2011年04月27日

その後。

お久しぶりです顔(汗)
前記事へのコメントへのお返事ができずスミマセンでした・・。
更新が止まっていた間、心配してメールをくださった方、コメントをくださった方、気にかけて覗いてくださった皆様、ありがとうございました。


本当にご無沙汰しててすみません・・。
地震の後、無性に悲しくなったり胸が苦しくなったりしてしまって、テレビやネットからの情報は最小限にとどめる生活を送っています。
新聞も詳細までは見られず、テレビもニュースなどはあまり真剣に見ることが出来ずたらーっ(汗)

皆さんのところを覗いてもコメントを残す余裕がなくて、ご無沙汰していてすみません・・。
読み逃げですが、時折覗いては元気を頂いておりましたかわいい

コピー 〜 IMG_6068.JPG



実は、ワタクシ3月から復職しまして顔(笑)
前回就職した際、試用期間中に辞めてしまったほどなので今回は様子を見て皆さんに報告しよう、と考えていたのもあったりPCに向かう時間が少なくなったせいもあったりして報告がかなり遅れました。


今回は病院病院
以前にも働いていた職場で、結婚を機に辞めた職場に出戻りました。
知ってる顔もあったり、慣れ親しんだ職場だったということもあったりで長く働いていけそうなのでとりあえずご報告をば〜。


アンマリは、と言うと、必然的にお留守番の時間が増えました。
あの地震の日はちょうどお休みで、用事を済ませて帰宅した後だったので、アンマリを抱えて守ることが出来ました。
お留守番中、色々やらかしてくれてますが、とりあえずアンジェラ、マリン共に元気に過ごしてます。

コピー 〜 IMG_6042.JPG



たくさんの方が被災された3.11。
私に出来ることを、と思いブログのお友達が積極的にされていた署名活動を私も協力して、私の職場や夫の職場で署名のお願いをしました。
すぐに出る結果ではないけれど、みんなの気持ちがひとつになったらきっと大きな結果をもたらすと信じてぴかぴか(新しい)

あの大地震から、一ヶ月半が経ったんですよね・・。
祖母は私の実家に飼い猫リンダと一緒に避難してきています。
家は修復しないととても住める状況ではないけれど、命があっただけでもありがたいこと。
そう思って助かった命を大事にしてほしいと願っています。

被災地では今もなお、たくさんの方々が避難してらして心も壊れそうなことと思います。苦しい毎日だと思います。
でも、明るい光が必ず射し込みますグッド(上向き矢印)
それまで、どうかつらさ、苦しさを溜め込むことなく吐き出し、毎日を精一杯過ごして欲しいと思います。

今後も私に出来ることを小さな一歩でも精一杯やって行きたいと思います。
皆さんのところにもゆっくりになるとは思いますが、また足を運びますので、今後ともどうぞヨロシクです m(_ _)m

コピー 〜 IMG_6054.JPG

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:31| Comment(36) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする