2010年01月31日

パパの車、その後・・。

このところ、訪問が滞っていてゴメンナサイ・・。
PCの調子が悪くなってスキャンをかけたり、暖かい陽気のせいか血圧が下がっているらしく眩暈がしたり・・。
昨日からは左背部痛が出現したりでPCに向かう時間が短くなってますたらーっ(汗)
落ち着き次第みんなのところに遊びにいくから、待っててねぇ〜〜ふらふら

ねむねむzzz.gif

(珍しく二人仲良く並んで寝てたので激写るんるん


前回の記事にはたくさんのコメントをありがとうございましたー(長音記号1)

水曜日に新たに代車が出て、今は白のサニーに乗って通勤しているあむぱぱです(*≧m≦*)ププッ

二人で伸び伸び・・.gif

(この後姿がかわいいのよねぇ揺れるハート親バカですけど(*≧m≦*)ププッ
このアンヨもまたカワイイ揺れるハート

代車を途中で返却するなんてexclamation
なんて不親切なディーラーなのむかっ(怒り)と憤慨していたのは実はアタシだけで、パパは『代車が土曜日までで一旦お返し頂く形になるのですがいいですか?』と聞かれ了承してたそうで・・たらーっ(汗)

ディーラーの責任なら仕方ない・・と40キロも離れたディーラーまでお迎えに行ってあげたけど、パパが了承してたって知ってたら行かなかったかも・・。
自分でいいって言ったなら自分で帰ってきなさいexclamation×2
って思っちゃうアタシって鬼嫁exclamation&question( ̄∀ ̄*)イヒッ

眠いんですけど・・.jpg

(眠いトコ邪魔してゴメンよ・・でも、珍しい光景は記念に撮っておかなくちゃねカメラ


とりあえず、修理で直るようなので、直してもらってまたしばらく乗り続けてもらうことになりましたexclamation
ガンバレexclamation×2プリメーラワゴンくんパンチ

カシャカシャうるちゃいでちゅ.jpg

(カシャカシャ撮ってたら迷惑そうに・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は二年半振りに中学の同級生で仲が良かった友人達とランチしてきましたレストラン
パパの仕事が休みだったので、アンマリをお願いして出かけてきたよん顔(イヒヒ)
会わない間にアタシも色々あったけど、みんな色々あるんだねぇ・・と話を聞きながら思いました。

負けずに行こうぜぃッGood


んもぅ〜〜。.jpg

(どれだけ写真撮っててもほとんど動かないマリン・・たらーっ(汗)
アンはこうして遊んでもらえると思うらしく逆にすぐ動いちゃうんだけどね顔(汗)


あ、そうそう、先週のお花はこんな感じでしたかわいい

2010年1月お花.jpg


恥ずかしいから小さく・・ね。
当日写真を撮らずにいたら、左の薔薇が折れてたみたいで、ゲンナリしてたよ・・。
しかも、マリンのケージどけたら埃が・・顔(なに〜)
見逃してちょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

あぁ・・疲れたぁ・・。

昨日24日まで開催の『MAM』のお年玉セールを覗いてくださいました方々、ありがとうございましたるんるん

お年玉セール終了と共に一旦カートを閉めさせていただきますグッド(上向き矢印)
新作の準備が出来次第、またこちらのブログやHPにてお知らせいたしますのでお待ちくださいねるんるん




さて、一昨日土曜日アタシは毎月恒例のフラワーアレンジメントの日でしたひらめき
お昼を食べたらすぐに出かけ、毎回慣れない花々と数時間格闘し、どっと疲れるこの日ふらふら

日中一緒に居られないので、お散歩はパパにお願いしています( ̄∀ ̄*)イヒッ
時間があれば洗濯物も取り込んで畳んでおいてくれるので、おかげでアタシは帰って来るとワンズとひと遊びした後は夕飯の支度をすればいいだけになってることもあるんです手(チョキ)

一昨日からはパパが観たいと言っていた『ブラッディ・マンディ』も始まるし、アタシが観たいと思っていた『左眼探偵EYE』も始まる予定になっていたから、夕飯は簡単なものにしてしまおうかな?なんて思っていたんですよ顔(汗)

なのにね・・なのに・・。


『何か?』
何か?.jpg

(写真と本文は関係ありません)


ここしばらくパパの車の調子が悪かったんですたらーっ(汗)

パパの車は日産のプリメーラワゴン。
毎日30キロほど先の会社まで往復しているから、距離乗ってる割には調子が良かったんですー(長音記号2)

でも、年があけてから出勤する時に突如としてDVDやオーディオ、エアコンなどを管理してる集中部分がイカれたらしく、液晶画面は真っ黒のまま、オーディオはもちろん使えず、エアコンは暖房が出っ放し・・って状態になってしまって。
一旦元に戻ったんだけど、先週になってからまた同じ状態に顔(え〜ん)

『あたい、眠いんですけど』
あたい、眠いんですけど・・。.jpg



平日、会社に行ってる間に自宅とは反対方面の上田にあるディーラーに修理をお願いして持っていってもらったそうで・・。
アタシには事後報告でした。
『今日は代車なんだよ・・』っていいながら帰って来て。
てっきり会社の車に乗って帰って来たのかと思ったら、日産に自分の車を持って行ってもらったってたらーっ(汗)

『いつまで寝てんの?』
いつまで寝てんの?.jpg


元々パパの実家は上田にあったので、そっちのディーラーでみてもらう事もあったんだけど、今、アタシ達が住んでるのは長野市。
なんでまた上田??ってもちろんアタシは思いましたよ・・。

ディーラーならうちの近くにだってあるのに・・。
知り合いの車屋さんもあるのに・・。

『そろそろ起きれば?』
そろそろ起きれば?.jpg



修理の様子でまた連絡が来ることになっていたのが土曜日。
代車を使えるのが日曜日の朝までだから、車がどうであれ一度連絡する、という話になっていたそうで。
日曜日の朝9時半までに代車を持って来て欲しいって言うんです。
ありえなくないですか???

修理の予定も分からないのに数日だけ貸し出せる代車を出してもらっても、その後はどうやって通勤しろとexclamation&question
アタシだったら代車も出せない状況では車は預けません。
だって、いざって時に使えないんじゃ困るもん。
何の為に車持ってるか、って使うからだし。

先週はJORDIが来ていた事もあり、連日忙しかったパパ。
土曜日は遅くまで寝てたくらいだから日曜日に早く起きるなんて無理だろうと結局、お花を終えて帰ってきてから上田まで二台で行くハメにたらーっ(汗)

パパは代車のマーチを返さなくちゃならないし、アタシはパパを上田のディーラーまでお迎えに行かなくちゃならないし・・。
ワンズは日中一緒に居られなかったのもあるから往復2時間以上かかる間、お留守番させるのはかわいそうだし。


『ねぇ、何してんの?』
ねぇ、何してんの?.jpg



パパの車は結局原因が分からず、修理工場に送って詳細をみてもらうことに。
修理で直るのであれば、直してもう少し乗って欲しいと思うし、直らないのであれば次の車を考えなくちゃいけないし・・。

何だか普段のお花の日よりもどっと疲れが・・。

『遊ばないの?』
遊ばないの?.jpg



次の代車が貸してもらえるのは水曜日だそうで、それまでは市内に住んでる同じ会社の人に乗せてもらったり、電車通勤を考えたりしてるらしい。

後先考えないからこうなるのよ〜exclamation
と、いいたいところだけど、車が直らなければ家計も圧迫されるし、頭が痛い日々が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、修理で直ることを祈りたい・・。

『ママちゃん、あちょびなちゃいexclamation×2
あちょびなちゃい!!.jpg



せっかく久し振りに上田まで行ったのだからと、夜の上田城址公園でワンズとお散歩をして、のんびり帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

何だかとっても長い一日でした顔(汗)

結局、今日から代車もないパパ。
朝は市内に住む同じ会社の人に迎えに来てもらってました。
が、その彼は出張になってしまったので、明日は違う人にお願いするらしい。
ふぅ・・やれやれ。


『最後はあたいのモコモコぶりで気分転換してねるんるん
肉球モサモサ〜.jpg


足裏の毛がだいぶ伸びたアンマリ。
昨日は二人の足裏の毛をカットしてMARINのなが〜くなった爪を切りましたグッド(上向き矢印)
ダックスのような歩き方ではなく、跳ねるように歩くので、お散歩してても全然減らないの・・たらーっ(汗)
ANJELAは切るまでもないくらい伸びないのにねぇ。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:01| Comment(44) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

めんどくさがり屋

お土産のカップ、素敵ですよね〜るんるん
元々陶器が好きで、陶芸もいつかやってみたいなぁ・・と思っているあむままにとってはとっても嬉しいお土産でした揺れるハート

アタシのつたない英語もどうにか通じたようでひと安心。。、
英語、苦手なんですよ・・アタシ。
スペイン語なんてサッパリ分からないし・・。
その昔、英会話教室に通っていたけれど、日本語だとガンガン喋れるのに英語になるとボキャブラリーが少なすぎて自分の言いたいことが伝えられないのが非常にもどかしく感じていました。

前回の英語も、翻訳サイトを駆使してのやりとりだったんですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

英語が出来るColesさん、尊敬ですっぴかぴか(新しい)


連日寒い日が続いていたと思ったら一昨日辺りから暖かい日が続きましたねぇ〜晴れ
おかげで窓枠まで凍っていた我が家でも暖かく過ごせた数日でした手(チョキ)

この時期我が家はヒーターとホットカーペットを兼用して寒さをしのいでいます。
こたつは、入ると眠くなってしまうアタシたらーっ(汗)
ただでさえめんどくさがり屋がさらにめんどくさがって動かなくなるのは目に見えているのでおいていないんです顔(汗)

寒さに勝てないアンジェラはこの時期はママのあぐらの中にもぐりこむのがお決まり・・。
日中陽が射している間はひなたぼっこしてるんだけど、陽が陰るとヒーターの前かアタシのあぐらへと移動します。
夏場でもアタシのあぐらが寝床、のようで・・。

暑くなるとハウスのベッドに入って寝てみたり、涼しいところに移動したりとチョコチョコ動いているあんじぇら。

一方マリンは、と言うと、クッションの上に居たり、座布団の上に居たり、日中陽が射している時間なら日向ぼっこしつつ一番高い場所に居ることが多いです。
まるでネコのよう・・。

が、夕方になって寒くなってきてホットカーペットの電気を入れると・・。
暖かい場所を良く知ってるのか、座布団とクッションの間などの割れ目に・・。
クッションなどに頭をのせて・・。

『ここが一番暖かいのよねぇ〜黒ハート
THE 割れ目.gif


ヒーターの前で暑くなって伸びてることもあるんだけど、暑くなってもほとんど移動せず・・。
ママに似てめんどくさいのか何なのか、ヒーターの前でへそ天で寝る犬ってどうなのよexclamation&question

ほえ??.gif


いやいや・・ほえ?じゃなくてさ・・。
暑かったら移動しなさいね・・。
ただでさえ膀胱炎になりやすいんだからさ・・。
って寝癖すごいね・・(*≧m≦*)ププッ


夏場も同じで、暑くなってもその場でハァハァしながら笑顔満開で日向ぼっこしてるマリン・・。
自主的な水分摂取は稀に見る程度で、相変わらず時々膀胱炎様の症状が出ています・・。
その都度水分を与えたり、トイレを促したり、保温を試みたりと対応しているので悪化は免れていますけど。

暑くても移動しないマリンは体内の水分も奪われやすいんだと思うんですよねぇ顔(え〜ん)

皆さんのおうちの子はどんなですか?
暑くても移動しない子って他にも居るのかなぁ??

一番好きな場所、って動きたくないものなのかねぇΣ( ̄∀ ̄;;

暖かいのは今日までで、明日からはまた天気が崩れるみたいです。
風邪引かないように気をつけてくださいね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:24| Comment(38) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Thanks a lot!!

先日、パパの出張先である欧州から仕事仲間が来ました飛行機

いつも、出張の際にはお世話になっているので、前回の出張の時、ちょっとした日本風の物をお土産として持って行ってもらったんだけど、今回、逆にお土産を頂いてしまいました揺れるハート

以前、来日された時にも同じシリーズのものをもらったんだけど、今回はこれを頂いちゃいましたるんるん

Present From JORDI-san2.jpg


ガウディのデザインのカップ黒ハート
いつか、ガウディの建築物をこの目で見たいexclamation×2と思っているけど、海外まで行く機会ってなかなかないんだよねぇ・・ふらふら

頂いたものはこれだけじゃないんだけど写真に撮ったのはこれだけなので〜顔(汗)

前回もらったのはこれ下

Present From JORDI-san.jpg


アタシ個人的には前回もらった方が好きなんですグッド(上向き矢印)
この鳥の優しい感じといい、色使いが好きでかわいい
きっとパパの好みは今回もらった方なんだろうなぁ。

両方使うのも勿体ない気がして(夫婦二人しかいないし、普段は大きいマグカップを使ってるから・・。)今回もらった方は写真だけ撮って、また箱にしまって飾っちゃいました顔(笑)

もちろん、写真を撮ってると来るのがこの子あせあせ(飛び散る汗)

これ、美味しいの?.jpg


美味しくないから・・たらーっ(汗)

何か入ってる?.jpg


何も入ってないから・・顔(汗)

で、相変わらずMARINはそのまま寝ている・・と。



パパからはいつもお礼を言って貰っているけれど、たまにはアタシから。

『Thanks a lot,JORDI-sanexclamation
I liked these揺れるハート
But,please don't worryexclamation
So,please continue to need your help well for my husband.

I am sorry for a short sentence.
Because,I am poor at English…たらーっ(汗)

ってことで、西訳よろしくね、パパ。

添削お願いします・・Colesさん・・。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:27| Comment(34) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お年玉セール開催!!!

大変お待たせしましたexclamation×2

『MAM 〜マム〜 ハンドメイド犬服SHOP』でのお年玉セール開催しますひらめき
開催期間は1月16日土曜日から24日日曜日までの9日間

今までに販売していたお洋服、在庫限りになりますが、約20%オフにて販売いたしますグッド(上向き矢印)
どうしようかなぁ・・と悩んでいた方は、是非この機会にお試しくださいねるんるん

なお、新作はただいま試作中ですので、もうしばらくお待ちくださいexclamation
フリースを用いた今の時期に最適なお洋服を販売予定です揺れるハート

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする