2009年09月29日

経過報告 & 黒姫高原コスモス園

アンマリの体調をご心配頂いて、ありがとうございます〜〜exclamation×2

その後の二人ですが、ANJELAは昨日辺りから形のあるうんPになって来ましたぁ〜るんるん
明日の朝までお薬が出てるので、また明日受診して確認してきま〜〜すexclamation

MARINのほうは、血尿はたま〜〜に出るんです・・。
3日に一度くらいの朝一番のオチッコ。

夜、寝てて暑くても移動をせずにそのままパパの足元で寝てて水を飲みに起きるなんてことは全くないMARIN。
ANJELAは暑くなると涼しい所へ、って移動してまた寒くなると布団に入って、水ももちろん自ら飲みに行くんだけどね。

やっぱりMARINて変わってるのかexclamation&question


さて、先日『黒姫高原コスモス園』に行った時の写真をズラ〜〜ッと行って見ましょう目

黒姫高原コスモス園にて.jpg
(クリックで大きくなりますよ〜!)

ここね、HP見てもらうと分かると思うんだけど、すごいたくさんのコスモスが咲いてるのぴかぴか(新しい)
以前にも行ったことはあったんだけど、記憶が定かじゃなくて顔(汗)
何年も前だからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

50品種400万本もあるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
行った時にはコスモス以外にもダリアも咲いてて、きれいだったぁ〜〜るんるん

黒姫高原コスモス園.jpg

どれが何て名前なのかはサッパリ覚えられませんけどね・・顔(え〜ん)

ダリアの前でもパチリカメラ

ダリアの前で.jpg

って、どこ見てんのさたらーっ(汗)

どこ見てんの??.jpg

黄色いコスモスも色んな種類があるんだって〜exclamation×2

それぞれの欲しいもの。.jpg

って、個性の出た一枚ですけど・・。
それぞれ求める物がお違いのようで・・。

チョコレート色のコスモスもあったんだけど、写真撮らなかったよふらふら

二人を乗せるのにちょうどいい岩があったから乗せて撮ってみました〜〜揺れるハート

MARIN&ANJELA.jpg

園内にはドッグランもあって、人間の入場料のみでワンコは遊べるのるんるん
コスモス園の入園料もワンコは無料でしたグッド(上向き矢印)

せっかくだもん、遊んでおいで〜〜exclamation×2

って、言っても他の子が居る中ではANJELAは遊べず・・あせあせ(飛び散る汗)
結局、MARINは他の子と遊んでましたー(長音記号1)

逃げろ〜!.jpg

だって、ANJELAを誘っても、こんな感じだったし・・っていつものことだけどたらーっ(汗)

いつものこと。.jpg

でも、パパと追いかけっこしたり、アジリティーでも遊んでいいお顔になってくれて良かったハートたち(複数ハート)

あたちもたのちい♪.jpg

食いしん坊ANJELAはとりあえず食べれるかの確認を怠りませんでした・・顔(ペロッ)

これ、食べられまちゅか?.jpg


今はダリアも満開みたいなので、お近くまで来られるようでしたら、寄ってみてくださいね〜黒ハート




さて、パパの居る間に、と色んな所へ遊びに行ってるAM家ですが、今日からまたパパが出張に旅立ちました飛行機

もちろん、ANJELAはピーピーでしたよあせあせ(飛び散る汗)
準備してる段階から感じ取ってるからバッグを広げるたびにピーピー鳴いてるんだけど、今日、駅まで送って行った後はこれまた大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

パパを改札まで見送って、車に戻ると『パパはどこにいるでちゅか〜〜〜exclamation×2』ってキュワンキュワンあせあせ(飛び散る汗)
お仕事だからね〜、頑張ってもらおうねexclamation

ママも仕事を始めて早いもので一ヶ月が経とうとしてます。

が、色々ありますね・・・。
ちょっとね、色々考えてしまってこの所体調不良が続いています・・。
暴食してたり眠れなかったり・・。

元々メンタル面が弱いアタシ、このところとても不安定で・・。
そんな中パパの出張。
今朝も『イヤだなぁ・・いなくなっちゃうんだよねぇ』などと子供のようなことを言ってました。
何かあるたびに愚痴を聞いてもらったり、前向きな意見をもらったりしてるので、ネガティブ思考のアタシにはパパの存在はデカいんですたらーっ(汗)

とりあえず、パパが帰って来るまで、何とか乗り切らねばexclamation×2と思っていますけど。

そんなわけで、新作もなかなか進まず・・。
楽しみにしてくださってる方々、スミマセン顔(泣)

ちなみに、来月24日の土曜日、リード&カラーを作っているお友達(ショップ『RING』を中心としたイベントが市内で行われます。
そこで『MAM』も販売をさせてもらえることになりましたグッド(上向き矢印)

可愛いリード&カラーやハーネスを作っている彼女、アタシも毎回お願いして作ってもらっていまするんるん
お洋服に合わせてリード&カラーも換えて、お出かけを楽しめるのって、良いですよね黒ハート

しばらく忙しい日々ですが、頑張ります手(グー)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

デリケートな二人

前回のお出かけの記事にコメントありがとうございましたるんるん
色んな方からのコメント本当に嬉しく読ませていただいています顔(笑)


シルバーウィークも今日でおしまいでしたが、みなさんは堪能されましたか〜??
我が家は特別遠出もせず、普段の週末と変わらない日々を過ごしました。
と言うのも、パパが火曜日から出勤で、アタシも今日までは本来ならお休みだったのですが、急遽出勤になってしまったからなのでしたたらーっ(汗)
今日は二人にはお留守番をお願いしてご飯代を稼ぎに行って来ましたよグッド(上向き矢印)


実はね、数日前からなんとな〜〜く落ち着かなかったANJELAのうんP、徐々に緩さが増してきて一昨日から粘液便が・・たらーっ(汗)
こりゃいかん・・と思って昨日獣医さんに連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

明らかな原因は思いつかず・・。
食べ過ぎたわけでもないし、食あたりを起こすような物もあげてない。
急に朝晩冷えてきたからかなぁ??と先生に話したら、きっとそうだね、と言われました。

お腹の音はさほど異常ではなく、注射はされず飲み薬だけもらって帰ってきました。



で、6月末に発症したMARINの膀胱炎、暑い間は結構水分を取らせていたので、問題なかったんですけど、夏場の暑い時期も終わり、これで大丈夫かと思った矢先、また今朝血尿が・・顔(え〜ん)

今日は獣医さんはお休みの日だったので、一日様子を見てました。

自発的に飲むことの少ないMARINはやっぱり強制的に飲んでもらわないとダメみたい・・。
そう思って今日は久し振りにヨーグルト水をあげたのに、『要らない』ってプイッてされましたふらふら
なんだったらいいのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、また違う物を考えなくっちゃな・・。
ビーフ入りヤギミルクは喜んで飲むMARIN、肉が入っていないのは好きじゃないらしい・・あせあせ(飛び散る汗)
こういうとき、何でも好き嫌いなく食べたり飲んだりしてくれるANJELAは助かります・・。
だって、錠剤の飲み薬、ご飯に混ぜちゃえばキレイになくなってるもん顔(ペロッ)

二人の調子が悪い中、出勤するって、つらいなぁ・・って改めて思いましたよたらーっ(汗)
正職員で働かれている方にとっては当たり前のことかもしれないんですけど、やっぱり心配なものは心配なんです・・もうやだ〜(悲しい顔)


出来ることなら一緒に居てあげたかったけど、半日だし、終わったら即行帰って来るからexclamation×2と言い残して出掛けました。

ANJELAは今日もまだうんP緩いから、しばらくは注意してみててあげようと思います。
MARINは明日の朝のオシッコの様子で獣医さんに行こうか考えよう。


そんなこんなの二人ですけど、食欲は変わらずもりもりだし、二人でプロレスもするし、おもちゃでも遊ぶし、元気はあるのでご心配なく〜るんるん



先週の日曜日、13日、『黒姫高原コスモス園』に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

黒姫コスモス園 ANJELA.jpg
(クリックで大きくなります顔(イヒヒ)

黒姫コスモス園 MARIN.jpg

その様子はまた次回ー(長音記号2)



昨日22日のイベント(詳細は下記の記事をご覧くださいね)へ行かれた方はいらっしゃいましたか?
アタシは行くことができませんでしたが、ここを覗いて足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら、ここでお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

また、『動物愛護管理法の改正を求める署名』は引き続きご署名いただけますので、ご賛同いただける方はどうぞよろしくお願いいたします。


オンライン署名サイト  署名TV.bmp

『表示を匿名にする』の左にある欄にチェックを入れれば、ページ上での実名は公開されません。
アタシも匿名表示で署名させていただきました。

どちらも、詳しい内容等は『めぐろのいぬやしき』さんのHPに記載されています。


みなさんのご協力、よろしくお願いします。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:49| Comment(21) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

☆お知らせ&お願い☆

しばらくトップ記事になります。
通常の記事はこの下にあるので、読んで行って下さいね〜るんるん


ワンコの保護をされていて、以前から陰ながら応援させていただいている『めぐろのいぬやしき』さん。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先月また茨城にてブリーダーからの飼育放棄がありました。
そこからいぬやしきさん宅に移動し、医療を受けたり、愛情を受けたりして家庭犬としての勉強をしている子達も居ます。

アタシにできることはごくわずかですが、少しでもたくさんの方に現実を知ってもらうこと、それはブログを持つアタシにも協力できること、そう思い今回リンクをお願いしました。


その『めぐろのいぬやしき』さんも協力されるイベントが近々行われます。
お近くの方、ご興味を持たれた方は是非足を運んでくださると嬉しいです。

『No Kill Countryをめざして』
2009年9月22日(火・祝)
麻布区民センターホールにて。

No Kill Countryをめざして.bmp

招待チケットが『いぬやしき』さんに限定枚数あるそうなので、ご希望の方は『いぬやしき』さんまでご連絡してみてくださいね。



そして、もう一つ。
『いぬやしき』さん企画の署名があります。
『動物愛護管理法の改正を求める署名』

オンライン署名サイト  署名TV.bmp

『表示を匿名にする』の左にある欄にチェックを入れれば、ページ上での実名は公開されません。
アタシも匿名表示で署名させていただきました。

どちらも、詳しい内容等は『めぐろのいぬやしき』さんのHPに記載されています。


みなさんのご協力、よろしくお願いします。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

続!!国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区へ

前回の記事から時間が経ってしまいました・・。

前回の記事はコチラ『大町・松川地区』

『国営アルプスあづみの公園』は元々『大町・松川地区』にあったんです。
そこから程近い場所に、『堀金・穂高地区』として、新設されたことを『ぷりままさん』のブログで知り、ご一緒してもらって行って来ました〜〜exclamation

で、当日であれば同じチケットで、もう一方の公園へも入れる、との事だったので、入り口までしか行ったことがなかったアタシは、またまたぷりまま家にご一緒してもらって来ましたー(長音記号1)


ここは『大王ワサビ農場』からも近い場所で、水がキレイなのぴかぴか(新しい)
ワサビって、水がキレイじゃないと出来ないんだって〜exclamation×2知ってましたexclamation&question

入ってすぐの所にこんなキレイな風景がひらめき

池に写る空.jpg
(今日の写真はクリックすると大きくなります〜)

池に写る空がとってもキレイで写真を撮ったんだけど、こんなにキレイに撮れてると思わなかったから帰って来て写真を見て驚いちゃいました顔(笑)

敷地は『大町・松川地区』に比べたら狭いし、周囲はご近所の農家の方々の田んぼだったりして・・顔(汗)

隣は水田.jpg

めちゃくちゃ田舎ぁ〜〜な風景ですけど、これはこれで好きなアタシるんるん
長野県民のアタシには見慣れた風景だけど、水田と山や雲、空とのコントラストが好きなんですグッド(上向き矢印)

田舎ならではの風景ですよね(*≧m≦*)ププッ


ここにもね、遊具があって。
竹馬も置いてあったのグッド(上向き矢印)
アタシは昔から運動神経って微妙で・・。
竹馬に乗ることすら出来なかったのたらーっ(汗)

昔サッカーをしてたパパに『竹馬乗れる?』って聞いたら、
余裕の表情で『乗れると思うよexclamation』って自信満々に言うから、
内心『ホントかよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』って思いながら
『じゃ、乗ってみてよ〜』って言ってみた顔(イヒヒ)

そしたらねあせあせ(飛び散る汗)
驚くことにホントに乗れちゃったexclamation×2
最近は運動って運動は全然してなくて、メタボ体型のパパなのに、正直ビックリがく〜(落胆した顔)
まさかホントに乗れるなんて思わなかった・・たらーっ(汗)
何だかちょっとヤラレタ・・って思ったけど、そこで対抗意識を燃やした所でアタシは勝てるわけない・・。
だって、跳び箱だって箱の上に乗ってたくらいで乗り越えられたこと一度もないんだもん・・。

負けず嫌いなアタシだけど、ムリなことはムリ・・とスッパリ諦めました。

みなさんは竹馬乗れるexclamation&question
跳び箱跳べたexclamation&question


話は戻して、ぐる〜〜っとお散歩してたらね、ハンモックがあったのexclamation×2

コレはみんなを乗せちゃいたい〜〜黒ハート
って思って、乗せてみちゃった顔(ペロッ)

ハンモックに乗ってみよ〜〜♪.jpg

さすが、ハンモックひらめき
よぉ〜〜く揺れるexclamation×2

乗せたままの体勢で居たMARINなんだけど、ぷりままさんがオヤツを出そうとガサゴソ音を立てたら、立ち上がったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

MARINが立ったら・・.jpg

MARINが立ち上がったことで揺れるから、み〜〜んなアタフタしててあせあせ(飛び散る汗)
その姿がまた可愛かったぁハートたち(複数ハート)

で、みんながオヤツの袋に集中してる所を激写カメラ

記念撮影☆.jpg

クッキーちゃんは怖かっただろうなぁ・・足が震えてたもん。
でも、よ〜〜く頑張りました〜exclamation×2

MARINは、この程度の高さは全く動じないのあせあせ(飛び散る汗)
平気で飛び降りて『オヤツちょうだい〜〜〜〜グッド(上向き矢印)』ってぷりままさんにジャンプアタックしてましたよ顔(え〜ん)
キミも胴長さんなんだから、ジャンプはやめなさいむかっ(怒り)

ANJELAは高い所ってあまり怖がらないかも・・。
飛び降りたりはしないけど、震えたりもしない。
ま、飛び降りる子が珍しいんだろうけど・・顔(汗)


ちょっぴりお散歩するなら『堀金・穂高地区』がいいし、ガッツリお散歩するなら『大町・松川地区』がいいな〜るんるんって思いましたー(長音記号1)

ぷりままさん、ぷりぱぱさん、クッキーちゃん、プリンちゃん、ご一緒してくれてありがとうございました〜〜〜揺れるハート

またクッキーちゃんが良くなったら一緒にお出かけしようね〜〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:07| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区

先日、行きたかった場所、って言ってたのはそうなんですexclamation
『国営アルプスあづみの公園』だったんですー(長音記号1)

国立アルプスあづみの公園.jpg
(今日の写真はどれもクリックすると大きくなりま〜〜す)

今まで、『堀金・穂高地区』があるのは知ってて、入り口までは行った事があったんです。
でも、中へは入ったことがなくて。
何でって?車のオフ会の下見に行ったから〜。入り口まで行って、パンフレット貰って帰ってきちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

『ぷりままさん』のブログを見て、新たに『大町・松川地区』にも出来たって知って、ますます行きたくなっちゃったんです〜〜るんるん

もちろん、ぷりまま家もご一緒してもらいました〜exclamation

事前に調べたら、うちからだと二時間くらいかかる、ってことだったから、二人のトイレタイムも考えて二時間半くらいかなぁ・・?って思ってたんだけど、道がそんなに混んでなくて二時間弱くらいで着いちゃった顔(笑)

でも、出来たばかりだったから、看板は出てるんだけどどうも『堀金・穂高地区』の看板みたいで・・。
でも、同じ通り沿いにある、ってのは事前に調べて知ってたから何となくこの辺り、ってのはナビでも分かったけど、そうじゃなかったら辿り着けなかったかも顔(なに〜)
近くまで行って、この辺りなんだけどなぁ・・って思ってたら柵に『公園予定地』って看板を発見目

ってことは、この柵伝いに行けばどこかに入り口があるはずひらめきって思って周辺をグルグルしてたら見つけた〜るんるん

ぷりまま家の到着を待ってる間、駐車場周囲の森の中をお散歩してましたグッド(上向き矢印)
駐車場周囲なのに、ウッドチップが敷かれててフカフカで、ワンコにも優しいなぁ〜って思ったよ〜exclamation
そろそろかなぁ?って車道を見てたらぷりまま家の車来た〜〜〜exclamation×2

入ってすぐの所にキレイなお花が咲いてて、そこで写真を撮ることに〜るんるん

お花をバックに♪.jpg

この花、何だろう??ペチュニアかなぁ??なんて思いながら写真撮ってからお散歩スタート〜ダッシュ(走り出すさま)

MARINがプリンちゃんと並んで歩いてた〜〜グッド(上向き矢印)
ANJELAと並んで歩くのはいつもだけど、他の子と並んで歩く姿は滅多にないからもちろん激写顔(笑)

並んで歩こう♪.jpg


ここ、結構広くって、お散歩するには持って来いの場所でした黒ハート
森の中を歩いてる感じなんだけど、通路はウッドチップが敷かれて整備されてて歩きやすいし、日陰にもなってるから、この日みたいに晴れてて暑い日には気持ちいいぴかぴか(新しい)

でも日なたは暑くって、暑がりMARINはハァハァしてましたたらーっ(汗)
日陰で休憩したら、一人でズベッと腹ばいになってたよ顔(汗)

あたい、休憩〜.jpg

日陰だと、コンクリートが冷たくって気持ちいいんだろうね〜顔(笑)

遊具やアスレチックもあって、子供が来ても楽しいと思うグッド(上向き矢印)
実際、アタシ達も遊具で遊んじゃった〜〜顔(笑)

周囲を山に囲まれてる長野県だけあって、写真を撮るにもいいよね揺れるハート

ANJELAはすぐに降りちゃったけど、丸太のベンチの上で記念写真もカメラ

3ワンズ.jpg

ANJELAも楽しそうに歩いてたよ〜るんるん

みんなで歩くとたのちいね♪.jpg

橋が苦手なクッキーちゃんは『空中回廊』では困った顔になってたね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、頑張って歩いてて、頑張ったよ〜〜かわいい

橋、イヤ・・.jpg

ここへ辿り着くまでに『公園予定地』の看板を幾つも見たんだけど、まだまだ広がるみたいで、公園内の所々に道はあるけど柵があってそこから先に行かれない場所があったんです。

グル〜〜ッと2時間くらいお散歩したんだけど、もっと広くなるといいなぁ〜って思いましたグッド(上向き矢印)

トレッキングに比べたら、高低差も少ないし、まだまだ歩けるなぁ・・って思ってて。

ちょうどお昼時だったんだけど、公園内のレストランはちょっと混んでいたし、ワンズも一緒だし、豊科方面のドッグカフェに行きましたー(長音記号1)

行ったのは『Dog Cafe WITH』さんレストラン

前々から気になってて、行ってみたかったんだよね〜顔(イヒヒ)

アタシはハンバーグ定食、パパはとりから定食を食べたんだけど、よく食べるアタシ達夫婦でもお腹いっぱいになったよハートたち(複数ハート)
ハンバーグはね、ふっくらしてて美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)

Dog Cafe WITH.jpg

カフェに初めて行ったワンズは記念写真を撮ってもらえるんだって〜るんるん
カフェの人が撮ってる横で、アタシもパシャリカメラ

慌てて撮ったらぶれちゃった・・顔(泣)

おいちいの欲しいなぁ〜.jpg

アンマリも撮ってもらったよー(長音記号1)

あたち達のは??.jpg

ANJELAだけは初めての場所で落ち着かなくて、食事が来るまでパパに抱っこされてたけど、MARINはキャリーの中で寝てたし、クッキーちゃん、プリンちゃんはぷりぱぱさんとぷりままさんの間にカフェマットを敷いてもらってそこでいい子にしてたよ〜exclamation
ANJELAにも特訓が必要だねふらふら

公園のチケットで、その日のうちなら、もう一箇所の公園へも入れるって聞いたので、入ってみたことがなかったアタシは是非とも行きたいグッド(上向き矢印)と、これまたぷりまま家にご一緒してもらって行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

長くなっちゃったから、その様子はまた次回ねグッド(上向き矢印)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:17| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする