれど、余震なのかそうでないのか分からないような地震もあったりして不安にもなりますよね。
家にいても、外に出ていても不安ですよね。
こちらより、そちらの方が身体に感じる地震は多いでしょうから、不安に押しつぶされないようにしてくださいね。

本当に、自分にできることを少しづつやっていきたいですよね。
私も私らしくやって行きます。
Posted by AMママ at 2011年05月02日 00:10
AMママさんこんばんは!
おひさしぶりです!
お仕事さてたんですね。
地震で、怖いときには、アンちゃんマリンちゃんと
一緒にいられて、本当によかったですね><
長いお留守番では、いろーんなことしてくれると
おもうけど(笑)
とってもいい笑顔のアンちゃんマリンちゃんを
見られて、とってもうれしかったです!

おやすみの日はのーんびり、アンマリちゃんに
癒されてくださいね♪
Posted by ちゃぷこまま at 2011年05月02日 17:11
ちゃぷこままさん

ご無沙汰しています〜(汗
こんばんは!!

仕事再開しました(*^−^*)
仕事を始めて間もないころにあの地震だったので、しばらくは不安で携帯を持ち歩いて仕事してましたよ・・。

お留守番中はホント、色んなことしてくれます( ̄▽ ̄;)
ちゃぷこちゃんたちも、でしょうね〜(笑

何もせずに待っていろ、とは言わないけれど、身体に害のない程度にお願いしたいもんです・・。

この連休はここぞとばかりにのんびり過ごしています。
仕事行くのイヤになっちゃう〜〜(滝汗

ちゃぷこままさんも、色々心配はあるでしょうけれど、ムリせず過ごしてくださいね!
Posted by AMママ at 2011年05月04日 01:14
AMママさん、こんにちは!
ご無沙汰してますっ

アンマリちゃんの可愛いお写真
お姿がみれてとってもうれしいです^^

今回の事はまだまだまだ不安な状況が続いていて
色々考えるとすぐ下を向いちゃうそうだけど・・。
上を向かなきゃですね。。
↑上の方のコメントで
不安になったり悲しくなるのが正常っていうのを読んで
なんか自分もホッとしたような・・・。
これからも長期で支援を。
自分に出来ることをしていきたいなって思ってますよ〜

そして復職されたのですねっ
体大丈夫ですか??
ムリして体調くずさないようにしてくださいよ〜!!^^;
なんかAMママさん、ムリしそうなんだもん(汗)
お留守番。
のんもルナも平日はお留守番です〜
アンちゃん、マリンちゃん
お留守番、頑張ろうね^^
おばあちゃん、大丈夫かな(汗)
↑で帰っちゃったって読んで・・
もう何も起こらないことを祈りますー!!
Posted by taeちゃん at 2011年05月04日 12:57
taeちゃん

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しててすみません・・。

徐々に地震の回数も減っているけれど、やっぱりいつ何が起きるか、と思うと不安になりますよね・・って書いてる今も地震速報が・・。
起きていないことに不安がって色々心配するよりも、今出来ることをやるのみ、と気持ちを切り替えるようにはしてます。
じゃないと色々考えちゃうので〜(汗

ホントにね、これだけ大きな地震が起きて様々なことが起きているなか、何も感じなかったらそれこそおかしいと思うんです。
過剰に反応する必要もなければ、あることないこと心配する必要もないけれど、それでもやっぱり心は苦しいし、悲しくなる。それが普通なんだと思うんです。
自分が被災したわけじゃないのに、って申し訳なさを感じる必要もないと思うし。
本当に、少しでも自分に出来ることしていきたいですね!!


はい〜〜。
復職しましたぁ〜。
ムリしたつもりはないんだけど、今までのぬるま湯生活から一転したのでさすがに身体がついていかなかったみたいで、早速風邪ひきました( ̄▽ ̄;)

のんルナちゃんもお留守番頑張ってるんですよねぇ〜。
いたずらしないのかな?
頑張ってもらわなくっちゃな〜って思いますねぇ〜。

ばあちゃん、今日電話がかかってきて『こごみ(山菜の一種)が終わるぞ〜』ってのんきに言ってて・・。
いいやら悪いやら・・。
住めないわけではないけれど、不安は残りますね・・。
ホント、早く落ち着いた日々が戻ってきてほしいですね。
Posted by AMママ at 2011年05月05日 00:20
AMママさん、こんばんは!
お留守番の件、ここにコメントしてもいいかな^^;
ウチは240cm×90cmのケージでお留守番してますよ〜
だからフリーにしたことないんです。
何するかわからんので(汗)
アンマリちゃん、なんかイタズラしちゃったんかな??
フリーでイイコに出来る子ってすごいなって思います〜^^;

うんうん。
↑AMママさんのコメ最後の一行
はげしくうなづいちゃいました。^^;
Posted by taeちゃん at 2011年05月06日 23:12
taeちゃん

こんばんは!
ありがとうございます〜!
そうなんですねぇ〜!!
ケージでのお留守番なんだ〜。
確かに、ホント何するか・・ですよ。

二人とも色々してくれるので、毎回戦争です・・。
いい子にしてる日もあるんですけどねぇ。
何だか悩みます・・。
Posted by AMママ at 2011年05月07日 22:44
お仕事に復帰されていたんですね
無理のない程度に頑張りましょうね
今回の震災では多くの方が被災してますし、
TVやニュースでも悲惨な状況を繰り返し放送してましたから
なかなか前に踏み出せなかったですよね
でも、実際に被災された方々は着実に前を向いて歩き出してます
日本の人々が一丸となってサポートしなければですよね
Posted by ネコ娘 at 2011年05月08日 14:24
お久ぶりですーー
お元気そうで良かったーー
お仕事頑張っているのね♪♪
無理せず、肩に力を入れすぎず
AMママさんのペースを大事にして頑張ってね!(^^)!
大丈夫!!体も自然とリズムに慣れてくるものだからーアンマリちゃんもね☆☆
あまり色々と心配しちゃダメよー!(^^)!

そうだ!!昭和記念公園はーー
たぶんAM家から最低3時間はかかると思うのよ。
日帰りは出来ない距離じゃないけれど
どうだろーーAMママさんなら大丈夫かな??
でもこれからは暑いので、秋以降が良いと思うよ(*゚ー゚*)ポッ!
Posted by ぷりまま at 2011年05月09日 11:18
ネコ娘さん

こんばんは!

数年のブランクがあると、身体が思うように動かないかなぁ?なんて思っていたのですが、始めて見たら案外動けて、一日があっという間です。
仕事を始めてすぐの頃にあの大地震が発生したので、正直アンマリをお留守番させることへの恐怖や不安がとても大きかったですね・・。
何かあってもすぐに帰宅できる距離でないのが悩みの種です・・。

色々な番組でも見かけますが、被災されてらっしゃる方々の方が強い気がします。
私達も負けてはいられませんね!
Posted by AMママ at 2011年05月10日 00:15
ぷりままさん

こんばんは!
いやいや、ホント毎度ご無沙汰でスミマセン・・。
お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

元気でやってます〜
仕事もムリすることなく気楽にやってます♪
つい、力が入りすぎてしまうので、のんびりを心がけてます(*≧m≦*)ププッ
徐々に体力も戻ってきて、さほど疲れずにいられるようになったんですけど、連休にのんびりしたら、連休明けはまたしんどかったです(笑

アンマリには我慢ばっかりさせているけれど、日中お留守番頑張ってくれている分、夜は甘えさせたり、遊んだりしてます♪
一緒にお散歩に出るのが、私の気分転換にもなっているので、ついつい長々と連れまわしてしまって逆に疲れさせてるかも(汗

ありがとうございます!
そうですよねぇ・・。これからの時期は暑いですよねぇ・・。
でも3時間程度で行けちゃうんだ??
んじゃ日帰りでも行けるかも。
秋以降に検討してみます〜♪
とにかく歩きたくて( ̄▽ ̄;)ハハハ
また是非ともご一緒してくださいね〜♪
Posted by AMママ at 2011年05月10日 00:22
ママさん、こんばんは!
社会復帰されたんですね(≧▽≦)
私達は本当に看護士さんにお世話になったんですよ〜
本当に感謝しています。
大変な仕事だけど、肩の力を抜いて
適度に頑張って下さいね〜

そして、
父への応援本当にありがとうございました。

Posted by ぽち。 at 2011年05月10日 21:07
ぽちさん

こんばんは!
長いブランクでしたが、何とか慣れて来て身体も楽になってきました♪
色んな人間がいるように、色んな看護師がいますが、患者さんとその御家族に心より添えるような看護師でありたい、とずっと思っています。
いい看護師さんと出会えましたかね?

今はきっと、色々な想いがあると思います。
ムリされないようにしてくださいね。
私ものんびり頑張ります!

お父さん、本当にお疲れ様でした。
お母さん、きっと気持ちは落ち着かないでしょうし、お父さんが居なくなってしまったという寂しさにも襲われているかと思います。お身体に気をつけて過ごしてもらってくださいね。
Posted by AMママ at 2011年05月11日 00:06
お久しぶりです

お仕事復職されたのですね
アンマリちゃん、お留守番頑張っているんだね!
そんな時に地震があって心配したでしょう?
おばあ様、被災されたのですね
その後いかがですか?
昨日の大雨、大丈夫でしたか?
GWはゆっくり休めたのかな?
AMままさんも無理しないようにね〜^^
Posted by ゆき・えり at 2011年05月12日 16:40
AMママ、お久しぶり。
お仕事復職したのね。人の体・命を預かる病院。
大変な事・嬉しい事・悲しい事、沢山起こる場所だけど
AMママはAMママらしく頑張って下さい。
アンマリちゃんもお留守番頑張っているんだものね。
祖母様被災されたのですね。でも助かって本当に良かった。
まだまだ命を大切にして元気でいて下さらないとね。

Posted by まいける母 at 2011年05月16日 10:48
ゆき・えりさん

お返事が遅くなりました・・。

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?
仕事、再開しました〜。
始めて間もない頃に大地震が起きたので本当に不安でしたね・・。
仕事中も携帯を持ち歩いてしまうほどでした( ̄▽ ̄;)
アンマリも頑張ってくれています。

祖母は結局このGW中に自宅に戻りました。
修復工事も始まっているようです。

先日はかなりすごい雨でしたよねぇ。
本当に気候がおかしくなっているなぁ・・とつくづく感じます。

GWはゆっくりしすぎて休み明けがつらかったです(汗
でも、おかげで体調も戻ったし、また改めて頑張れてます♪
ゆき・えりさんは体調大丈夫ですか??
暑くなったり涼しくなったりしてるので、体調気をつけてくださいね!
Posted by AMママ at 2011年05月16日 23:14
まいける母さん

ご無沙汰してます〜(汗
復職して2ヶ月が経ち、身体も随分慣れました♪
とは言え、腰痛は頻繁に出てますが( ̄▽ ̄;)
ヘルニアとかはないので、とにかくムリしない程度にやってます。
ムリして壊れるのは自分でも良く分かっているので・・。

アンマリ、お留守番頑張ってくれていますね。
いたずらしてる日もたまにはあるけど、頑張ってくれてることに感謝です☆

祖母はやっぱり田畑をやりたい、とこのGWに自宅に戻りました。
家の修復も始まっているようなので、徐々に以前の生活に戻るとは思います。
とにかく身体に気をつけて過ごしてもらうしかないかな、と思ってます。

まいける母さんは大丈夫ですか?
体調、気をつけてくださいね。
Posted by AMママ at 2011年05月16日 23:21
職場復帰したんだね〜。
もう身体は慣れたかな?
お洋服作りはもうしないのー?
そんな時間はないかな。
おばあちゃん、大変だったね・・・
おばあちゃんもニャンコちゃんも無事で
よかった。
あんな悲惨な状況見たら、命があるだけでも
いいと思ってしまうよね。
アンマリちゃんもお留守番頑張っているんだね。
AMママさんもどうか無理をされませんように・・
Posted by くーちゃん at 2011年05月23日 23:40
くーちゃん

こんばんは!
お返事が遅くなりました・・。

随分慣れては来たんだけど、疲れが溜まっているらしく朝は起きれないし夜は眠くてしょうがないし・・、って日々が続いてます( ̄▽ ̄;)ハハハ

ばーちゃんは家の修復をしてもらいながら自宅での生活を再スタートしました。
にゃんこも自分の家がやっぱり安心するんだと思います。

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい・・。
この週末もちょっと忙しくて・・。
何だかバタバタな日々です〜〜。
Posted by AMママ at 2011年05月28日 00:30
間に合った!
アンちゃん、お誕生日おめでとー!
4歳の一年も、パパにいっぱい甘えて
マリンちゃんと仲良く、そして楽しく過ごしてね♪
シンディも、すぐに(笑)追いつくよぅ(≧▽≦)
共にお留守番がんばろ〜って言ってます。

ママさん、忙しそうだね〜
体には気をつけてね☆
Posted by ぽち。 at 2011年06月07日 23:39
久し振りのコメにもかかわらず遅れた!
アンジェラちゃん、お誕生日おめでとう〜
シンコちゃんと1日違いだったね!
4歳もマリンちゃんと仲良く楽しい日々を過ごしてね!
ほんでお仕事復帰されてるんだね〜
前の職場なら安心ですね。
どうか身体には気をつけて頑張り過ぎないようにね。
いつかまた時間が出来た時はお洋服も作ってねー!
Posted by ルーフィーおかん at 2011年06月08日 14:53
ぽちさん

ありがとうございます〜!!
シンディちゃんもお誕生日迎えましたね♪
おめでとうございます☆☆☆

アンは相変わらずですよ(*≧m≦*)ププッ
お誕生日の日は仕事だったんだけど、簡単に出来るカボチャのチーズケーキを作ってあげました♪

マリンとは仲がいいやら悪いやら・・だけど毎日いい子でお留守番しててくれて助かってます。
(あ、マリンはあまり・・ですが。)

何だかあっという間に月日が経ってしまって、ブログも放置でスンマセン。
ぽちさんもムリせずやってくださいね〜。

コメントありがとうございました!!
Posted by AMママ at 2011年06月10日 00:26
ルーフィーおかんさん

ご無沙汰してるにも関わらず、お祝いコメントありがとうございます!!
毎年必ずお祝いしてくれるおかんさん、ありがたいです♪

シンコちゃんより一日早くお姉ちゃんになりました♪
毎日長いお留守番、頑張ってくれてます!!
のほほん、と仕事させてもらえているので、続けていけそうです〜。
ムリは禁物!!と自分自身にも言い聞かせているので、大丈夫です♪

なかなか時間が作れなくてミシンにも向かうことなく何ヶ月も過ぎてしまいました・・。
たまにはゆっくり色々したい・・。

今年は梅雨明けが早そうですし、暑い夏になりそうですね。
おかんさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね〜!!

コメント、ありがとうございました☆
Posted by AMママ at 2011年06月10日 00:30
AMママさん、お久しぶりですー!
アンジェラちゃん、お誕生日ーって某お友達ブログで知りましてーーっっ
(バレバレ?)
ひと言お祝いが言いたくてまいりましたー!

遅れちゃったけど
アンジェラちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもマリンちゃんと一緒に
楽しく毎日過ごしてねー!!^^

AMママさん、お仕事どうですかー??
ムリしちゃダメですよーっ
・・・って、仕事・・忙しいとムリしちゃいますよね・・
体だけは大切に過ごしてくださいねー^^;
Posted by taeちゃん at 2011年06月10日 05:50
taeちゃん

こんばんは!
某お友達・・、お一人しかいませんね(笑
お祝いコメントありがとうございます!!

お誕生日は食いしん坊なアンジェラのために美味しいご飯とケーキを用意してあげました(*≧m≦*)ププッ
もちろんマリンにもお裾分け〜
毎日頑張ってお留守番してくれているから、ご褒美も兼ねて、ですね♪

疲れが抜けずなかなかブログを書くまでに至らないのですが、みんな元気に過ごしています♪
私もムリはしないようにしてるので大丈夫です!!
ご心配ありがとうございます〜!!
Posted by AMママ at 2011年06月12日 00:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2625167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック