2009年03月27日

いやはや・・

またまた久々更新になってしまいました・・。

先日公表したとおり、SHOPの準備をしたり、家のことをしたり(だって、アタシ、一応専業主婦ですから(*≧m≦*)ププッ)ワンズのお世話をしたりしてると一日があっという間に終わっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今日は天気がいいから、と洗いたかったリビングの敷物を洗ったんだけど、天気予報どおり3時頃から雪がチラチラ舞ってきて・・雪

もう少しで乾きそうだったのに、残念なことに生乾きでおうちの中で干すことになりました顔(え〜ん)

チラチラしていた雪は、ぼた雪に変わり、徐々に気温も下がった為か夕方には積もり始めましたあせあせ(飛び散る汗)

携帯写真で、見づらい画像でスミマセン・・。

まだまだ降ってます・・。.jpg

パパがもうタイヤを履き替えていたので、ちょっと心配になって写真を添付してメールもしてあったのですが、早々帰ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

でも、パパが帰って来る前には既に屋根の上にはしっかり積もってきてましたたらーっ(汗)

積もりました・・.jpg

こりゃぁ、明日の朝がヤヴァイかもね・・・

タイヤを替えてしまってるパパですが、その辺はしっかりと段取りを組んであったらしく、明日の朝起きて、雪が積もっていれば、乗せていってもらえる人はいるようです顔(笑)


ワンズ日記なのに、ワンズが出てこないじゃないexclamation×2って言われそうなので、今日はアンジェラのお風呂上りを・・いい気分(温泉)


普段、何気なく見ているとサラサラヘアーのアンジェラですが、実は濡れるとウネウネなんです顔(汗)

ホラね目

ウネウネでちゅよ!.jpg
(クリックすると大きくなるので、大きくして見てみてねグッド(上向き矢印)


『かっこいいでちょ?』

かっこいいでちょ?.jpg

いや、女の子だから、カッコよくなくってもいいと思うな・・あせあせ(飛び散る汗)

庶民の我が家にはもちろんトリミング台なんてたいそうな物はございません。
なので、洗濯機、というスーパーマシンのナナメの蓋の上で乾かされます顔(ペロッ)

『高くっても平気だモンexclamation×2

高くっても平気だモン!!.jpg


そうなんですよ、アンジェラは小さい時から高い位置で抱っこされていたり、この洗濯機の上に乗ることがあったからか、高い所をそんなには怖がりません。
(逆に落ちそうで危ないんですけどね・・たらーっ(汗)

とは言っても、好きなわけではないので、長居は無用のようですけど・・。

『でも、早く降りたいかも・・』


でも早く降りたいかも・・.jpg

アンジェラは毛も薄いので、あっという間に乾いちゃうんですよねるんるん
だから、お風呂も楽チン揺れるハート

じゃぁ、マリンは??


それはまた次回のお楽しみにしときましょグッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

えぇ〜〜!?今頃ぉ〜〜!?

タイトルにもあるように、ホント今更・・って感じなのですが、アタクシ、改名させていただきますexclamation

改名については、実は9月に記事にしてるんです顔(汗)
詳しくはコチラ

MARINを迎えて、半年以上が経ったにも関わらず、ず〜〜っと悩んでいたHN・・。

悩みすぎだろ・・という突っ込みはナシでお願いします・・あせあせ(飛び散る汗)

『ANJELAのママ』に慣れてくださった方は沢山居ると思うのですが、このたび、『AMママ(あむママ)』に改名させていただきます。

なんで『AMママ(あむママ)』exclamation&question
って思う人のためにちょっとご説明を・・。

『ANJELA』『MARIN』のそれぞれの頭文字『A』『M』『AM』
『えーえむ』でもなく、『あん』でもなく、『あむ』とお読みください・・。

って説明終わっちゃった・・たらーっ(汗)


今後は、 『ANJELAのママ 改め AMママ(あむママ)』でコメント入れさせていただきますので、ご了承願いま〜すグッド(上向き矢印)

あ、改名はしても、呼ぶのはお好きな名前でどうぞるんるん
今まで通り『ANJELAのママ』と呼んでいただいても、まったく問題ございませんので顔(笑)




あ、そして、ハマっているワンコのお洋服作りですが、相変わらず作ってますグッド(上向き矢印)

自分なりに作ってみて、アドバイスを貰って・・の繰り返しなんだけど、それなりの物が出来あがるようになりました手(チョキ)


一番最初は『ハーネス・カラー&リード RING』のkingpaparikimamaちゃんからカラー&リードの作り方を教わって、手作りが楽しくなって、それからお洋服を作るようになって・・。

いずれショップを・・。そう思い始めてから随分と日が経ちました。


ラム☆エルママちゃんがSHOP『Restar&Ramelle』をオープンし、頑張っているのに触発されて、アタシもそろそろ・・と準備をしています。

色んな人からアドバイスを貰って、相談に乗ってもらって、お洋服を作らせて貰って・・。
色々しているうちにうちの子たちだけでなく、他の子にも着てもらいたいな〜黒ハートって気持ちがどんどん膨らんできちゃったんですよね顔(ペロッ)

オープンまではもう少し時間がかかりそうですが、アタシの作ったお洋服を沢山の子に着てもらえるように、頑張りたいと思いますexclamation×2



ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

軽井沢へ行ってみよ〜〜!

アップしたつもりが、非公開になったまま保存されていたことに気付いたよ・・。
随分日が経ってしまいました・・。


A&M家では、滅多にしない遠出。
週末も、大半がお山に行ったり公園に行ったり・・そんな程度で、二人を連れてどこかへ行こうグッド(上向き矢印)って思うことって少なかったんです・・実は・・。

そんなに遠くじゃなくってもいいから、たまにはちょっぴり遠出をしようか〜ひらめきってパパと話していて、3月1日の日曜日、『晴れていたら軽井沢に行こうグッド(上向き矢印)』って事になりましたわーい(嬉しい顔)


前日、たまたまメールが来たポプリかぁちゃん一家も一緒に行くことになりましたよ〜るんるん

遠くないのに、滅多に足を伸ばすことがなかった軽井沢方面。
まずはワンコ達にリフレッシュしてもらおうと、佐久スキーガーデン『パラダ』にはドッグランもあるって聞いていたので、行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

車から降りて、ANJELAとMARINはもちろん、ぽぽ、ぷりんもご機嫌でしたよ〜揺れるハート

ぽぽたん.jpg

ぷりたん.jpg

スキー場を横目に見ながらランへの道を歩いていきましたが、ダックスには向かない階段がいくつかあって、ところどころ抱っこで行きました〜ふらふら
スロープ状になっていたらワンコも山道歩けるのになぁ〜って思ったよ。

ランは大きな子用と小さな子用の二つに分かれていて、小さな子用のランはまずまずの広さかな。
ココって山の斜面を囲ってるだけ・・って感じなのねぇ顔(汗)
ダックスだから広さ的には問題ないけど、木の根や岩がゴロゴロしてるのはちょっと大変だよね・・。

でも、そんなこと、関係ないも〜〜んるんるん
とばかりにANJELAもMARINもパパと一緒にダッシュしてましたよダッシュ(走り出すさま)

パパとダ〜〜ッシュ!!.jpg

木の根に引っかからないかなぁ?なんて心配もよそにANJELAはガンガン歩いてましたー(長音記号1)

楽しいでちゅよ〜〜!!.jpg

軽井沢で保護されていたMARINは、ココには来た事あるのかなぁ?

ベンチでボ〜〜〜ッ.jpg

途中で、ボルゾイちゃんとサルーキちゃんが大きい子用のランに来たら、ぽぽ、ぷりん父子は走っていってガウってましたよ〜顔(汗)

『何よ〜〜むかっ(怒り)
『やるってのか〜〜むかっ(怒り)
何よ〜〜!.jpg

もちろん、ANJELAも・・ですたらーっ(汗)

『敵でちゅかexclamation&question

敵でちゅか!?.jpg

大きいけど、敵じゃないと思うよ・・。

ポプリかぁちゃんに怒られて、ぽぽもぷりんも、やめるんだけど、思い出したように吠えにいくのよね〜。

『遊ばないわよッ!!』
遊ばないわよッ!!.jpg

ん〜、獲物に見えるかもねぇ・・。
そんなにシッポ下げてまで吠えに行かなくっていいのに・・。

『デカイのよッ!!』
デカイのよッ!!.jpg

そりゃぁ、大型犬だもん・・。
そのシッポ、上げてから吠えに行きなさい顔(汗)

ホ〜〜ント怖くって吠えるのはANJELAと一緒だわ・・。

この日は珍しくMARINまで吠えてたんですよ〜exclamation
ホラ、『ムーーーッむかっ(怒り)』って顔してるでしょあせあせ(飛び散る汗)

ムーッ!!.jpg

ひとしきり吠えて、気が済んだのか、それぞれ遊び始めましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ANJELAは、ポプリかぁちゃんには何度も会っているのに、全然慣れなくて、やっと最近になって慣れて来たんです。
この日は、こんな表情まで見せてくれたしるんるん

『オヤツちょうだいるんるん
ポプリかぁちゃん、オヤツちょうだい♪.jpg

って、目的はそこですかあせあせ(飛び散る汗)
持ってないって分かっても、何度も近づいては抱っこしてもらったりチューしたりしてたね〜グッド(上向き矢印)
ママは嬉しいよ〜黒ハート

ポプリかぁちゃんの息子のko-taがベンチで横になったら珍しくANJELAまで襲ってたね〜exclamation×2

こーちゃん襲撃中☆.jpg

子供って、急な動きをするからか、ANJELAはなかなかko-taにも慣れないんだよね。
でも、この日はベンチで横になってるko-taにチューまでしてたよ〜〜黒ハート


パパが一緒だったのもあって、二人ともママが写真を撮ってる間でも、斜面を行ったり来たりして楽しそう〜ダッシュ(走り出すさま)


『山道だって、平気でちゅexclamation
山道だって平気でちゅ♪.jpg

『ルンル〜〜ンるんるん
ルンルン♪.jpg

ボール大好きなぽぽは、アタシの所にも持って来て『投げてよ〜exclamation』って言ってたよね〜わーい(嬉しい顔)

ボール投げてよ〜!!_n_image.jpg

お口の中まで泥だらけだよぉ〜顔(え〜ん)
でも、楽しいならいいか〜るんるん

途中、さすがに疲れるのか、ボールを見張りながら休憩してて可愛かったなぁ〜揺れるハート

オレのボールちゃん。.jpg


ぷりたんも楽しそうに走ってたね〜グッド(上向き矢印)

わぁ〜〜い♪.jpg

うちの子たちはパパと追いかけっこもしてたし顔(笑)

イヤッホ〜〜♪.jpg

いい運動だ〜exclamation×2(ワンズにとっても、パパにとってもね顔(イヒヒ)

こういうところでは、呼ぶと来るANJELAはホントに写真が撮りやすいぴかぴか(新しい)

ママが呼んでまちゅ。.jpg

逆にMARINは、こういうところだと来なくなっちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
耳はしっかりこっちを向くのに、聞こえないフリするんだから・・顔(汗)

沢山遊んで、ランを後にして、その周りを少し歩いて車に戻る途中、ドコでもかまわずにゴロゴロするMARINがまたまたゴロゴロしてました顔(え〜ん)

ドコでもゴロ〜〜ン。.jpg

お洋服がイヤなのか、目にゴミが入って手で顔を擦ってたらヒートアップしちゃったのか・・。
いきなり始まるこの行動・・。
どんな意味があるのかは本人にしか分かりません・・。

パラダからは山道を抜けて、軽井沢方面へ〜ダッシュ(走り出すさま)

お昼ごはんは『Three Dog Bakery』さんに併設されてる『D*CAFE』さんでレストラン

パスタ♪.jpg

お腹も満たされた所で、今度は『白糸の滝』に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

白糸の滝に続く・.jpg

今年はホントに雪が少なくって、軽井沢の山の中なのに、コレしか雪がないんだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
行ってますますビックリしちゃった顔(なに〜)

氷柱なんてあるはずもなく・・。

氷柱のない白糸の滝。.jpg

ま、でも記念撮影は欠かしませんけど顔(イヒヒ)

白糸の滝をバックに。.jpg

マテのご褒美はブタ耳でしたグッド(上向き矢印)

『コレがなくっちゃね〜るんるん

コレがなくっちゃね!!.jpg

『もう無いの?』

終わっちゃった。.jpg

そんなに食べなくっていいから・・。



学生時代に行った事があるくらいで、自分の運転で行くのは初めてだったから、下調べが足りなくて遠回りした挙句に有料道路を通るハメになっちゃったよぉたらーっ(汗)

次はタダで近道していくぞ〜〜グッド(上向き矢印)


い〜〜〜っぱい遊んで、ANJELAもMARINも帰りの車の中ではグッスリ寝てましたよ眠い(睡眠)
ママも沢山遊んで、運転して、さすがに疲れて、この日はポプリかぁちゃんの甘い言葉に誘われて夕飯ご馳走になりに行っちゃいましたるんるん

ポプリかぁちゃん、いつもありがとね〜〜揺れるハート
またヨロシクぅ〜〜顔(イヒヒ)

いつもとは違う場所に行くのも、いいもんだね〜ぴかぴか(新しい)

今度はドコに行こうかな〜かわいい



ニックネーム AMママ(あむまま) at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rester&Ramelle(レスター&ラメール)

ワンコ繋がりのお友達『ラム☆エルママちゃん』が3月9日にハンドメイドのお洋服SHOPをオープンしましたグッド(上向き矢印)

『Rester&Ramelle(レスター&ラメール)』
Rester&Ramelle.jpg

以前からラム☆エルママちゃんの作るお洋服のファンの一人だったアタシは、自分のことのようにワクワクしちゃったるんるん

昨日オープンで、既にSOLD OUTの商品もあるくらいの人気ですグッド(上向き矢印)
アタシも欲しいなぁ〜って思いつつも他の方に買ってもらったほうが・・なんて遠慮もあったりして顔(汗)

今、SOLD OUTになってしまっている商品も、また再販するそうなので、是非とも覗いてみてくださいねグッド(上向き矢印)


オーダーで作ってくれるし、しかも価格もとってもお手頃ぴかぴか(新しい)
サイズアップ料もナシexclamationだなんて、飼い主にとったらこんな嬉しいことはないよね〜exclamation×2

ホントにこんなに安くっていいの??って思っちゃうのがアタシの本音だけど・・。


ちなみにアタシは『ロ5RANGER☆ピンク』と『BB風☆つなぎ(ピンク)』が好き黒ハート


皆さんはどれがお好み??

ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

パパと一緒に

毎度のことながら、ご無沙汰しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

このところ、あまりPCに向かっていなくて・・。
相変わらずののんびり更新でスミマセ〜ンふらふら


さて、先週の土曜日、タイトルにあるとおり、パパと一緒に大座法師池に遊びに行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

ママは雪が降ってから何度か足を運んでいたのですが、実はパパは雪が降ってから行くのは今回が初だったんですexclamation

久し振りのお山で、パパも一緒だったからANJELAなんてルンルンで走ってましたよー(長音記号1)

『ひゃっほ〜〜るんるん

ひゃっほ〜〜〜♪.jpg
(今回の写真はほとんどがクリックで大きくなるので、二人の楽しそうな様子を大きくしてみてやってくださいねるんるん


ね?
跳んでるでしょ(*≧m≦*)ププッ

もちろん、嬉しいのはマリンも一緒るんるん
ANJELAに続けグッド(上向き矢印)とばかりにダッシュしてましたぁダッシュ(走り出すさま)

マリンもダッシュ!.jpg

何だかとってもガニ股に見えるのはママだけなのかなぁ??

これは陽が射してる所だったら、スゴクいい写真だったのに、残念なことに日陰に居る時に撮っちゃったの・・顔(え〜ん)
走ってるMARINの姿がはっきり写ってるのにぃ顔(え〜ん)

陽が射していたら・・.jpg

コレもそうだね〜。
ANJELAのプックリほっぺが可愛いのに、日陰だから分かりにくいあせあせ(飛び散る汗)

ほっぺたプックリ♪.jpg

連日のお天気で、雪がだいぶ積もっていたんだけど、二人にはあまり関係ないみたいね〜。

この日は、グルリと池の周りを歩いたのですが、とにかく二人とも嬉しそうでかわいい

二人にとっては雪も深いはずなのに、跳ねながら走ってましたよダッシュ(走り出すさま)

ぴょ〜〜ん!!.jpg

二人ともホントにいいお顔していて、ママは嬉しくなっちゃいました黒ハート

楽しいねッ!!.jpg

分かります?雪の深さ雪
ANJELAなんて、お腹ついちゃってるくらいなのに、わざわざ雪の残ってる所を突き進んでましたよダッシュ(走り出すさま)

楽しいぃ〜〜♪.jpg

MARINは踏み固められた所でもこけてたけどね顔(イヒヒ)
跳ねるように走るMARINには、雪が深いところだと跳ねた後の沈み方がハンパないみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)歩いてる分には問題ないんだけどねぇ〜。


『うまく歩けないよぉ・・』

歩きにくいね・・.jpg

MARINは時折ボ〜〜〜ッとどこかを見つめていることがあるんですよね。

何を見てるの??.jpg

何を見てるんだろう?って思う時もあれば、ただ単にボーっとしてるだけなんだな・・って分かる時もある。
面白い子です顔(笑)

ホラホラ、MARINさん、後ろでアンちゃん何かしてるよ〜exclamation×2

所々に開いていた穴が気になったのか、ANJELAが顔を突っ込んでましたあせあせ(飛び散る汗)

何があるのぉ?.jpg

で、その穴から顔を出したと思ったら、スゴイ顔になっていたので、思わず激写しちゃった顔(ペロッ)
なんちゅー顔してるのよ・・顔(なに〜)

ひどい顔・・.jpg

ANJELAが顔をあげた後、もちろん今度はMARINが頭を突っ込んでましたよ顔(汗)

あたちの場所!!.jpg

そんなところで取り合いしなくってもいいと思うんだけど・・たらーっ(汗)

我が家の番犬隊長ANJELAは・の向こうで何かの音がするのが気になったみたいで、チョコチョコ立ち止まっては・の方を見てましたあせあせ(飛び散る汗)

『何かいまちゅよexclamation×2

何かいまちゅよ!!.jpg

そっちは、さっき、伐採の機械が動いてた方だと思うよ〜。
気にしなくていいってば・・たらーっ(汗)

この日長靴を持って来て履いていたパパが、池のほうに歩いて行ったのですが、もちろん二人は池の上を歩いてましたよー(長音記号1)
しかも、似たような体勢で歩いてるし・・顔(笑)

シンクロ??.jpg

ママはスニーカーだったから、雪の深い中へは入っていかれなかったんだよね・・。
踏み固められた道をひたすら歩いてたママが二人を呼んだら走ってきたよグッド(上向き矢印)

『いま、行きまちゅダッシュ(走り出すさま)

今、行きまちゅ!!.jpg

アンちゃん、顔が真剣ですぴかぴか(新しい)
と、思ったら・・・

『イテッあせあせ(飛び散る汗)

イテッ・・.jpg

こ、こけた・・顔(笑)
しかもヒドイ顔顔(汗)

『転んだって平気でちゅexclamation×2

転んでも平気でちゅ!!.jpg

でも、すぐにまた走ってきたね〜わーい(嬉しい顔)
エライ、エライexclamation×2

MARINも顔が真剣だよ〜exclamation

『あたいも行きますッexclamation×2

あたいも今行きますッ!!.jpg

頑張れ〜〜exclamation×2

『はぁ〜、やっと着いたぁ〜グッド(上向き矢印)

はぁ〜、やっと着いたぁ。.jpg

ハイ、着いたぁ〜exclamation×2
頑張ったね〜グッド(上向き矢印)

グルッとして、また来た道を戻ってきたのですが、パパが池の上を歩いてみることに。

『氷、割れまちぇんか?
ANJELAもパパに着いていきましたよダッシュ(走り出すさま)

氷、割れまちぇんか?.jpg

一面雪に覆われていて、凍っているのかと思いきや・・
雪の下はこんな感じなんですあせあせ(飛び散る汗)

雪の下は・・・.jpg

まるで水溜り・・たらーっ(汗)

水溜り!?.jpg

コレって、つまりは気温が高いから雪が凍らずに池の氷の上に積もっているけど融けてるってことですよねあせあせ(飛び散る汗)

今年はもう、池の上では遊べない感じでした顔(え〜ん)
これからはドンドン暖かくなるもんね。

いよいよ長野も春が近づいているようですよ〜るんるん
暖かくなって、花が咲く頃には、また色んな所に遊びに行きたいな〜って思っているA&M家なのでした黒ハート


ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする