2009年01月30日

お久し振りぃ〜 & 初めまして♪

月曜日、仲良くさせていただいている『*WITH*』の『ぷりままさん』にお誘いいただいて、二日連続いつもの公園に出没したA&M家。

ぷりままさんとは、オフ会やトレッキングでご一緒させていただいていたので、アンジェラは何度か会ったことがあったのだけど、マリンが来てからはお会いしていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので、マリンは『初めましてー(長音記号1)』でしたよグッド(上向き矢印)

この日も、色んな表情を見せてくれた『クッキーちゃん』

撫でてくれる?.jpg

初めて見たときから『可愛いな〜』って思っていて。アタシ、クッキーちゃんの大ファンなのるんるん

ホントはもっともっと可愛いんだけど、アタシのカメラの腕がついていかなくって、ボケちゃった顔(泣)
ん〜〜、残念あせあせ(飛び散る汗)

妹のプリンちゃんはスムースちゃんで、スベスベ、ツルツルのお肌はもうたまらんッ黒ハート

一緒に遊ぶ?.jpg

二人とも、久し振りに会ったアタシにもスリスリ寄ってきて、お尻フリフリ『撫でて〜〜るんるん』ってダンスをご披露してくれたのかわいい

もう、その姿に癒されまくりましたぁハートたち(複数ハート)


初めましてのマリンだったけど、そこはマリンらしく物怖じせずに『一緒に遊びたいな〜グッド(上向き矢印)』って、二人に着いて行っていたよダッシュ(走り出すさま)

あたいも入っていいかなぁ?.jpg

かたやアンジェラは、慣れていない人やワンコは苦手で・・たらーっ(汗)
アタシの近くで根っこ掘ってムシャムシャしてました顔(え〜ん)

フガッ!.jpg


で、やっぱりこの日も元気に遊ぶクッキーちゃんやプリンちゃんには『苦手』オーラを発してたよふらふら

ぷりままさんにも、まだまだ慣れていないから、吠えちゃうしさもうやだ〜(悲しい顔)
またまた『怖いんだから、動かないでよっむかっ(怒り)』って、言ってる様に思えちゃったたらーっ(汗)

怖いんだったら、吠えなきゃいいじゃん・・。と、ママは思うわけ顔(汗)

やっぱり、強気なビビリだわ顔(え〜ん)

な、くせに、オヤツだけは貰いに行くのよねぇあせあせ(飛び散る汗)
なんてちゃっかり者なんだー(長音記号2)

じぃ〜〜っ.jpg



クッキーちゃんもプリンちゃんも、今年9歳になるとは思えないくらい元気で、この日も、結構距離のある公園まで歩いて往復exclamation×2
公園でいっぱい走ってもまだまだ元気があったよ〜顔(笑)

ワンコ達がコレだけ元気なのは、やっぱりママさんの努力あってこそだと思ったんだよね。

毎日ワンコと一緒に沢山歩いているぷりままさん自身も、とてもパワフルな人ひらめき
ママさんがそういう人だから、色んな所に行ったり、色んな人やワンコと会ったり、そういうコトでクッキーちゃんやプリンちゃんも、ものすごく刺激を受けて若くいられるんだろうな〜って思いましたぴかぴか(新しい)

アタシも頑張らなくちゃなあせあせ(飛び散る汗)
いつまでも元気で居て欲しいし、色んなことを学んで楽しく過ごして欲しいから、アタシも、色んな所に連れて行って、色んな人やワンコと会わせてあげようexclamation×2そう思いますexclamation


このところ、とってもいい天気だったので、久し振りにお山に行って、今年初の雪遊び雪をしてきたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

その様子は、また次回犬(足)





(写真はクリックすると大きくなりますGood
アンジェラのぶちゃいく顔をもっとアップで見たいッexclamationって方は大きくして楽しんでねるんるん

ニックネーム AMママ(あむまま) at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

久し振りの公園で。

先週末の日曜日、久し振りにワンコ決定の公園に行ってきましたグッド(上向き矢印)

このところの天気で、雨上がりや雪の降ったあとには絶対にぐちゃぐちゃだろうと敬遠していた公園。

晴れていたこの日も、霜が降りるからか、やっぱり湿っていましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、アンジェラもマリンも、ご機嫌でしたよ〜るんるん
木陰に行ってパパとママと歩いていたら、始まりましたexclamation

オンナの戦い・・.jpg

勢い余ってすってんころりん顔(汗)

勢い余って・・。

マリンは、仲良しの音色ちゃんとも遊んでたしグッド(上向き矢印)

行くわよ〜〜!

しかし、スゴイ顔たらーっ(汗)

ウガ〜〜〜ッ!!.JPG

かと思えば、相撲とってるし・・ふらふら

相撲!?.JPG

アンジェラは、他の子とはあまり遊ばないのですが、パパもママもいたので、ご機嫌でした黒ハート

暖かいでちゅね.JPG

この日、イタリアングレーハウンドの『ポコ』ちゃんちに新たに迎えられたパピーちゃんが来てましたグッド(上向き矢印)

イタグレパピーちゃん.JPG

あ、ポコちゃんの写真、ないし、パピーちゃんのお名前聞きそびれちゃったあせあせ(飛び散る汗)



ところで、音色ちゃん、ドコ乗ってるのexclamation&question

どこ乗ってるの?.JPG

抱っこされたと思ったら、肩まで上がってましたよたらーっ(汗)
音色ちゃんママさんの肩には音色ちゃん、足元には獅亜ちゃん、で、獅音君はexclamation&question

肩乗り犬.jpg


バッグの中に居るの、分かります?

ボクのことは放っておいてくだしゃい.jpg

寒くて震えてた獅音君は、やっぱりバッグに入ってましたよあせあせ(飛び散る汗)
3匹ともなると、大変だなぁふらふら


公園に行くと、誰かしらオヤツを持っていて、決まってオヤツをくれる方の所には見つけると寄っていってオヤツをせがむのですが、もちろん、ビビリのアンジェラも行くんですダッシュ(走り出すさま)

オヤツを貰えば即座に尻尾巻いて逃げるんだけど、欲しい時は、こんな格好までしてたらーっ(汗)

それ、くだちゃい。.JPG

この格好、絶対に腰に負担がかかるから、胴長短足のアンジェラにはして欲しくないんですけど、いつの間にか覚えてしまって顔(泣)

しかも、簡単にやるし、安定感もあってたらーっ(汗)
出来たら、忘れて欲しい体勢ですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんのおうちのワンコは、こういう姿勢、します?
胴長短足でなければ、問題ないのかもしれないけど、身体への影響を考えると、やめて欲しいと思いますよねぇ顔(え〜ん)



公園では、一番のご長寿になるのではないかという、ポメラニアンの『ラル』君、たまに会うのですが、この日はとってもいい視線をくれてるんるん


めちゃくちゃいい写真が撮れました黒ハート

アタシの中では、一眼レフを買って、今まで撮って来た中でのベストショットと思っていますカメラぴかぴか(新しい)

ラルさん.JPG


帰ってきてから、この写真を見て、とても嬉しくなりました揺れるハート

ラル君のママさんに、写真あげようかな〜なんて思うくらいなのですが、皆さんはどう思います?
アタシの自己満足だったら怖いぃぃあせあせ(飛び散る汗)







<オマケ>

『え〜〜っと、マリンちゃんの体長は・・っと。』

マリンちゃんの体長は・・.jpg




ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

久し振りの。

先週の月曜日、久し振りにANJELAとMARINを連れてランに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

スッキリしない天気が多いA&M地方。
晴れる日は、霜が降りていて土はドロドロになっちゃうんです。

この日は雲ってはいたけれど、晴れそうだから、と連れ出したのでしたたらーっ(汗)

でも、案の定、土の所はドロドロ・・。

待ち合わせをしていた音色ちゃん、獅音君、獅亜ちゃん達は先に着いていて帰ったらお風呂に入れるのを前提で遊ばせてました顔(汗)

音色ちゃんのお洋服は、もちろん泥だらけ〜顔(イヒヒ)

泥だらけ.JPG

で、マリンも泥だらけ〜あせあせ(飛び散る汗)

き、汚い・・。.jpg

ちびっ子獅音君は寒くって固まってるし・・

ボクはもういいでしゅよ。.JPG

その横で、パピーの獅亜ちゃんも、やっぱり抱っこして欲しそうだったし。

抱っこして欲しいでしゅ・・.JPG

この日は風が強い上に寒くって、冷たい風がピューピュー吹いていたんです台風

アンジェラなんて、飛びそうな感じだったし・・

飛びそうでちゅね。.jpg


でも、平気だって〜顔(ペロッ)

エヘヘ♪.jpg


動かないとものすごく寒いあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、マリンは音色ちゃんと一緒に遊んでましたよ〜るんるん

ぴょ〜ん♪.jpg

追いかけっこも始まったしー(長音記号1)

とりゃ〜!!.jpg


同じようなテンションで遊んでくれるから、楽しいみたい揺れるハート
楽しそうな顔してるでしょ〜わーい(嬉しい顔)

ひゃっほ〜〜♪.jpg


もちろん、アンジェラとも遊んでましたよ〜exclamation

何故、カメラ目線??.jpg

でも、なんでカメラ目線なのexclamation&question

この日の冷たい風からよける様に、アタシがしゃがんで写真を撮っていたら、音色ちゃんがやってきましたー(長音記号2)

アンちゃんママさ〜〜〜ん.JPG

で、なんでそこで落ち着くの?


アンちゃんママしゃんの風下に居れば大丈夫。.jpg


あのね・・。アタシは壁じゃないのよ?
で、それを見て獅亜ちゃんも・・

獅亜でちよ。.jpg


でも、寒すぎて獅音君はその場に固まってましたたらーっ(汗)


瞑想中??.jpg


普段、足元にいることが多いアンジェラですが、この日は颯爽と探索をしてましたよグッド(上向き矢印)

耳がおサルになってもねるんるん

オサル??.jpg

でも、もちろん、呼ぶと足元に返って来て、ちょこんと座ってたけどわーい(嬉しい顔)

アンジェラでちゅよ。.jpg


久し振りにいっぱい遊んで、楽しかったね〜るんるん

また行こうね〜ハートたち(複数ハート)




<オマケ>

この日、音色ちゃんはパーカーを着ていたんだけど、その帽子部分が動きによっては落ちてきてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

で、どうにかしようと動いてみるんだけど、前が見えなくって・・。
こんなん下なってましたたらーっ(汗)

ショボン・・_n_image.jpg

ロールオーバー機能の設定の仕方がイマイチ分からず、こっち下に貼りました。
この後の音色ちゃんの様子はココ下で見てねるんるん

ショボン・・.htm

ニックネーム AMママ(あむまま) at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

お友達♪   と『まるちゃん』

今日は、お友達が遊びに来てくれましたぁ〜るんるん


久し振りに晴れて、暖かかったAnjela&Marin地方晴れ

今日はお散歩日和だわぁ〜かわいい
なんて、のほほんと過ごしていたら、電話が鳴りましたphone to

『天気いいから、お散歩一緒にどうかなぁ?って思ってぇ〜グッド(上向き矢印)』って音色ちゃん、獅音君、獅亜ちゃんのママからー(長音記号1)


『昨日からの雨が夜中にも降っていたし、公園は水浸しだろうから、近所のお散歩一緒にどぅお?』って我が家へお誘いしましたよんわーい(嬉しい顔)

ちょうどお昼くらいの時間だったんだけど、まだ食べてなくて、音色ちゃんママが途中で買ってきてくれましたるんるんサンキュー揺れるハート


で、我が家で一緒にお昼を食べて、ワンズと遊んで、色々話して・・。

ママたちがご飯を食べている間、賑やかだった5ワンにもオヤツを。って一眼レフでの初の集合写真かexclamation&question


お友達と♪
(クリックすると大きくなるよひらめき


ん〜〜〜、残念、獅音君、目をつぶっちゃってますぅあせあせ(飛び散る汗)


今度こそexclamation×2


お友達と♪其の二
(クリックすると大きくなるよひらめき


あら?
今度は獅亜ちゃんのお顔がぶれちゃった?

まぁ、まぁ、
今日はこんなモンってことで・・顔(汗)


暖かいうちに、と、みんなでお散歩に繰り出しました〜ダッシュ(走り出すさま)

我が家の散歩は、近所をぐる〜〜っと一周してくる感じなのですが、その日の天候で行く道も、コースも変えてます。

大体同じにはなってるけれど、その日の気分でかなり長いコースだったり、短距離だったり。

今日はチワワの獅音君もいるし、ダックスパピーの獅亜ちゃんもいるから、ゆっくり歩いて1時間のコースにしてみましたよ犬(足)

獅音君は、やっぱりチワワだけあって、途中で『ボクはもう、いっぱい歩きましたexclamation』って踏ん張って歩かなくなっちゃうこともあったけど、獅亜ちゃん、頑張りましたぁ〜〜〜exclamation×2

途中、二度のダッシュをしたんだけど、最初から最後まで、自分でしっかり歩いてましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

きっと今日はクタクタだね〜顔(笑)


我が家の二人は、いつものお散歩よりもダッシュの時間も距離も短かったので、楽勝ムードではありましたが、やっぱりアンジェラは早くおうちに帰るでちゅよexclamation×2って言わんばかりの早足でした(って、元々足が短いから早足だけど・・顔(汗)

マリンは、音色ちゃんや獅音君と家の中でも楽しそうに跳ねて遊んでいて、ママとしては遊びに来てもらってよかったぁハートたち(複数ハート)って思えた一日なのでしたぴかぴか(新しい)

普段と違う環境や、相手と過ごすのは、また楽しいよねるんるん










さて、話はガラリと変わりますが、タイトルにもあった『まるちゃん』
なんのことexclamation&questionって思われる方もいらっしゃいますよね?

それは、この方下


まるちゃん.bmp


ブログを通じて知り合った、ブン太ははさんが保護していらっしゃるワンコの名前です犬

まるちゃん2.bmp


詳細は『まるこの幸せさがし』(←クリックしてね)
を見てねグッド(上向き矢印)


まるちゃん3.bmp


可愛いまるちゃんに、ステキなご家族が現れますように黒ハート

皆さんも応援お願いしま〜〜すexclamation×2



って、書いてる間に、雪が降り始めましたぁ雪
明日は積もるかなぁ?

ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

何気ない毎日

ブログって、毎日書くもの・・なんだろうねぇあせあせ(飛び散る汗)

何かと毎日過ごしていると、あっという間に時間が過ぎていってブログを書くまでに至らないアタシふらふら


そんなありきたりの毎日の1シーンを、デジイチで撮ってみましたカメラ


年が明けて初めてのお風呂に入れられたマリンさん、お風呂が好きじゃないから、表情暗いねぇたらーっ(汗)

おふろいれられた・・.jpg

普段フワフワの毛で体型が分かりにくいマリンだけど、実はこんなにホッソリなんですexclamation

濡れマリン.jpg

冬になってきて痩せてしまって、量を増やしたり、オヤツをあげたりで体重増加を図っているんだけど、アンジェラと違ってすぐに体重に反映されないのは消化機能の違いなのかな?

もう少し体重を増やそうね〜いい気分(温泉)


アンジェラもお風呂嫌いたらーっ(汗)
でも、元旦から入っちゃいましたよ〜exclamation
その時にはまだコンデジしかなかったので、写真は撮ってませんけど・・。



パパも年が明けて仕事が始まって・・。
毎日の恒例行事、お帰りの歓迎の舞も繰り広げられましたグッド(上向き矢印)

パパが寝っ転がると、アンジェラはすかさずパパにチュー攻撃ですハートたち(複数ハート)

あたちのパパでちゅから!.jpg

そこにマリンが近づくと『ヴーッ爆弾』って唸ってパパを譲ろうとはしないアンジェラ・・たらーっ(汗)

なので、マリンは仕方なくパパの手をペロペロして歓迎しますグッド(上向き矢印)

あたいは手でいいや〜.jpg

でも、アンジェラがパパに降参〜〜ってしてる間になが〜〜い舌を伸ばしてパパの顔を狙いますグッド(上向き矢印)

パパだいちゅきー☆.jpg

一方、降参中のアンジェラは、ウサギ耳耳

エヘッ♪.jpg

マリンはパパに甘えるのにシッポグルングルン回して、

グルングルン♪.jpg


パパが遊んでくれるとなるとプレイバウグッド(上向き矢印)

パパと遊ぶの〜〜!.jpg

そんなマリンに向かって今度はアンジェラがガウガウどんっ(衝撃)
で、二人のプロレスが始まりますグッド(上向き矢印)

コンデジだったら撮れなかったプロレスの写真も何とか撮れましたるんるん

がぶパク。.jpg

アンジェラはマリンの手ぇ噛んでるし・・、マリンはアンジェラの耳噛んでるし・・あせあせ(飛び散る汗)

ムキーッ!.jpg

って・・。
二人してスゴイ顔たらーっ(汗)


パパのことが大好きなアンジェラですが、ママにもいいお顔を見せてくれるのよねかわいい

ママ、呼んだ?.jpg

写真を撮ろうと呼んでいると、すぐに近くに来ちゃってなかなか可愛いショットって撮れないんだよね顔(え〜ん)

でも、ナデナデしてるとニャンるんるんって揺れるハート

ニャン♪.jpg

近すぎて可愛い写真を撮るのが、逆に難しいのだグッド(上向き矢印)

ANJELA☆.jpg

マリンはベッドでボーッとしてるから写真撮りやすいんだけどな顔(汗)

色んな表情を見せてくれる二人を、もっともっと可愛く撮っていきたいなぁー(長音記号1)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | アンジェラとマリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする