2010年09月26日

たまにはお出かけしなくちゃね♪

またもやお久しぶりです・・顔(汗)


明日26日はモモの49日になります。
早いなぁ、と思う反面、まだそれしか経ってないんだなぁ、とも思う。

自分にとって大事な子が居なくなったことって、どうしても受け入れるのに時間がかかるんだろうなぁ。
居ない事それ自体には慣れて来たけど、やっぱり考えると切ないんですよね。
きっと、時間が解決してくれるんだろうなぁ、って今は思います。

たくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございました。
皆さんの優しい気持ちが嬉しかったです。
ご挨拶にお伺いしたつもりなのですが、もし、あたしの所に来てないよ、って方がいらしたら文句言ってくださいませ・・。
読み逃げしてるので、コメントを入れたかどうか忘れてしまって・・スミマセン・・。



さて、悶々としていた日々、ずっとお留守番を余儀なくされ我慢の毎日だったアンマリにもストレス発散をしてもらおうとお出かけしてきた日のことをお話したいと思います。

とにかく自然のある場所、緑のある場所に行って癒されたくて、みんなで『米子大瀑布』に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ここに来たのは何度目なんだろう?
2度目?3度目?そのくらい・・あせあせ(飛び散る汗)

米子大瀑布にて.jpg



そこかしこに滝が流れていて、緑が多くて気持ちがいいんだけど、やっぱり暑かったんだよね。
しかも、ここは結構な急坂が多くて、暑い日には向いてなかった・・顔(え〜ん)

短足アンジェラにはそんな坂道は上り下りさせられないし、マリンだって胴長だから、負担がかかることは極力避けているあむ家。
パパがアンを、ママがマリンを抱っこで上り下りしましたよ顔(なに〜)

アサギマダラ.jpg


暑いし重いし・・たらーっ(汗)
って暑くても蝶って飛ぶんだね・・。

たのちぃ〜♪.jpg


それでも、こんな笑顔を見れば頑張っちゃうでしょ?
ま、たまに寄り道して踏ん張ることもあるけど・・。

いかないもんっ!!.jpg


頂上へと続く道.jpg


山の中の急坂を登っていくとね、こんな開けた場所にたどり着くの。
で、そこから左を見ると〜〜〜〜

米子大瀑布.jpg


ど〜んと大きな滝が見えるのだ。(ってあんまりキレイに撮れなかったんだけど・・)


不動滝.jpg


前回来た時は滝に打たれてる人もいたんだけど、今回は居ませんでした。
結構近くまで行ったんだけど、滝でびちょびちょにはなるし、足元は滑るし、道は岩場で怖いし・・とてもじゃないけど、真下まではいけず・・。
パパは行ってたけどね。

たのちぃね〜♪.jpg


久しぶりのお出かけで、マリンもいいお顔してくれたし、アンもおちりプリプリ歩いてたし、そんな二人の姿を見て、アタシも嬉しくなったお出かけだったのでしたるんるん

ルンルン♪.jpg


帰り道、ちょっと水辺に寄ってみようかと行ったら・・

きもちいいでちゅ♪.jpg


相当暑かったんだろうな・・、アンが率先して進んでいきました(*≧m≦*)ププッ
冷たくて気持ちよかったらしいっす顔(汗)

ここは紅葉の季節が一番キレイなんだけど、道幅が狭い上に混雑するからマイクロバスでなくちゃ行けないんだって。
マイクロバスにワンコが乗れるのかどうかは確認してないけど、ワンコNGだったら早朝に行くしかないってことだねぇ。

って言うか・・またパパってばちょうど紅葉の季節に長い出張に出ちまうんだった・・。
今年は紅葉も近場でちょびっとになりそうだなぁ顔(え〜ん)
仕事とはいえ1ヵ月半は長過ぎだろ・・たらーっ(汗)


明日はパパにアンマリをお願いして、祖母の家に稲刈りのお手伝いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

何年振りexclamation&question
って勢いの稲刈りのお手伝い・・役に立てるか不安ですけど・・。
頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

寒くなったり暖かくなったりしてるので、体調気をつけてくださいねー(長音記号1)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:01| Comment(34) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ご無沙汰いたしました・・・。

お久しぶりです。
皆さんご無沙汰しています。

月日が経つのって早いですね。

早いもので実家のネコ、モモが亡くなってからひと月が過ぎ、その間に私の気持ちも徐々に落ち着いてきました。
ご心配くださった皆さんには感謝してもしきれないほどです。
本当にありがとう。
そして、ご迷惑をおかけしている皆さん、本当にすみません。

この一ヶ月の間、自分でも驚くほど落ちるところまで落ちてました。
専業主婦だというのに夕飯が作れない日もあったほど・・。
自宅で一緒に過ごしてた子じゃないのにこれだけ落ち込むってことはアンマリが亡くなったらどうなっちゃうんだろう・・なんて余計な心配もしたりして・・。

元々心配性でネガティブな考えなのがこういうときにムクムクと大きくなってきてしまうのが厄介です。

Anjela&Marin.jpg

(ひと月も前の写真ですが、せっかく撮ってあったので。アンジェラもマリンも元気でいます)


3年前、実家のニャンコ『ミーシャ』が亡くなった時も同じようにペットロスに陥りましたが、今回も・・でした。
あの時はちょうど仕事のことや私生活でも色んなことが重なって、精神的に病んで病院にも通っていたんだけど、今回は病院に行くほどではなくてホッとしてます。
病院に行っても薬をもらって、その薬の副作用でまたつらくなる、って日々を過ごしていて、それがイヤで行かなかった、って言うのもあるんですけどね・・。


木漏れ日.jpg

(前回アップした写真を撮った日のものです・・。この日のことはまた改めてお話しますね。)

とりあえず少しづつ前向きに、日々過ごせています。
ご心配くださった皆さん、ありがとう。
そして、ショップの方でお待たせしている方々も、ご迷惑をおかけしました。
少しづつ製作も進めていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

皆さんのところへも改めてご挨拶に伺います。
こんなアタシですが、これからも何とぞよろしくお願いします。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:05| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする