2011年03月13日

無事です!!

昨日からの地震の影響、大丈夫でしょうか?
今回の地震、プレート丸ごと動いているような地震で、色々なところが震源地になっていて、大きな被害がでていますね・・。
皆さん無事でいますかexclamation&question

我が家は昨日の日中と今日早朝の地震で大きな揺れを感じましたが、被害はなく過ごしています。
たくさんの方にご心配を頂き、感謝しています。

皆さんにご無沙汰しているのに、こうしてご連絡を頂けること、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

アンマリは昨日、本日の大きな揺れの中でも動じることなく寝ていられるほど落ち着いていました。

今朝の長野県北部を震源地とした地震、祖母の住む地域が震源地になっています。
大きな揺れで目が覚め、祖母に電話をしましたが、避難していたらしく出ず、一時は心配しました。
ですが、その後母のところに連絡が来て避難していたことが分かり、一安心しました。

明日、通行止めになっている国道が復旧すれば母や神奈川から帰省している弟達と一緒に行きたい、と思っています。
これを書いている今も、祖母のいる地域での余震が続いています。

ばーちゃんち.jpg

(祖母の住む地域の1月に行った際の雪の様子です。今はこれよりは少なくなっていると思います)

皆さんの地域は大丈夫ですか?
とにかく、気をつけて過ごしてください・・。
無事を祈っています。


あむまま

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事でなによりです
ようやく東北圏のお友達の安否確認が少しずつできるようになりました
おばあさま、心配ですね
まだまだ余震が続くようですので
移動には注意してくださいね
Posted by ネコ娘 at 2011年03月13日 02:10
AMママさん、↓にも、お返事いただいて
ありがとうございます!
無事でよかったです!
おばあさまのこと、会えるまで心配ですね。。
気をつけて行ってきてくださいね!
Posted by taeちゃん at 2011年03月13日 05:41
長野でも揺れましたから心配して
おりました。
が、ご無事であるとUPしてくださり
ありがとうございます。

こちらは震度3くらいで被害はありません
でした。
が、東北地方の方々のことを思うと、平穏な
日々を過ごすことが申し訳なく思えます。

まだ余震もあり、完全に安全とは言えません。
ママさんもどうか気を付けてくださいね。

Posted by junjun at 2011年03月13日 22:43
AMママさん、大変な時なのにコメントありがとうございました。
鈴鹿でも震度3の揺れを感じました。
お陰様で津波の被害もなく、皆元気にしております。

長野も、だいぶ揺れたようですね(><)
ママさんも無事で本当に良かったです。
おばあ様、避難されているとのこと、
お会いになられるまで、心配だと思います。
余震もまだまだ続きます。
どうぞお気を付けください。
アンちゃん&マリンちゃんが普通に過ごせていること、安心しました。


Posted by 琴音ママ at 2011年03月14日 08:47
ママさんコメントありがとうございました。
今朝も茨城千葉で大きな地震がありました。
今日はこれから計画停電です。

アンマリちゃんも元気なんですね。

悲惨な東北地方で被災されている方々は本当につらいと思います。
Posted by ゆうモコママ at 2011年03月14日 14:53
こんばんは。
AMママさんもご家族の皆さんも
無事でよかったです。
しばらくは余震が続いて
落ち着かない日々が続きますが
体調を壊されませんように…
Posted by チーちゃん at 2011年03月15日 17:45
AMママさん、こんばんは。
今もまだ余震続いてるのかな?気をつけてね。
そして弟さんたちとおばあさまの所に行かれる時も
どうか気をつけて行ってきてね。
先日はお返事ありがとうね。また何かあったら
連絡くださいね!
Posted by ようちん at 2011年03月17日 22:07
お互い無事でよかった!
まだ余震が続いていて、地震酔いに悩んでいます。
AMママさんは大丈夫?

余震も続いているけど、福島原発もいまだ命がけで
作業している人たちがいるので、みんな無事でいてほしいね。
Posted by まいける母 at 2011年03月19日 12:17
AMママさんこんばんは!
おばあちゃま、大丈夫ですか??
なんだか、もう落ち着いたかな・・・と思った頃に
また地震速報ってかんじで・・・
ずっとハラハラしています・・・

アンちゃんマリンちゃん、怖かっただろうけど、ママがいてよかったです!
Posted by ちゃぷこまま at 2011年03月28日 23:08
時々覗いているけど、元気でいるのかな?
たまに長野が震源の地震があっているので
大丈夫かなぁ〜と思いながら、速報を見てるよ。
桜はもう咲いたのかな〜?
昨年来のいろいろで、心は元気にしてるのかな〜?
アンマリちゃんも元気だよね??
Posted by くーちゃん at 2011年04月24日 22:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2589858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック