2009年07月31日

行って来ます!!!

MARINの体調や、先日のニャンコとの一件に関してご心配頂き、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

MARINは昨日も受診しましたが、血尿も止まっていますし、水分摂取量も増やしているので、またしばらく様子を見ることになりました。
今の所は大丈夫そうなので、再発しないよう、気をつけて行きたいと思っています。

ニャンコにやられたアタシの足も、随分キレイになってきました。
MARINは全部で5箇所、頭のてっぺんが一番深い傷だったようでした。
傷が無いと思っていたANJELAも首に一箇所傷がありました。

どちらも深い傷だったり、もし目に爪が入っていたら・・と思うと、今でも怖さを感じてしまいます。




ニャンコの件に関してですが、先日書くのをためらった内容があります。

それは、子供さんがアタシに言った言葉。
『お父さんが棒とかで追い出しちゃうんですよ』
と言ったこと。

それから、父親の口から出た一言。
『車にでも轢かれちまえばいいんだなぁ?』

その言葉で、このオヤジが諸悪の根源なんだむかっ(怒り)と感じたアタシ。

交通事故のおそれだってあるし、病気を貰う可能性だってあるから、外飼いすること自体にも反対だけど、それより何より、凶暴化してしまっている子達を外に出すのはどうなの?

凶暴化してしまった原因を作ったのは、紛れもなくこのオヤジ。
人間は怖いんだ、そう学んでしまったのだと思うのです。

昨日、獣医さんにもその話をしてきました。
『だから、襲うような子になっちゃったんだよ』
と、獣医さんも話されていました。

虐待にさえあわなければ、この子達だって人懐こい子だったかもしれないのに、人は怖い、ましてや犬と一緒にいるアタシはとても怖い存在だったのかもしれません。

決して、この子達が悪いとは思えないアタシ。

適正な飼育をしてほしくて、父親に話をしに行ったのに、諸悪の根源の父親は、自分より若いアタシの話など全く聞く耳も持たず。

アタシではダメならば、行くべき所に行くのみ。
そう考えて、翌日、保健所に行って話をしてきました。

保健所の職員さんから『謝罪などを望まれますか?』と聞かれましたが、指導をしてもらうことであの子達が幸せに暮らして欲しいと思います、とお伝えしてきました。

稀に逆恨みする方も居ますからね。ましてやニャンズに対してそんな仕打ちをするような親父ですから。
こちらの情報はもちろん伏せてください、とお願いしてきました。

そして、指導をしました、というご連絡が留守電に入っていました。
どういった反応だったのかは、保健所にまた問い合わせて聞いてみようと思います。


決してニャンコみんながこういう子達だとは思わないし、大事に飼ってらっしゃる方もたくさん居ます。
でも、中にはこういう子たちもいるのだ、というコトを覚えていて欲しいなと思います。

気をつけるに越したことはないですからね。

そして、もし、襲われそうだと判断したら、抱っこしてあげてください。
アタシのように走って逃げても追って来る可能性もありますから。




さて、明日、明後日のAM家ですが、実はチョイッとお出かけしてきます。

明日はアタシの愛車『オルティア』のオフ会るんるんで、朝霧高原に行って来ます。
で、その翌日、せっかく静岡に行くのだから、と思いそちら方面に住んでらっしゃる『ぽち。』さんに会いに行って来ますグッド(上向き矢印)
ぽちさんちには、『マックス君』と『シンディちゃん』というダックスちゃんが居まするんるん

ANJELAはどこに行ってもガウガウすると思うけど、徐々にでも慣れてくれたらいいな・・と思ってるけど、どうかなぁ・・。

昨年はMARINを迎えたばかりだったこともあり、愛車のオフ会以外の遠出はしませんでした。
なので、家族みんなで行く遠出はMARINが来てからは初めてぴかぴか(新しい)

ちょっと、ドキドキ、でも、とっても楽しみなおでかけでするんるん


明日は10時に集合なのですが、アンマリのトイレタイムも考えると5時間はみていた方がいいし、夜の方が空いているだろうし、涼しいので、これから出ますー(長音記号1)

また、無事戻ってきたら更新しますね〜〜わーい(嬉しい顔)


そうそう、小布施にドッグランが出来たって情報を入手して、先週末早速行って来ましたよ〜ひらめき

小布施ドッグラン♪.jpg
(どの写真も、クリックすると大きくなりまするんるん

ドッグランの説明書き.jpg

そんな雨上がりのドッグランでも腹ばいになる我が家のお嬢さん・・たらーっ(汗)

泥んこ?.jpg

ドッグランに行った時の様子などはまた、近日中にアップしますねグッド(上向き矢印)


また来てね♪.jpg

なんてふてぶてしい・・。ってやらせ写真ですけど(*≧m≦*)ププッ



かわいい『MAM』にご注文いただいている方へかわいい

順次製作、発送させていただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいねるんるん


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

再発  そして襲撃・・

暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?

我が家はこの週末、久し振りにみんなでお出かけして来ました〜ダッシュ(走り出すさま)
パパが出張から帰って来たのが13日で、翌日から仕事だったので、待ちに待ったお休みだったので、日帰りで行ける程度の距離でのお出かけでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

その様子は、また後日。


昨日の午後、MARINがまた血尿になりましたふらふら
朝晩のご飯の時の水分量は多めにしていたんだけど、日中の摂取量が少なくて、ヨーグルト水を作ってあげていたんだけど、飽きたみたいで飲まなくなりたらーっ(汗)
じゃあ、野菜やフルーツで水分を、と思ってキュウリやモモなどをあげてみてもペッと吐き出すMARIN顔(汗)
喜ぶのはANJELAだけで・・。

ヤギミルクを凍らせてあげれば喜ぶんだけど、涼しい日には適さないし。
色々試行錯誤をしてみたものの、好きじゃない物は要らないexclamationと吐き出すわがままMARINなのでした・・。

で、そんなんだから、結局再発・・。
今日、病院にお散歩がてら行ってお薬を貰ってきました顔(え〜ん)

早く治って欲しいなぁって思う気持ちがなんだか空回りしているように感じるここ最近です・・。



で、その帰り道、とあるお家にニャンコがたくさん居て、いつものごとくMARINはキュンキュン言いながら止まり、遊びたそうにしていました。

アタシももちろんニャンコは好きなので、そんなMARINを見て、さて、帰ろうとしたら、6匹居たニャンコのうち3匹が・・。

そうなんです・・。
ANJELAとMARINに襲い掛かってきました・・。

ヤバイ、逃げなくちゃあせあせ(飛び散る汗)って走っても追いかけてきて・・。
その家の子供らしき子が出てきて『大丈夫ですかexclamation&question危ないから早く行ってくださいexclamation犬を追いかけちゃうんで苦情も来てるんですよあせあせ(飛び散る汗)』って。

もちろん二人ともパニックになってギャンギャンあせあせ(飛び散る汗)
アタシもプチパニックどんっ(衝撃)

とりあえず近くの神社に立ち寄り(ホントは連れて入っちゃいけないって書かれているんだけど)二人に傷がないか見て、無さそうなのを確認しつつ、また獣医さんに電話を入れました。

『今、帰り道にニャンコに襲われちゃって・・。連れて行ったほうがいいですかね?』って聞いた所、『そうだね、抗生剤打った方がいいから、連れてきて』って。

お家に戻ってから二人を車に乗せ、また獣医さんへ・・。


幸い二人は洋服を着ていたおかげか無傷のようでした。

着ていたお洋服はコチラ下
赤丸で囲ってある所が分かりやすいかな。

ニャンコに襲われました・・.jpg

ANJELAが着ていたのがこっち。

ANJELAが着ていたお洋服.jpg

MARINが着ていたのがこっち。

MARINが着ていたお洋服.jpg

ANJELAよりもMARINの方が破れている箇所は多かったです。
お腹側も、裾も破れていたし。


先生にもどの辺りのお家か、って話をしつつ、そのお宅の方にその旨伝えた方がいいと思ったアタシは再びそのお宅へ。

ちょうど帰ってこられたお父さんらしき方に話をしましたが、子供のせいにしていて外飼いを認めずむかっ(怒り)

小学校高学年くらいの子供は『すみませんでした。大丈夫でしたか?お父さんが外に出しちゃうんですよ・・。』って。
子供は正直ですよね。
まともに話も聞かない父親で、アタシが話をしていても家に入ってしまうし・・。
そんな中、子供はいい子でした。


襲った猫はまだ子猫でした。
生後半年くらいでしょうか。
まだ成猫にはなっていない位のサイズの子たち。

幸いうちの子たちは無傷だったからいいけど、目などを引っかかれていたりしていれば失明だってするし、どういう形で今後訴えられるかわからないですからね。
そういうコトも含めてお伝えしておきたかったのに、全く耳を貸さない父親には呆れました。


猫を外で飼うことで、その子自身にも危険があるし、周囲に対しても色々な事がおきます。
アタシの実家ではニャンズは家の中だけで飼っているし、外に出ないようにもしています。


二人には傷が無かったのに、ジーンズ履いていたアタシは何故か足に綺麗に切創が・・。

二人みたいにしっかりと毛が生えていたら怪我しなかったんだろうね。
でも、二人に怪我が無くてよかったです。

あたちたちは大丈夫!.jpg

お散歩のとき、くれぐれも外猫には気をつけてくださいね。
先生もおっしゃっていたけど、猫は危険だからねあせあせ(飛び散る汗)って。



『MAM』にご注文を頂いている皆様、只今作成しておりますので、お待ちくださいねー(長音記号1)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:04| Comment(19) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ご心配頂き、ありがとうございます♪

本日は2つ記事をアップしています。
『MAM 〜ハンドメイド犬服SHOP〜』のことに関しては一つ前の記事をご覧ください。


さて、沢山の方からご心配頂いたMARINの様子ですが、先週木曜日、再診に行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

薬が終わるから、と受診したのですが、強制的に水分摂取もさせているからか、今の所オシッコの色も問題なさそうー(長音記号1)

とりあえず、先生からも『しばらく様子見ない?』と言われたので、そのまま様子を見ています。

本人も、痛かったり、つらかったりというコトはないようで、遊びに行けば他の子を誘って遊ぼうとしたり、ANJELAを標的にしたり・・いつもとなんら変わらない日々を過ごしています。

犬のおっぽにて.jpg
(写真は先日『犬のおっぽ』にお邪魔したときにスタッフさんにとって貰った写真でするんるん

で、MARINのことが一息ついたと思ったら・・。



先週の金曜日、母が友人と飲んだ後、自宅へのバスがちょうど行ってしまった後で、我が家の近くを通るバスが来たから我が家に来てアタシに送ってもらおうと寄りました。

久し振りに会ったので、話も弾み、日が変わる頃まで話をした後、じゃあ、送っていこうか、と我が家から出た所、先に出た母が玄関から車へ向かう途中、階段(我が家はアパートの二階なので、玄関を出てすぐに階段があるのです)を転げ落ちました・・・たらーっ(汗)

真夜中にとんでもない大きな音を立てて落ちた母にアタシは思わず『何してるのexclamation&question』と叫んでしまいましたが、よく見たら大変なことになってましたよあせあせ(飛び散る汗)

階段に灯りの乏しいうちのアパートは、アタシでさえも家を出たあとの階段は怖く感じていたのですが、母は踏み外したどころではなく、前のめりに落ちたようで・・。

はじめに見た時は階段の中腹にうずくまっているような様子だったのですが、そのまままた後ろ向きに転げ落ち、下まで・・あせあせ(飛び散る汗)

左足の膝から下は擦り傷と切り傷、右膝も擦り傷があり、左足からはダラダラ出血してました顔(え〜ん)

集合写真♪.gif
(写真は本文とは関係ありません・・。先日犬のおっぽでみんなで記念写真を撮ってみましたかわいい

とりあえず、出血がひどかった左足の切り傷部分に手ぬぐいを巻き、母の家まで送り、消毒して、軟膏塗って、包帯巻いてきましたよ・・。

左肩や左腕も打ったようで、内出血もしていたし、左足は膝から下の外側に派手な内出血顔(なに〜)

30年近くもダンスをしている割におっちょこちょいで、しょっちゅう怪我をしている人ですが、さすがに今回はアタシも焦り日曜日まで消毒に通ってました・・。
当日も、既に酔いは醒めていたのですが、慣れない暗い階段をヒールで降りるのはちと危険だったようです・・。

まぁ、何とか自分でも消毒できそうだと言うので、昨日からは放置。

切創部分だけは治るのに時間がかかりそうですが、擦過傷と内出血はそのうち綺麗になるでしょうからね。

頭を打ったり、脊髄に損傷がなかったのが不幸中の幸いでした顔(汗)

マヂ、気をつけてくれ・・母ちゃん・・。

キンちゃん♪.gif
(これまた本文とは関係ありません・・一緒に行っていたKING君ことキンちゃんは集合写真には参加せずマッタリとマイバッグに入ってましたグッド(上向き矢印)

そんな転落事故の翌日、弟@ほっぺヤマタツが久し振りに帰省し、先日骨折して入退院をした祖母の所に一緒に行って来ました。

祖母も、久し振りに会った弟にとても喜んでいましたよるんるん
週二回のリハビリに加え、デイサービスを週二回利用することになり、忙しい日々を送っているようです。

おかげさまで、リハビリの効果もあり、歩行器を使えば歩けるようになっていますぴかぴか(新しい)
退院後、一緒に銀行に行ったり、買い物に付き合ったりもしたのですが、やはり、屋外歩行はまだちょっと心配・・。
体力も落ちているせいか、外出した翌日はどっと疲れが出て、痛みもあったそうです。

徐々に体力も戻ってくれるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)

元々、自分の事は自分でしてきた人なので、食事も自分で作り始めているようで・・。
ホントはまだやめて欲しいんだけど、そうもいえない事情が・・ね。

ま、歩くことで、体力もアップしますから。とりあえずは転ばない程度の家事でお願いしたいかな・・

年齢を重ねても、自分のことを自分でできるのって、すごいなぁ・・って我が祖母ながら感心してしまいますClap
アタシもああいう風に歳を取りたいけど、出来るかしら・・?

ププちゃん&プーちゃん.gif
(ハイ、本文とは関係ないのですが、これまたおっぽに行ってたプーちゃん、ププちゃんはマイカートに居ましたよー(長音記号2)

あ、そうそう、前回カットしてからひと月が経ち、あまりにも暑そうにしているMARINがかわいそうに思えてきて、昨夜急遽カットを始めてしまいました・・。
本人に取ったら迷惑な話だろうけど、少しは暑さ対策になったでしょ?

って、写真撮ってないけど・・。
本文と関係ない写真ばかりでゴメンナサ〜〜イふらふら
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日7月7日は小暑(しょうしょ)だったそうです

タイトルの通り、昨日7月7日は七夕でもあり、小暑(しょうしょ)でもあったそうです。
小暑って何exclamation&questionって方はコチラをどうぞグッド(上向き矢印)

梅雨明けが近づき、本格的な暑さがやってくる頃だそうです。


随分前から『もうしばらくお待ちください』と言い続けていた新作、やっと準備が出来ました。
もう、夏になっちまうぜ・・って言われちゃいそうだけど・・。

本当に首を長くしてお待ちいただいた皆様、申し訳ありませんでした・・。

先日、ちょこっと載せましたが、今回は夏らしいボーダー柄のタンクとキャミワンピを作ってみましたexclamation
このキャミワンピ、不器用なアタシは悪戦苦闘・・。

納得いかないものは出したくない・・という頑固さが裏目に出ているように感じています・・。

その悪戦苦闘したキャミワンピはコチラ下

ラメボーダー キャミワンピ 全4色.JPG

男の子だし、ワンピはちょっと・・って方も居るかもしれないなぁ・・って思って、タンクも作ってみましたグッド(上向き矢印)

ラメボーダー タンク 全4色.JPG

とても薄い生地で、しかも、ラメ入りのボーダーが入っているので、パッと見はただのボーダーだけど、チョビッとオサレな一枚になりますよるんるん

ラメボーダータンク 透け感画像.jpg

ピンクの裾部分がうっすら透けているのが分かりますかねぇ??

夏らしい薄手の生地になるので、これからの時期にはオススメですひらめき

で、いつから頼めるのexclamation&questionって?

ハイ、お待たせいたしましたexclamation
7月10日金曜日の21時より販売開始させていただこうと思っております。

長らくお待たせして、すみませんでした・・。

販売開始まで、もうしばらくお待ちくださいねexclamation×2



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする