2010年04月28日

河川敷&臥竜公園

何故かブログの表示が崩れています。
スタイルシートはいじっていないので、アセラ自体に問題が起きているんだとは思うんだけど、見にくい状態でゴメンナサイ・・あせあせ(飛び散る汗)


善光寺がライトアップされるということを知らない方も多いみたいですね〜。
まだまだ年数も浅いから知名度は低いみたいですねぇ。

そして『MAM』の再開をお待ち頂いていた方も多く、嬉しいなぁと思う気持ちと申し訳ない気持ちと・・。
でも、そうやって待っていてくださる方がいらっしゃるから頑張れるというものぴかぴか(新しい)
いつも応援ありがとうございまするんるん


さて、お出かけの予定を立てていたのに雨になってしまった週末、午後から晴れたから近所の河川敷に遊びに行ってきたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

桜をバックに.jpg


この日は雨だったのが嘘みたいに晴れたの晴れ

河川敷の桜.jpg


ちょうど桜も満開でキレイだったよ〜桜

満開!.jpg


菜の花も咲き始めていて、菜の花と桜のコラボ写真も撮ってみた顔(笑)

菜の花と桜.jpg


ママが写真を撮ってる間、ワンズはパパと待っててくれました。

早く・・.jpg


はいはい・・、お待たせしました・・。

写真を撮りつつ草地を歩いたらもちろんこんなことに・・。

オッサンか!!.jpg


オッサンかよッあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり食べるのね・・.jpg


二人ともサラダバーを堪能してましたよたらーっ(汗)
この後は雨上がりでドロドロだったから、家に戻って物足りない二人のためにお散歩行きましたダッシュ(走り出すさま)

この翌日、ぷりままさんから『近くに来てるんだけど〜』と連絡をもらってご一緒させてもらうことにるんるん

行った先は『臥竜公園』
カンガルーのハッチがいたことで有名になった須坂市動物園のすぐ横にある公園です。

須坂 臥竜公園.jpg


ちょうど桜も咲いてきているからというのもあって、駐車場はいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
でも、出てくる車があるんだから入れるだろう、と整備してるおじさんの声を背に入って行ってみたらやっぱり空いてたよー(長音記号1)
おじさんの嘘つき〜〜むかっ(怒り)
でも、停められたからいいんだけど〜(*≧m≦*)ププッ

臥竜公園.jpg


アタシ達が行った時はまだマシだったみたい・・。
すんごく混んでてわんこを歩かせられるような状況じゃなかったみたいですたらーっ(汗)

ここって、池の周囲をぐるりと囲むように桜が植えられているんだけど、そこをみんなぐるぐると歩き回るから尚更なんだよねぇ。

臥竜公園の桜.jpg


でも、桜はちょうど見頃だったかな?
出店がある辺りから離れると陽があまり当たらないみたいで全然咲いていないところもあったんだけど・・。

出店の辺りは満開に近かったよるんるん

桜並木.jpg


桜を楽しみつつ出店も楽しんじゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって、いいにおいがプンプンしてるんだもん〜〜〜顔(汗)

屋台の順番待ちをしてる間、ワンズはパパに抱っこしてもらってましたー(長音記号1)

個性それぞれ.jpg


しょんぼりーなのANJELAと、もう寝る寸前のMARIN・・たらーっ(汗)
これも性格の違いよねぇ。

パパもさすがに抱っこし続けてて疲れたらしく、いつの間にか二階建てに( ̄m ̄*)プッ

二階建て??.jpg


全く気にしてないMARIN・・
君のそんな性格が羨ましいよ顔(汗)

潰れても気にならないけど〜。.jpg


クッキーちゃんとプリンちゃんはスリングに入っての桜見物でしたグッド(上向き矢印)

あたちの・・.jpg


ごめんなさい・・クッキーちゃんの写真が撮れてなかったぁ・・。
しかも、プリンちゃんの写真もこんなのしかなかったのぉ・・。
可愛いクッキーちゃんとプリンちゃんはぷりままさんのブログ『*WITH*』で見てください〜〜あせあせ(飛び散る汗)

去年は夜桜を堪能したんだけど、徐々に寒くなってきてさすがに日暮れまではいられず桜と出店を堪能して帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(去年の記事はコチラ

ぷりままさん
声をかけてくれてありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
一緒に桜観賞が出来て楽しかったです〜るんるん

まだまだ桜前線追ってますよ〜〜〜手(チョキ)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 21:22| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

お待たせいたしました!!

大変長らくお待たせいたしましたexclamation

shopbanner2010.jpg


『MAM 〜ハンドメイド犬服SHOP〜』
再始動致しますexclamation×2

25日に一周年を迎える『MAM』

この一年の間、私の体調が下がることが多く、たくさんのお洋服をご提案できずにいましたが、一年を迎えることが出来た感謝を込めて、『一周年記念セール』を開催いたします。

開催期間は5月8日(土曜日)から13日(金曜日)までの一週間。

春夏物をアップしたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいねるんるん

この一年もマイペースながらも頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします揺れるハート

ちなみに、本日二つ目の記事になります。
一つ目はコチラ下
ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけど・・

皆さんのところではもう桜は散ってしまったと言うところが大半ですね〜ふらふら
徐々に桜前線も北上して、我が家の辺りももう散ってきています。
そろそろ北上しないと見れないかなぁ?

内股ちゃん、外股ちゃんも結構いますね〜。
適度な筋肉がついていれば、腰にかかる負担もないんだろうけれど、筋肉が衰えてきたらやっぱり骨格の影響を腰に受けちゃうのかなぁ・・?
いつまでも元気でいてもらわなくちゃね〜グッド(上向き矢印)



さて、今更・・な記事になっちゃいますが、あむ家がよく行く善光寺、2月に『灯明祭り』が開かれていました顔(汗)

長野五輪を終えた後から、五輪のカラーでライトアップする、というイベントなんですけどね。

毎年行われているこのイベント、今年はワンズも連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

本堂.gif


当たり前ですが、ライトアップは夜なので、寒いんです・・。
ワンズも一緒に行ってるけど暗いから写真も撮れないし・・。
ということで、善光寺の写真をズラーッと載せちゃいます顔(ペロッ)

あむ家の記録として読み流してねるんるん

三脚持ってないから、必死に手ぶれしないように脇を締めて撮影したよあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱりブレちゃったけど・・たらーっ(汗)

山門.gif


山門2.gif


山門は色んな色に変化してのライトアップでしたひらめき

本堂正面.gif


本堂 東側.gif


本堂も各方向から色々な色の光を当てています。
写真に撮るには難しい色もあったよあせあせ(飛び散る汗)

大勧進の提灯.gif


お祭りごとならではの提灯。

経蔵.gif



鐘楼.gif


今回は参道や敷地の脇の道にもこういった灯りが置いてありました。

門前の灯.gif


『アンちゃんは?』

アンちゃんは?.gif


ANJELAは人もいるし、暗いし寒いし・・で、抱っこ要求たらーっ(汗)

写真撮れるような様子ではありませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)


初めて見たときは、善光寺が赤いよあせあせ(飛び散る汗)青いよあせあせ(飛び散る汗)と普段見慣れないものだから、とても奇妙に感じていたんだけど、見慣れてくるとこれもまたキレイだなぁ〜グッド(上向き矢印)と思えるようになってきたんですよねるんるん

寒さに勝てれば、また来年も行っちゃうかも顔(イヒヒ)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 20:26| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

善光寺でお花見

ホールケーキ、アタシも食べられちゃうかも、って人がたくさんいて、ちょっと嬉しくなったあむままでするんるん
でも実は、前菜バイキングをガッツリ堪能し、小さめケーキを2種類平らげた後で更にホールケーキを平らげたアタシ達夫婦の胃袋って・・たらーっ(汗)
ま、甘いものは別腹ってことで(^ー^;)


先週の日曜日、そろそろかなぁ?と下見に出かけた『善光寺』

まだね、早かったみたい。

城山公園の桜.jpg


善光寺裏手の『城山(じょうやま)公園』の桜を目当てに行くんだけど、桜並木はもうすこし先・・でした。

でもね、せっかく善光寺に来たから、お散歩しながらお花を見てきたよー(長音記号1)

いつも停める駐車場に車を停めて、大通りに出たところで左右確認?

どっち行く〜?.jpg


この日は寒くてね〜。
二人とも冬物着用です(*≧m≦*)ププッ
人ごみに入る前だからかANJELAもいいお顔かわいい

お出かけだよ♪.jpg


ANJELAって、後ろから見ると良く分かるんだけど、思いっきり内股なんです( ̄m ̄*)プッ
この内股でひょこひょこ歩く姿が可愛くて可愛くて・・えぇ、親バカですとも(o ̄ー ̄o) ムフフ

善光寺の敷地内の桜はところどころ咲いていました。

枝垂桜.jpg


アタシ、枝垂桜が一番好きなんでするんるん
このはかなげな感じが何ともいえないんですよねぇ黒ハート

本堂脇の桜と木蓮は少し咲いていましたexclamation

善光寺.jpg


本堂の東側にある枝垂桜はちょうど見頃だったかもぴかぴか(新しい)

善光寺 東側.jpg


城山公園の桜が咲いていれば、公園周囲をお散歩しようと思ったんだけど、(公園内はワンコNGなんですふらふら)咲いていなかったので、この日は本堂周辺をぐるっとお散歩してみましたー(長音記号1)
よく来ているのに敷地の北端辺りに弓道場があるのは初めて知りました顔(汗)
この日はちょうど試合?をしていたようで、覗いてたんだけど、ANJELAは矢が的に当たる音が怖かったみたい。
大きい音は割りと平気なのにねぇ?
MARINは大きい音が苦手な割にはお外だったからテンションが上がってて平気だったみたい。
内弁慶と外弁慶ですかexclamation&question

弓道場の近くには水仙も咲いていて、きれいだな〜グッド(上向き矢印)と写真を撮ろうとしていたらお邪魔虫が・・顔(え〜ん)

水仙とアンマリ.jpg


キミ達のおちりもかわいいけどさ・・。

善光寺の敷地内にはたくさんのお花が咲いていて、こんな可愛らしい花もかわいい

お花とMARIN.jpg


これは芝桜かなぁ?
マリちゃん・・そろそろお顔の毛をスッキリしないとダメだわね・・あせあせ(飛び散る汗)
せっかくのパッチリおめめが埋もれてきたわたらーっ(汗)

敷地内をテクテクお散歩して堪能した後は、おなかにも満足していただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

おやきとごま団子.jpg


長野の特産品『おやき』と、お団子。
おやきは野沢菜のおやきと野菜のおやき。
お団子はくるみ味噌なんだけど、珍しいことに中に餡が入ってたのexclamation
初めて見たのでビックリしましたひらめき
どれも美味しかったよー(長音記号2)

桜はまだまだ見頃、とは言えなかったけれど、お参りもして駐車場に戻って帰ろうとしたら、先に駐車場から出ようとしていた車が支払機のところから何故かバックたらーっ(汗)
どうも駐車券を紛失したみたい顔(なに〜)
アタシも『あれ???』って思ったことはあるけれど、車の中に忘れた、とか、どこに入れたか忘れた、くらいで必ずどこかから出てきたから困らなかったけれど・・。
最高金額を支払うのもバカバカしいし、気をつけなくちゃねぇあせあせ(飛び散る汗)


4月も中旬だというのに雪が降った昨日、我が家の周辺でも積りましたたらーっ(汗)
日中陽が射してあっという間に解けましたけどね。

昨日はお出かけの予定を立てていたのに、そんな天気だったから断念・・。
行き先を近場に変えて、またもやお花見をしてきましたよ桜

今日は、お友達が近くに遊びに来て誘ってもらってまたまたお花見してきちゃった揺れるハート
長野はもう少しお花見できそうでするんるん

それらの様子はまた今度。
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

あんずまつりへ行こう〜!

前回の記事ではパパの誕生日へのお祝いコメント、ありがとうございましたexclamation

普段はコメント欄まで見ることがないらしいパパに、『たくさんのお祝いのコメントが入ってるから見てみてグッド(上向き矢印)』と話したら、読んだらしく初めてのコメントが入ってましたよひらめき
今までコメントなんて入ってたことがないから、アタシが驚きでした(*≧m≦*)ププッ

こうして、たくさんの方に『おめでとう』を言ってもらえるのも細々とでもブログを続けてきたからぴかぴか(新しい)
嬉しいことだなぁ〜揺れるハートと改めて感じました。
皆さん本当にありがとう〜〜〜かわいい



さて、桜を見に行った翌週10日の土曜日は今度はお隣の市、千曲市の『あんずの里』にあんずの花を見に行ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日の記事は何だか長くなってしまいました・・。
お時間のない方はまた改めて覗いてくださ〜い(>_<;)スンマセン・・

千曲市 あんずの里.jpg


ちょうどあんずまつりも開催中。
全国的にも有名な場所らしく、反対車線は帰路につく県外ナンバーの車の大行列でしたあせあせ(飛び散る汗)

停めるところあるかなぁ?と思いながら行ったけど、そこら中に駐車場が分散しているので、問題なく停められましたよ〜。

あんずの花.jpg



この日は驚くほど暖かかった一日でした晴れ
いや、正確には暑かったんです・・。
こちら長野市でも23度まであがったそうで、7分袖を着ていったにも関わらず暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
地面に近いアンマリはアタシ達よりも暑かったんだろうなぁ・・。

人ごみが苦手なANJELAはたくさんの人を見て吠えることも出来ず尻尾が下がってました・・。

ショボーン・・.jpg


逆に人が大好きなMARINは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)

ルンルン♪.jpg




有名どころとあって、カメラを持って撮影されてる方もたくさんいらっしゃいましたexclamation

こんな方もね顔(笑)

いい写真撮れまちた?.jpg


アタシみたいな一眼レフ初心者と違って、素敵な写真を撮られるんだろうなぁ〜カメラ

あんず畑の中をテクテクとちょっとした丘を登って、てっぺんまで行くとお休み処があるんです。

あまりの暑さに『あんずソフト』をお買い上げ( ̄∀ ̄*)イヒッ

くれるのぉ〜?.jpg


欲しいでしょ〜?
暑いからちょびっとだけあげるね〜

小腹が減ってたから野沢菜おやきも買ったんだけど、写真撮らずに食べちゃった・・。
ホカホカ蒸したてで美味しかった〜〜exclamation
その間ワンズは日陰で休憩してたんだけど、いつかもらえるはず、とず〜〜〜っと視線を送り続けるMARINと、人が気になってしょうがないANJELA。

ニャハハ〜.jpg


ドキドキ・・.jpg


ホントに分かりやすい子達です。



お休み処のある場所からはこんな景色が広がっています。

あんず畑.jpg


キレイだよねぇ〜るんるん

その近くに咲いてた花(これもあんずだと思うんだけど・・)と記念写真ぴかぴか(新しい)

あんずとANJELA.jpg


あんずとMARIN.jpg



記念写真を撮り終えた後はまた丘を下ってあんずの花を求めてテクテクと。

あたいはどこでもたのしいの♪.jpg


マリちゃんは何をしてても楽しそうだねぇ(*≧m≦*)ププッ
その性格をアンちゃんにも分けてあげてちょうだいな・・。



民家の脇にもこんな風に咲く花がるんるん

これもあんず?.jpg


春は色とりどりのお花が咲いて気持ちがいいねぇ〜黒ハート


たくさんの花を見ながら、駐車場まで戻ったんだけど、普段のお散歩より短かった気がして、パパにその話をしたら、どうも携帯の万歩計を動かしてたみたい。
この日は4000歩しか歩いてないんだな〜、って言われたよ。
歩幅と計算しても3キロに満たないんだねぇ。
そりゃ短く感じるわけだ。

でも、暑い中のお散歩だったからかなり体力は消費したみたいで、ワンズは帰りの車の中でも、帰ってきてからも爆睡zzz




そんなワンズにはお留守番をお願いして夕ご飯は誕生日のお祝いに外食してきました手(チョキ)

誕生日当日に行くと、誕生日ケーキがサービスしてもらえるこのお店。
もちろんお願いしちゃったるんるん

そしたら、なんとホールケーキが出てきたよ顔(笑)

誕生日ケーキ.jpg

(携帯画像なので、荒いですが・・)

もちろん、二人で半分こして平らげてきちゃった(o ̄ー ̄o) ムフフ
おなかがはちきれんばかりだったのは言うまでもありますまい・・。


この日の翌日は地元、善光寺の裏手の『城山公園』に桜の咲き具合を見に行ってきましたグッド(上向き矢印)
その様子はまた次回。


南北に長い長野県。
まだまだ桜を楽しめそうです桜


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:37| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする