2008年06月30日

最近のハマり事

皆さん、ご無沙汰してます顔(汗)

暑い中、お元気にしてらっしゃいますか?


最近のアタシ、ちょっと忙しかったんです。
何が?って、やりたいことが出てきて・・・顔(イヒヒ)

実は最近、こんなことにハマってます。


手作りリード&カラー♪

元は手作り『ハーネス&カラー RING』のキンちゃんママからの指導を受けて始めたんだけど。
材料はキンちゃんママから安く譲ってもらいましたグッド(上向き矢印)


こっちは、キンちゃんママが作ったもので、『RING』の商品ぴかぴか(新しい)
お友達価格で安く譲ってもらったんです手(チョキ)

『RING』より

『RING』より 2

こんなにたくさん、どうするの?ってexclamation&question
ん〜、『RING』のコンセプトでもある『その日の気分や、洋服に合わせてハーネス・カラー&リードをつけてみませんか?』ってのに、納得してしまったんですね顔(イヒヒ)

アタシ自身も、衣装持ちなんですけど、当然、アンジェラにも洋服は増えていって・・。
キュートな服に、ボーイッシュなリード&カラーは、何だか・・顔(汗)って思うようになって以来、リード&カラーはドンドン増えてきましたわーい(嬉しい顔)

元々、『安物買いの銭失い』と言われるような買い物をするアタシ。
でもね、洋服もリード&カラーも、消耗品ですよ?
洋服は好きなものを何度も繰り返して着るし、リード&カラーも同じ。
どちらも、使用回数が多ければ、もちろん、洗濯回数も多い。
布モノは傷みます。そして、カラーなどのパーツも。
ワンコの洋服なんて、汚れてナンボexclamation×2ですしねー(長音記号2)

ボロボロになったお洋服を着てるより、安くても、日替わりで着られる方がいいかな〜って思って洋服も枚数が増えていきました。

でも、リード&カラーよりも、ついついたくさん欲しくなってしまうお洋服・・あせあせ(飛び散る汗)
自分で作ったら、好きなデザインで、好きな生地で、値段もソコソコで作れるんじゃ?って思ったんです黒ハート

『RING』のキンちゃんママの師匠であり、洋服作りが好きな『popuriかぁちゃん』(「ぽぽ」と「ぷりん」のかぁちゃんで、 『ko-taとpopuriのおとぼけ日記』を書いてるのでぜひ覗いてねー(長音記号1))に相談して、色々教えてもらってるんです黒ハート

で、作ってみたのがコチラ下

初めて作ったお洋服♪

初めて作ったお洋服 お腹側!

洋服を作るよりも、リード&カラーを作りたくて買った生地だったので、伸びないたらーっ(汗)
ゆえに、もちろん、動きづらそうだし、脱ぎ着も大変・・ふらふら

初めてママが作ったお洋服を試着中!

初めてママが作ったお洋服、試着中、其の二

ね・・、嫌そうでしょ・・顔(汗)
持っていた既製品のお洋服で型紙を作って、それを基に作ってみたんだけど、やっぱり、ちょっとなんだか変あせあせ(飛び散る汗)



で、改めて第二弾exclamation×2作ってみましたグッド(上向き矢印)

手作りお洋服2

手作りお洋服2 お腹側

今度はちゃんと、伸びる生地で作ってみましたよGood

でも、初めて使うニット生地に悪戦苦闘ちっ(怒った顔)
糸や、針も替えないといけないし、替えてもまだ大変あせあせ(飛び散る汗)

手作りお洋服2 試着中

でも、今度はゆったり着れるよね揺れるハート
おデブちゃんだなぁ・・たらーっ(汗)
ま、筋肉質なので良しとして・・グッド(上向き矢印)

手作りお洋服2 試着 フロント側

胸元が開きすぎたみたいです・・。
胸の深いダックスには、もう少し胸部分が長いほうがいいかな?

これまた、適当に作った型紙を基にしたので、実はお腹周りがダボダボ・・顔(え〜ん)

お友達のラムちゃん、エルちゃんのママに借りた本に載ってる型紙で作ろうかと思ったんだけど、コピーもしていなかったので、使えなかったの・・バッド(下向き矢印)
だから、コレまた適当な型紙が原因よね顔(ペロッ)

よ〜〜く見ると、技術がまだまだなのが分かるので、よ〜く見ないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ、素人だけど、頑張っていっぱい作りたいな〜って思ってますexclamation

応援してくださいね〜〜〜るんるん
頑張りまっす手(グー)


ニックネーム AMママ(あむまま) at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ゴメンね・・アンちゃん。

昨日(もう日付が変わっているのですが)12日の夜中、あまりにも気になって、アンジェラの爪を切ろうと切り始めました。

いつものごとく大暴れして、アタシの手に噛み付こうと唸るアンジェラ・・。

全く・・・と思いながら、一度しっかり保定して、観念させようとしたら・・・・


すご〜〜〜くイヤな音がしました・・・。
『クキッ』というか、『グキッ』というか・・・。


そして、同時にアンジェラも、『キャンッッあせあせ(飛び散る汗)』って・・・・。


アタシ自身も何事が起きたのか一瞬分からなくなっていましたが、保定の仕方が悪かったようで、アンの右足を痛めてしまったみたい(T_T)

しばらく右足を触ると『キャンッあせあせ(飛び散る汗)
歩くと右足を床につかない・・。


どう考えてもおかしい。


すぐにかかりつけの獣医さんに電話しました。
でも、夜間の電話番号にかけても、留守電・・。

どうしよう・・・・もし、骨が折れてたら・・、もし、脱臼してたら・・。
そんなことばかりが頭を駆け巡って、かなり動揺していたのですが、『そうだ!!!kingpaparikimamaちゃん だったら、夜間対応してる病院を知ってるかもしれない』
そう思って、夜中に電話しちゃいました。
ゴメンね、ビックリさせて。


そんな風にしてる間に、痛みがやわらいで来たのか、足もついて歩けるようになっていたし、足を触っても痛がる様子もないし、舐めたりもしていないし・・。
kingpaparikimamaちゃんと話して、とりあえず、おかしければ舐めたりびっこひいたりしてると思うから大丈夫じゃない?って言われて、夕べは遅くまで(今朝方まで・・って方が正しいんだけど・・)眠っているアンジェラの様子を見ていました。



そして、今日。
朝起きても、びっこを引く様子もないし、痛がってる様子もない。大丈夫かな・・って思って、昨日から約束していたラム☆エルママちゃん と、ラム☆エルちゃんと遊ばせてみることに。

一緒にお散歩したけど、全く問題なし。
うちに寄ってもらって、遊んでいるときも、プロレスしてても関係ないみたい。

でも、やっぱり心配で、夕方病院に連れて行ってきました。


先生の話では
『きっと、通常の動きではない方向に動いちゃったか何かだね。』って。
『念のためレントゲン撮ってもらった方がイイのかなって思って連れてきたんですけど・・』って言ったら
『あ〜、要らない、要らない!!』って。

良かった・・。

『爪きり嫌がって、保定しようとしたらそんなことになっちゃったんで、爪切れなかったんです。』って言ったら爪きりしてもらえました。

アンにとっては、ただでさえ怖くて震えちゃう病院だけど、今日は行って良かったね。
何もないってことが分かっただけでもママは安心でした。


でも、痛い思いをさせてしまったことは反省・・・。

アタシも保定の方法、学ばなきゃいけないなぁ・・ってつくづく感じたのでした。

kingpaparikimamaちゃん、いきなり夜中に電話してゴメンね。
アンジェラは大丈夫でした。



大事に至らなくって、本当に良かった・・。


自分でしたことだけに、怒りをぶつけることも出来ず、後悔にさいなまれて、ちょっと不調になってしまった夕べから今日にかけてでしたが、幸い何もなかったし、ゆたゆたちゃんとラム☆エルちゃんとアンジェラも仲良く遊んでくれて、本当に安心できました。

みんな、ありがとう。

アンジェラは、こんなに元気に遊んでました♪

口から草が出てみたり・・・

アンちゃん、お口から草が・・・


『え?ママ、何か言った??』


ラムちゃんエルちゃんと追いかけっこしたり・・

わ〜〜〜い♪


待て、待てぇ〜〜!!



逃げろ〜♪


ちょっと、休憩ね


アンちゃん、行くよ〜!!


わ〜〜!!ラムちゃん来た〜〜♪


はぁ〜♪



黄昏てみたり・・・

黄昏中♪





うちではみんなとプロレスしたり・・

初動画ですぴかぴか(新しい)
元気いっぱい♪
元気いっぱい♪
by anjelamama


とにかく、元気に遊んでくれて安心でした。

ニックネーム AMママ(あむまま) at 03:42| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

一歳になりまちた♪

6月7日、土曜日、アンジェラは一歳の誕生日を迎えましたるんるん

ここまで大きな病気もせずに育ってくれたことに感謝ですexclamation
去年のこの日に生まれて、アタシがブリーダーさんのところでアンを見つけたのが7月末。
まだまだ赤ちゃん顔のアンジェラでした。

仔犬時代のアンジェラ


パパは、このソバカス顔が気に入って、『この子がいいな〜exclamation』って言ったんですexclamation
それまでは、『どの子でもいいよ〜。オレよりもママの方が一緒に居ることになるんだし』って言ってたのにねグッド(上向き矢印)

で、気に入れば、そのまま連れて帰るつもりで見学に行ったのでしたダッシュ(走り出すさま)
初めて会ったアンジェラはアタシ達二人に対しても『こんにちは〜〜るんるん遊んでくだしゃいぃ〜〜揺れるハート』ってしっぽブンブンexclamation×2気に入らないわけもなく、そのまま連れて帰って来たのでした黒ハート

今となっては、どうなんだ??と、考えちゃう出会いですね・・。
(一応血統書付きのアンジェラさん。血統書を見ると、こういう掛け合わせっていけないんじゃないのexclamation&questionって思うような賭け合わせだったんですねぇ・・。そして、見学に行ってそのまま連れて帰れるシステムって・・。などなど・・。)

ま、でも、我が家に迎えたからには血統書があろうが無かろうが、家族でするんるん
絶対に手放さないつもりで迎えた小さな命ぴかぴか(新しい)

おチビの頃は、差し毛もたっぷりで、まるでズラをかぶってる様なお顔でしたたらーっ(汗)

シェーデッドアンジェラ??


我が家に来たばかりでも、夜泣き一つせずに一人で寝ていたし、へそ天ばっかりしてたし、ずっと前から居るような存在でしたグッド(上向き矢印)

へそ天アンジェラ


こ〜〜んなに小さかったアンジェラも

スリッパとアンジェラ


今となってはこんなに大きくなりましたよわーい(嬉しい顔)

パパとアンジェラ



ワンコの成長って本当に早いなぁ〜ってつくづく感じる一年でした。
つまりは、アタシ達人間よりも後から生まれたのに、先に老いてしまうってことなんですけどね顔(泣)

何年一緒に過ごせるか分からないけど、最期のその時まで、ずっとずっとアタシの可愛い娘でするんるん

まだまだお転婆で、言うコト聞かないときもあるけど、手をかけてあげただけいい子に育ってくれて、本当に良かった。


誕生日当日に食べようと思って、人間用ケーキを買って来てあったんだけど、お腹がいっぱいで食べられなくて、昨日の夜、お誕生日会をしましたるんるん

アンジェラさん用ケーキはコチラ黒ハート

アンジェラ用ケーキ



kingpaparikimamaちゃん からはこ〜〜んな可愛い誕生日カードをもらいましたよ〜黒ハート

kingpaparikimamaちゃんからのバースデーカード♪


kingpaparikimamaちゃんありがとうるんるん

kingpaparikimamaちゃんからのバースデーカードとアンジェラ


そして、ラム☆エルママちゃんからは、こんなにたくさんのプレゼントを頂いちゃいましたexclamation×2

ラム☆エルママちゃんからのプレゼント♪


可愛いお洋服はラムちゃん、エルちゃんとお揃い風なんですグッド(上向き矢印)

ラムちゃんエルちゃんとお揃い風のお洋服♪


早速着てみましたよー(長音記号2)

ラムちゃんエルちゃんママちゃんありがとう♪


ラム☆エルちゃんちに行った時にもらって、大好きになったササミ巻きガムるんるん

大好きなササミ巻きガム


アタシが半手作り食を作ってるからか、ワンコ用パスタもグッド(上向き矢印)

ワンコ用パスタ♪


そして、ラム☆エルママちゃんお手製だと思われる、ラッピングシールぴかぴか(新しい)

ラッピング☆




皆さん、ありがとうございました〜〜exclamation×2

ありがとうございました♪


とっても、素敵な記念日になりました〜黒ハート


ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

5月28日♪

この日は、ラム☆エルママちゃんに誘ってもらって、『戸隠牧場』と、その隣にある『キャンプ場』に行ってきましたexclamation×2

アタシ、こんな所に牧場があること自体、知らなかったんです・・あせあせ(飛び散る汗)地元民なのに・・ねたらーっ(汗)

まずは、腹ごしらえ顔(イヒヒ)
『カフェ フルーリー』さん黒ハート
コチラは、テラス席がワンコOKだそうですグッド(上向き矢印)

カフェ フルーリーさん

この日は、BLTサンドを食べましたぁるんるん
あまりにも、お腹が空いていて、写真撮り忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)

食事をしていたら、『可愛いわね〜〜るんるん』と、アンジェラ達の所に来てくださったご婦人がいらっしゃいましたグッド(上向き矢印)
お隣には旦那様もわーい(嬉しい顔)

とっても、ワンちゃんも猫ちゃんも好きなんだそうで、色々お話をさせていただきましたグッド(上向き矢印)
お話している時に、ふと、目に入ったのが、旦那様の持ってる『デジタル一眼レフぴかぴか(新しい)
このところ、ラム☆エルママちゃんや、 『RING』キンちゃんのママと話していて、この日も、食事をしながら、『やっぱり、動きの早いワンコ達をきれいに撮るには、一眼レフが欲しいよね〜グッド(上向き矢印)』って話していたところでしたexclamation

そんな旦那様のデジカメで撮って頂いた写真がコチラ下

FOXさんの写真♪

違いますよねあせあせ(飛び散る汗)
アタシの持ってる、コンパクトデジカメとは、全くと言っていいほど違います顔(え〜ん)

色々お話をしていたら、なんとexclamationこのご夫婦、お近くでペンションをされているご夫婦でしたexclamation×2
お気に入りリンクにも、入れましたが、『信州・戸隠 山の小さなホテル フォックスフィールド・イン』さん、一日一組限定で、ワンコ連れの方の宿泊もOKだそうですexclamation×2
(何故、一日一組か・・はアンジェラのように、他のワンちゃんが苦手・・という子でも心配なく泊まれる様に。という、ご夫婦の配慮だそうです。素敵な配慮ですよねるんるん

食事を終えて、いざ、牧場へダッシュ(走り出すさま)
と、思ったら、カフェのご主人が『馬が居る所から、少し奥に行った所にワンコが遊べるところがあるよわーい(嬉しい顔)』と教えてくださいました揺れるハート
なので、早速行ってみることにグッド(上向き矢印)

そんな話をしている最中でも、こんな訪問客も居ましたが・・

ヒキガエル君・・

アンジェラは、かなりラムちゃん、エルちゃんとも慣れてきて、追いかけっこが出来るくらいになりましたよ〜手(チョキ)


ひゃっほーい♪

馬さん居ましたぁー(長音記号1)

馬!!

たくさん走ったら、お決まりのオヤツタイムですホネ

オヤツくだしゃい・・

牧場から、キャンプ場の方へ向かっている写真もFOXの、旦那様が撮っていてくださいました黒ハート

Photo By FOXさん 2


アタシとアンが一緒に写っている写真ってほとんど無いんですよ・・たらーっ(汗)何故って、アタシが散歩担当、兼写真担当なので・・
夫に写真を撮るよう頼んでるのですが、カメラを持ち歩くこともしないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
(夫よ。コレを見ていたら、次からは首からカメラをさげたまえexclamation×2


牧場を後にして、隣のキャンプ場へ行こうと向かっていたら、牛さん発見ー(長音記号2)

牛!!!

お隣のキャンプ場でも、追いかけっこ再開ですっexclamation×2

走れ〜〜♪

もちろん、ここでも、オヤツタイムは欠かせないようで・・

オヤツくれるまで待ってましゅよ


お外でたくさん遊んだ後、ラム☆エルママちゃんちに寄り道させてもらいましたるんるん

アンジェラは、ココに来るともらえる『ササミ巻きガム』が美味しくて仕方ないようですふらふら

ササミ巻きガム、美味しいでしゅね!!

みんな同じものを食べてるのに、やっぱり人が食べてるものは気になるみたいです・・

ラムちゃん、エルちゃんのガムをチラ見中・・

エルちゃん、美味しそうだねぇ

アンのも狙ってますね顔(イヒヒ)

アンちゃんのも、美味しそうだね・・

よそ見してるスキを狙ってるのexclamation&question

それ、欲しいなぁ・・

たくさん遊べてよかったねハートたち(複数ハート)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 03:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜けちゃった!!

5月23日、ワンコつながりで知り合ったお友達と、そのお宅の3ダックスちゃんと一緒に霊泉寺湖に行きましたよグッド(上向き矢印)

この日はあいにく曇りでしたが、気温は高めで、走ると暑い位でしたふらふら

実は、このお友達、アタシと同じアパートに住んでるんですわーい(嬉しい顔)
だから、この日は彼女の車に乗せてもらって霊泉寺湖に行きましたよ〜exclamation

天気のせいか、最初のうち、貸しきり状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

霊泉寺湖

こちら、一番お姉さんの『チャミちゃん』

チャミちゃん

二番目の子で、めちゃくちゃフレンドリーな『バロン君』

バロン君

末っ子で、アンと同じくビビリな『クッキーちゃん』

クッキーちゃん

ちなみに、この日初めて一緒にランに行ったので(ママ同士は何度も一緒にご飯食べに行ってるけど・・)アンジェラは他の子の雰囲気に圧倒されて仲間に入れずアタシの足元にいたり、乗ってきたりしてましたよたらーっ(汗)

ビビリなアンジェラ・・

でも、オヤツをもらう時は、何とかして、中に入ろうと頑張っていましたグッド(上向き矢印)

オヤツ戦争

暑かったせいか、疲れたのか、アンヨはこんなダラケタ感じになってましたけどね・・たらーっ(汗)

そのアンヨは何ですか??


そして、この後、場所を移していつもの公園に行ったのですが、そしたら、な、なんとexclamation×2
大型犬大好きなアタシの心を思いっきり揺さぶってくれるほどのワンコがお散歩していて、思わずお声をかけさせて頂いちゃいました黒ハート

見てくださいよ〜〜〜るんるん
この風格exclamation
この大きさexclamation×2

レオンベルガーちゃん発見!!

以前から気になっていた『レオンベルガー』の女の子揺れるハート
女の子だから、この大きさでも、レオンベルガーの中ではまだ小さめなんですってグッド(上向き矢印)
ちなみに、一緒に居たワンちゃんは、プードルちゃんのミックスだそうですexclamation(ごめんなさい・・レオンベルガーちゃんに興奮しちゃって、お聞きしたのに、忘れちゃいました顔(泣)

初めて本物のレオンベルガーちゃんを見て、あたし一人大興奮しちゃったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

その間、アンジェラは・・と言うと、こんな大きなワンちゃんに近づくに近づけず・・でも、ママの所に行きたい・・と行ったり来たりしてましたー(長音記号1)
ゴメンね、アンちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする