2009年04月30日

誕生日休暇♪

昨日は祝日で、お休みだった方も多かったと思いますグッド(上向き矢印)

もうGWに入ってるって人も中にはいるんだろうなぁ。

今日の長野は車が沢山走っていて、昨日もそうだったのですが、県外や市外のナンバーの車も沢山いましたexclamation

我が家は?というと、パパのGWのお休みはカレンダー通りです。

が、今日は今月、誕生日があったパパが『誕生日休暇』でお休みでした〜るんるん
今月中に取らないと取れなくなっちゃうから、って今日、お休みにしたんだって〜。


ママはパパがお休みで家に居ても、やることが沢山あって、洗濯機を2回まわしたり、掃除したりとバタバタしていましたが、しっかりANJELAとMARIN孝行も忘れませんよグッド(上向き矢印)

パパが歩いてお散歩に連れて行ってくれる河川敷があるのですが、、今日はみんなで車で行きましたダッシュ(走り出すさま)(時間がなかったから、歩いては行けなかったの・・)

天気も良くて、お散歩するには暑いくらいだったけど、陽がかげると一気に冷えてくるA&M地方なので、陽が傾いてから行って来ましたよー(長音記号1)

ママとの近所のお散歩だと、つまらないみたいだけど、パパも一緒だと一気にテンションが上がるお二人さん顔(汗)
ママの存在って・・あせあせ(飛び散る汗)ってちょっと考えちゃうこともありますけど、ママが見えなくなれば、この間のランの時のようにピーピー言っちゃう位だから、憎めませんね顔(笑)

ここはそこそこ広いので、歩くにはもってこいexclamation×2
パパが居る時は、パパを追いたがるANJELAのリードはパパが持って、ママのいうコトを優先して聞くMARINのリードはママが持ってお散歩します。

みんなで一緒はたのちいでちゅ♪.gif


お散歩、サイコー♪.gif


ママだけの時はお散歩も近所のことが多いし、こんな風に写真は撮れないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
だって、手綱・・じゃないや、リードさばきが大変なんだもん・・。

昨日は、ANJELAの『ラム☆エルパパさん好き好き記念日』だと思ったら、今日は『二人で仲良くお水ゴクゴク記念日』になりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

二人で仲良く♪.gif


今までANJELAは、MARINが飲もうとするとフイッと場所を明け渡すことが多かったんです。
一緒に・・なんてイヤでちゅexclamation×2って言いたげな表情で・・。

でも、今日は天気のいい中たっぷり遊んだ後だったからなのか、喉の渇きには勝てなかったみたい(*≧m≦*)ププッ

いつもなら別々に飲むから・・と小さいカップだったんだけど、今度からは大きめのほうがいいかな?

徐々に仲良くなっている二人、これからももっともっと距離が縮まってくれたら嬉しいなるんるん

いっぱい遊んで、お水も飲んで、マーたんの舌はいつにも増して伸びてましたよ顔(イヒヒ)

ママ、何撮ってるの??.gif


ね?長いでしょ〜exclamation&question

マズルが短いからそう感じるのか、元々の長さが長いのかは分からないけど、鼻の頭にも余裕で届くMARINの舌。

好きな人にチューする時は『パコンッ、パコンッ』って音がします顔(笑)

その音もまた大きいんだな〜顔(汗)

1時間半くらい、たっぷり遊んで、二人ともご機嫌でしたハートたち(複数ハート)

いっぱい遊べて、満足できたかな??




≪『MAM』よりお知らせです≫

ご購入いただいている方で、本日メールを下さっている方へのお知らせになります。

本日、22時頃より、メールサイトに障害が起きているようで、サイトを開くことが出来ない状況になってしまっています。
明日中にはお返事出来るかと思いますので、もうしばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

AMママでした。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

『犬のおっぽ』オープンしました〜!!

昨日、納品に行ってきた飯綱山のスキー場の麓にある『犬のおっぽ』

今日、めでたく2年目オープンしましたexclamation


今日は、お客さんとして、遊びに行って来ましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日の時点で、おっぽに行くことを決めていたアタシ。
『popuriかーちゃん』ちの息子、『ko-ta』と『ぽぽ』『ぷりん』をお預かりして、みんなでGOexclamation×2
(popuriかーちゃんは今日はお仕事だったからね〜。一緒に行けなくて残念でした・・。そしてお疲れ様でしたグッド(上向き矢印)

一台の車に、3人と4ワン犬
とっても賑やかになるかと思ったけど、それは最初ぽぽぷりが乗り込んだ時だけ〜。
みんないい子で乗って行ってくれて、ママもひと安心でしたるんるん

行って、まずはランでひと遊びexclamation

ぽぽはず〜〜っと大好きなボールを投げてもらって楽しそうに遊んでたね〜わーい(嬉しい顔)

たまには日陰で休憩もねグッド(上向き矢印)

POPO.gif

(今日の写真も、小さめです。大きくして見てねるんるん

ぷりんはゴロゴロスリスリして、たっくさん枯れ芝をくっつけながらもいいお顔でした〜るんるん

PURIN.gif



ママやパパがランから出ると、こんな光景も見られましたよ(*≧m≦*)ププッ

ANJELA&PURIN.gif


二人のお鼻がめちゃくちゃ可愛い〜〜黒ハート(ハイ、親バカです・・)

MARINは構ってもらうのが忙しくて、色んなひとの所に行っては『撫でて〜exclamationチューさせて〜exclamation』ってしてました顔(イヒヒ)

でも、気が済むと、お友達を狩ったり、オモチャにも興味を示したり・・。
相変わらずマイペースです(*^ω^*)

コレは、あたいんのね!!.gif


そうこうしてたら『ラムちゃん、エルちゃん』が来たよ〜グッド(上向き矢印)

みんなで写真を撮ろうと思ったら、続々と脱落者が・・顔(汗)

で、残ったのはギリギリ4ワンあせあせ(飛び散る汗)

4SHOT.gif


エルちゃ〜〜ん、こっち向いてぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ANJELAは、ラムちゃんは唯一『お姉ちゃん』と認めているようで、チューするんです。
そんな関係だから、ラムちゃんがピッタリくっ付くのは全然平気みたいぴかぴか(新しい)

ラムちゃんならいいよ♪.gif


MARINに怒るのは、やっぱり自分の方が上だって認識が強いからなのかなぁ?
威張りん坊だねぇ顔(汗)



この日、ANJELAは久し振りにラム☆エルパパさんと会ったんだけど、今まで会うたびにガウガウ言っていたのが嘘のように甘えてて・・

『久し振りじゃないでちゅかぁ〜〜黒ハート

久し振りじゃないでちゅかぁ〜〜!.gif


シッポブンブンで飛びついてましたよぉるんるん

しかも、しかも、パパさんには初めてじゃないexclamation&questionって思えるへそ天までexclamation×2

『撫でてくだちゃいグッド(上向き矢印)

撫でてくだちゃいっ♪.gif


もう、ママは嬉しいやら泣けるやら顔(泣)
感動ですぴかぴか(新しい)

やっぱり、徐々に慣れるんだなぁ・・ってしみじみと感じてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次に会った時も、忘れていないといいんだけどな・・顔(汗)

ANJELAは、パパさんにはガウガウしなかったけど、他の子や知らない人、慣れていない人にはやっぱりガウガウでしたたらーっ(汗)

エルちゃんも、ガウるかも・・とママに捕獲されてたね〜(*≧m≦*)ププッ

エ〜さん、悪いことしてませんよぉ・・.gif


小さいお爺ちゃん、この困り顔がまた可愛いわよ揺れるハート


今日からは、店内もワンコ決定って事になったのに実は我が家はテラス席に居ました。
トイレの失敗も心配だったし、今日は4ワンでしたからね〜。

ラムちゃん、エルちゃんたちは、せっかくだから、と店内に入ってましたよ〜。

Ram-chan.gif


こういう時、やっぱりカートがあるといいなぁ・・ってまたまた感じましたたらーっ(汗)

落ち着ける場所って、必要だもんね。
特にビビリのANJELAには・・たらーっ(汗)


そして、お久し振り〜グッド(上向き矢印)の『しん君』と

SHIN−KUN.gif


『れん君』にも会いましたぁー(長音記号1)

REN−KUN.gif


昨年、ココでママさんとお会いして、お話させていただいたことがあったのですわーい(嬉しい顔)

二人とも、ビビリ君で、ママさんはアタシと同じように悩まれていましたけど、今日久し振りに会ったら、れん君なんてドコがexclamation&questionってくらいうちの子やぽぽぷりんと遊んでいましたよグッド(上向き矢印)

やっぱり、慣れってあるんだねぇ〜るんるん

しん君は、やっぱりちょっとオッカナイ・・ってぷりんに追われて逃げ惑っていたりしていたけれど、去年に比べたら、ぜ〜〜んぜんexclamation×2

ママさんも、色んな所に連れて行って、色んな環境に慣れさせる努力をされているそうですぴかぴか(新しい)

アタシももっと頑張らなくてはひらめき

ママさんは、ブログも覗いてくださっていて、『MAM』も覗いてくださったそうで・・。ありがとうございます。

是非ともご注文、お待ちしてますからね〜揺れるハート

困ったら、メールフォームからメールいただければるんるん


昨年とはメニューも変わって、今年初めてのパスタを食べてきたのに、写真撮り忘れちゃった・・顔(え〜ん)

しかも、昨日のコメントでぽちさんに店内の写真、撮ってきます〜exclamationって言ったのに、それも忘れちゃった顔(なに〜)

ごめんなさ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

次に行った時は絶対撮ってきますexclamation×2

今年もまたまたしょっちゅうお邪魔することになるであろう『犬のおっぽ』

店長ゆ〜たさん、今年もどうぞよろしくお願いしまっす(≧∇≦)/



たっくさんランでも遊んだんだけど、基本的にランではパパに抱っこをせがむANJELAと、マイペースでのほほんと日向ぼっこを楽しんでいる時間の多いMARINなので、せっかくお山に来たんだし、もう少し運動してもらおうかな〜顔(イヒヒ)と、今日もまたスキー場をお散歩してきましたよグッド(上向き矢印)

もちろん、ぽぽぷり、ko-taも一緒にねexclamation

い〜〜っぱい遊んで今日も楽しかったかな??

また行こうね黒ハート

ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

初めての納品(*^∇^*)

明日、4月29日オープンの飯綱のドッグカフェ&ラン『犬のおっぽ』さん。

今年はハンドメイド品を置かせてもらう『Wan-Pako』が登場したのは以前書きましたね?


で、先日『MAM 〜マム〜』をオープンしつつ、その『Wan-Pako』に置かせてもらう商品の準備もしていたのですが、まぁ、これが忙しいったら顔(汗)

取り掛かるのが遅かったのがいけないのですが、まずは『MAM』をオープンさせて・・と考えていたので、『Wan-Pako』に置かせてもらう商品の準備は後回しになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

で、ツケが回ってきたのがこの週末から今日まで・・。



だって、明日オープンなのに、間に合わないなんて言いたくなかったんだも〜ん(←ガンコモノ・・)

えぇ、バッチリ間に合わせましたよ手(チョキ)
とりあえず、数点の商品と、名刺、ショップや商品についての説明書きをしたものなどなど・・。

徐々に商品は作って持っていくつもりですが、とりあえず間に合った物だけを持って行きました顔(え〜ん)




『MAM』をオープンしたのはいいのですが、発送方法のご希望を伺う欄が漏れていたり、お返事を頂いたはずが届いていなかったり・・そんなこんなもあって、PCとも格闘していましたふらふら

お手数をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした顔(泣)
発送方法は選択いただけるように改善しましたし、メールアドレスは今後も不具合が発生するようでしたら変更を考えています。

メール送ったんだけど、返事返ってこないよ〜ってことがありましたら、コメントで残していただけると助かります顔(え〜ん)
今後もどうぞよろしくお願いします。





さて、バタバタしていた今日の午前中まででしたが、やっと準備が出来た商品やらその他諸々のものを持って『犬のおっぽ』へ行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

納品を済ませて、おっぽの看板お姉さん『ゆ〜たさん』と少し話した後、目の前のスキー場(おっぽ自体がスキー場のレストランをオフシーズンだけドッグカフェ&ランとしているのですひらめき)にお散歩に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

このところ、ママがバタバタしていたし、週末はお天気も悪くて近所のお散歩しか出来なかったもんね。
たまにはゆっくり走りたいよねあせあせ(飛び散る汗)と連れて行ったら、二人とも大喜びぴかぴか(新しい)

お山に向かう前にゆ〜たさんに連絡を入れておいたら、偶然にもおっぽに来ていたラムちゃんエルちゃん揺れるハート
お山に向かう途中でラム☆エルママちゃんから『おっぽにいま〜すグッド(上向き矢印)』ってメールが届きましたわーい(嬉しい顔)


久し振りにお友達と一緒に走れたからなおのこと楽しそうだったANJELAとMARINかわいい

Friends♪.gif

(容量が大きすぎて、開くのに時間がかかると母に物申されまして・・。今回から小さめサイズでお送りいたします。
もちろん、クリックすると大きくなるから、小さくてワカランたらーっ(汗)という方は、大きくしてご覧くださいねグッド(上向き矢印)

いつも元気なラム☆エル姉妹るんるん

ラム☆エル姉妹♪.gif



MARINはパパとはここを登ったことがあったけど、ママとは初めてだよね?
楽しかったかなぁ?

弾丸MARIN =3.gif



ANJELAは去年も何度か来たよねー(長音記号1)
久し振りのお山で、いっぱい走れたかな?

爆走ANJELA =3.gif




ココね、さすがスキー場ってだけあって、結構な急斜面なんですたらーっ(汗)
小さなワンズの方が登るのは大変なはずなのに、ママたちのほうがよっぽどハァハァ・・顔(なに〜)

ある程度のところまで登るのに、息が切れちゃうくらいなんですふらふら

ママたちを尻目に、ガンガン登山するワンコ達。
元気いっぱいでいいことです黒ハート

登山中〜〜!.gif



かなりな急斜面を登って、ハァハァ言っていたくせに、このところガッツリ散歩が多かったからか、隣のゲレンデまで行って帰ってきたのでは物足りなくて、登っていったゲレンデを通り過ぎて、林間コースを歩いて反対側のゲレンデまで行きましたダッシュ(走り出すさま)

それでも足りないと思ったアタシ・・。
正味1時間くらいは歩いたんだろうけど・・。

明日はオープン日なので、早速お邪魔してくるつもりです顔(イヒヒ)
ランでいっぱい遊んで、美味しいモノ食べてこよ〜ッとるんるん(あ、ママたちがね^^;)

アンちゃんとマーたんは、オヤツで我慢ね顔(ペロッ)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

キャ〜〜〜〜ッ!

昨日オープンした『MAM 〜マム〜 ハンドメイド犬服SHOP』ですが、早速ご注文いただいた皆様、ありがとうございますexclamation

コチラの不手際で発送方法をお選びいただけなかった方、大変失礼致しました。
この点は改善しておりますので、次回からは安心してご用命いただけるかと思いますぴかぴか(新しい)


ご注文いただいたお友達ワンちゃんのお洋服、楽しく縫い縫いさせて頂きますね〜るんるん
出来上がりまでしばしお待ちくださいexclamation




さて、そんなこんなでここ数日は非常にバタバタしているAMママですが・・、実はとんでもないことをやらかしましたあせあせ(飛び散る汗)

先日、義妹と一緒に久し振りにランチに行って来たのですが、その後、夕飯の買い物もしなくちゃいけないし、とスーパーに寄りました。
そのスーパーで、定額給付金のために必要な書類のコピーをしなくっちゃexclamation×2とコピー機に立ち寄り、通帳や免許証のコピーをしたんですね。

で、その後、お米もすらなきゃ今夜の分がない顔(え〜ん)と精米所にも寄り・・。
あいにくその日は大雨で、バシャバシャ降る雨の中、留守番しているANJELAとMARINのためにも早く帰らないとexclamation×2と急いでいたんです。

そしたらね・・。
そしたら、どうもアタシ、免許証をコピー機に挟んだまま帰ってきてしまったようで顔(なに〜)



後日、交番から電話が来まして・・。
えぇ・・、『あなたの免許証がコピー機の間に挟まっていたとスーパーの方がお持ちになりました』って・・。


も〜〜〜っどんっ(衝撃)
なんてこと〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

身分を証明する為の免許証を紛失する、忘れるなんてもってのほかたらーっ(汗)
あたしったら・・・顔(泣)


で、電話を頂いたその日にパパの帰りを待って交番まで取りに伺いましたふらふら
自分で行くには距離があって、車に乗れないとなるとタクシーかバス・・ムリだわ顔(え〜ん)って・・。

まさか免許不携帯で交番に行くなんて恐ろしい事はできませんしね・・。捕まえてくださいって言ってるんですか?って言われちゃう(T▽T;)
車があっても、免許がないのはホントに不便な物だわ・・たらーっ(汗)ってつくづく感じました顔(汗)


よりによって、電話が来た日はまたまた公園に行こうと思っていた日で、せっかくANJELAの大好きな人にも会わせてあげられるって思っていたのに、ガックリでした顔(泣)

って、自業自得なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
電話を貰わずに免許不携帯でつかまった方が良かったか?というと、もちろんそんなことがあるわけもないですよね。



みなさんも、定額給付金の必要書類をコピーした後は、忘れ物がないか、充分確認してくださいねグッド(上向き矢印)
アタシのようにならないよう、お気をつけ遊ばせ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『やれやれ・・でちゅね。あたちは日向ぼっこでもしまちゅよ。』

やれやれ・・でちゅね.JPG

ハイ・・すみません・・。
以後気をつけますたらーっ(汗)
日向ぼっこ続けてください・・。
ニックネーム AMママ(あむまま) at 19:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お待たせしました〜!!

mambanner.gif

いよいよ明日25日18時オープンしますっexclamation×2

『特定商取引法』にも記載しましたとおり、本来ならば土日はお休みいただくところなのですが、せっかくですので、ゆっくり皆さんに見てもらえる土曜日をオープン日とさせていただきましたグッド(上向き矢印)


なにぶん経営に関する知識もございませんし、ショップの運営も初めてのアタシ・・。
ご迷惑をおかけしたり、お手数をおかけすることもあるかと思います。

皆さんのご協力を頂きながら頑張っていこうと思っていますので、どうぞ温かい目で見守ってやってください。

なお、こちらのブログはショップブログとしても活用させていただきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)



☆初めてこのブログへお越しの方へ☆

初めましてexclamation

『MAM 〜マム〜 ハンドメイド犬服SHOP』の売り子でもあり、ANJELAとMARINのママでもあるAMママ(あむママ)ですかわいい

この度はショップからブログへとお越しいただきましてありがとうございます。

通常はANJELAとMARINの他愛もない日々を綴っておりますが、SHOP『MAM』に関しての情報がございましたら、こちらでお知らせしてまいりたいと思いますので、是非とも今後も覗いてくださいませるんるん

気兼ねなくコメントいただいたり、お問い合わせいただけると嬉しいなぁグッド(上向き矢印)と考えておりますので、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 『MAM』のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする