2009年02月22日

嬉しい二日間♪

昨日、出張に行っていたパパが帰国しました〜exclamation

もちろん、二人とも大喜びでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

駅まで迎えに行って、車を停めて改札の方まで迎えに行ってきましたグッド(上向き矢印)

大事な瞬間を激写したくて、カメラがすぐに起動するようにって、下を向いて歩いていたら、どなたかから声がかけられて・・。

えぇ・・パパでした顔(汗)

アンジェラもマリンも、気付かずにズンズン進んでいたから、一瞬反応は遅れたものの、パパだと気付いたら大喜びぴかぴか(新しい)

パパ、ドコ行ってたのよぉ〜.jpg

パパったらそのまま歩き続けるもんだから、一枚としてピントの合ってたものがない顔(え〜ん)

ダブルジャンプ!!.jpg

片手にカメラ、片手に二人のリードでは動きのある写真はまだ難易度が高過ぎるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

二人でダッシュ!!.jpg

でも、二人が嬉しそうな様子は分かってもらえるかなぁ?

そして、マリンらしく、やっぱりアンジェラのお洋服噛んでたしねぇ顔(汗)

噛むんじゃない!!.jpg


パパは移動の疲れでちょっと寝る・・って横になったんだけど、もちろんアンジェラもマリンも一緒にお昼寝してましたよ〜顔(笑)

みんなでお昼寝zzz.jpg

その横でアタシがお洋服作っていても、起きない見事な眠りっぷりの皆様でした顔(イヒヒ)



パパを迎えに行く前に、二人がウトウトしてたのはパパはココを見ない限り知らないけどねぇ顔(ペロッ)


ウトウトzzz.jpg






で、今日は、ママの実弟@ほっぺヤマタツが出かけた帰りに実家とうちに寄るって言ってて、アンジェラ達に会いに来てくれましたグッド(上向き矢印)

ほっぺヤマタツのことが大好きなアンジェラは、もう大喜びるんるん
激しくチューして、抱っこされてご機嫌でした揺れるハート


エヘヘ♪.jpg

もちろん、人が好きなマリンも、アンジェラの反応を見てなのか、大喜びでジャンプジャンプexclamationしてましたよグッド(上向き矢印)

マリンは胴長だから、顔まで届くんだよね〜わーい(嬉しい顔)
アンジェラは、ダックスの割には短いから届かないんだけど顔(イヒヒ)

あたい、長いから届いちゃうもんね!.jpg

で、二人でへそ天してた〜〜exclamation×2
こんなに接近してへそ天する姿はママも初めて見たかも〜るんるん

ダブルへそ天☆.jpg

二人が嬉しそうで、ママもホントに嬉しかった二日間でしたかわいい

もちろん、夕べは二人ともパパと一緒に寝てましたよ顔(イヒヒ)
途中、アンジェラはママの所に来たけどねグッド(上向き矢印)






そうそう・・、昨日、パパを迎えに駅に着いて、エレベーターに向かう途中で、速攻マリンがうんPをしましたあせあせ(飛び散る汗)

うんP袋を持っていなかったママは焦って、公衆トイレまで二人を連れてダッシュダッシュ(走り出すさま)

で、マリンのうんPを拾って、またまたダッシュダッシュ(走り出すさま)

だって、パパが来ちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

で、2ダッシュして(正確には4ダッシュ・・。トイレまでペーパーを取りに行き、うんPを拾ってまたトイレへダッシュ・・合計2往復したので・・)エレベーターに乗って改札まで行こうとしたら、今度はアンジェラがシッコ・・たらーっ(汗)

携帯の水入れも持ってなかったママは、またまた焦ったけど、もう、時間もないし、お金も持たずに車を降りちゃったので、とりあえずパパのお迎えに行ったのでしたふらふら


もちろん、パパから小銭を奪って自販機でお水を買ってアンジェラのシッコも流しましたよ顔(汗)

はぁ・・。慣れない場所で慣れないことをしようとすると変なことも起きるモノなのね・・たらーっ(汗)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

半年。   と 贈り物♪

今日で(って、日が変わっちゃったけど・・)マリンが我が家に来て半年が経ちましたexclamation

記念すべき半年の日に、パパが不在なのがちょっと残念だけどふらふら

あたいの半年?.jpg

ママにとってこの半年はあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

最初のうち、アンジェラにとっては、突然変なヤツが来て、何故か居座ってる、そんな感じだったのだと思います。

あたちは・・.jpg

マリンは仲良くしたくてアンジェラの近くで寝ようとしようとしたり、一緒に遊ぼうと誘ったりしていたけれど、『冗談じゃないわよむかっ(怒り)』そんな心の声が聞こえてきそうな始まりだったのですふらふら

そんなマリンが来た日の事はコチラ下
2008年8月17日
今見ると、ひどくモジャモジャね・・顔(汗)


いつの頃からかアンジェラもマリンを受け入れ、自ら遊びに誘うようになったり、近くに行って寝ていたり・・。

未だに自分が寝ているところにマリンが近づくと怒るけど、家の中でも出かけた先でも追いかけっこしたりプロレスしたり出来るようになっただけでも進歩かな?って思いますわーい(嬉しい顔)


一方マリンは、我が家のルールに慣れるまで時間がかかって、ママに怒られることが何度もありました。
一番の悩みはトイレトイレ
未だに我慢しすぎて、怒られた拍子にその場でジャーたらーっ(汗)なんてこともあるけれど・・。

マリンの人見知りしない性格で、どこに行っても可愛がられるのは、ものすごく得してるな〜って思います。
誰にでも尻尾を振って、『かまってかまってグッド(上向き矢印)』って出来るのはアンジェラには持っていない要素だよねかわいい

見た目も、犬らしく細長いマズルじゃないから怖いという印象を与えないのか『可愛いね〜』って言われることも多いしね。

マリン本来の明るい性格がアンジェラにもいい影響を与えているのか、初対面の人にはガウガウしちゃうアンジェラも、慣れるまでの時間が短くなってきているように感じるのですぴかぴか(新しい)
前ならば、その人が動くたびにガウガウしていたのが、今は自分に向かってこなければガウガウしなくなってきたもんね。

見た目の愛らしさで、問い合わせも多かったというマリン。
ママが見初めても、パパが『うん』というコトは少なかったんです顔(汗)
そんな中でも、マリンは『可愛いじゃん』という言葉を聞けた子。
(パパってばどんだけ面食いなんだ・・って思うよねぇ)
でもね、見た目だけじゃなく実際に会ってみて、本当にその愛らしさを感じたんですひらめき
初対面のアタシ達にも『抱っこ〜』『かまって〜』ってしてくれる子なんてそんなには居ないし、パパにとっては、それがますます嬉しかったみたい。

アンジェラを迎えたときと一緒だったんですよね。
初めて見たアタシ達にも『だっこちてくだちゃい〜るんるん』『あちょんでくだちゃい〜揺れるハート』って来たアンジェラ。
まるで、『ちゅれてってくだちゃい〜黒ハート』って言ってる様に思えたんですよね。
マリンはもう大人だったし、アンジェラのそれとはまた違うんだろうけど、アタシ達にとっては、それがとても嬉しかった。


マリンとお見合いした時には、この子はうちの子になる、そう感じていました。
お見合いの一週間後には我が家に来て、保護主さんに置いていかれて、しばらくは玄関前でピーピー鳴いていました顔(泣)
そりゃそうだよね。
不安な状況から助け出してもらって、信頼できる人って思っていたのに置いていかれたら不安になるよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、徐々にママやパパ、アンジェラが家族だって思ってくれるようになったのか、ママが居なくなると不安で鳴いたり、パパがどこかに行っちゃうと鳴いたり・・そんなこともありました。

でもね、今は『帰って来る』って分かっているからか、トイレに行ってもお風呂に行っても『あたいはここに居るから』って自分の居心地のいい場所から動こうともしないの顔(笑)
面白い物だよね。
たった半年でこんなにも変わるものなんだなぁ〜って。

もともと構ってもらって育てられなかったのか、諦めるのも早い。
ママがアンジェラを抱っこしている時は『じゃ、あたいはここでいいやグッド(上向き矢印)』ってストーブの前で寝ていたり、ママのお尻や座っている座布団に身体をくっつけて寝ていたり。

アンジェラはママに抱っこしてもらうのが当たり前って思っているから、マリンを抱っこするとどうしていいのか分からなくなって寒いケージに引きこもっちゃうのにねふらふら

この半年で、マリンもママの指示が聞けるようになって、最初は戸惑っていたオスワリも、マテも、最初は出来なかったフセも出来るようになりましたぴかぴか(新しい)
話を最後まで聞かなくて怒られることもあるけどね・・。
でも、アンジェラには出来ない『オスワリ』『フセ』『オスワリ』『フセ』・・の連続技も、徐々に出来るようになってきたし。
学習能力は高いのかも。って思っています。(でもやっぱり人の話を最後まで聞かないから、完璧ではないんだけど・・)

この半年で、様々な表情を見せてくれて、色々なことを考えるきっかけをくれたマリンに、本当に感謝しています。
ママやパパ、アンジェラと、そしてマリンと、これからも仲良く楽しく生活できたらいいな揺れるハート




そんな今日、ステキなお届けものがありましたグッド(上向き矢印)

ピンポンが鳴って、いつものようにアンジェラが番犬したんだけど、出たら郵便屋さんでね。

配達物だと思ったからハンコ、ハンコ、って出そうとしたら『あ、郵便受けに入らなかっただけなんで〜』ってお兄さん。
普通入らないと思いますよあせあせ(飛び散る汗)

で、届いたのはコチラ下

ぽちさんからの贈り物♪.jpg

『MDマックスとシンディのでれすけ日記』の『ぽちさん』からです〜るんるん
ぽちさん、ありがとう〜〜〜るんるん

ぽちさんトコのシンディちゃんとお揃いのお雛様ハートたち(複数ハート)
手のひらサイズでね、とっても可愛いのハートたち(複数ハート)

可愛いお雛様♪.jpg

テーブルの上で、写真を撮っていたらアンジェラが興味津々で近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)

『新しいオモチャでちゅか?』

あたらちいオモチャでちゅか?.jpg

ち、違うから・・・顔(え〜ん)

で、更にはテーブルに乗るしたらーっ(汗)

『まだダメでちゅか?』

まだダメでちゅか?.jpg

いやいや、だから、オモチャじゃないからたらーっ(汗)
写真を撮り終えて、ついつい口癖の『よしッ』が出たら、アンジェラの口がお雛様に向かってましたあせあせ(飛び散る汗)

やめてくれ〜〜〜顔(なに〜)と叫んだのは言うまでもありませんね・・。
アンジェラに狙われないように、玄関に飾らせていただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お雛様の他に一緒に入っていた『桜キャラメル』は河津桜祭り限定のキャラメルなんだって〜〜exclamation×2
わ〜〜いるんるん嬉しい〜〜って、早速一個食べちゃいました顔(イヒヒ)
ほんのり桜の香りがして美味しかったですぅるんるん
キャラメルって、歯にくっ付くのが苦手で、自分ではあまり買わないんだけど、コレはくっ付かなかったよ〜グッド(上向き矢印)
パパが帰って来るまで残ってるかなぁ?

そして、二人にも美味しそうな『和牛ビーフジャーキーぴかぴか(新しい)
スゴクない??和牛って???
初めて見たよあせあせ(飛び散る汗)

二人からもお礼をねグッド(上向き矢印)

『ありがとうございまちゅるんるん

ありがとうございまちゅ♪.jpg

って、勿体なくって写真に撮った後、いつもの牛皮ガムをあげたケチくさいママなのでした顔(ペロッ)

また日を改めてあげるからねグッド(上向き矢印)

ぽちさん、色々とありがとうございましたぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:32| Comment(10) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ありがとうございますッ!!!

あっという間にアクセス数が増え、今日、めでたく10000アクセスを迎えることが出来ましたるんるん

ありがとうございまするんるん


見事、10000アクセスを踏まれた『ぷりままさん』よりご申告がありましたが、ご辞退される、ということですので、10000前後を踏まれた方、ご申告いただければ権利が移行しますよー(長音記号1)



以上、とりあえず、お知らせまで。


ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

お知らせ〜!

驚きましたぁ〜〜〜exclamation×2

アタシ、ブログにコメントが入ると、メールで通知されるように設定してあるんです。
だから、レスを書く時くらいしか自分のブログって開かないんだけど、さっき開いてビックリexclamation

いつの間にか9900アクセスを目前にしてましたよ揺れるハート

こうしてブログを続けてこられたのも、見に来てくださる方、コメントを残してくださる方がいらっしゃるからぴかぴか(新しい)

のんびりとしすぎてて、いつ更新するのexclamation&questionって思わせてしまうことも多々あるかと思うのですが、それでもチョコチョコ覗いてくださる皆様に本当に感謝しています黒ハート

ここのブログに引っ越して間もない頃は、ほとんどアクセスもなく、コメントなんて夢のようでした顔(泣)

それが、今となっては、色んな方が覗きに来てくださって、コメントを下さるるんるん
本当に有難いことだなぁグッド(上向き矢印)って思っています。

『あたいからもアリガト揺れるハート

ありがと♪

マリンも嬉しいよねるんるん


アタシの何を書きたいのか分からない支離滅裂なブログに、それでも何かしらコメントを下さる方々の愛情あってこそ続けてこられたブログですかわいい

ブログを通して、色んな方と知り合うことが出来、本当に嬉しく思っているんですよハートたち(複数ハート)



そこで、見事10000アクセスを踏まれた方に何かしらプレゼントを送らせていただこうと考えていますわーい(嬉しい顔)
何がいいかは、検討中ですが・・。

『コレはあげまちぇんよー(長音記号1)

コレはあげまちぇんよ。

それはどなたも欲しがらないと思いますよ・・たらーっ(汗)


見事10000アクセス目を踏まれた方は、その証拠をお送りくださいexclamation(写真にとって送っていただいてもいいですよ〜)
まずはコメント欄でご連絡いただいてもいいですし、直接プロフ欄のメールフォームからメールを送ってくださっても構いませんグッド(上向き矢印)

今までに一度でもコメントを下さった方のみ対象とさせていただきますことをご了承くださいねあせあせ(飛び散る汗)

コチラではどなたが10000アクセス目を踏まれたかの確認は出来ませんので、ご本人様の申告をお願いしますぴかぴか(新しい)

10000アクセス目のご申告がない場合は9999アクセス目、もしくは10001アクセス目を踏まれた方、それもご申告がなければ9998アクセス目、10002アクセス目・・とご申告のあるまで待ってますグッド(上向き矢印)


誰も申告してくださらなかったらどうしようがく〜(落胆した顔)


今後も、不定期更新、何を言いたいのか分からないブログは続きますが、どうぞ、長い目で、長いお付き合いをよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム AMママ(あむまま) at 03:18| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで雪遊び〜!!  

さて、随分日が経ってしまいましたが、前回の雪遊びの翌日、またまた雪遊びに行ってきましたよ〜exclamation

あまりにも大量の写真になってしまったので、2回に分けたいと思います〜顔(汗)
って言っても今回も大量なんですけど・・顔(え〜ん)

この日のメンバーは、昨日の記事にもアップしたとおり・・って思ってたら、写真だけで名前がないことにアップしてから気付いたアタシたらーっ(汗)

なので、名前入りの修正版でもう一度グッド(上向き矢印)

雪遊び第二弾!.jpg

『*WITH*』のクッキーちゃん、プリンちゃん
『ラム☆エルROOM』のラムちゃん、エルちゃん
それから音色ちゃんちの音色ちゃん、獅音君、獅亜ちゃん
総勢9ワンってプチオフみたいですよね顔(イヒヒ)

この日も天気は晴れ晴れ
とってもキレイな空でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

今日も快晴♪.jpg

いいお天気だったからか、アンジェラもご機嫌るんるん

いいお顔だね〜♪.jpg

かと思いきや・・

あたちのママに近づかないで!!!.jpg

近くに来たクッキーちゃんにガウッてました・・ふらふら
ゴメンね・・生意気な小娘でもうやだ〜(悲しい顔)

アンジェラは、自分以外の子がママやパパに近づくのが気に入らないみたいで、大概の子にはこういうコトをするんですたらーっ(汗)
マリンにも、未だにそうだし・・。
嫉妬心が強いんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

でもね、何故かラムちゃんにはしないんだよね?
ラムちゃんの方が自分より上、って認めてるからなのかな?


マリンは、と言うと・・
アンジェラに遊びを仕掛けてクマちゃんになってましたよ〜〜クマ

熊ちゃん??.jpg

スゴイ瞬間を激写してしまった顔(笑)
って、帰ってきてから笑っちゃいました顔(イヒヒ)

一緒に行ったクッキーちゃんも、ニコニコでしたグッド(上向き矢印)

ニコニコ〜♪.jpg

プリンちゃんもルンルンで遊んでました〜るんるん

ルンルン♪.jpg

クッキーちゃんは、アタシの足元に来ては『撫でてよぅグッド(上向き矢印)』って話してましたよわーい(嬉しい顔)
可愛いなぁるんるん

撫でてよぅ!.jpg

あれ?顎の下、黒いんだね〜exclamation&question

撫でてってばぁ〜.jpg

『MDマックスとシンディのでれすけ日記』のシンディちゃんと一緒だね〜グッド(上向き矢印)

もちろん、こちらの姉妹も追いかけっこしてましたよ〜グッド(上向き矢印)

姉妹で追いかけっこ.jpg

仲良し姉妹って、いいねぇ黒ハート


外では滅多にオモチャで遊ばない(イヤ、遊べない・・と言った方が正しいかも・・)アンジェラですが、この日は何度か会ってるお友達と一緒だったからか、珍しく遊んでました〜るんるん
慣れない場所や、慣れていないお友達が一緒だと、緊張するのか、オモチャどころの騒ぎじゃないんですたらーっ(汗)

あたちだってオモチャで遊ぶんだもん!!.jpg

ママはコレを見てちょっと嬉しくなったんだけど、やっぱりマリンに邪魔されて途中でプロレスになっちゃってました顔(汗)

見てくださいよ・・このイタズラっ子全開の顔たらーっ(汗)

イタズラっ子の顔・・.jpg

しかも、またお洋服噛んでるしー(長音記号1)
マリンは遊ぶとき相手のお洋服に噛み付くんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
だから、アンジェラにパーカー着せるの悩んじゃう・・。
フード部分を引っ張られて『グエッ顔(なに〜)』ってなってることもあるから・・。
でも、それをやめさせることは難しいんだろうなぁ・・たらーっ(汗)


そうこうしてたらラムちゃんとエルちゃんが来たよ〜exclamation×2
お迎えに行ったアンジェラとマリンが、ラムちゃんとダッシュしてきた〜〜ダッシュ(走り出すさま)

みんなでダッシュ!!.jpg

ラムちゃん、ち、近いよ・・顔(汗)

どアップラムちゃん.jpg

エルちゃんは、嬉しくってアンジェラに好き好き〜〜揺れるハートってしてくれるのに・・

アンちゃん好き好き〜♪.jpg

しつこくされるのが嫌いなアンジェラがエルちゃんに喝を入れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンねぇ・・。ガウガウであせあせ(飛び散る汗)

しつこい子は嫌いなの!!.jpg

でも、全くめげない所がエルちゃんのいい所だね〜るんるん

マリンは、エルちゃんと気が合うみたいで、仲良しなのになー(長音記号1)
この日も追いかけっこしたり・・

仲良し♪.jpg

プレイバウexclamationしたり・・

遊ぼ!!.jpg

マリンのこういうところ、アンジェラにも真似て欲しいなぁふらふら



みんなで遊んでたら音色ちゃんちも来たよー(長音記号2)

音色ちゃん来た〜〜!

アンジェラは獅音君を追いかけてましたダッシュ(走り出すさま)
狩らないでね・・たらーっ(汗)

追いかけてるの?.jpg

なかなかいい表情が撮れない獅亜ちゃんも、この日は下が雪だってこともあってか、いい表情が撮れましたよ黒ハート

ほんわか獅亜ちゃん.jpg

早速マリンと音色ちゃんは遊んでましたわーい(嬉しい顔)
それにしても、スゴイ顔だね・・顔(え〜ん)

スゴイ顔・・.jpg

で、ひたすらアンジェラは獅音君の後について歩いてて・・。

前から見たら、一人しかいないみたいじゃないあせあせ(飛び散る汗)

一人じゃないよ.jpg

とにかく、この日は天気がよくって、しかも9ワンもいて舞い上がっちゃったアタシは、気付けば2200枚もの写真を撮ってました顔(汗)

家に帰って驚いたのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

でも、それだけ楽しかったってことだよね揺れるハート

今年の長野は雪が少なくって、アタシの住まいの辺には全く雪がないの顔(なに〜)
こんなんで大丈夫なのかなぁ?って思うくらいで・・あせあせ(飛び散る汗)

そうかと思えば、九州の方で積もるほどの雪が降ったりもしてるんだよね・・
コレもやっぱり地球温暖化の影響なのかなたらーっ(汗)

雪が少ないからこそ、お山で雪遊びが出来るのはとっても嬉しいことなんだけど、逆に不安にもなるんだよねぇたらーっ(汗)

ま、雪かきしなくっていいのは楽チンだけど顔(ペロッ)


大量の写真で、ゴメンチャイ顔(え〜ん)

でも、懲りずにまた遊びに来てくださいねるんるん



次回は、雪遊び番外編をお送りします〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする