2010年09月26日

たまにはお出かけしなくちゃね♪

またもやお久しぶりです・・顔(汗)


明日26日はモモの49日になります。
早いなぁ、と思う反面、まだそれしか経ってないんだなぁ、とも思う。

自分にとって大事な子が居なくなったことって、どうしても受け入れるのに時間がかかるんだろうなぁ。
居ない事それ自体には慣れて来たけど、やっぱり考えると切ないんですよね。
きっと、時間が解決してくれるんだろうなぁ、って今は思います。

たくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
皆さんの優しい気持ちが嬉しかったです。
ご挨拶にお伺いしたつもりなのですが、もし、あたしの所に来てないよ、って方がいらしたら文句言ってくださいませ・・。
読み逃げしてるので、コメントを入れたかどうか忘れてしまって・・スミマセン・・。



さて、悶々としていた日々、ずっとお留守番を余儀なくされ我慢の毎日だったアンマリにもストレス発散をしてもらおうとお出かけしてきた日のことをお話したいと思います。

とにかく自然のある場所、緑のある場所に行って癒されたくて、みんなで『米子大瀑布』に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ここに来たのは何度目なんだろう?
2度目?3度目?そのくらい・・あせあせ(飛び散る汗)

米子大瀑布にて.jpg



そこかしこに滝が流れていて、緑が多くて気持ちがいいんだけど、やっぱり暑かったんだよね。
しかも、ここは結構な急坂が多くて、暑い日には向いてなかった・・顔(え〜ん)

短足アンジェラにはそんな坂道は上り下りさせられないし、マリンだって胴長だから、負担がかかることは極力避けているあむ家。
パパがアンを、ママがマリンを抱っこで上り下りしましたよ顔(なに〜)

アサギマダラ.jpg


暑いし重いし・・たらーっ(汗)
って暑くても蝶って飛ぶんだね・・。

たのちぃ〜♪.jpg


それでも、こんな笑顔を見れば頑張っちゃうでしょ?
ま、たまに寄り道して踏ん張ることもあるけど・・。

いかないもんっ!!.jpg


頂上へと続く道.jpg


山の中の急坂を登っていくとね、こんな開けた場所にたどり着くの。
で、そこから左を見ると〜〜〜〜

米子大瀑布.jpg


ど〜んと大きな滝が見えるのだ。(ってあんまりキレイに撮れなかったんだけど・・)


不動滝.jpg


前回来た時は滝に打たれてる人もいたんだけど、今回は居ませんでした。
結構近くまで行ったんだけど、滝でびちょびちょにはなるし、足元は滑るし、道は岩場で怖いし・・とてもじゃないけど、真下まではいけず・・。
パパは行ってたけどね。

たのちぃね〜♪.jpg


久しぶりのお出かけで、マリンもいいお顔してくれたし、アンもおちりプリプリ歩いてたし、そんな二人の姿を見て、アタシも嬉しくなったお出かけだったのでしたるんるん

ルンルン♪.jpg


帰り道、ちょっと水辺に寄ってみようかと行ったら・・

きもちいいでちゅ♪.jpg


相当暑かったんだろうな・・、アンが率先して進んでいきました(*≧m≦*)ププッ
冷たくて気持ちよかったらしいっす顔(汗)

ここは紅葉の季節が一番キレイなんだけど、道幅が狭い上に混雑するからマイクロバスでなくちゃ行けないんだって。
マイクロバスにワンコが乗れるのかどうかは確認してないけど、ワンコNGだったら早朝に行くしかないってことだねぇ。

って言うか・・またパパってばちょうど紅葉の季節に長い出張に出ちまうんだった・・。
今年は紅葉も近場でちょびっとになりそうだなぁ顔(え〜ん)
仕事とはいえ1ヵ月半は長過ぎだろ・・たらーっ(汗)


明日はパパにアンマリをお願いして、祖母の家に稲刈りのお手伝いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

何年振りexclamation&question
って勢いの稲刈りのお手伝い・・役に立てるか不安ですけど・・。
頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

寒くなったり暖かくなったりしてるので、体調気をつけてくださいねー(長音記号1)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:01| Comment(34) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
滝に緑…
マイナスイオンたくさんで、気持ち良さそうですね〜^^
アンジェラちゃんも歩いてる姿が楽しそうだわ。
マリンちゃんも、すごく楽しそうな笑顔ですね♪
パパとママと一緒のお出かけ、2ワンにとってもすごく嬉しかったと思いますよ^^
良かったですね。
ママさん、稲刈りのお手伝いに行かれるんですか?!
もちろん今は、機械が刈り取ってくれるんですよね。
でも、腰キツイかもしれないから、気をつけて、のんびりやって下さいね。
Posted by 琴音ママ at 2010年09月26日 17:26
AMママさん、こんばんは!
うわぁ〜!!
キレイなところだなぁ♪
マイナスイオンたっぷりですねぇ^^
あははっマリンちゃんいい笑顔だ!!
アンジェラちゃんもおちりプリプリ嬉しそう♪
パパとママ、そしてアンマリちゃん♪
みんなでお出かけ、アンマリちゃん嬉しかっただろうなぁ〜!!
これから、いい季節になるし♪
また、お出かけしてきてくださいね〜^^
パパさん、一ヶ月半出張ですかっっ
むぅ・・長いですなぁ・・・
でも、お仕事は大事ですものね(汗)

今日、稲刈り、腰大丈夫だったかな??
終わったら、ゆっくり休んでくださいね〜^^
Posted by taeちゃん at 2010年09月26日 18:37
とってもいいところですね〜
アンマリちゃんもとってもいいお顔してますね。

こんな素敵な場所は長野県内ですか?
アンマリちゃんが米子大何とか(笑)の塔に
お座りしてますね。
その後ろってまさか、崖じゃないですよね(笑)

マイナスイオンをパパさんもママさんもアンマリ
ちゃんもたっくさん浴びてとっても良いお出かけ
でしたね。

ママさん、稲刈りのお手伝いにいかれたんですね。
今年は異常気象だったけどお米の取れ具合は
どうでしょう?
少ないと高くなっちゃいますから〜

モモちゃん、49日が過ぎたんですね。
49日が過ぎると魂があちらへ行くんですよね。
私もハナが亡くなってから、もう○日経った、
いや、まだ○日しか経ってないっていつも
思ってましたよ。

ママさん、いつかきっと必ずモモちゃんのこと
笑顔で語れる日が来ますよ。
それまで、ゆっくりと、ゆっくりと、、ですね。
Posted by junjun at 2010年09月27日 01:47
AMママさん、こんにちは〜♪
わぁ〜ステキな所ですね。
アンちゃんもマリンちゃんも嬉しそう!
これからお出かけにはいい季節だから
またみんなでお出かけが楽しみですね。
ってパパさん長い出張とは…
AMママさんもワンズたちも寂しいですね。
稲刈りのお手伝いお疲れ様。
腰は痛くないかしら?
Posted by チーちゃん at 2010年09月27日 10:06
AMママさんこんにちは♪
すてきなとこー!
でもアンマリちゃんはだっこしなきゃね^^:
おもいおもい。
ちゃぷこはいけないなぁ〜
アンちゃんもたくさん歩いて、
マリンちゃんのいいお顔!お鼻になにつけてるの〜?^^
AMママさんがモモちゃんのこと思ってるときは、
モモちゃん、ママさんのこと見てくれてますよ^^
Posted by ちゃぷこまま at 2010年09月27日 13:24
わぁ〜自然がいっぱいで
マイナスイオンもたっぷりで
心が癒される素敵なとこですね!
アンマリちゃんも楽しそうだね〜♪
アンちゃんは水遊びもしたんだ!
冷たくなかったかな〜
パパさん、出張でまた寂しくなるね…(汗
稲刈りのお手伝い頑張ってきて下さいねー!

Posted by ルーフィーおかん at 2010年09月27日 14:09
AMママさん、こんばんは〜。
モモちゃん、もうそんなになるんだね。
もうどっこにも行ってなかったもんね。
アンちゃんもマリンちゃんもきっと嬉しかったんだろうな。
滝が見えていい所だね〜。パパさん、この下まで行っちゃったの?
足場が悪い所は注意しなきゃ!
紅葉の時期はマイカーは禁止になるんだね。
パパさんまた長期の出張?長野なら近場でも素敵な所いっぱい
ありそう!10月はじめなら高山に行くんだけど
急だから無理だよね^^;それに長野からは遠いし。。
あんまり無理しないでね〜♪
Posted by ようちん at 2010年09月27日 22:22
今年は記録的な猛暑だったから、マイナスイオン
たっぷりの大自然の中でアン&マリちゃんも涼しそうだし
楽しそうだね。
そうそう、時には気分を変えて、のんびり行きましょう。

稲刈りかぁ。子供の頃、田舎の裏には田圃があって
夏の終わりには頭を垂れた稲穂とトンボのコラボが
季節の移り変わりのお知らせだったなぁ。
もう、その土地も市に売ってしまって、今じゃ
鉄筋コンクリート建の庁舎が建っていて、季節感など
皆無になってしまいました。
お手伝い大変だろうけど、今の時代貴重な体験かも。
だから、楽しんできてね。
Posted by まいける母 at 2010年09月28日 10:52
26日でモモちゃん49日なんだね
うんうん、そんなに簡単に気持ちって切り替えられないよ
進んだり戻ったりしながら少しずつ前に行く感じだよね
のんびりとAMママさんのペースでやっていってよ

わ〜いいとこだね〜
緑があって水があってそれに可愛いアンマリちゃん達の笑顔があって〜最高だね
いいなあ、私もこういうところ大好き!
癒されるよね〜
嬉しそうな二人の笑顔見てたら疲れも吹っ飛ぶ?

パパさん長期の出張なんだ
寂しいねえ

稲刈りどうだったかな?
筋肉痛になんない?
Posted by みっくす at 2010年09月28日 15:01
こんにちは〜(*^^*)
かなりお久しぶりのコメントになってしまいましたっ。。
  
もう49日ですか。。
早いものですね。。
ずっと思っててくれる人がいるモモちゃんは
とっても幸せなコだね♪
色んなこと考えちゃうでしょうけど
ゆっくりゆっくりマイペースでね♪
すっごいキレイなとこ!!
お水もキレイだし♪
アンマリちゃんの笑顔が輝いてるね〜♪
夏の間はあんまり遊びに出かけられなかったから
気持ちいい秋にはたくさん遊ばないとね♪
Posted by とっと at 2010年09月28日 16:20
琴音ママさん

こんばんは。

こういう場所って気持ちいいんですよねぇ〜。
でも、この日は暑くって(汗
アンマリもハアハアでした( ̄▽ ̄;)

ママとだけ、パパとだけのお散歩より、みんなで一緒に出かけるのってやっぱり嬉しいみたいなんですよねぇ〜。
いつも歩いている近所じゃないっていうのもあるのかもしれないけど、こういうお顔が見られるのは本当に嬉しいな、って思います。

稲刈り、行ってきましたよ〜〜。
機械がメインなんですけど、昔ながらの田んぼで変形しているので機械が回れないところは手で刈らなくちゃいけないし、風の影響で倒れた稲を刈りやすくするために起こさなくちゃならなかったんですよ。
おかげで腰痛も出現、普段運動不足なのでドッと疲れが出ました・・。
でも、いい運動になりました♪
たまにはしっかり身体を動かすのも気持ちいいですね♪
Posted by AMママ at 2010年09月28日 18:36
taeちゃんさん

こんばんは!

結構有名な場所らしくて、紅葉の時期にはたくさんの人が来るみたいですよ〜。
アタシはつい最近まで知りませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)

お留守番もたくさんしてもらっていたし、普段一緒に居るのが当たり前になってるママがいない、って日々が続いていたので、アンマリにもストレス発散が大事だよな〜って思ってあえてこういう場所を選んでみました♪
もっとアンマリがたくさん歩ける場所の方が良かったかな?って行ってから思ったけど、それなりに楽しんでくれたみたいなので良かったです。

これからがお出かけするにはいい季節なのに、居なくなっちゃうんですよ〜。
ホント悔しい・・。
一人で出歩いちゃおうかな・・と考えちゃいます。

稲刈り、運動不足のアタシにはきつかったです・・。
元々腰痛持ちなので、やっぱり痛みも出ちゃいました。
でも、昨日、今日、とゆっくり過ごしたので、随分楽になりました〜。
Posted by AMママ at 2010年09月28日 18:48
ママさん、こんばんは!
お出かけして来たんだね〜
すっごい良いところですね!
近いの〜?
私、こういう場所大好き♪
アンマリちゃんも楽しそう!
きっと、パパもママも笑顔なんでしょうね〜
稲刈り、大変だった?

パパ、長い出張になるんだね(汗
Posted by ぽち。 at 2010年09月28日 19:30
こんばんは〜
稲刈り、無事に終わったかな?
お疲れさまでした(^^)

とってもいい所ですねー
水辺もあって、お山もあって・・・
ワンコには冒険って感じで
楽しい場所だよね♪
アンジェラちゃん、マリンちゃん、
すっごく嬉しそうだね。
キレイな空気を吸って、少しでもリフレッシュになって
よかったね!!
AMママさんも体調には気をつけてね☆
Posted by IKKO at 2010年09月28日 21:28
junjunさん

こんばんは。

キレイなところですよねぇ。
紅葉の季節はますますキレイなんだそうです。
あまり広くない場所で、混み合うらしいので、そういった時期にワンズを連れていくには向かないんですけどね。
ここはお隣の市なんです。
我が家からは近いんですよ♪

米子だいばくふ、って読むんです(笑)
この塔の後ろは崖、というか、草地が続いた後に木々がたくさん生えてる、って感じです。決してなだらかではないですけどね・・。


こういう場所って長野県内には豊富にあるんですよねぇ。
アタシが知らない場所もまだまだたくさんあるので、色んなところに行ってみたいなぁって思います。

アンマリもこういう自然に溢れた場所は気持ちいい、って感じるのかなぁ?
いつもよりいいお顔が見られるのが嬉しいんですよね♪

今年は祖母の田んぼはあまり収穫量が多くなかったみたいです。
ニュースを見てる限りでは晴れの日が多かったからよく実った、って話を聞くんですけどねぇ。

モモ、きっと天国で思う存分遊んでいるんだと思います。
全く気配を感じなくなりましたから。
Posted by AMママ at 2010年09月28日 21:58
チーちゃん

こんばんは!

キレイなところですよねぇ〜。
こういう場所ってやっぱり癒されます。
これからがいい季節なのに、そんな時に長い出張だなんて・・って会社を恨みますよ〜〜(汗
こうなったらひとりで2ワンを連れて出かけてやるぅ〜!と思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

稲刈り、さすがに疲れました・・。
行く前から腰痛が出てたんですけど、何とかこなしてきました。
一日の間に慣れたので、次からは行ったら色々出来るかな?って思ってます。
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:05
ちゃぷこままさん

こんばんは。
キレイなところですよね♪
ちゃぷこままさんの地域もたくさんきれいな場所がありますよね!
そうなんですよ・・、急坂やら岩やらあってアンマリに登れっていうのはムリな話で・・。
しかも、普段から体重の重い方のマリンがアタシの担当なので、ホント重いぃ・・。

歩ける場所は自分でガンガン歩いてもらいましたよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

マリン、草地をくんくんしたら枯れ草を顔に付けてました〜。
マリンらしいので載せちゃいました(*≧m≦*)ププッ

アタシがモモを想うように、モモもきっとアタシ達のことを心配しているんだろうな、って思います。
早くいつものアタシにならなくちゃね!!
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:13
ルーフィーおかんさん

こんばんは〜。
自然だけは豊富な長野県ならではの場所だなぁ〜って思いますねぇ〜。
アタシが知らないだけで、もっともっとたくさんあるみたいなので、色んなところに行ってみたいなぁって思います♪
自然ってそこにいるだけで癒されますよね。
キレイな景色を見るとホントに心の洗濯をしてる気分になります。

アンマリも嬉しそうでしたよ〜!
久しぶりのお出かけでしたからねぇ(汗
足が着かない所は怖がるんだけど、このくらいの浅瀬は平気みたいでガンガン入っていくのでこっちがビックリでした。
結構冷たかったんですよ!!
でも、暑かったから気持ちよかったみたいです( ̄m ̄*)プッ

パパ、またまた出張ですよ・・。
部署が変わってくれれば・・とアタシも本人も思ってますねぇ・・。
せっかくの紅葉の時期に居ないだなんて・・って思っちゃいます。

稲刈り、しんどかったです・・。
腰が痛くなければいいんですけど、日頃の運動不足がたたってますね。
翌日までゆっくり過ごしたら復活しましたが〜。
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:23
ようちんさん

こんばんは〜!
月日が経つのって早いですよねぇ。
ちょうど稲刈りに行った日が49日だったからお墓参りして来ましたよ。

最近になってやっと出かけよう、って気持ちになってきたので、近場へはちょこちょこ出てるんだけど、写真をほとんど撮ってないんですよね・・。
この日は久しぶりにお出かけだったから二人とも嬉しかったみたいです♪

さすがにこの大きな滝の下まではアタシは怖くって・・。
ただでさえ高いところ苦手だし・・。
ワンコを抱っこしてなんて行けない(汗
高いところが平気な人ならきっと行けると思いますよ〜。

パパ、またまた出張です・・。
紅葉の季節になるのに、がっくりですよ〜〜。
高山に行くんですね〜!
10月初めっていつだろう?
あとでメールしま〜す!
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:37
まいける母さん

こんばんは!
ホントに、今年は異常な暑さでしたよねぇ。
そんな中だったので、出来るだけ涼しいところに、って思ったのにあまり涼しくなかったです・・。
滝がある場所は涼しかったんですけどねぇ。
アンマリは嬉しそうでいいお顔してくれたので、連れて行った甲斐があったな〜〜って思いましたけど♪

アタシも幼少時は近くに田んぼがあるのが当たり前、って感じだったんですよね。
最近は田んぼも減ってますもんねぇ。
ばあちゃん地の周辺は田んぼだらけですけど(*≧m≦*)ププッ

久しぶりの稲刈りは腰に来ましたよ・・・
ほとんど機械が刈ってくれるんだけど、倒れちゃってる稲を起こしたり、機械で刈れないところの稲を刈ったりなんてお手伝いをしてきました。
疲れたけど楽しかったですよ〜♪
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:42
みっくすさん

こんばんは〜!

早いものでもう49日なんですよねぇ。
でも、まだ49日か〜って気持ちもあるし・・何だか変な感じです。
ホントにね、進んだり戻ったり、って言葉がしっくり来ますねぇ。
ムリするとその波に飲まれちゃうので、のんびり行きます( ̄▽ ̄;)

こういう場所っていいですよねぇ♪
そこに居るだけで落ち着きます。
アンマリも喜んでくれたみたいで嬉しかったですよ〜!
アンマリのために、って頑張ることもありますからね〜。

パパはまたまた長期の出張になっちゃいました。
何もこれからキレイな紅葉の季節だって時に行かなくても〜、なんて思っちゃうけど、どうにもなりませんからねぇ。
大黒柱にしっかり稼いで来てもらわないと〜!!

稲刈り、腰痛が悪化しました〜〜。
が、筋肉痛は出ませんでしたよ〜。
さすがに疲れましたけどね( ̄▽ ̄;)
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:52
とっとさん

こんばんは〜!
こちらこそお久しぶりのコメントで・・。

早いですよねぇ。
もう49日かぁ・・ってつくづく感じる反面、まだそれしか経ってないんだなぁ〜って思うのも本音。
不思議な感じです。

どうしても『居ない』って事を考えるとウルウルしちゃうんですけど、そうしててもモモは戻っては来ないし、きっと心配させちゃう。
時間が経つにつれて少しづつ居ないことが当たり前って思えるようになったらいいな、って思います。

キレイなところですよねぇ〜。
夏でも木々がたくさん生えているし、水も流れてるから涼しいかな?と思いきや結構暑くってあたしゃバテバテでした・・。
久しぶりのお出かけで二人がいいお顔してくれたのが嬉しかったですね♪

やっと涼しくなってきましたからね〜!
これからがおでかけにいい季節ですよね!
なのに、パパはまた出張ですよ〜(−−;)ホント、部署が変わってくれたらいいのに・・って思っちゃいます。
こうなったら一人でワンズと紅葉見に行っちゃうぞ!!って思ってます( ̄m ̄*)プッ
Posted by AMママ at 2010年09月28日 22:59
ぽちさん

こんばんは〜。
久々のお出かけ記事です( ̄▽ ̄;)
いつの記事だ・・って聞かないでくださいね・・。

結構な急勾配なんだけど、緑に囲まれているし、水は流れてるし、その先には滝があるし、気持ちいいんですよ〜♪
紅葉の時期はとってもキレイらしいんですけど、混むみたいだし、騒ぐ子がいる我が家ではバスには乗れないだろうしで行けそうもありません・・。

アンマリも嬉しそうで、この笑顔を見てこっちも笑顔でした♪
やっぱりワンズには癒されますよねぇ〜。

稲刈り、腰に来ました・・。
腰さえ痛くならなきゃ問題ないんですけどねぇ。
筋肉痛にもならなかったし。
しんどかったけど・・。

パパ、またまた長期の出張ですよ〜〜(汗
やっとお出かけにはいい季節になったのに〜!!と悔しくてたまりません・・。
Posted by AMママ at 2010年09月28日 23:56
IKKOさん

こんばんは〜!
稲刈り、まだ残ってるんですよ〜。
来週もまた稲刈りなんだけど、ちょうどパパの出張前でバタバタしそうなので、アタシは行けそうもありません・・。

いいところですよねぇ〜。
緑に囲まれてるし、滝もあるし〜。
こういう場所だとワクワクするのか、アンマリはズンズン進んでましたよ〜(*≧m≦*)ププッ
ホント楽しそうで、そんな様子を見てアタシも嬉しくなっちゃいました♪

やっと涼しくなってきたので、パパが居なくてもどこかにお出かけ出来たらな〜って思ってます!
たまにはリフレッシュしなくちゃね♪
Posted by AMママ at 2010年09月29日 00:08
わぁ〜!!素敵なところ〜・・とじっくり眺めていたら
マリンちゃん!!!お鼻に何か引っかかってますけど!?(笑)
めちゃツボでした(笑)

パパさん、また出張なんですね・・・。しかも1ヶ月半・・・。
うぅ・・・長いですぅ・・(号泣)それだけ頼られてる証拠とはいえ、
残されるこっちはやっぱり寂しいですよね・・・。
Posted by Coles at 2010年09月30日 14:16
Colesさん

こんばんは〜!
キレイな場所でも、マイペースなマリンさん・・草地をクンクンして枯れ草付けてましたよ(*≧m≦*)ププッ
マリンらしいでしょ?

パパ、またもや出張です・・。
ホント、一ヵ月半て何よ!?って思っちゃいますよ。
今回は展示会があるからしょうがないんだけど、ねぇ・・。
本当に勘弁して欲しいわ。
Posted by AMママ at 2010年09月30日 20:31
もう49日たったのですね
うちも先日父の一周忌を終えました
早いようでもあるし、まだ一年なの?とも
思えるし・・・
実家は近いのでいつでも会いに行ってますけどね^^;

お出かけ先は米子瀑布だったのですね!
ここ、有名ですよね
話には良く聞いているので、一度行ってみたいな〜って
思ってた場所です^^
結構坂道が大変かな?^^;
アンちゃんもマリンちゃんもおでかけできて
楽しそう^^

稲刈りご苦労様でした☆
Posted by ゆき・えり at 2010年10月02日 10:34
AMママ家の皆さんお元気?
稲刈りどうでしたか〜w
たいへんでしょう!
わたしは刈ったことはないのですが
植えた経験有り。
もちろん尻モチ付き(笑
今年は紅葉が遅いらしいですね〜。
ちょっと行けばこんなにすばらしい
景色が手に入るAMママ家。
ほんとにうらやましい♪
Posted by りくママ at 2010年10月02日 22:04
ゆき・えりさん

こんばんは!

月日が経つのって早いですよねぇ。
あっという間に49日が過ぎました。
ゆき・えりさんもお父様の一周忌を終えたんですね。
まだ一年?という気持ちも良く分かります。
不思議なものですよねぇ。
ご実家、お近くなんですね♪
近いとちょっとした時にも顔を出せるのでいいですよね!

米子大瀑布、有名みたいですねぇ〜。
アタシは数年前に初めて知ったんですけど( ̄▽ ̄;)
坂が急なので、ひなちゃんには大変だと思います。
一緒に行くならところどころ抱っこが必要ですよ〜。
でも、距離的には大したことないので、パパさんと交代なら全然平気だと思います!
ステキなところなので、是非一度行ってみてくださいね〜

アンマリ、この日は久しぶりにみんなでお出かけだったのでご機嫌でした♪
アンマリのストレス発散もしてあげなくちゃですよねぇ〜。

稲刈り、今日は母が手伝いに行ってました。
そろそろ終わりそうです。
良かった良かった。
Posted by AMママ at 2010年10月03日 00:17
りくママさん

こんばんは〜!
みんな元気です〜。
稲刈り、腰痛悪化しました・・。
半袖でやってたんですけど、暑くって、汗だくでしたよ〜。

アタシもその昔田植えは経験ありなんですけど、尻もちは付くし長靴が泥にはまるしで手伝いどころじゃなかったんですよ・・。
で、手伝いにならないから来なくていい・・と言われてから行かなくなってたんです。
稲刈りなら手伝えそうだってことが分かってよかったわぁ〜。

今年はこっちでもまだ20度を越えるほどですからねぇ〜。
紅葉もまだまだなんだろうなぁ〜。
この週末から紅葉祭りはそこかしこで始まってますけどねぇ。

ここいらは山ばっかりですからね〜。
1時間も動けばたくさんの緑があるのはいいな♪って思います。
ま、その分ワンコと入れるお店とかは少ないんですけどぉ・・。
Posted by AMママ at 2010年10月03日 00:25
楽しそうですね♪
みんな一緒のお出かけでウキウキなんでしょうね
水もとってもきれい♪
Posted by ネコ娘 at 2010年10月03日 16:01
無事に49日済んだんだね。
まだまだ思いはたくさんあるだろうし
悲しみは簡単には癒えないだろうけど
少しずつ元気になってね。
久しぶりのアンマリちゃん、元気そうで
嬉しそうで楽しそうで、ほっとしました。
AMママさんの笑顔を写しているみたいな
気がしたよ。
たまにはお出かけもしなくちゃね。
がんば!
Posted by くーちゃん at 2010年10月03日 23:44
ネコ娘さん

こんばんは!
久しぶりのお出かけで二人ともルンルンな笑顔でしたねぇ〜。
この顔を見るとたまには連れ出してやらなくちゃな、って思います。
山のお水だからか、きれいですよねぇ〜♪
Posted by AMママ at 2010年10月04日 01:07
くーちゃん

こんばんは!
特別なことはしなかったけれど、49日その日にちょうど祖母の家に行ったので、弟と一緒にお参りをしてきました。
きっと、先に旅立ったミーシャが連れて行ってくれてます。
ふとした時に切なくなるけれど、随分と気持ちは楽になりました。

今年は本当にお出かけらしいお出かけもほとんどしなかった夏でしたが、こうしていいお顔が見られたのは嬉しかったです♪
これからお出かけするにはいい季節なので、パパは居なくても紅葉狩りに行っちゃおうかな?なんて考えてます( ̄m ̄*)プッ

たまにはアタシも自然からパワーをもらわなくちゃね!!
ありがとうございます♪
くーちゃんも忙しいと思うけれど、体調に気をつけて頑張ってくださいね!!
Posted by AMママ at 2010年10月04日 01:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2382568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック