2010年02月16日

雪遊びしてきたよ〜♪

お久しぶりになっちゃいましたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

訪問も遅れてるし、『MAM』の新作も遅れててごめんなさい・・。
あまり遅いとフリースが要らなくなっちゃうよねぇ・・。
がんばりまっすあせあせ(飛び散る汗)


全国各地で梅が咲いてるみたいなんだけど、こちら長野では雪が舞ったり曇ったりと寒い日が続いてます。
今週も天気予報は雪マークがいっぱいだよ〜〜たらーっ(汗)

先々週あたりからドカッと積もることが多くて、降るときはこんな感じ。

よく降るよねぇ.gif


で、パパの車にもこんな風に積もってました。

ドカンと来たよぉ・・.gif


写真を撮った日は晴れてたから、少し融けて少なくなってるんだけど、それでもこのくらい・・。

何cmだ!?.gif


ホント、よく降るよねぇ。

先日、ドカッと雪が降った翌日の週末、すっきり晴れたのでみんなで雪遊びに行ってきたよ〜exclamation

雪遊びして来たよ♪.gif


二人ともホント、嬉しそうなんだよねぇ〜顔(笑)

コケちゃった・・.gif


10cmは積もってたのかなぁ?
アンジェラには深くて跳ねないと進めない、って感じだったみたい。
でも、楽しそうに走ってたよ〜るんるん

競争だよ〜〜!.gif


マリンはもともと跳ねるように走るし、アンより足が長いから走るのは気にならなかったみたいグッド(上向き矢印)

ウサちゃんじゃないよ〜!.gif


パパと一緒だから、アンは嬉しくて仕方なかったみたい揺れるハート

少し走り回ったところで二人ともおなかが動いたみたい。

おトイレちゅ。.gif


おトイレしてるところも撮っちゃったもんね(*≧m≦*)ププッ
この困ったような表情がたまらんわぁ〜〜顔(イヒヒ)

写真がたくさんになっちゃうから、雪遊びの様子はまた次回へ続きますー(長音記号1)


とある日、パパがこんなのもらったよ〜。って大きな箱を持って帰ってきたの。

開けてみたら、こ〜〜んなものが入ってたよぉハートたち(複数ハート)

頂き物♪.gif


『ケーキだぁぁ〜〜るんるん』って喜んだのはいうまでもなく。

会社の人に、『いつもお世話になってるから』ってもらったんだってグッド(上向き矢印)

生クリームとカスタードクリーム?が入ってておいしかったよ〜黒ハート

断面♪.gif


ケーキをいただくほどお世話してるのかどうかはアタシには分かりませんが(爆)、おいしく頂きましたぁ揺れるハート

ご馳走様でした〜〜exclamation

甘いもの大好きなアタシ達夫婦には嬉しい頂き物でしたぴかぴか(新しい)

これを食べて間もないのに、バレンタインだったから、ってケーキ屋さんでケーキを買ったのはここだけの秘密です顔(ペロッ)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:55| Comment(54) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ドカーーーンッ!!

腰痛もいつの間にやら軽くなり、今では気にならなくなったあむままでするんるん

心配してくださる皆さんの方が、大変なんじゃexclamation&questionって思える病名やら症状やらを抱えてらっしゃって、何だか申し訳なくなっちゃいましたよ顔(汗)

寒い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?

そうそうexclamation木曜日、パパの車が返って来ましたexclamation
DVDやらエアコンやらの管理部分一式を交換してもらったそうで、ステキな請求書も一緒に届きました・・あせあせ(飛び散る汗)
が、直してもらった以上はしばらく乗ってもらいましょうねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ



こちら、長野は連日雪が降り続いていましてですねぇ・・。

今朝は驚きの積雪量でしたあせあせ(飛び散る汗)

日中から夕方、さっき、くらいまでの雪の積もり方・・有り得ん・・。
(って、これまたネコ娘さん地方に比べたらへのカッパなんでしょうけど・・。アタシもコーラ、トランクに積んで置いてみようかな?)

2010-2-6



大雪警報まで出ている長野県北部・・。
明日の朝はどんだけ積もってるんでしょうか???

そんな雪の日は、家の中で過ごすわんず。

ひょっとしたら今日は仕事になるかも・・なんて言ってたパパも、夕べ残業してきて出勤しないexclamationって言って来たそうで、大雪の中仕事に行かなくて済みましたー(長音記号1)
いくら自分の車が返って来たって言っても、休日出勤は精神的にも疲れるもんねぇ。

良かったね〜るんるん
パパと一緒に過ごせる時間は貴重だもんねグッド(上向き矢印)

ANJELAはパパのおなかの上で寝て、MARINはパパに寄り添って寝てましたよ(*≧m≦*)ププッ

寝て起きたら遊びたくなったらしい人がここに一人・・。

遊ぶ?.gif


一方、まだまだ寝れる人も・・。

見えない、聞こえない。.gif


二人の違いが笑えます顔(笑)

明日は晴れるみたいだから、いっぱい遊ぼうね〜るんるん


そうそう、先日の友人達のランチの写真、せっかく撮ったのに忘れてました(^ー^;)

みんなでランチ♪.gif


焼肉屋さんのハンバーグは美味しいねぇ揺れるハート
ランチだから、お手ごろ価格なのも嬉しかったですグッド(上向き矢印)

『高い』ってことしか聞いてなかったから行ったことがなかったんだけど、ランチならオススメかもー(長音記号1)

もちろん、ワンズは一緒には行けませんが・・顔(え〜ん)

機会があったら行ってみてくださいねー(長音記号2)

『長春館 青木島店』
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(42) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

大丈夫で〜っす!! & 善光寺参拝

相変わらずご訪問が滞っててすみません〜〜たらーっ(汗)

そして、何だかご心配をおかけしてしまい、ゴメンナサイッあせあせ(飛び散る汗)


アタシのめまいは昔からあるもので、血圧の影響が大きいんです。
な〜んかフワフワするなぁ〜と思って血圧を測ると低い、ってことが多くて。

元々血圧は低めで、以前は上が90行かない日もありましたが、眩暈で受診をして塩分摂取を勧められてから、お味噌汁やらスープやらを出来るだけとるようにしてたら、最近は100前後まで上がってきましたるんるん

アンジェラも行きまちゅよ!.gif

(週末、善光寺に行く時、支度をしてたら立ってましたたらーっ(汗)


夏場、暑い日が続いたり、冬でも急に暖かくなったりすると身体がついて行かず眩暈となって出てしまうのですが、身体が慣れれば落ち着いてしまうので大丈夫ですグッド(上向き矢印)
(血圧だけじゃなくて自律神経も怪しいのかも…母も自律神経失調症だと診断受けてるくらいだし)

血圧由来じゃない眩暈も経験がありますが、あれはやばかったですねぇ・・。
血圧が低い時の眩暈は横になってると楽になるので、ゴロゴロしてればいいんですけど、血圧由来じゃない場合、横になってても楽じゃないし、吐き気が出て歩くどころか立つ事もできない、なんてこともありましたから・・。
貧血由来での眩暈は経験がないのでどんなものか想像ができませんが、それもつらそうだなぁ・・。

眩暈は先週の出来事で、今は腰痛だけになってますので、大丈夫ですよ〜exclamation
だって、お友達と食事にいけるくらいですから顔(イヒヒ)

あたいも行く.gif

(一方マリンはと言うと、善光寺に行く直前に顔周りだけカットされましたグッド(上向き矢印)


腰痛も元々持ってる症状なんですけど、今回の腰痛はいつもと違う。
普段は起きてることすらつらいんだけど、今回は前屈したりひねったりと限られた動きで『アタタ・・』となります
ひょっとしたら便秘の影響もあるのかな?って思ったけど、そうでもないみたい。
万年便秘のアタシ、下手すると一週間くらいご無沙汰・・なんてこともまれにあります顔(なに〜)

この時期は寒くてあまり水分を取っていないにもかかわらずコーヒー大好きで一日中コーヒー飲んでたりするからいけないんだよね・・。

背中とは言っても腰の上の辺りの左側だし、左下腹部も鈍痛があるって事からも便秘が影響してるかと思ったんだけどなぁ?

駐車場からの小路.jpg

(たまに停める駐車場から大通りに出る小路です。この雰囲気が好きるんるん

便秘が続くとこれまた吐き気まで出ちゃうことがあるので、危険なんですよねぇ・・。
経験したことある方いらっしゃるかな?
なんでこんな吐き気が・・って思っても、溜め込んでたものを出しちゃうと後は不思議なくらいケロッとしちゃうので、ビックリでした。

腰痛もだいぶ楽になってきてますし、とにかく無理はしませんよ〜exclamation
無理すると動けなくなるのは自分でもよく分かってるので( ̄Д ̄;)

善光寺参拝.gif

(元旦以来の善光寺です)

その昔、あまりにも腰が痛くて仕事にならなかった事があって、MRIを撮ってもらった事があるんですー(長音記号1)
その時は腰はきれいだと言われました手(チョキ)

鞭打ちしたことがある首はちょっと変だけどね。ってあせあせ(飛び散る汗)
首をかばうことで腰に悪影響を及ぼしてたのかも・・。

アタシの場合、腹筋と背筋のバランスが悪くて腰痛が起きてるみたいで・・。
腹筋、触ると硬いんだけどなぁ??

善光寺参道.gif

(初詣の時ほどではないけれど、やっぱり人がいましたね〜)


腰痛い・・、と言いながらもこの週末は初詣以来の『善光寺』に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

去年のお守りを出しそびれてて『どんど焼き』でも焼いていなかったので、それを出しつつお参りに。

善光寺にて.gif

(ちょっと離れて本堂の写真を撮ってたら、不安げなアンジェラ)

初詣の時は人混みで『おびんずる様』に触れなかったのでリベンジしてきましたよー(長音記号1)
アタシの腰や、肩から頭マリンやアンの頭もよくなるように、腰を痛めませんように、と願いを込めてねぴかぴか(新しい)

善光寺にて2.gif

(一方マリンはアタフタしてたんだけど、やっぱりママが離れるのは不安みたい)

みんなが元気で過ごせるといいね揺れるハート

ご心配くださった皆さん、ありがとうございましたexclamation

アタシはダイジョブですっ手(チョキ)


そうそう、この所ANJELAの左耳がくちゃいなぁ・・と思ってお手入れをこまめにしてたんだけど、あまりの痒さに掻き壊すほどにまでになっちゃって・・。
夕べはゆうべでオチリの辺りをハミハミしてるなぁ・・と思ったら大事なところをハミハミしてたらしく赤くなっちゃっていて・・。
今年初の受診を今日してきましたたらーっ(汗)

耳は『真菌性外耳炎』大事なところは『アレルギー性皮膚炎』だって・・。
注射二本打たれて、明日の朝から内服開始。
一週間後に再診です顔(え〜ん)
もっと早く気付いてあげてれば良かったよぉ・・。
痒かったよね・・。ゴメンね・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:57| Comment(34) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする