2008年05月07日

AMママのプロフィール

AMママ(あむまま)

ANJELAとMARINのママですグッド(上向き矢印)
日々ANJELAとMARINに癒されて過ごしています揺れるハート

長野県に生まれ、長野県に育ち、生粋の田舎もんです顔(イヒヒ)
自然が大好きexclamation
住んでる所も田舎なのに、お山にいくとすがすがしい気持ちになりまするんるん

ブログを通じて知り合った方とはず〜っと仲良くさせていただけたら、そして、いつかお会いできたらぴかぴか(新しい)と思ってまするんるん
AMママが突撃してきてもいいぞexclamationという方がいらっしゃったら是非ともお声をあげてくださいませー(長音記号1)
気合を入れて遊びに行かせていただきますッ顔(笑)




2007年にアンジェラを迎えてから、色々なことを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
ペットブームの裏側に隠された現実、保健所に保護される犬猫の数、その犬種、そして、里親募集をされている子達の多さ・・。

今まで知らなかった現実を目の当たりにして私自身の考え方もかなり変わりました。

念願だったワンコを迎えるにはブリーダーさんから。そう思っていたのはアンジェラを迎えるまで。

色んな現実を知った私はこれから生まれてくる子ではなく、既に生を受けている子を家族にしよう、と決めましたひらめき

そう決めてから迎えようと探した子は今までの苦労を乗り越えてきた子。
マリンもそういう子です。

でも、マリンには、そんな事は微塵も感じさせないパワフルさがあります。
明るさも。

人間に一度裏切られた子でも、決して人間を裏切る事はない。
そういうこの子たちのような子がまだまだ沢山居ます。

このブログに貼らせてもらっている里親募集をされている方々のリンクはそういう子達を保護されている方達のHPです。
アタシがリンクをお願いしているのはほんの一部。
もっともっとたくさんの方が尊い命のために頑張ってらっしゃるんですよね。

現実を知ることが最初の一歩かな、と思ってこうしてリンクを貼らせて頂いています。
どうぞ見に行ってくださいね。
そして、どうか、こういう子たちが減るよう、一緒に考えてください。
あなたにも、何かが出来ると思います。


アタシに出来る事は、沢山の飼育放棄された子達の中のたった一匹を幸せにすること。それだけしか出来ないけれど、みんなが一匹ずつを幸せにしてあげられたら、こういう子たちは減るんじゃないかな。

もちろん、今一緒に過ごしている子を大事にすることが一番大事なことですよねるんるん

あなたにも出来る『何か』をしてみてください。
お願いします。



ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1857440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック