2013年01月12日

明けたら腰痛・・

遅ればせながら明けましておめでとうございますexclamation
サボリまくりのブログでご無沙汰しております顔(汗)
今年は時間を見つけて更新したいなぁ、と思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、我が家では毎年恒例になってるワンコ連れでの初詣。
今年は元旦に行きました。

天気が良かったこともあって混んでいて、踏まれたら大変exclamationと行列に並んでいる間、抱っこしたりおろしたり、を繰り返してました。
夫がアンジェラを、私がマリンを抱っこしていたんだけど、元々腰痛持ちの私、その日から腰痛がたらーっ(汗)
私の腰痛が徐々に楽になってきたと思ったら・・。

先週の日曜日、アンジェラが突然「キャンッあせあせ(飛び散る汗)」って。
一年半ほど前にも、初めて海で泳いだ後に腰痛を起こし、それからサプリメントをずっと飲み続けていたのに顔(え〜ん)
少し様子を見ようかとも思ったんだけど、な〜んか変。
痛みが引かない様子が続いてて・・。
これはおかしいな、と病院に連れて行ってレントゲンを撮る事に。
そしたら「変形性脊椎症」と診断がついてしまいましたバッド(下向き矢印)

痛み止めの注射を二本されて、内服薬を5日分もらって。
普段はフリーでお留守番だけど、動く範囲は少ない方がいいから、とトイレとベッドを入れてケージでお留守番。

うとうとアンジェラ

『痛かったでち。でも、もうマリンと一緒に遊べるようになりまちたるんるん

昨日再診のため、病院に行ったら「とりあえず楽にはなったみたいだから、あとはサプリメントを続けて」と言われてきました。
やっぱりダックスだけにリスクは高いみたいふらふら
今後も気をつけてあげないと、とつくづく感じてます。

のほほんマリン

『あたいは元気でしゅグッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする