2008年07月30日

公園でお散歩

昨日は、いつもの公園にkingpaparikimamaちゃん、ゆたゆたちゃんも来てましたよ〜グッド(上向き矢印)

アンジェラは、嬉しくって、みんなと遊び始めましたexclamation

中でも、ラムちゃんとの追いかけっこは、本当に楽しそうるんるん
ガウガウ言いながら、走り回ってましたよー(長音記号1)

ダッシュです!!

密かに、背中の毛が逆立ってるの、分かります??

毛、逆立ってますよ・・


もちろん、エルちゃんだって、負けてませんexclamation×2
『エルも〜〜〜グッド(上向き矢印)』って、一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)

みんなで追いかけっこ

エルも入りたい・・

三つ巴・・


そうかと思ったら、みんなでジャンプ大会ですか???

ウサギですか??

みんなでジャ〜〜ンプ!!


でも、ちゃ〜〜んと、オヤツタイムは心得ていますねぇ顔(イヒヒ)

オヤツですね?


昨日は、とっても可愛い表情のラムちゃんが撮れました揺れるハート

めちゃくちゃキュートなラムたん♪


そんな中、キンちゃんは・・というと、お嫁さんのおうちに行きたくって、ソワソワしてましたよあせあせ(飛び散る汗)
かぁちゃんの目を盗んでは、一歩、また一歩と、ジリジリ離れていってたけど、すぐに捕まっちゃったね顔(ペロッ)

オレは、あっちに行きたいんですけど・・


偽妊娠中のエルちゃんのオッパイが、かなり垂れていて、写真を撮ろうとしたら、ラムちゃんが『ラムも入るグッド(上向き矢印)』って、フレームの中に入りましたexclamation
すごいねぇ。分かるんだねぇー(長音記号1)


エルちゃんを撮ろうとしたら・・・

ラムも入ります。


みんなで遊んでいたとき、ふと見ると、上半身裸で、しかも、マスクを被った怪しげな人物があせあせ(飛び散る汗)
さすがのアタシも、正面からは撮れず、後姿を撮ってみましたよ顔(汗)

怪しい人発見!!!


でも、よく見ていたら、どうも、地元の大学生だったようで、子供達と遊んでいるリヤカーを一緒に押してましたexclamation

それにしても、いい身体・・。
太っているのも、痩せているのも、あまり好きではありませんが、やっぱり締まった体はカッコイイexclamation×2
(夫よ、もう少し痩せましょう。そして、少し運動して体を鍛えましょう・・)

しかし、ちょっと、驚きましたね・・・。
さすがに、この暑さで、変な人も出てきてるし、ひょっとして・・なんて思っていたので・・。
良かった、普通の人で。

ワンズは、こういう人をどう見てるんだろう?
アタシ達人間の目から見ると、かなりの不審人物に見えるけど、ワンズからは顔が黒い人・・くらいなのかな??

アタシは、夜中にお風呂から上がって、寝ようとしたときに、先に寝てる夫のために暗めにした部屋で寝ぼけていたのかアンジェラに吠えられたことがあります。
声を出したら、『何だ〜〜、ママか〜。』って、しっぽプリプリして誤魔化してましたけど、かなり威嚇されましたよ・・。
シルエットが違うと、やっぱりビックリするのかな?



さて、日は変わって、今日29日も、公園にお散歩に行ってきました。
昨日、みんなで遊んだのを覚えていたらしく、アンジェラはいつものベンチにkingpaparikimamaちゃんがいるはずと思ったのか、しばらくそっちを見ながら考えてました。

『キンちゃんママ、居ないね。』

キンちゃんママ居ないね。


『どうして、今日は居ないんだろう???』

どうして、今日は居ないんだろう?



キンちゃんも、キンちゃんママもいつも、視線の先のベンチの辺りにいるから、それを分かっているんでしょうね。

いつも、居るとは、限らないのよ〜。

居ないことが分かったからか、今日もたくさん歩いて、走って遊んできたのでした。

今日は、とてもキレイな空で、思わず写真を撮ってみましたよ黒ハート


お空はこんなにキレイでした


たまに、こうして、空を見上げるのも、いいモンですグッド(上向き矢印)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

みんなでお散歩、家族でお散歩♪

昨日は『愛犬とあたし』のkingpaparikimamaちゃん(キンちゃんママちゃん)と、『ラム☆エルROOM』のラム☆エルママちゃんちに遊びに行ってきましたよグッド(上向き矢印)

昨日行ったのは、ベランダでプール遊びをするのが目的だったんだけど、水に濡れるのが苦手なアンジェラは、もちろん、自ら入るなんてこともなく、プールギリギリまで連れて行っても、そのままUターンたらーっ(汗)

暑いから、入れば涼しくなるのになぁ・・なんて母心は、アンジェラには関係ないようです顔(汗)

せっかく、タオルも、ブラシも準備していったのになぁ・・って、これもまた、アンジェラには、関係ないんですね・・あせあせ(飛び散る汗)


プール遊びも、ソコソコに、キンちゃんママちゃんが持ってきてくれていたスイカのかぶりものを、みんなに被ってみてもらいましたー(長音記号1)

『何コレ〜〜〜exclamation×2また、変なもの被せて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』な、アンジェラさんたらーっ(汗)
写真を撮った後、即行脱いでました・・

スイカ アンジェラ

『エル、似合いますかグッド(上向き矢印)』なエルちゃん揺れるハート

スイカ エルちゃん

『ラム、今、忙しいんだけど・・・。たまごちゃんで遊んでるのに、邪魔しないでくれる?アンちゃんママ・・』なラムちゃんあせあせ(飛び散る汗)

スイカ ラムちゃん

キンちゃんにも・・と思ったら、逃げられましたたらーっ(汗)



その後は、みんなで霊泉寺湖のドッグランダッシュ(走り出すさま)

公園仲間の『クロちゃん』『茶々丸君』家族も来てましたよグッド(上向き矢印)
先週も、霊泉寺湖で会ったねるんるん

先週は、写真を撮り損ねちゃった、クロちゃんでするんるん

ニコニコクロちゃん♪

先週は、逃げ惑ってばかりだった、茶々丸君とるんるん

茶々丸君と♪

この日は、元気に走り回る茶々君に『ガウガウ〜〜exclamation』って出来るくらいにまでなってましたよー(長音記号2)

もう少しすれば、一緒に遊べるかなぁ??

ラムちゃんも、ニコニコでするんるん

ニコニコラムちゃん

エルちゃんは、と言うと、クンクンニオイを嗅いでましたよー(長音記号1)

クンクン、エルちゃん

この日のキンちゃんは、女の子なお洋服でした黒ハート
カワイイ〜〜〜〜るんるん

走るキンコちゃん♪

いつでも、キンちゃん大好きなアンジェラは、キンちゃんの近くを陣取ってましたよ顔(汗)

キンちゃんラブ♪


キンちゃんは、というと、いつものように、ママの足元でマッタリしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ぺろりん、キンちゃん


みんなかわいくて、一緒に遊ぶのが、本当に楽しいアタシなのでしたグッド(上向き矢印)

どんなワンコも、本当にカワイイ揺れるハート
この日は、中型、大型犬用のランが、結構たくさんのワンちゃんでいっぱいだったので、小型犬用のランで遊んできました手(チョキ)

いつもだと、広いほうのランの方が、楽しいかな〜って思って、そっちで遊んでることが多いんですわーい(嬉しい顔)




さて、日付は変わって、今日27日は、夕方から雨が降るって天気予報だったので、早めにお散歩に行っちゃおうか、って話になり、午後、戸隠の一之鳥居へダッシュ(走り出すさま)



パパにとっては、初めての一之鳥居。
着いて、すぐにでも雨雨が降りだしそうな天気だったので、今日は、本当にショートコースでお散歩してきましたよグッド(上向き矢印)

下界は暑すぎて、日中はお散歩できないし、涼しくなる頃には雨が降りそうだったから、お山でお散歩が出来てラッキーでしたるんるん

お散歩してる間に、段々雷雷が近づいてきて・・そして、パラパラと雨小雨が当たってきましたあせあせ(飛び散る汗)

少しでも、お散歩に連れて行ってあげることが出来て良かったグッド(上向き矢印)
やっぱり、お散歩に行けない雨降りの日は、アンジェラも、ストレスがたまるのか、夜、涼しくなってから、『ママ、遊ぼうexclamation×2』って誘ってきます。日中は暑さでグデングデンになって寝てるのにねぇあせあせ(飛び散る汗)

アンジェラは、久し振りのパパとのお散歩に嬉しかったみたいで、パパ目掛けてダッシュしてましたよダッシュ(走り出すさま)

パパ目掛けて、ダッシュです!!

かと、思ったら、突然、サラダバー・・たらーっ(汗)

しかも、このオヤジ面あせあせ(飛び散る汗)
ぶちゃいくですね〜顔(ペロッ)

ぶちゃいくアンジェラ・・

ま、そんなところもカワイイと思ってしまう、親バカなアタシでしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、この後、アンジェラはいつの間にか何かステキなニホヒの物を見つけて、スリスリしたらしく、『何か臭う・・』と思ったら、首の辺りにウンPが付いてました顔(なに〜)

何も、こんな所でウンを拾わなくってもいいのにねぇ・・。
しかも、このウン、まだ、新鮮だったようで、とってもいいニホヒが・・たらーっ(汗)
持って行ってあったタオルを濡らして、ゴシゴシ拭いて、車中にニホヒが漂うのは免れましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなときのためにも、お洋服着ていると少しは違うなぁ・・とつくづく思ったママなのでした顔(汗)


次に作る時は、少し、首周りもカバーできるような物を作ろうかなぁ・・なんて、考えてしまいましたよふらふら
ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

野花と一之鳥居苑地  それから・・・

昨日は、kingpaparikimamaちゃんと一緒に、お出かけしてきましたよグッド(上向き矢印)

kingpaparikimamaちゃんが、カフェテラス『野花』に行ったことがないって言ってて、以前から行こうって言ってたのに、雨だったり、予定が合わなかったりでやっと行けましたるんるん

ご主人は、以前、お花屋さんをしていたそうですグッド(上向き矢印)
アタシは知らなかったんだけど、でも、このおじちゃん、どっかで見たことある顔だなぁ〜とは思っていたんです。
そうです、アタシも行ったことのあるお花屋さんだったんですよあせあせ(飛び散る汗)
世間って、狭いですよねぇ・・。


昨日は、二人で同じものを食べてきましたよexclamation

ハンバーグ、美味しかったです〜 揺れるハート(夫よ、すまん・・事後報告じゃ・・。)

野花 のハンバーグ


ママたちが、ご飯を食べてる間、アンジェラとキンちゃんは、足元で待ってましたよ グッド(上向き矢印)
こういうとき、キンちゃんはホントにいい子黒ハート
アンジェラは、知らない人が近くに来たり、お店のワンちゃんが吠えるのに便乗して吠えますたらーっ(汗)
どうしたら、キンちゃんみたいに静かに待っていられるようになるのかなぁ??

まだでしゅか??



ご飯を食べた後は、一之鳥居苑地にお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

下界に比べたら、本当に涼しいexclamation&question
でも、この日は、歩くと少し汗ばむ陽気でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、この日の二人は、仲良くボーダーでお揃い風でしたよるんるん

シマシマ仲間


キンちゃんは、後からついてくることが多いのですが、たまに先に行っても、『かぁちゃん達、早く行こうぜ。オレ、戻らないよ』と、待っています。

キンちゃん黄昏中



たくさん歩いた後は、オヤツタイムホネ
ここぞとばかりに、キンちゃんのまで横取りするアンジェラに、呆れてしまうママなのでした・・。


ワッフル、おいちいでしゅねぇ♪



いっぱい遊んで帰ってきて、アンジェラが寝てる間に、こんなモノを作ってみましたよパンチ

ボーダーニット

ボーダーニット おなか側



でも、あまり伸びない生地だったので、またもや若干きつめになってしまいました・・。

まだまだ修行が足りません・・顔(え〜ん)



ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

アンジェラ孝行

ど真ん中オフミに行った翌日20日は、きっと、前日遊び足りなかったであろうアンジェラのために、とお山に行く気満々でいましたグッド(上向き矢印)

朝、popuriかぁちゃんからメールが来て、kingpaparikimamaちゃんも一緒に霊泉寺湖のドッグランに行こうって話しにるんるん


この日は天気も良かったし、連休の中日でもあったからか、たくさんのワンコが来てましたよexclamation

そんな中、公園で会うお友達のミニピン君、『チャチャ君』も来てました〜〜わーい(嬉しい顔)


チャチャ君


元気いっぱいのチャチャ君に圧倒されっぱなしのアンジェラ・・。
公園では『ガウガウ』するくせに、場所が変われば、チビっちゃくなってるビビリです・・

チャチャ君、やめてくだしゃい!


この日も、ボール大好きなぽぽは、かぁちゃんに投げてもらって、たくさん遊んでいました〜 ー(長音記号1)
ワンコは元気が一番だね顔(笑)

途中、ビーグルちゃんにボールを取られてしまって、遊べなくなったぽぽ・・。
今度はko-taに投げるフリをして遊ばれていました顔(イヒヒ)


ぽぽ、ぷりん


そんな中、日陰で休憩していたキンちゃんも、元気復活して日なたに出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

キンちゃんも!



下界は、いつもどおり暑かったこの日、お山も日なたは暑かったです・・。

もちろん、アンジェラもハァハァしてましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、お山も暑いでしゅね・・



元気いっぱいに飛び回っていたチャチャ君、またまたアンジェラの元へと走ってきましたよ〜exclamation

一緒に遊べればいいんだけどねぇ・・。

チャチャ君再び!!


前日の疲れも、多少は残っていたみたいだけど、やっぱり、走ったり遊んだりっていうのとは違うもんねあせあせ(飛び散る汗)


たくさん、遊んでご満悦のアンジェラなのでした揺れるハート


ひゃっほ〜〜い♪


アタシも、アンのこの笑顔が見れて、満足です顔(笑)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

2008 ど真ん中 in チロルの森

今回の記事は、あまりアンジェラは登場しません。
それでもご覧いただける方は、どうぞ、読んでくださいねるんるん

19日土曜日は、アタシの唯一とも言える趣味で、所属しているHOOCによる、待ちに待った愛車『オルティア』のオフミ(オフライン・ミーティング)でしたグッド(上向き矢印)


今年の開催場所は塩尻にある『チロルの森』でしたよグッド(上向き矢印)
おかげさまで、アタシが一番近かったんですねぇ ( ̄ω ̄)v

チロルの森 入り口


前日、実は色々考えていて寝たのが5時近くでした・・。
忘れ物をしないように、遅刻しないように・・な〜〜んて考えてたら、あっという間に時間が過ぎて・・。

でも、ちゃ〜〜んと、遅刻することなく到着しましたよ手(チョキ)

遠方からの参加者も多数いる中、アタシが到着した頃には既に着いている方も何名かいましたexclamation

今年の参加者は大人24名、子供10名の計34名でしたグッド(上向き矢印)
参加台数は17台(うちオルティア10台、代車1台、他OBの方の車6台)

はすきっど君
今回の幹事でした。お疲れ様でしたぁ〜〜!!
相変わらず、このイジり方、好きです。
そして、イチデジ・・。羨ましいの一言に尽きます・・。
レンズだけでもかなりの数を持ってるらしい・・。
アタシもいつかは仲間になりますぜ顔(イヒヒ)
はす君も、遠方からホント、お疲れ様!!
来年は、奥さんもお子さんも一緒に参加できるといいんだけど。
奥さんにヨロシクねグッド(上向き矢印)

はすきっど号


キムタラ君
来年の幹事を引き受けてくれましたよ!ヨロシクexclamation
手伝える事は、手伝うので、何かあれば言ってくださいな〜exclamation
いつも思うけど、本当にキレイに乗ってる!!
少しは見習わないといけません・・。
遠方からの参加、本当にお疲れ様exclamation×2
一人で遠方からだと、話し相手もいないし、疲れるし、眠いし・・。大変だったと思う。
伴走してくれる人が居るだけでも違うんだけどね〜。

キムタラ号


ぼっこんさん
前車もオルティアでしたが、新たにオルティアをゲットしての参加でした。
納車から3ヶ月しか経っていないというのに、この仕上がりは何なんでしょうか???
凄すぎですあせあせ(飛び散る汗)

頂いたブツは、その場でおはじさんに取り付けしてもらいましたぁありがとうございます顔(笑)

ぼっこん号


ASProjectさん
昨年に引き続き、またもや欲しかったものを頂いてしまいました!!ありがとうございますッ顔(笑)
次回までには取り付けしたいと思いますGood

ASP号


よっしぃさん
今回、初参加!!かなり笑わせてくれるキャラクターでしたグッド(上向き矢印)
今回のオフミに参加して、色々と刺激を受けられたのではないでしょうか?今後のイジりに乞うご期待!!ですね。

よっしぃ号


しょんぞうさん
もう、イジりようがない、とおっしゃっていました。
現状維持を頑張っていただきたいと思いますパンチ

しょんぞう号


shoさん
見た目、普通のオルティアですが、エンジンルームがすご過ぎます・・・。
アタシには真似できない芸当が盛りだくさん・・。
正直、羨ましい限りですあせあせ(飛び散る汗)

sho号


タガミーさん
せっかくのLEDテール、残念でしたねぇ・・。
来年には仕上がった姿を見せていただきたいと思います

タガミー号


シモミーさん
最西端から遠路はるばるご苦労様でしたexclamation
まず、このフロントを見て、え?同じ車??と驚かれる方もいるかと思いますが、移植されてます。ええ、同じ車です。
所々にカーボンが施されていて、本当にシブい一台ですぴかぴか(新しい)

シモミー号


HK@OBさん
HOOCの創始者の一人。
昨年はお会いできなかったのですが、今年初めてお会いすることが出来ました。
スミマセン・・、フロントしか撮ってなかった・・

HK@OB号


kuma@OBさん
前日、この日のためにとカーボンボンネットの取り付けをされたそうです。
そんな気力がすごいです!!
カーボンボンネットのMPVなんて、他に見たことないですから・・。

kuma@OB号


おはじ@OBさん
昨年、お会いできず、今年初めてお会いしたにも関わらず、ぼっこんさんから頂いたブツを、つなぎに着替えて取り付けしてくださいました。
暑い中、本当にありがとうございましたexclamation×2
おかげで、帰り道は楽しく走って帰れましたよ顔(笑)

おはじ号


けんちゃん@OBさん
驚きの車高ですあせあせ(飛び散る汗)
お住まいになられてるところは雪も多く降るかと思うのに、この車高・・。いいんでしょうか??
問題ないんでしょうねぇ〜。冬場はきっと、車高が上がるのでしょう。

けんちゃん@OB号


じぇっとん@OBさん
相変わらず、憧れてしまうこの大きなハイエースあせあせ(飛び散る汗)
昨年は、乗せていただいて昼食を買いに行きました。
まるでバスです!!!が、内装は全くバスではありません。
かなり仕込まれていますからexclamation

ちなみに、我が家はハイエースは買えません・・。
宝くじでも当たれば考えますがたらーっ(汗)

じぇっとん号


あばれんぼ@OBさん
Hpで拝見してきた以前乗られていたオルティアの印象からは想像もつかない現車です。
あばれんぼさんの乗られてたオル、好きなんですけどね〜。
あ、あばれんぼさんの車も、フロントしか撮ってませんでした・・スミマセン・・。

あばれんぼ@OB号


kazuさん
ご本人の車は、進化を遂げている最中で、弟さんの車に乗ってこられる予定でしたが、その弟さんの車は修理が必要になり、急遽代車での参加でした。
毎年頂いている、梅ドリンク、お持ちいただかなければ、代車を借りる必要もなかったんでしょうに・・。
毎回ご馳走になってしまってスミマセン。でも、美味しく頂いています。ありがとうございます。
進化を遂げた、kazuさんのオルを、早く見たいところですね〜黒ハート

kazu@代車号


自分のオルのフロントも撮り忘れました・・。

マイ オル♪


そしてコチラが、この日ぼっこんさんに頂いて、おはじさんに施工していただいたものです。
間違い探しのようなモンですが、何が変わったか、分かりますよね?
エンジンルームが汚いのは見逃してください・・。

間違い探し


アタシの車なんて、ホントまだまだ序の口なんです。
皆さんのオルティアなんて、他にドコをいじるんですか??ってくらい、いじられてる方も本当にたくさん居ますから。
でも、車もやはり、上を見ればキリがないんです。
だから、アタシはほとんどいじってない・・。



10時に集合、開始で、その後お昼ご飯までは、各車を拝見させていただいたり、オル談義に花を咲かせたりし、12時前に昼食のために移動。

日差しの強かったこの日、日陰になる車内に非難させたり、抱っこしたりとしていましたが、一番暑さを感じたのは、紛れもなくこの方でしょう・・。

入園してすぐの草地で『ズベッ』っとしましたから。
暑い中、お疲れ様、アンジェラさん。

あたちは既にバテバテですけど・・


コチラ、お子様ランチ

お子様ランチ


そして、夫が食べた洋食です

洋食


で、アタシが食べた和食。和食の方がボリュームがありましたね〜。
さすがのアタシも、山盛りご飯とお蕎麦の両方は食べられず、夫に食べてもらいました。

和食


昼食後は、しばし自由時間になったので、初めてチロルの森に行った夫と園内をグルッと一回りしましたよ〜 グッド(上向き矢印)

ちょうど、アジサイの時期だったようで、キレイに咲いていましたラベンダーも見頃ですぴかぴか(新しい)

花々

アスファルトは、日光でかなり熱くなっているし、アンジェラのためにも、直射日光の避けられる『森の散歩道』を通っていきましたグッド(上向き矢印)

森の散歩道

ほら、見た目だけでも、かなり涼しげでしょ??

涼しげな森の中


で、この散歩道を通って、牛さんや羊さん達のいる所まで行き、前回kingpaparikimamaちゃんと一緒に来たときに買って美味しかったパンをゲットし、また駐車場に向かいました〜ダッシュ(走り出すさま)

駐車場に戻ると、どなたかが持ってきてくださっていたテントが張られていて、おかげさまでかなり涼しく過ごせましたよわーい(嬉しい顔)
いつも、ありがとうございます。

夕方になり、そろそろ・・と、集合写真を撮ることに。
オルティアはだいぶ数少なくなってきましたが、OBさんの車も入れば、かなりの数ひらめき
どうです??
圧巻ですぴかぴか(新しい)

2008 ど真ん中 in チロルの森


集合写真を撮った後は、片づけをして、解散。
この日の走行距離が1400キロを超える方もちらほら居る中、アタシの走行距離は寄り道をしたにも関わらず、250キロ超でした。
みなさん、本当にお疲れ様でしたexclamation×2


一日、外に居た夫の腕は、日焼けなんてもので済むはずもなく、軽度の熱傷になっていました・・。
ダイジョブですか???

ヤケド・・ですね・・


そして、一番疲れたであろうアンジェラは、帰りの車中でも、帰宅後も、爆睡でした眠い(睡眠)

あたちが一番疲れまちたよ。


一緒に行ってくれた夫とアンジェラにも感謝です。
ありがとうねるんるん

来年のオフミも楽しみです揺れるハート
とりあえずは、ゲットした物を取り付けしないとな顔(イヒヒ)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする