2009年05月29日

ここ最近・・

ママは毎日祖母の所に顔を出していますー(長音記号1)

年配の方が入院して手術して、何が怖いってボケる事なんですよね・・顔(え〜ん)

環境の変化は年齢を重ねた人にとっては強敵なんです。
だから、顔を出すだけでも違うかな?と思って毎日たとえ短い時間でも顔を覗きに行っていますダッシュ(走り出すさま)

幸い祖母はリハビリを終えて帰って来て疲れていても寝てしまったら夜寝れなくなるから・・と寝ずにいるので、昼夜ひっくり返るなんてこともなく過ごせているようですグッド(上向き矢印)


手術をしてから1週間が経った祖母ですが、持ち前の気力でリハビリも頑張っているようですexclamation

『リハビリをしている最中は必死になってやっているから気にならないけど、帰ってきてから足が痛かったり重かったりで、夕べは良く眠れなかった・・』と言ってました。
でも、『それだけ動くことで、今後転ばない体力づくりになっているんだよ〜』と、伝えたら『そうかい?』って。

歳を重ねて、出歩くことも少ない祖母にとっては、自分で出来る体力づくりが大切です。
いっぱい学んで帰って欲しいな〜って思ってます顔(イヒヒ)



さて、そんな中連日のお留守番組は・・と言うと。

先日の『うんP食っちゃった事件』以降、翌日からはケージでお留守番に戻りました。
ケージでのお留守番では、個々のケージでお留守番させているので、遊ぶ相手もいなくて寝ている二人です顔(汗)

ママが帰って来て、お帰りの舞を披露した後は二人でプロレスが始まるんですけどね顔(笑)

たっぷり遊んで、また寝る。その繰り返しです(*≧m≦*)ププッ





さて、 『MAM』で購入してくださったお客様写真を今日も載せちゃいまするんるん


ここではないブログで知り合って、仲良くさせていただいているマルガリータmokiさん

愛犬『華(ホワ)くん』にと買ってくださいました〜グッド(上向き矢印)

トイプーのホワ君、規格内では収まらない小ささなんですあせあせ(飛び散る汗)

『パステル水玉 サックス』

ホワ君 パステル水玉 サックス.jpg

ホワ君のアプリ色(?でいいのかな?)にサックスが映えててとっても可愛いです〜〜るんるん

『ワッペン柄 オレンジ』

ホワ君 ワッペン柄 オレンジ.jpg

これまたホワ君のカラーと同系色でいい感じぴかぴか(新しい)

マルガリータさん、お写真アリガトね〜〜るんるん


人気のあったワッペン柄ですが、ダンボール生地ではない生地のものがありますので、また近いうちに商品として出せるようにしたいと思いますグッド(上向き矢印)

タンク型でだそうか、違う形にしようか悩んでいて、なかなか商品になりませんふらふら

どんな形がいいですか?(って聞いてみたりして( ̄▽ ̄;)ハハハ・・)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お待たせしました〜!!

『MAM ハンドメイド犬服SHOP』


0時に『パステル水玉』を再販しましたexclamation×2

水玉 ピンク MAM.gif

水玉 サックス MAM.gif

水玉 ラベンダー MAM.gif

水玉 ベージュ MAM.gif



前回買えなかった・・という方はお早めにご注文くださいね〜るんるん

新作、待っていらっしゃる方が沢山居て、嬉しい限りですが、研究段階なので、もうしばらくお待ちください〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お知らせ〜!

『SOLD OUT・・』状態の『MAM』ですが、明後日27日水曜日の0時に『パステル水玉』の在庫をアップします〜exclamation

『パステル水玉 ピンク』
『パステル水玉 サックス』

パステル水玉 ピンク&サックス.jpg

『パステル水玉 ラベンダー』
『パステル水玉 ベージュ』

パステル水玉 ラベンダー&ベージュ 正面2.jpg

新作は、只今研究中なので、もうしばらくお待ちくださいね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰り〜!!

祖母のことをご心配頂き、本当にありがとうございますexclamation×2
順調にリハビリも出来ているようで、今日は『車椅子に乗って、アッチに行って話しましょ』って自らベッドを離れることを望んだ祖母。

我が祖母ながら、自立心の高さに驚かされています。
元々息子夫婦と3人暮らしとは言え、自分の食事は自分で作り、洗濯や掃除もしていた祖母なので、早く家に帰りたいという気持ちが強いんだろうな・・と思います。

入院予定は3週間ですが、その間にどこまで回復できるかによって、自宅の改修も考えているようです。
帰ったはいいけど、うまく動くスペースが確保できずにまた転んだ、なんて言ったら困りますもんね(>_<;)


昨日は忙しくって、祖母のお見舞いには行かれませんでした。
午前中は愛車オルティアを取りに行って来ましたよー(長音記号1)

前日の晩、連絡があって、いつでもどうぞ、といわれたので、早速行っちゃいましたexclamation
でもね、実は銀行に行けなかったので、まだお支払いはしていないの。
その支払い金額も、叔父からの紹介だから、と、預けた時に聞いていた額と比べるととてもお安くしていただいてしまって、逆に申し訳ないくらいでした・・。
でも、丁寧で親切な対応をしていただいた上に、金額もお安いなんて嬉しいですからね〜。次からはず〜〜っとコチラにお願いすることになりそうでするんるん


で、午後は、月に一度のお花の日かわいい
母に習っているフラワーアレンジメントですが、今回は『寄せ植え』だったので、いつもに比べたらめちゃくちゃ早く終わりましたexclamation×2

パパが帰って来る予定だったので、ひょっとしたら途中で抜けるか、早退するかも・・って言ってあったのですが、何とか終わらせてそのままパパを迎えに駅に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今回は二人はお留守番していてもらったので、写真も無し。
でも、ママも出かけていて、帰って来たと思ったらパパも一緒に帰ってきたから二人とも大喜びぴかぴか(新しい)
ANJELAは狂ったようにキュンキュン言って、マリンはず〜〜っと飛び跳ねていましたよ〜揺れるハート

良かったねぇ〜るんるん大好きなパパが帰って来てわーい(嬉しい顔)
本当はお疲れのパパを寝かせてあげたい所だったんだけど、この日はアパートの『火災報知機』の設置の日でもあって、夕方になって業者さんが設置に来ました。
電池式で10年持つ物らしく、ねじで止めて行っただけだから、あっという間に終わったんだけどね。

業者さんが帰ってからチョビッとウトウトしたパパでしたが、久し振りにみんなでお散歩に行って来ましたよー(長音記号1)

もちろん、ANJELAもマリンもとっても嬉しそうでした黒ハート

やっぱり、パパがいると、アタシも嬉しいですグッド(上向き矢印)
普段は憎まれ口も叩くし、イライラする原因にもなるけど、居るべき人が居ないのは寂しい。
何かと相談に乗ってもらったりもしているし、話すのが好きなアタシにとって、一日中誰とも話さないってのは気分も沈んじゃうんですよね。
お互い言いたい放題の夫婦だけど、やっぱり居ないとダメですね・・。

こういうパパの出張で居ない期間って、パパの有り難味をますます感じる期間かも・・。

『亭主元気で留守がいい』は、時々に限ります( ̄▽ ̄;)ハハハ・・


食糞に悩んだことがある方も沢山いらっしゃるんだなぁ・・って感じました。
やっぱりマリンの場合は消化できずに美味しい匂いがするからなんだろうな・・と思わずには居られませんね・・。
『ぽちさん』が教えてくださったのですが、カリカリとお肉を一緒にあげると、消化不良を起こすんですってあせあせ(飛び散る汗)
それも知らなかったアタシ、いつもカリカリにお肉を足してあげていました・・。

お肉の適切な量がどのくらいなのか・・が分からなくて、栄養が足りなくてはいけないから・・と完全手作りが出来ないアタシ。
色々学ばなければいけないことは沢山あるなぁ、と思っています。

これからも、色々皆さんに教えてもらいながら、手作りの日も設けて行きたいなって思います。





さて、『SOLD OUT・・』が続いている『MAM』ですが、先日購入してくださったお客様写真を紹介させて頂きたいと思いまするんるん

『ころみにらんど』のみっくすさんちのミニーちゃん

ミニーちゃん パステル水玉ピンク.bmp

ミニーちゃん パステル水玉ピンク2.bmp


『パステル水玉 ピンク』を購入してくださいましたグッド(上向き矢印)
ブログに載せて下さった写真を見て思わず「可愛いぃ〜〜ハートたち(複数ハート)」とPCの前で叫んだアタシ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ピンクがよく似合ってますよね〜るんるん

ミニーちゃん ワッペン柄 オレンジ.bmp

ミニーちゃん ワッペン柄 オレンジ2.bmp

『ワッペン柄 オレンジ』も買ってくださいましたよ〜exclamation
ミニーちゃんの濃い毛色にオレンジベースのワッペン柄がこれまた映えて似合ってますexclamation×2

コロお姉ちゃんとの2ショットも撮って下さいました黒ハート

ミニーちゃん パステル水玉ピンク コロお姉ちゃんと♪.bmp

コロちゃんも一緒にお写真アリガトね〜〜揺れるハート

SHOPオープン時は、セミオーダー品のみを出しましたので、その子その子に合わせて手作業での型紙作成をしていました。
毎回ドキドキしながらのサイズ調整なのですが、お送りして『ちょうど良かったよ〜るんるん』というお言葉をいただけると、安心します( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ブログをお持ちの方でしたら、覗きながら写真を見させていただいて、型紙の作成をしています。
痩せている子にも、ぽっちゃりの子にも、出来るだけフィットしたお洋服を・・と思っているので、逆にこちらの配慮が裏目に出る可能性も否めないんです。

もし、ご購入いただいた方で、『サイズが合いません・・』ということがありましたら、メールに写真を貼ってお送りくださいね。

よろしくお願いします。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ご心配ありがとうございます!

おかげさまで祖母は無事に手術を終え、手術翌日の昨日から早速リハビリを始めました〜exclamation

元々大げさな祖母なので、痛がり方はハンパなく、『痛いから触らないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)』って看護師さんにもリハビリの担当の人にも言ってますけどね顔(汗)

でも、頑張って、元のように生活できるようになって欲しいな・・って思いまするんるん



さて、連日いい子でお留守番していてくれた二人ですが、今日は帰ったらオシッコは敷物に、そして、ベッドの上にはうんPのカケラが・・たらーっ(汗)

犯人は一人しか居ません・・。

ANJELAはトイレが汚れていると、嫌で、したがりませんが、前足だけでもトイレトレーにかけてします。
だから、トイレ周辺だけが汚れる可能性が出るってことなんですね顔(汗)
ま、トイレ周囲でしてくれているなら良しとするか・・と思っていますけど。

そして、自分のうんPも、した後はニホヒの確認のみはしますが、そのまま逃げるように去っていきます。



つまり、犯人はMARIN。

MARINは元々トイレは外派らしく、我が家に来た当初からトイレに誘導しても『あたいはここではしたくないのexclamationお外に連れてってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)』って外を見ながら鳴く様な子でした。

で、初めてオシッコをしたのは窓際・・。
その後もトイレではせず、隣の部屋への出入り口付近、挙句の果てには敷物の上、我慢しすぎて寝てる間に・・なんてこともありました。

でも、トイレトレーに誘導してさせるようになってからはトイレですることを覚えてくれていたのに、今日はママのいない間にきっと先にうんPが出たのでしょう・・。
敷物の上、と言っても、トイレから近い場所にしてありました・・。

今日は病院に行った時間が遅かったので、帰って来たのも遅かったのに、結局帰ってきてから敷物を洗いましたよ顔(泣)

でも、そんな風にうんPがあるからとオシッコは別の場所でしてるのに、うんP食べるってどういうコトなのexclamation&question

MARINは我が家に来た当初から食糞癖があって、したらすぐに片付ける、という風にしてきましたし、ちょっとのお留守番の間でも、ケージ内ではそのままになっていることが多かったんです。
だから、直ったのかな?って思っていたんだけど、どうもそうじゃないみたい・・たらーっ(汗)

夕べ、初めて手羽元をあげたのですが、元々消化機能が弱く、うんPの量もANJELAには比べ物にならないくらい多いし、食べてる量も体重は0.3キロほどしか変わらないのに、その体重を維持する為には倍近くの量を食べないと維持できないんです。
つまりは吸収されていないってことですよね顔(え〜ん)

だから、自分のうんPも、消化しきれていない場合、美味しいニホヒになっているんだと思うんです。

初めてMARINが食糞することが発覚したその前日も夕ご飯のときに出し殻ニボシをあげたんです。
どうも、消化しきれない食べ物がそそられるニホヒになってうんPになって出てくることを学んでいるみたいで・・。

皆さんのお宅の子はどうですか?
食糞癖のある子、直った子、居ますか?

ANJELAもその昔は食糞していたけど、いつからかやめたんですよね。
どうしたら直るのか・・・たらーっ(汗)

とりあえず、美味しいモノをあげた時は消化酵素も一緒に上げたほうが良さそうだわ・・ふらふら

はぁ・・。
MARINがオシッコ、うんPが我慢できなそうな時はケージでのお留守番が安心かな・・って思いましたよもうやだ〜(悲しい顔)


ま、危険なことがなかったので、ヨシとしますけど。

さて、そんな二人に、またまたお友達の『ラム☆エルママちゃん』のSHOP『Restar&Ramelle』でお揃いのお洋服を買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

と言っても、随分前に貰っていたんだけど・・ね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ちょっとブログ更新もサボっていたりしたので、アップする機会を逃してました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そのお洋服はコチラ下

迷彩ワンピ&つなぎ♪.gif

曇ってる日の夕方に撮ったから暗くなっちゃいましたたらーっ(汗)

で、もちろん、早速着せてみましたよ〜るんるん

お揃いの迷彩ワンピ&つなぎ♪.gif


ブリブリなお洋服も可愛いけど、こういうアクティブな感じもやっぱり好きだなぁ〜揺れるハート


で、実はコレを貰って来た日、アタシもラムちゃんとエルちゃんに作ったお洋服を渡してきました〜exclamation

早速着せてくれて、みんなで記念撮影しちゃいましたよ〜黒ハート

みんなでお揃い〜♪.gif

ラム☆エルママちゃんアリガトね〜ぴかぴか(新しい)
みんなでお揃いって、やっぱり可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)

しかも自分が作ったお洋服だなんて、めちゃくちゃ嬉しいですっexclamation×2

月末にはアップしたいと思っていた新作作りも、なかなか捗らずに今日になってしまいましたが、近いうちにはアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜〜ひらめき

週明けには、『パステル水玉』の在庫をアップする予定です〜グッド(上向き矢印)
お待ちくださっている方(居るのかな??)大変長らくお待たせして申し訳ありません。

しばしお待ちを〜〜exclamation×2

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:48| Comment(14) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする