2009年12月31日

2009年最後のご挨拶

今年一年はあむママにとっても、あむ家にとっても色々なことが起こった一年でしたひらめき

1月に一眼レフカメラを購入し、念願だった二人の走る写真を撮ることができましたるんるん

4月には、お世話になっていた飯綱スキー場の麓の『犬のおっぽ』にお洋服を置かせてもらうことになり、それよりも先に、と念願のわんこのお洋服の販売も開始することが出来ましたグッド(上向き矢印)


8月には、去年から親切にしてくださっていた『MDマックスとシンディのでれすけ日記の』ぽちさんとマックスくん、シンディちゃんに初めて会うことができ、9月には知り合いになったばかりだったにも関わらず『水●家の生活』のとっとさんとてってさん、まろんくん、まりもちゃんにこれまた初めて会うことが出来ましたかわいい


職場復帰したのも9月でしたが、体調が崩れ長続きはしませんでした顔(え〜ん)


パパの出張も今年は多く、2ヶ月に一度は居ない期間がありましたあせあせ(飛び散る汗)


MARINを迎えて一年が経ち、ANJELAとも少しずつ距離が縮まっているように感じています揺れるハート


この一年の間に、たくさんの方々と知り合うことができましたexclamation

発展途上の『MAM』もたくさんの方にご利用頂きましたハートたち(複数ハート)

書き始めたらキリがないですが、本当に色々な出来事のあった激動の一年だったように感じます。


笑顔しか取り柄がないようなアタシですが、ますます笑顔の日々が増えたのは他でもない皆さんが温かく見守ってくださったり、コメントをくださったりしたからですぴかぴか(新しい)


本当に心から感謝していますアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

MARIN 年末のご挨拶.jpg



年末はバタバタしていて、きちんとご挨拶に伺えていない方もいらっしゃいます
ここでお詫び申し上げます。ゴメンナサイッバッド(下向き矢印)


来年、またもやアタシは前厄の年になるようで・・。
今から不安ではありますが、笑顔でぶっ飛ばしていけたらパンチと思いますexclamation×2

そして、今までに出会えた方々との一期一会を大切に、また来年も過ごしていきたいと思っていまするんるん

ANJELA 年末のご挨拶.jpg


本当に、今年一年お世話になりました黒ハート

また来年もANJELA、MARIN共々あむ家をよろしくお願いしますGood

ニックネーム AMママ(あむまま) at 17:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年最後のお客様画像☆

相変わらずギリギリになってアタフタしているあむままです・・たらーっ(汗)

年内にやらなきゃexclamation×2って思ってることがたくさんありすぎて、何から手をつけていいやら・・たらーっ(汗)
って早めにやっておけばギリギリになってこんな風にならないのにねぇ〜。
来年は早め早めに動くことを目標としたいと思います顔(汗)

さて、今年オープンした『MAM 〜ハンドメイド犬服SHOP〜』ですが、年内にご購入いただいたお客様画像を一気にアップしたいと思いますグッド(上向き矢印)

ドドーンと行っちゃいますよ〜exclamation
見覚えのある写真かと思いますが、『MAM』の記録として載せたいと思いますので、ご覧になっていってくださいねexclamation


『ころみにらんど』のみっくすさんちのミニーちゃんひらめき

ミニーちゃん.jpg


ミニーちゃんラメボーダーキャミワンピ レッド.jpg


ミニーちゃんラメボーダーキャミワンピ ピンク.jpg



『ダックスのルーフィーと時々柴太くん』ルーフィーおかんさんちのルーフィーくんひらめき

ルタちゃんラメボーダータンク.jpg


ルタちゃんラメボーダータンクサックス.jpg


ルタちゃんと柴にぃラメボーダータンクレッド.jpg


ルタちゃんと柴にぃ ラメボーダータンクレッド.jpg



『MDマックスとシンディのでれすけ日記』のぽちさんちのマックスくんとシンディちゃんひらめき

仲良し兄妹マクシンちゃん ラメボーダーキャミ.jpg


マックス君 ラメボーダーキャミ.jpg


マクシン兄妹ブラックウォッチタートルとギンガムチェックハイネック.jpg



『愛犬とあたし』のkingpaparikimamaちゃんちのKINGくんひらめき

キンちゃんラメボーダーキャミタンク.jpg



『☆恋人的密月記☆vol.2』のおねぇさんちの海琉くんひらめき

海琉くんラメボーダータンク.jpg


海琉くんラメボーダータンク イエロー.jpg



『ちょぽちょぽ♪』のちこさんちのちょろくん、ぽてちくんひらめき

ちょろぽてちん パステル水玉.jpg


ちょろくんぽてちんパステル水玉.jpg



『こむぎ味な毎日』のkoumeさんちの小麦ちゃんひらめき

こむっちラメボーダーキャミワンピ.jpg



『ぴなたぼっこ』のゆき・えりさんちのひなちゃんひらめき

ひなちゃんギンガムチェックハイネック.jpg



『ダックスな生活』のようちんさんちのクッキーちゃんとバーディーくんひらめき

クッキーちゃんとバーディーくん ブラックウォッチパーカー.jpg


クッキーちゃんとバーディーくん.jpg




今年4月25日にOPENして以来、たくさんのお客様にご愛顧いただきましたこと、本当に嬉しく思っておりまするんるん
お写真を頂かなかったお友達もたくさんいますが、ココに載っていない皆様に、改めてお礼を言わせてくださいねexclamation

『MAM 〜ハンドメイド犬服SHOP〜』を愛してくださって、本当にありがとうございましたexclamation×2

MAMを通して色んな方と出会うことが出来ました揺れるハート


来年もまたたくさんの子に着て貰えるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますパンチ

ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

久し振りのカフェ&ラン

この週末、土曜日は今年最後のフラワーアレンジメントに行ってきて、昨日は実家で親兄弟家族と父方の祖母を呼んでのだいぶ遅れたクリスマスパーティーをしてきました。

なので、皆さんの所にもコメント残せてなくてごめんなさいッふらふら
ポチ逃げ、読み逃げさせていただいてました〜あせあせ(飛び散る汗)

コメントのお返事も遅くってゴメンナサイッあせあせ(飛び散る汗)
今頃になって年賀状を書いたりしてて相変わらずバタバタしているあむままです・・たらーっ(汗)



クリスマス当日、お友達に誘われて久し振りにドッグカフェに行き、先日の写真を撮ってきましたダッシュ(走り出すさま)

パパが出張中は引きこもりになるし、パパが出張から戻ってきてからも何かと色々あったりして、このところお出かけもほとんどしてなかったあむ家。

お友達と会うのも、カフェに行くのも久し振りだったんだよね〜るんるん

知らない人を怖がるANJELAが、大好きな人と大好きな彼に会って来たんですよぴかぴか(新しい)

それは『愛犬とあたし』のキンちゃんことKING君とママのkingpaparikimamaちゃんでした〜exclamation

キンちゃん久し振り〜!!.jpg


久し振りに会ったキンちゃんと、キンちゃんママちゃんにANJELAは大喜びるんるん
もちろん、釣られてMARINも大喜び(*≧m≦*)ププッ

アタシも久し振りに会って話が弾んじゃったわぁ〜グッド(上向き矢印)

まずはママたちがお昼を食べたんだけど、その間もアンマリは抱っこを求めたり美味しいモノを狙ったり・・顔(汗)
ANJELAは箱乗りしまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

何かくだちゃい!!.jpg


クリスマスシーズンだったからか、ランチにもワンコケーキが付いてきてねるんるん
もちろん、二人にもちゃんとあげましたよ〜グッド(上向き矢印)


この見上げたお顔が何とも言えないんだよねぇハートたち(複数ハート)

オヤツまだ??.jpg


アタシは極力自分が食べ終えてからアンマリに何かをあげるようにしてるんです。
じゃないと、食べてる間中『ちょうだいexclamation』アピールが止まらないANJELA・・。
MARINは静かに視線でアピールだから平気なんだけど、アンは『くれないなら奪ってやるぅexclamation×2』って勢いなので、ママたちが食べ終えたら今度は自分達の番、って覚えてもらえると・・と思っての策なのです・・たらーっ(汗)

だから、この日もママがくれないと分かると、今度はキンちゃんママにちょうだいアピールしてました( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

何くれるの??.jpg


食いしん坊め・・。

躾って、その子の性格によっても違うだろうし、その家の方針にも寄って違うもんね〜。
アンマリにとっては、ママが食べていようがなんだろうが欲しい物は欲しいー(長音記号1)って気持ちなんだよね・・。分かっちゃいるけど、キミ達は調子に乗ると危険だからね・・。

皆さんのおうちではどうしてますか〜?

ランチをした後は、室内ランで遊んで帰ってきましたexclamationが、ランでランしたのはMARINだけだったかも・・。

大好きな相手に会えたANJELAはランどころじゃなかったよ顔(汗)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマスは終わったけれど・・

クリスマスだし、と思い立ってケーキを作ったけれど、既に出来てるスポンジを買ってきたから手作りと言ってもクリーム塗って桃缶飾っただけなんですよ〜(*≧m≦*)ププッ
それでも、喜んでもらえれば、嬉しいもんですねッ顔(イヒヒ)

クリスマスリースも、母に習っているフラワーアレンジメントの課題だったんです。
先月のフラワーアレンジメントの日はちょうどパパが出張中で日向ぼっこしながらお留守番できるように、と二人をフリーで置いていったので早く帰らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)と焦りながら作ったからかなり適当なんです・・たらーっ(汗)
重力に逆らえないものも続出で、飾ってる間に徐々に落ちそうになってきちゃった物もあったんです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
あむままの性格が出まくってるリースやケーキで、ホントは載せるのも恥ずかしいくらいでした顔(汗)


クリスマスは終わってしまったけれど、昨日久し振りに出かけた先でいいものはっけ〜〜んぴかぴか(新しい)

そりゃあもちろん撮るでしょうexclamation×2
とバシャバシャ撮ってきたよ〜るんるん

クリスマスは終わっちゃったけど、記念なので載せちゃいます顔(イヒヒ)
こんなのがあると思わなかったから、普段着ですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

同じような写真がたくさんだけど、勘弁ね〜あせあせ(飛び散る汗)


Anjela.jpg


ねッexclamationねッexclamation×2
撮りたくなるでしょー(長音記号1)

Anjela.jpg


ここね、窓辺に設置されてて、ライトアップはされているんだけど、逆光で撮りにくかったの・・。

アン.jpg


ボツ写真もあったんだけど、オヤツで釣りながら頑張ってもらいました〜exclamation×2

アンジェラ.jpg


もちろん、マリちゃんもグッド(上向き矢印)

マリ.jpg


このときの写真を見直してて思ったんだけど、MARINってオヤツが欲しい時首が伸びてるんだよね・・たらーっ(汗)

マリン.jpg


分かります??

MARIN.gif


ほら・・。

marin.jpg


首の所の筋が良く見える気がするんだけど・・。
こうなる子って他にもいるのかなexclamation&question

MARINの首が長いからそう感じるのかな・・。

オヤツの為なら・・.jpg


こういうとき、食いしん坊だと楽チンなんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
オヤツ片手にしてればカメラ目線も頂きだし、かさかさ音に反応するMARINなんて、カサカサ音がする袋を持ってればオヤツじゃなくても振り向くもん顔(ペロッ)


ま、たまにこういうショットも撮れるけど顔(イヒヒ)

ご褒美待ちでちゅ!.jpg


と言いつつ、この日一番気に入ってるのがこの写真だったりして揺れるハート


と、記事を書いて思った・・。
お洋服脱がせた写真も欲しかった・・顔(え〜ん)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:58| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Happy Christmas♪

Merry Christmasぴかぴか(新しい)

今日はクリスマスイブ、でしたね〜るんるん

みなさんは何か楽しいこと、されました?
我が家は昨日の祝日もパパは仕事だったし、もちろん今日明日も仕事。

で、何時に帰って来るか分からないので、何にもしない予定でした・・。

が、せっかくのクリスマスなのに、何もしないのも・・とここ数日ぼんやり考えていて・・。
やっぱりせっかくのクリスマスだもんexclamation

と思い立ったのが午後2時過ぎ。

まずは二人のお散歩へ繰り出しましたー(長音記号1)

お散歩の時は滅多にカメラを持ってでないんだけど、たまには・・と思って今日はデジイチを持ってお散歩へダッシュ(走り出すさま)

家の駐車場にはまだ雪が残っています。


美味しいモノあるかも。.gif


いや・・何もないと思う・・。

何か埋まってるかも。.jpg


だから、何も埋まってないってば・・、お散歩行くよ〜グッド(上向き矢印)

それ〜!!.jpg


散歩のし始めってやっぱりみんなテンション高くなって走ったりするのかな?

ビュンビュン!.jpg


二人とも最初はガンガン引くんです・・たらーっ(汗)

リードをちょっと引くとやめるのはANJELAだけで、MARINはず〜っと引きっぱなしになりそうになるので、その都度・・むかっ(怒り)

おっさんぽ♪.jpg


この嬉しそうなシッポを見ると、仕方ないかなぁ・・とも思うけど、やっぱり首にかかる力はかなりのもんだからね。

何も変わらない日でした。.jpg


かたや誰かさんは掃除しながら歩く勢いだし・・。
って、お散歩まではいつもと同じだったけど、あなた達にもご馳走あげたじゃないっあせあせ(飛び散る汗)


そうなんです。
お散歩から帰って来て、二人にお留守番をしてもらってママはちょっくら買い物に行って来ましたexclamation×2

実はね、先日パパから天使のペンダントをもらったから、とこっそりパパにもちょっとしたものを注文してあるの。
だけど、それの発送が年明けになっちゃう・・って連絡があって顔(泣)

せっかくのプレゼントが間に合わないなら、今夜のご飯に力を入れるか〜グッド(上向き矢印)と思い立ったのがお散歩に行く前だったのです( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
遅すぎだろって??思い立ったら即行動な人間なんだけど、エンジンかかるまでが時間かかるの・・。

で、ママたちだけってのも・・とアンマリにも牛さんをひらめき
ママたちの夕飯はパパの好きな鶏肉のトマト煮込みと、野菜スープ、パスタなどを作りました。
でもって、買い物に行った訳はここから・・。

なんちゃって手作り・・.jpg


スポンジまでは作ってる時間がなかったけれど、たまにはケーキを・・と作ってあげたのよんグッド(上向き矢印)
甘いものが好きなアタシ達夫婦だからねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
寒いから、とキッチンの暖房を点けちゃったもんだからクリームが固まらなくてね・・。
しかも間に塗ったクリームが多すぎてデコるクリームが足りん!!!って状態で・・時間もなかったからデコはかなり適当たらーっ(汗)
ガタガタなのは見逃して〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ダッシュで買い物に行って、夕飯を作り始めたのが5時半ごろだったから、まぁ忙しかったこと・・。
今日に限ってパパも早かったしねあせあせ(飛び散る汗)

早いのは嬉しいけど、準備がぁぁ・・顔(なに〜)
って一人でアタフタしてました(*≧m≦*)ププッ

ケーキの写真を撮ってる間、もちろん狙うのはANJELAたらーっ(汗)

あたちのは?.jpg


あなたにはケーキ作ってる間にクリームのおこぼれあげたじゃない。

あたいには何もないんですか?.jpg


マリちゃんはアンちゃんがおこぼれもらってる間寝てたじゃないたらーっ(汗)

そんなこんなで、クリスマスイブの今日は午後から慌しかったあむママなのでした。

皆さんの所には、サンタさん、来た〜???

明日はいよいよクリスマスぴかぴか(新しい)
I wish your happy christmas ♪

Merry Christmas.jpg

(手作りリースです・・アップするの忘れてたたらーっ(汗)

みんなが笑顔で過ごせますように☆
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする