2008年05月30日

2008年5月26日と、27日

26日月曜日は、ラム☆エルROOMのラム☆エルママちゃんに『天狗の広場』に連れて行ってもらいましたexclamation

こっちの方って行った事がなくて、初めて行ったんだけど、こんなに広々とした気持ちのいい場所がありましたよ〜〜グッド(上向き矢印)

天狗の広場


こんな可愛らしいお花も咲いていました黒ハート
(でも、やっぱり、お花の名前は分からない・・分かる方、教えてくださいね顔(汗)

何の花??


ヒートでお留守番がちだったエルちゃんもいいお顔でするんるん

エルちゃんいいお顔♪


アンジェラも、いいお顔揺れるハート

アンジェラも凛々しいね♪


お笑い担当エルちゃんも健在です顔(イヒヒ)

お笑い担当エルちゃん健在!!


みんなでゴロンゴロン大会が始まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ラムちゃん、ゴロンッ!
エルちゃんもゴロンッ!!
アンジェラも、激しくゴロンッ!!!


楽しくお散歩した後は、ラムちゃん、エルちゃんちに寄らせてもらいました手(チョキ)
アンジェラはいいものを見つけたようです目

んまんま・・


美味しくって力が入るのか、お尻あがってますよたらーっ(汗)

おちりが上がっちゃいましゅ


楽しくお散歩できてよかったねるんるん



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


27日火曜日は、以前からの友人宅に遊びに行ってきましたグッド(上向き矢印)

彼女とは、『福祉住環境コーディネーター』資格取得のための勉強会で一緒になって以来仲良くさせてもらっています揺れるハート

彼女には愛息が二人居て、次男君ははまだ幼いからか、アンジェラに対して恐怖感って抱くことなくナデナデできるのですが、以前会った時には長男君はアンジェラが怖くってナデナデどころか近づくことも儘ならなかったんです・・あせあせ(飛び散る汗)

それが、この日は『アンジェラ来るの〜?いつ来るの〜?』ってママに聞いてたくらいexclamation

何が変わったんでしょうね?
子供って不思議ですぴかぴか(新しい)

ママの友達はみんなお友達♪


暑かったのか、ソファーの上でくつろいでます

アハハッ♪


そして、寝るのか???

寝る・・


天気も良かったので、みんなで公園にお散歩に行ったら、これまたきれいなお花がありましたよ黒ハート(やっぱり、お花の名前は分かりませんが・・)

コレは何ていう花??


お散歩からの帰りに、こんな張り紙を見つけましたひらめき

ブロック塀が変身!?


よく見たら、こういうコトのようですexclamation×2
なるほど・・元は、ブロック塀だけど、イジってあるのね〜exclamation

変身!?



こんなお茶目な演出もかわいいですねるんるん


天気が良い日は本当に気持ちよくお散歩できるので、ママにとっても、アンジェラにとっても、晴れ晴れの日は嬉しいです揺れるハート


ニックネーム AMママ(あむまま) at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

『野花』 と 霊泉寺湖

先週末の日曜日は、以前からラム☆エルママちゃんに聞いていて気になっていた、飯綱にあるお店、『野花』さんに行ってみたくて、曇ってはいたけれど、お山の方に向かっていきましたダッシュ(走り出すさま)

案の定、登っていくに連れて雲が低く、霧が巻いてきましたが、天気も天気だったからか、ラッキーなことに空いてましたわーい(嬉しい顔)

霧の中で・・

ここはテラス席がワンコOKなので、私達は、アンジェラも居るし、タバコも吸うのでもちろんテラス席へ行こうとしたのですが、そしたらご主人さんが『今日は寒いから中でもいいよ〜』ってグッド(上向き矢印)

『犬も居ますし、タバコも吸うので・・』と、お断りしましたが、その一言が嬉しかったですね。

テラス席はこんな感じ黒ハート

『野花』 テラス席

この日、私は『パーナ貝と季節野菜の炒め』を頼みましたるんるん

パーナ貝と季節野菜の炒め

スープ、サラダが付いて、しかも、ご飯はおかわりOKexclamation

夫はカツカレーを頼んでましたけど、これまたカツが大きいexclamation×2

カツカレー

野菜と山菜の天ぷらだって、こんなにたくさんの種類があって、とんでもなく安かったんですよあせあせ(飛び散る汗)

『野花』 天ぷらメニュー


野菜と山菜の天ぷら

あまりにもボリュームがあって、アタシ達大食い夫婦でも食べ切れませんでした顔(泣)

大量ですっ

なので、天ぷらだけ、残ったものは持ち帰らせていただきました揺れるハート


ボリュームがあるだけでも満足なのに、そのお値段でも大満足るんるん

ご主人さんもとても気さくな方で、奥さんも山菜のあく抜きの方法を聞いたら、親切に教えてくださってぴかぴか(新しい)
また、行きたいなって思うお店でしたハートたち(複数ハート)


腹ごしらえも済んだ所で、アンジェラを遊ばせるため霊泉寺湖へダッシュ(走り出すさま)


こうやって、走ってきてくれるのが単純に嬉しいでするんるん

ママ〜〜ッ♪

この日は、初めて会うミニピンちゃんが居ましたexclamation
もちろん、ビビリのアンジェラは逃げ惑ってましたけど・・。

こ、こわっ・・

逃げる先は安全地帯ですダッシュ(走り出すさま)

パパぁ・・、怖いよぅ・・

以前にも会ったことのあるコーギーのサクラちゃんも居ましたグッド(上向き矢印)

こ、こんにちは・・

ま、もちろん、ビビッてましたけど・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、こういう場所はやっぱり大好きなアンジェラなのです黒ハート

それ〜〜〜!

たくさん生えてるクローバーにも興味津々ひらめき

んん〜〜〜♪

クローバーの中だととってもきれいに見えるね、アンちゃん黒ハート

クローバーとアンジェラ

雨上がりだったので、落ちてた葉にこんな水玉が出来てましたぴかぴか(新しい)

水玉


自然ていいですよね四葉
ニックネーム AMママ(あむまま) at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN 臥竜公園

先週末の土曜日、須坂の方に用事があって出かけましたグッド(上向き矢印)
夫は『臥竜公園』に子供の頃以来行ったことがなく、私もハッチが有名になってからまともに行った事がありませんでしたたらーっ(汗)

なので、せっかく須坂に行ったのだし、と、臥竜公園に寄る事にexclamation
(臥竜公園の詳細は、コチラをクリックしてねるんるん観光協会のHPに飛びます)



ココは春先は桜の名所としても有名な場所です桜
今年は、行こうとしていた日に雨が降ってしまって行かれませんでしたが、そのおかげで前日に来年の為に、と下見に行った帰りに臥竜公園近くに、こんなステキな枝垂桜を見つけることが出来ましたるんるん

臥竜公園近くの枝垂桜

臥竜公園って、どんな感じなのかすら知らなかった私たちなのですが、こんな感じ(←クリックしてね)でしたグッド(上向き矢印)

臥竜公園

この日はちょうど小雨が当たっていたのですが、木々が雨を防いでくれて、気持ちいいお散歩が出来ました黒ハート

そして、池にはアヒルやカモ、カメ、鯉などが居ましたexclamation
野生のアヒルって居るのかなexclamation&question

アヒルもカモも

初めて見たアヒルとカモに、もちろんアンジェラは吠えてましたけど・・あせあせ(飛び散る汗)

見つけたっ!!


天気のせいなのか時期的なものなのか、この日は人もまばらでお散歩には最適でした揺れるハート

また、近いうちに晴れてる日に行きたいな〜って思いましたグッド(上向き矢印)

皆さんも須坂にきて、臥竜公園に行かれるようなら、ハッチももちろんですが、周りもお散歩してみてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム AMママ(あむまま) at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ご無沙汰してしまいました・・

ラムちゃん、エルちゃんとお山に行った翌日、やっぱり発見しちゃいましたたらーっ(汗)
何って・・ダニです顔(え〜ん)

ダニ・・


こうやって比べると、ダニって結構大きいですよねふらふら

ダニとピンセット


やっぱり、スキー場の方にはいるみたいで・・

発見してもちろん除去を試みたのですが、フロントラインの影響で干からびた状態で死んでいて、でも、ガッチリと皮膚には食らいついていて・・取りきれませんでした顔(泣)

ダニの口が残っちゃった(>_<)


放っておいたら化膿する・・と思い、除去できそうにもないので、獣医さんの所に行って取ってもらいましたexclamation
生きてるダニには、氷を当てると噛み付いていたのが外れるらしいのですが、死んでるものに関しては、獣医さんに行った方がいいみたいですふらふら

先週の土曜日の午後は、アタシは唯一の習い事の『フラワーアレンジメント』があって、午前中のうちにお散歩に行って来ようと意気込んでお山に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

でも、目的地に近づくに連れて、雨が当たってきて・・たらーっ(汗)
とりあえず、スキー場に行ったのですが、駐車場からあまり離れられないなぁ〜って思って、霊泉寺湖へグッド(上向き矢印)
天気の影響もあるのか、ワンコの数も少なかったですあせあせ(飛び散る汗)
こっちなら、駐車場は目の前だし、急に本降りになっても大丈夫exclamationそう思って遊ばせ始めたら、やっぱりしっかりと降ってきてしまいました雨

仕方なく、帰路に着こうと来た道を戻ったのですが、途中で『そうだ!!ラムちゃん、エルちゃんもきっとこの天気だし、退屈してるはずexclamation×2』と思って、ラムちゃん、エルちゃんちに寄っちゃいましたグッド(上向き矢印)


突然訪問したにも関わらず、ラム☆エルママちゃんは『どうぞー(長音記号2)』って迎えてくれましたよ揺れるハート嬉しかったぁるんるん

ラム☆エルちゃんのケージに興味津々のアンジェラです目

ココは、どなたのおうちでしゅか?


ゆたゆた(ラム☆エルママ)ちゃん♡にササミ巻きガムをもらってご機嫌に小雨の当たるベランダに行っちゃったエルちゃんあせあせ(飛び散る汗)

あげないんだから!!


自分のガムのササミ部分を食べ終えて、アンが口から離した隙にササミが残っていたアンのガムを奪ったラムちゃんグッド(上向き矢印)

コレもアタシのよ!


ガムが無くなってしまったアンジェラにって子牛の骨をもらいましたよー(長音記号1)でも、あっという間に食べてしまったので写真は撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


『アンちゃん食べてるの、アタシも欲しいー(長音記号2)』ってエルちゃんにも子牛の骨が黒ハート

子牛の骨の方が美味しいもん♪


みんな、美味しいものもらえて良かったねるんるん
ラム☆エルちゃんママ、いつもありがとねるんるん


フラワーアレンジメントがあるので、あまり長くは居られず、といってもソコソコ居ましたが・・、帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)

お花を終えて帰って、遊び足りていないだろうと思い、いつもの公園に行きましたが、いつもと時間帯が違うので、知ってる人には行き会いませんでしたバッド(下向き矢印)

でもパパが居るからご機嫌ですmail to

待って、待ってぇ〜〜♪


短い足でも飛んじゃいますよグッド(上向き矢印)

ぴょ〜〜ん!!


たくさん遊んだ後は、パパの足の上で寝るに限るねグッド(上向き矢印)

やっぱり、ココが安心♪

ニックネーム AMママ(あむまま) at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

仲良し姉妹!?

昨日も、行ってきましたよ〜〜exclamation
ドコへ?って、お山にですっ手(チョキ)

またまたラムちゃん、エルちゃんと一緒でした〜〜るんるん

マイペースに行こう♪

アンは、いつも、振り返ってアタシが居ることを確認しながら進みますダッシュ(走り出すさま)
でも、二度目の場所ってこともあってか、ラムちゃん、エルちゃんとも慣れて、『先行くね〜〜グッド(上向き矢印)』って感じで楽しそうに走ってましたよー(長音記号1)

『待て、待てぇ〜』『ヤダも〜〜ん』

今日は、ラムちゃん、エルちゃん、お揃いのフリフリのお洋服でした揺れるハートカワイイ〜〜ハートたち(複数ハート)

ラムちゃん、エルちゃん、お揃いのお洋服♪

アンジェラもピンクのお洋服で、ラムちゃんもピ〜ンクるんるん色ではお揃いですぴかぴか(新しい)

ピンクでお・いね♪

ラムちゃん、エルちゃんともこうして並んで歩けるようになりましたよ〜るんるん

歩け、歩け!!

でも、基本的には、皆さんマイペースなご様子で・・あせあせ(飛び散る汗)

わらわら〜〜〜

アンジェラは、ラムちゃんに付いて行ってるのかな?

ラムちゃん、待って〜〜〜!!

そうかと思うと、エルちゃんが先に行っちゃうのよねグッド(上向き矢印)

みんなで贈o!贈o!!

で、またみんなでそろって歩くのね〜

あたちも付いて行かなきゃ!!

ラムちゃんが後ろからダッシュしてくると、ちょっとビックリexclamation×2
なアンジェラですあせあせ(飛び散る汗)

ラムちゃんとエルちゃん仲良しだなぁ〜〜

エルちゃんは、とにかくラムちゃんが大好き黒ハート

エルちゃんはラムちゃんにぺろぺろ、ラムちゃんは自分でペロンッ

今日は、ラムちゃんからも、『アンちゃん、遊ぼexclamation×2』って誘われたね〜わーい(嬉しい顔)
(かなりブレちゃったけど・・)

ラムちゃんから『遊ぼ!』って誘われたよ♪

みんなで追いかけっこー(長音記号2)

みんなで追いかけっこ〜♪

アタシが写真を撮ろうとしたら、ラムちゃん来たぁ揺れるハート

ラムちゃんアタ〜〜〜〜ック!!の、直前♪

もちろん、ラムちゃんアタ〜〜〜ックどんっ(衝撃)
この後、もちろん、エルちゃんもアタ〜〜〜〜ックるんるん

あっexclamation×2近々ドッグカフェになるところに今日はいっぱい人が居るねグッド(上向き矢印)

あそこがカフェよね?

カフェの近くに行って、オヤツタイムですホネ

オヤツタイムだぁ♪

『この辺に落ちたんじゃない?』
『こっちだよ〜〜〜exclamation×2

『この辺に落ちたよね?』『こっちじゃないの〜?』

こんな時はアンジェラもしっかり待ってますたらーっ(汗)
『オヤツくだしゃいっグッド(上向き矢印)

オヤツ、くだしゃい!

エルちゃんのお洋服、カワイイね〜るんるんって話してたら、『アンちゃんにも似合うと思いますよ〜』ってラム☆エルママちゃんが貸してくれたよブティック

エルちゃんのお洋服、借りて着てみたよ♪

でも、下に一枚着てるとは言え、パツンパツンだね・・。
エルちゃんにはブカブカなのにたらーっ(汗)

下に、もう一枚着てるとは言え、パツンパツン・・

『コレは、ウッドチップって言ってね、食べられるのよ〜』
『へぇ〜、早速食べてみましゅねグッド(上向き矢印)
ラム姉さんから色々教わってるみたいですグッド(上向き矢印)

『コレは、ウッドチップって言ってね、食べられるのよ』『へぇ〜、早速食べてみましゅね』

帰り道ではみんなで追いかけっこが始まるほど卒れていましたよわーい(嬉しい顔)

追いかけっこだぞ〜〜〜!

良かったぁ〜グッド(上向き矢印)
アンも、一緒に遊べるお友達が増えたね揺れるハート

この調子で、どこに行っても、誰とでも遊べる子になってくれるといいなぁ〜黒ハート
そしたら、アンジェラもきっと、楽しいよねexclamation&question

お散歩の後、車に乗る前にアタシが忘れてきてしまったノミ取りコームをラム☆エルママちゃんから借りてブラッシングしたんだけど、居ますよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ノミも、ダニも・・・顔(え〜ん)

今日は、お散歩に行く前にアンジェラ自身と、お洋服に『APDCニームシトロネラスプレー』をシュッシュッexclamationそして、そのお洋服を着て出かけたのですが、それでも虫は居たんですよ顔(汗)

アンジェラも獣医さんに相談して『フロントライン プラス』をしたけど、獣医さんいわく、『最近は、山だけじゃなくて、この辺にもいるからやっておいた方がいいよexclamation×2』と言われましたがく〜(落胆した顔)

愛犬を守るためには、やっぱり予防が一番ぴかぴか(新しい)
皆さんも我が子を守ってあげてくださいねGood

ニックネーム AMママ(あむまま) at 07:35| Comment(11) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする