2009年10月30日

お久しぶりです・・

サボりまくりのブログでごめんなさいです・・たらーっ(汗)

あっという間に前回の更新から半月もの月日が経ってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
心配してメールやコメントをくださった方々、ありがとうございますグッド(上向き矢印)

アタシもANJELAも、何とか上昇傾向へ向いてきましたー(長音記号1)

今日、再診した所、ANJELAは内服薬を一時中止する事になりました手(チョキ)
今現在は、うんPはいい状態なので、このまま続いてくれたらいいなぁ・・って思ってます。
また調子が悪くなるようならすぐに連れてきてね、と先生からは釘を刺されましたけど・・顔(汗)

MARINは相変わらずですたらーっ(汗)
そんなMARIN、水分どころの騒ぎじゃないことが発覚しました・・。
ぶちゃぶちゃ(MARINの別名です・・)ってば、いつの間にか左犬歯の前の歯、上下が欠けておりました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
歯が欠けるようなことって、思い当たらないんだけど・・・って思ってたんだけど、よく観察したらMARINのケージだけ、傷が付いてるんですよ・・。

傷だらけの・・.jpg
(写真はクリックで大きくなります♪)

ANJELAのケージにはそんなのないのに・・ってひょっとして、こやつ、留守番中にケージガンガン噛んでるんじゃexclamation&questionって・・。
それくらいしか思い当たらないのよ〜〜〜たらーっ(汗)

傷だらけの・・其の二。.jpg

分かります?
この傷ね、前面だけなんですよ・・。
しかもね、裏側、ケージの内側には傷がないの・・。
つまり、お留守番させられてるMARINが、ケージを噛んで、傷つけたとしか考えられない・・ふらふら

そこらじゅう傷だらけ・・.jpg

随分前から、この傷があったのは気づいていたんだけど、MARINが寝起きにそこらじゅうに顔をこすり付けてて、その時にケージもかじったりしてるのかな?なんて思ってたんです。
でも、その程度でこんなにたくさんの傷が付くわけもないし、おかしいなぁ・・って思ってたら、MARINの歯が欠けてるのを見つけてたらーっ(汗)

歯っ欠けMARIN・・.jpg

今日、MARINも一緒に獣医さんに連れて行ってみてもらったけど、痛みもないし、まぁ、仕方ないんじゃない?って言われておしまいでした( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

MARINはお留守番、出来ない子みたいです・・。
置いて行かれる事への不安は人一倍大きいとは思っていたけど、これほどとは・・。

お留守番の練習、と思ってANJELAの受診の時、一人でお留守番もさせていたけど、それはますますダメなんだろうなぁ・・って思いましたよもうやだ〜(悲しい顔)


さて、先週の土曜日、友人主催のイベントが市内でありました〜〜exclamation
随分前から、アタシもお洋服を、とお願いされていたのにギリギリになって準備を始めたのですが、このところの体調不良の影響で、まぁ進まないこと・・。

それでも、何種類か作って『MAM』として予約販売、って形で出品させてもらいましたグッド(上向き矢印)
イベントにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)

当日は作ったお洋服を二人に着せて参加してきましたよ〜グッド(上向き矢印)

オヤツの為ならえんやこら。.jpg

ちゃんと撮れてたのはこの一枚だけだったからよくわからないですねたらーっ(汗)
また改めて紹介しますー(長音記号1)

イベントステージ☆.jpg
(イベント用のステージはハロウィン模様でした〜〜黒ハート

もともと小心者のアタシ。
前日から緊張のあまり胃が痛くなり、吐き気はするし、体調は最高に不調でした・・顔(汗)
終わって、やっとひと安心。

ANJELAの避難場所でちゅ。.jpg

もちろん、ANJELAも人ごみでドキドキだったみたいで、パパに抱っこ要求しまくりでしたけど・・。

アンちゃんだけずるい・・.jpg

MARINはたくさんの人に構ってもらいたくってソワソワしてました(*≧m≦*)ププッ

パパの足の間から・・.jpg

カートに下ろしても、パパの足の間からコンニチハしてたANJELA・・。
だけどやっぱり抱っこグッド(上向き矢印)抱っこ〜〜exclamation×2は変わりませんでした・・。

抱っこの二人。.jpg

ママが写真撮るのに集中してる間、パパに抱っこでご機嫌な二人。
ANJELAはパパの体温で暑そうでしたけどねたらーっ(汗)


人前に立つのとかって、向いてないんだよね・・アタシってば・・。
夫には『そんな意外な一面があったなんて・・』と驚かれましたけど・・ふらふら
普段のアタシはそんな素振りは見せませんからねぇ。

二人とも、疲れたみたいで、MARINはこんな感じで寝てました・・眠い(睡眠)

あたい、お疲れです・・.jpg

って、白目が怖いんですけどぉ・・・

こ、怖いから・・。.jpg


それにしても、気持ちにゆとりがない時って何をやってもうまくいかないんですよねぇ・・。
お洋服作っても失敗してみたり、ミシンが壊れたり・・。
あ、ミシンは直ったというか、壊れてなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・メーカーに問い合わせたら、その担当者さんが調べて折り返し電話をくれてね、修正したらちゃんと動きました〜〜exclamation×2

まだ買って1年も経ってませんからね、そうそう壊れてもらっちゃぁ困るのです。
ミシンも動くようになって、やっと少しづつ色々作れるようになってきておりますexclamation

『MAM』も、夏物のまま止まっていて、楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません・・。
準備出来次第、またコチラでお知らせしますので、よろしくお願いしま〜〜すexclamation×2


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:55| Comment(26) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

二人の体調

3回に渡ってお送りしたお出かけの様子をご覧頂きありがとうございました〜るんるん
そして、アタシの体調に関しても、ご心配頂いたり、アドバイスいただいたり・・、本当に嬉しい限りです顔(泣)
こんなアタシですけど、これからもどうぞヨロシクです黒ハート



パパが帰ってきてからのANJELAは案の定ベッタリ・・。
パパが出張の片づけをしてる間もまたどこかへ行ってしまうんじゃないかと見張ってるし、トイレへ行くと部屋を出ればピーピー鳴くし。
とにかく落ち着かない状態でした。

でも、徐々にどこにも行かないんだな、ってことが分かってきたみたいで、やっと落ち着いてきましたよ顔(笑)

MARINは、というと、お迎えのときもサラッとした様子だったんだけど、その後も変わりなく・・顔(汗)
『なんでアンちゃん鳴いてるんだろうね〜?よくわかんないけど、あたいは寝るわ』って感じでぐーすか寝ておりましたあせあせ(飛び散る汗)

MARINにとってはパパよりもママなのかねぇ??

ANJELA.jpg
(画像は本文とは関係ありません・・)


さて、そんな二人の体調ですがひらめき

9月22日に受診をし始めてからずっと下痢が続いているANJELAは、先日採血をしてきました。
初めての診察の時、朝のうんPを持って病院に行ったのですが、変な菌などは見られないから、と対処療法として飲み薬をもらって帰ってきました。

が、あまりにも長く続いているので、一度ここでしっかり調べよう、ということで採血することになったんです。
その結果、明らかな異常は認められなかったと先生から電話をもらったけれど、ちょっと長く続きすぎているから、しっかり治さないとね、と検査をした日にステロイドを処方されてきました。
そのおかげか、徐々に有形便へと変わってきているので、次回はステロイドは切れるかな?

急に寒くなったことが原因かなぁ?って思って治療を始めて、こんなに長く続くのはそれだけでは無さそう、と採血もしたけれど、結局、何が原因なのか・・たらーっ(汗)

おなかの調子が悪くなり始めた時はパパはいたし、パパが居なくなったことが原因、とも思えないんだよね・・。
でも、ANJELAにとっては色んなことが重なったんだろうな、って思ってます。

最初は急激な寒さに身体がついていかなくておなかを壊して、そうしたらパパが居なくなって・・。
ママも仕事のことで不安定になって・・。
小さな身体で色んなことを感じ取っていたんだろうな・・って思います。

とにかく、いい方向に向いてきているこの調子を崩さないように、気をつけてあげなくちゃねexclamation×2

アンジェラ.jpg
(画像は本文とは関係ありません・・。しかもアンジェラの画像しかなかった・・)

で、MARINは、というと・・。
変わりませんあせあせ(飛び散る汗)
家に居る間は自ら水分摂取をしようという姿は滅多に見られないし、トイレもあまり行かず・・。
真剣に寝すぎてるのか、お漏らしすることも稀にあるし。

とにかく、MARINも水分摂取を怠らないようにしなくちゃな・・って思ってます。
ANJELAを受診に連れて行ったときにMARINの話をしたら、MARINの方が重大だからねexclamationって先生に釘を刺されたし・・。

ホント、その通り。
ANJELAは一過性のものでも、MARINは慢性化する可能性は否めないし、慢性化すれば、腎臓への負担も出てくる。
腎臓に負担がかかれば、全身へも・・。
そう考えると、甘く考えてはいられないのです顔(え〜ん)

ママも頑張るから、二人も頑張って〜〜exclamation×2




そうそう、今日はね、動画を貼ろうと思ったんだけど、何故か最近他の方のブログを見ても動画が表示されなくて・・。
なんでなんだろう??

とりあえず、インターネットオプションを開いてみたり、Mcfeeの設定を変えてみたりしたんだけど、原因が分からない・・。
誰か分かる人いますか〜〜〜exclamation&question
分かったら教えてください〜〜exclamation


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:51| Comment(38) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

八ヶ岳リゾートアウトレットでお友達に会ってきたよ〜 Part.3 (最終編)

さてさて前回、前々回とお送りしております、お出かけの様子ですが、今回が最後の記事になりますグッド(上向き矢印)

ランチしたあとは、アウトレット内を見てみることにー(長音記号1)

『DOG DEPT』の前の看板ワンコと一緒に記念写真〜〜カメラ

みんなこっち向いて〜!.jpg
(クリックでおおきくなりま〜〜す)

みんなそれぞれの方向を見てるのが面白いよねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

みんなの個性が出てるなぁ〜顔(笑)って思いながら見てた一枚ひらめき

個性豊かね♪.jpg

勝手に想像しちゃった顔(ペロッ)

アップでもどうぞグッド(上向き矢印)

まだでちゅか〜?.jpg

まろんくんもまりもちゃんも、しっかりとっとさんやてってさんを見つめてるのが可愛いよねぇ揺れるハート

で、コチラは・・

あ、ぱぱ・・。.jpg

写真を撮り終えて近くに来たぷりぱぱさんを見上げるクッキーちゃんとプリンちゃん、このシンクロしてる姿に萌えぇハートたち(複数ハート)

アウトレット内を歩きながら、ぷりままさんが『見てみて〜exclamation撮ってみたら空がこんなに青いの〜〜ぴかぴか(新しい)』って写真を見せてくれたの。
前からぷりままさんの撮る写真に釘付けだったアタシ。
先日コメントで『まるで実際に見てるみたいに撮れるのはどうしてなの〜?』って入れてたのね。
そしたら、撮り方を教えてくれたよ〜〜るんるん
説明書って、最初しか読まないアタシ・・。
風景には風景の設定をしてあげるといいんだよ〜exclamationって言われて設定を変えたら、こんなキレイな空の写真が撮れて嬉しくなっちゃいました〜〜〜るんるん

いつもと違う一枚。.jpg

なるほど〜〜ひらめき
と一つ学んだアタシ。これからは色々イジってみますexclamation×2

で、このカフェもテラス席あるし、ワンコOKっぽいよねぇ〜ってぷりままさんが言ってたよ。
今度行く時、聞いてみよ〜っとグッド(上向き矢印)

ワンコもお散歩させてあげたいね〜と、アウトレットから程近いランもある場所へ移動しよう、ってことになったんだけど、夜、用事があったアタシは、ここで一足先に帰ることに。

最後にみんなで記念写真ぴかぴか(新しい)

記念写真☆.jpg

みんなありがとね〜〜かわいい

お利口さんに写真を撮らせてくれたお礼に、みんなにオヤツをあげたんだけど、口の下の毛に美味しい匂いがしたのか、まろんくんがMARINの匂いを嗅いでたよ〜顔(笑)

MARINちゃん、何か付いてるよ〜.jpg

いい匂いした?
でも、残念ながら、何も付いてないかもね〜( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

帰りの高速では覆面パトカーが出動してました〜〜あせあせ(飛び散る汗)
連休が終わって、気を抜いてる人もいるからかね〜?
安全運転は大事ですパンチ

2ワンのオチッコタイムも兼ねて、諏訪湖SAに寄ったんだけど、ぷりままさんに教えてもらったのを思い出しながら諏訪湖を写真に収めてみましたー(長音記号2)

諏訪湖.jpg

でも、なんか違う・・。
夕方だったせいもあるのかなぁ??
ま、ぷり家とはカメラも違うからねぇ〜顔(汗)

とっとさん、てってさん、長旅のひと時をご一緒できて嬉しかったです〜〜ぴかぴか(新しい)
また是非ともご一緒させてくださいね〜〜るんるん
まろんくん、まりもちゃん、オヤツくれるオバちゃん、って覚えててね〜〜exclamation

ぷりままさん、ぷりぱぱさん、色々ご心配頂き、ありがとうございましたexclamation×2
遠慮なくお声かけるので、ぜひともまたご一緒してくださ〜〜いexclamation
クッキーちゃん、プリンちゃん、また遊ぼうね〜揺れるハート
ヨロシクです〜〜グッド(上向き矢印)


そして、昨日、やっとパパが帰って来ました〜〜グッド(上向き矢印)
いつもね、新幹線に乗って帰って来るんだけど、たまには軽井沢にでも寄ってくるか?ってパパが言うので、お迎えついでに軽井沢まで行ってきたのね。
でも、昨日って、よく考えたら3連休の中日でしょ・・たらーっ(汗)
そりゃぁすごい車の数ふらふら
思いっきり渋滞にハマり、残り6キロ、という所からパパの居る場所までたどり着くのに1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、人ごみの中にパパを見つけたANJELAの喜びようと言ったら、言葉では表しきれないくらいでしたよ〜〜〜黒ハート
と言いながら、アタシ慌てて出たものだからカメラ忘れていってしまって、せっかくの再会を写真に収められませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)

あれ?MARINは??って思うでしょ?
MARINは、久し振りにパパに会ったのに、ぜ〜〜んぜんいつもと変わらずでした・・。
あ、パパ居た。くらいで・・。


人も車もすごくて、渋滞疲れもあったので、『軽井沢プリンスショッピングプラザ』内の『軽井沢 茶寮』でランチしてぐる〜〜っと一回りして帰ってきちゃった。

また改めて行けばいいもんね〜るんるん


今日は、出張疲れを癒してもらう一日にしたので、夕方いつものお散歩コースをみんなで歩いて、ちょびっと公園によって走って帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

また明日からはいつもの日々が始まるね〜るんるん


皆さんはどんな連休を過ごされましたか???

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:51| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

八ヶ岳リゾートアウトレットでお友達と会ってきたよ〜 Part.2(ランチ編)

先日の台風、すごかったですねぇあせあせ(飛び散る汗)
AM家の辺りは真夜中に強い風と激しい雨で、大丈夫なんだろうか・・と不安のあまり寝るに寝れずニュースを見ながら過ごしていましたたらーっ(汗)

皆さんの所でも大きな被害はなかったようで安心しました〜〜グッド(上向き矢印)
でも、場所によっては竜巻のような物が発生してたり、強風で色んな物が飛んでたりで、被害の大きかった所もあるようで・・。
早く復旧されるようお祈り申し上げます。





さてさて、前回の続きです。

一昨日アップしようと思ったのに、アセラのリニューアルがあったのすっかり忘れてて・・。
遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ランチするとき、騒ぐかも・・と思ってカートを持って行っていたAM家とぷり家だったんだけど、水●家は車においてきちゃったから、と、てってさんが取りに行ったのね。

その間、まろんくんもまりもちゃんもてってさんが行った方をず〜〜っと見つめていたのexclamation
その姿が可愛くて、しっかりカメラに収めちゃいましたー(長音記号1)

ぱぱちゃん・・.jpg
(写真はクリックで大きくなります)

ご挨拶を済ませた後は、みんなでランチ〜レストラン

AMママはコレを食べました〜るんるん

チキン&サラダ丼.jpg

チキンがカラッと揚がってて美味しかったよ〜揺れるハート
でも、ご飯が少し硬かったかなぁ。
アタシ自身、柔らかめに炊いたご飯は苦手なんだけど、そのアタシでも硬めだなぁって思いました・・。珍しい〜exclamation

いい匂いに誘われて、ANJELAは箱乗りしてました顔(汗)
飛び降り防止リード付いてるから降りれないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

箱乗り中。.jpg

MARINは、ママの所に来たいANJELAに踏まれても全然気にせず・・。羨ましい性格です(*≧m≦*)ププッ

あたい、踏まれてる?.jpg

コレが逆の立場だと、ANJELAはめちゃくちゃ怒るんだよね〜。
『あたちに乗るなんて100年早いのよ〜むかっ(怒り)』って。
アンの方が年下なんだけど、ね・・。


ぷりままさんが頼んだアイスココアが出てきたら、クッキーちゃんが近づいてきたよ〜るんるん
ちょっとボケちゃったけど、可愛くて載せたかったの〜揺れるハート

これ、あたちんの?.jpg

と思ったら、クッキーちゃんの舌が出てるぅー(長音記号1)
これまた可愛くって写真撮っちゃいました〜〜ハートたち(複数ハート)

クッキーちゃん、舌・・。.jpg

とっとさんのご飯が運ばれてくると、まろんくんが反応してたよ〜顔(笑)

いい匂い〜♪.jpg

食いしん坊なのはみんな一緒だね〜るんるん
てってさんのご飯も気になったかな??

それ、ぼくちゃんの??.jpg

カメラ目線も頂きました〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

オヤツくれる?.jpg

あとであげるからね〜。もう少し待っててね〜グッド(上向き矢印)
ママたちがご飯を食べてる間はいい子で待ってて可愛かったなぁるんるん

おいちいのほちいなぁ。.jpg

そんなみんなに嬉しいプレゼントが来たよ〜exclamation

ワンコのおやつ。.jpg

ワンコケーキだって〜グッド(上向き矢印)
みんな自分達のだって分かるのか大はしゃぎだったね〜顔(笑)

クッキーちゃん、足・・。.jpg

クッキーちゃん、落ちるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
足、足ぃ〜〜〜たらーっ(汗)

普段ならガウガウするくせに、美味しいものをもらう時だけは平気なANJELA・・。
てってさんからワンコケーキをもらう時もガウガウもせず、身を乗り出してたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさま〜♪.jpg

しかも、てってさんの手まで舐めてるし・・たらーっ(汗)
あんた、ビビリじゃなかったんかいふらふら
って、いつものことか・・。

てってさんからケーキをもらうアンマリの背後でまろんくんが見つめてるのがこれまた可愛かったなぁハートたち(複数ハート)

ランチも終えて、みんなでお喋り中のまろんくん、てってさんに抱っこされてこんなにくつろいでました〜揺れるハート

くつろぎ中のまろんくん.jpg

みんなそれぞれ可愛くって、出る言葉は『可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)』ばっかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、ホントに可愛いんだもんるんるん

まだまだ続くよ〜〜exclamation×2
もう少しお付き合いくださいね〜ひらめき
ニックネーム AMママ(あむまま) at 16:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

八ヶ岳リゾートアウトレットでお友達と会ってきたよ〜(ご挨拶編)

本日2つ目の記事になります。
↓下の記事はアタシのことについて書いてありますが、重い内容ですのでスルーしていただいて構いません〜。


パパが出張に行ってからというもの、どこかへ出かける気力もなく、ひたすら近所の散歩のみをして過ごしていたAM家。
そんな中、『*WITH*』のぷりままさんからメールが。

『水●家の生活』のとっとさん達が八ヶ岳に来るんだけど、一緒にどう〜?」って。

もちろん、大喜びで即お返事しちゃいましたるんるん

『行きたいです〜〜exclamation×2』ってね顔(笑)

行き先は『八ヶ岳リゾートアウトレット』
昔、茅野市に住んでた時は友達とチョコチョコ行ってたんだけど、長野に戻ってきてからは距離が離れちゃったのもあって、あまり行かなくなっちゃったんだよね。

我が家からは約2時間ほどなので、日帰りでも問題ない距離ですグッド(上向き矢印)

八ヶ岳に来まちた〜♪.jpg
(クリックで大きくなりますよ〜)


ここはワンコOKのお店も多く、当時からワンコ連れで来てる人がいっぱい居ました。

この日もワンちゃんを連れて来られてる方がたくさん居ましたよ〜exclamation
中にはこんな大きなワンちゃんたちもグッド(上向き矢印)

セントバーナードちゃんとバーニーズちゃん♪.jpg

この日の待ち合わせ場所は『DOG GARDEN REZORT』

八ヶ岳リゾートアウトレットにて.jpg

色んな所にあるお店なので、ご存知の方や行かれたことがある方も多いのでは??
アタシは初めて利用させていただきました〜exclamation


クッキーちゃん、プリンちゃん、久し振り〜るんるん
あづみの公園以来だね〜グッド(上向き矢印)
二人とも元気そうで安心したよ〜ハートたち(複数ハート)

久し振り~♪.jpg

まりもちゃん、初めまして〜exclamation
クリクリおめめが可愛い〜〜〜揺れるハート

初めまちて。.jpg

知らないオバちゃんは苦手かなぁ・・。
ANJELAと一緒だねぇ〜顔(笑)

まろんくんも初めまして〜黒ハート
優しいお顔だちだよね〜るんるん

ままちゃん・・.jpg

この時はとっとさんがお店の中に注文に行ってたんだよね。
そのいじらしさが母性くすぐられちゃうわぁー(長音記号1)

ガウガウANJELAはどうだったか、と言うと、この日初めて会うまろんくんの匂い、嗅げていました〜exclamation

あなた、誰ですか?.jpg

もちろん、最初はガウガウだし、動くたびに『動かないで〜〜exclamation×2』って脅してたけど・・たらーっ(汗)
でも、そ〜〜っとご挨拶できたのは偉かったよ〜グッド(上向き矢印)

まろんくんは『ぼくちゃんの匂い、勝手に嗅がないでください』って言ってたみたいだけど(*≧m≦*)ププッ

ANJELAをご挨拶させてる間、MARINはどうだったか、というと、こんな感じでした・・。

つまんないなぁ・・.jpg

『あたいも行きたいのになぁ・・』って声が聞こえそうな表情・・。
そんなMARINはどうだったか、というと、もちろんガウガウなんてありません。
むしろビビッて近づけずに居ました顔(笑)

初めて会う子でも、『遊んで〜〜exclamation×2』って誘う相手もいれば、そうじゃない子もいるんだよね〜。
やっぱり相性なのか、ただ単に隠れビビリなのか・・。
その辺は不明だけど。


とっとさん、てってさんも初めまして〜exclamation
可愛らしい印象のとっとさん、優しそうだけれどしっかりされていそうなてってさん、お二人がどれだけワンコ好きかはこの日の笑顔で良く分かりました〜exclamation
ご一緒させていただいてありがとうございましたかわいい
短い時間でしたが、楽しかったです〜るんるん

ぷりままさん、お声かけてくれてありがとね〜るんるん
引きこもりだったアタシ、一人じゃどこへも行く気にならなくて・・。
久し振りのお出かけで、みんなに会えて本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

この後の様子はまた次回ー(長音記号2)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする